結婚相談所イノセントの口コミと評判【30件・平均1.74点】
1.74
30件の口コミ
ここからは、結婚相談所イノセントに寄せられた口コミを分析した結果です。良い評判も悪い評判もそのまま載せています。入会前の判断材料にお使いください。
30件
当サイトの口コミ
132件
Googleレビュー・平均4.7
口コミデータ 分析対象:25件(★評価:24件)/当サイト平均:1.74点/Google平均:4.7点
※本ページの統計・分析は、当サイトに投稿された口コミとGoogleマップ上のレビューを、当サイトが入会判断の参考のために独自に収集・分析したものです。各サービスの公式見解ではありません。
💪 良い口コミの傾向
成婚や交際に至った利用者からは、カウンセラーのサポートが結婚への後押しになったという声が多く聞かれます。特に、希望条件に合った相手を紹介してもらえた点や、交際中のアドバイスが実践的だった点が評価されています。 ⚠️ 悪い口コミの傾向
サポート面では、担当カウンセラーとの相性が合わない場合や、連絡がスムーズに取れないケースで不満が生じやすいです。また、料金が想定より高く感じられるという声も一部で見られ、契約前に費用対効果を慎重に検討する必要があります。 📊 口コミ分析
全体のポジティブ率は61.6%で、高評価が低評価を上回る「ややポジティブ」な傾向にあります。成婚・交際の成果感へのポジティブ率は92.1%と非常に高く、特にGoogle側では100%と全件が肯定的な評価を示しています。一方、サポート・カウンセラーへのポジティブ率は65.3%とやや低く、JM側では15.2%と低評価が目立ちます。JMとGoogleで評価が二極化しており、JM側のポジ率は9.9%、Google側は89.4%と大きな差があります。
🕒 最近の口コミ
在籍中の利用者(JM)と卒業後の利用者(Google)で評価が大きく分かれており、サービス利用中のリアルタイムな不満と、成果を得た後の満足感の差が顕著に表れています。日常的なサポートの質は利用者の期待値によって評価が変わりやすいです。
🧭 1万件の口コミを見てきた岡田の注目点
私が注目した点
YouTube等での発信をきっかけに検討する方が多い相談所です。投稿では、無料相談での率直なフィードバックを「参考になった」と受け止める声と「厳しく感じた」と受け止める声に分かれており、率直さを求めるかどうかで向き不向きが出るタイプです。
評価が分かれる部分
Googleでは成果への高い評価が並ぶ一方、当サイトでは「発信で見た人と実際の担当が違った」「アドバイスがテンプレート的だった」という報告が見られます。誰が担当するかで体験が変わる、小〜中規模相談所に共通する構図です。
無料相談で確認してほしいこと
① 入会後の担当者が誰か(発信している本人かどうか)
② 面談・相談の頻度とアドバイスの具体度
③ 費用の総額と、プランによるサポート差
YouTube等での発信をきっかけに検討する方が多い相談所です。投稿では、無料相談での率直なフィードバックを「参考になった」と受け止める声と「厳しく感じた」と受け止める声に分かれており、率直さを求めるかどうかで向き不向きが出るタイプです。
評価が分かれる部分
Googleでは成果への高い評価が並ぶ一方、当サイトでは「発信で見た人と実際の担当が違った」「アドバイスがテンプレート的だった」という報告が見られます。誰が担当するかで体験が変わる、小〜中規模相談所に共通する構図です。
無料相談で確認してほしいこと
① 入会後の担当者が誰か(発信している本人かどうか)
② 面談・相談の頻度とアドバイスの具体度
③ 費用の総額と、プランによるサポート差
※当サイトの口コミ30件と、500社以上への取材・無料相談の対応経験をもとにした運営者個人の見解です。
📝 結婚相談所イノセントの無料相談で確認したい3つのこと
口コミで多い失敗は、入会前の確認でかなり避けられます。無料相談・面談の際は、次の3点を必ず確認してください。
- お金の総額と退会条件 … 1年活動した場合の総額(オプション込み)と、途中退会時の返金条件を書面で確認する
- 担当者との相性 … 入会後に担当するカウンセラー本人と、入会前に直接話せるか確認する
- 紹介の実態 … 自分の条件で実際に申し込める人数と、紹介・成婚の実績を数字で説明してもらう
参考: 失敗しない相談所の選び方/入会前の注意点
結婚相談所イノセントホームページ→https://innocent-bridal.com
梅田:大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3
東京:東京都渋谷区渋谷2丁目14−6
高槻:大阪府高槻市芥川町2丁目14−20
京都:京都府京都市下京区鶏鉾町482
✏️ 結婚相談所イノセントの口コミを投稿
実際に利用された方の体験談が、これから検討する方の大切な判断材料になります。良かった点も残念だった点も、そのままお寄せください。
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。投稿内容は、要約・抜粋・統計的な集計などサイト内で利用することがあります。






結婚相談所イノセントの口コミ
感情的に捲し立てる仲人が居る場所です。冷静なアドバイスなどはなく、感情論、精神論ばかりでお見合い後や交際終了後などにも振り返りがあるとは書かれていますが、本人の問題とだけ諭し、後はこちらに丸投げです。数打ちゃ当たる方式なので200件の申し込みとされていますがそもそもそんなに申し込みたい方もなかなか居ませんし、それでもダメなら申し込み、その中から妥協して選べ、といったことしか言いません。低価格、と言っていますが他社でも同額で手厚いサポートはたくさんありますし吟味されてから検討される方が良いかと思います。
結婚相談所イノセントの口コミ
無料相談の前日に、電話で一方的に、断られました。
理由は、あなたをどう支援したら、よいか皆目、
検討がつかない。というものでした。
代替案も、担当から一切示して頂けず、自分から
全力で頑張っていきましょー!とか
調子良いことばっかり言ったりしてて、急にガラっと態度
変わって、は?って感じでした。
最初のノリの良さや、優しさを信じこんでは、ダメですよ。
結婚相談所イノセントの口コミ
面談してきました。
面談した方は、代表ではなかったですが他の方の口コミ通りだと思います。
口の利き方、話し方等は幼いと思います。正直入会金10万は払いたくないと思いました。
ただ、申し込み数が少ないから申し込み数200人を申し込んで数をこなしていくというのは納得しています。
やはり数を熟さないと相場等の感覚はわからないので。その戦略を支えるのがサポーターだと思います。そのサポート次第で黒にも白にもなると思います。そのメンターが好きなら入っても良いと思います。後は、口コミのそのサポート体制など。
Twitterの広告が過大広告になっているので、テックキャンプのようにならないと良いですよね。
結婚相談所イノセントの口コミ
プロフィールの文面作成はとても上手な相談所です。
ただ最近は会員を増やす方向に力を入れている影響なのか以前より対応が雑になっています。
以前は一つ一つの交際の振り返りにコメントをしてくれていましたが、最近は必ずコメントがあるわけではないので、終了した交際で自分の何が悪かったのか次どうしていくべきかを一緒に振り返ることすらできなくなっています。
カウンセラーとの振り返りがないと交際の度に成長できず同じ失敗を繰り返してしまってる気がします。
相手が合わないと判断したなら仕方ないので次行きましょうということだと思いますが以前の対応に比べて雑だなと感じることが多いです。
結婚相談所イノセントの口コミ
元会員です。
他の方が感じられている内容と違うなと思うところもあるので投稿します。
まず、「サポートが少ない」ですが、
たしかに向こうからはあまりコミュニケーションを取ってくれません。定期面談とかもありません。そのかわり、東京のカウンセラーさんはLINEの反応が早く、聞けばすぐ答えをくれる方でした。
また、ブログへの掲載についてひとことないのは私もびっくりしました。私はいい例とされていたのでいいですが、他の方は「その人は地雷だからやめた方がいい」みたいなことを平気で書かれています。発信内容について疑問に思うことは多いです。
お見合いはこちらが組む時は、いつも予約のできる場所で予約していただいたのがありがたかったです。お相手が組むと混んでいてなかなか入れないラウンジを指定されることも多かったので。
またお相手があまり誠実でない方だった時などは、「あなたは悪くない、次に行きましょう」などと言っていただいて励みになりました。
ものすごくよかった!というわけではないですが、満足はしています。デリカシーは低いと思います。
結婚相談所イノセントの口コミ
アプリ婚活をしている時にブログやツイッターがとても参考になり、親しみやすくて男性目線のアドバイスが貰えると思い、入会しました。
みなさん書かれている通り、ブログやツイッターは客あつめ、広告塔なので熱心ですが、入会したら大したサポートはありませんでした。コミュニティというのも、チャットアプリをインストールするように言われますが、声の大きい会員が自慢し合うだけで、あまり役に立たない。親しみやすいといえばそうなのかもしれませんが、レベル上げとか、消化試合とか、ハイスペックとか、独特な用語で、ひたすら煽って貶すようなコミュニケーションが多く感じました。スタッフにアパレル関係の人がいて、ファッションアドバイスもしてもらえるのですが、直接合ったこともない状態でアドバイスしてもらうので、自分には合いませんでした。自分が努力したことはコミュニティやブログで断りなしに公開されたり、お見合いの報告もこんなんじゃ一緒結婚できないですよとかコメントをつけてブログに書かれるのがしんどかった。逆に言えばあのブログは実例をもとにしてるからためになるのかもしれないですが、掲載前に一言あるのかと思っていたのでびっくりしました
結婚相談所イノセントの口コミ
東京で活動していました。カウンセラーの好みの若い女性会員はチヤホヤしますが、好みでなければ塩対応です。また、Twitterの婚活アカウントをたしなめるどころか一緒になってわちゃわちゃしています。数年前に成婚退会したお気に入り会員をゲストにzoom飲み会など開催されていますが、そういうのが好きな方ならよいかもしれません。
SNS集客は得意ですが、入会してもサポートは皆無です。お見合いの取次を何度も間違われたり、別の方あてと思われる内容を送られてきたりしました。その件について抗議しても、すみませんの一言もなく、嫌なら辞めてくれ、環境を変えたらどうか、ウチとは合わないのでは?と一方的にまくしたてられてられ、信用できないと思い、仮交際が落ち着いたら退会しました。そのあとすぐに別の加盟店で活動再開後3カ月で成婚退会できましたが、サポートがこちらとは段違いでした。
結婚相談所イノセントの口コミ
以前活動しておりました。SNSを拝見し、的確に親身にサポートしていただけると思い入会しましたが、為になるようなアドバイスやサポートはほとんどなく、マニュアル対応だけで、相談した時も親身とはとてもいえない冷たい対応でした。個々の会員のサポートよりも、SNS戦略に力を入れてらっしゃるようです。
結婚相談所イノセントの口コミ
・相談所選びは仲人との相性が超重要
(なので、SNSの評判は参考にせず自分で気になる相談所を回って相性を確認するべき)
・婚活は第一印象が命
という事を学べた点加味して、個人的な印象は★ゼロですが★一つの評価にしています。
もともとSNSでの評判が良かった点、blog / twitterで積極的に情報発信されている点に魅力を感じて入会を検討し、無料相談に参加しましたが印象は最悪でした。他の方がおっしゃるように、担当の方には社会人としての基本的な部分で違和感を持ちました。
私の場合は、無料相談に参加したときに雰囲気が固い・暗いというような反応をされ、今の仕事が忙しいので、あなたを入会させてもケアできないという理由で入会拒否されたのですが、そもそも新規入会を受け付けられないレベルで仕事が忙しいなら、なぜ無料相談会を開く?ということで、あからさまに嘘とわかる理由で断られたことがわかり気分が悪かったです。第一印象が悪いのでNGならそう言っていただける方が納得いきます。
もちろん、少人数で運営されている相談所ですから、仕事は選ばないと回らないでしょうし、同業他社に比べて低価格で運営されているので少しでも成婚率の高い方を優先して加入させたいという事はわかりますし、成婚率を上げて同業他社からも「いい人を紹介してもらった」と評価されるために容姿や雰囲気の良い方を選ばれるのも商業上の戦略として理解できます。
ただ、それならホームページ上に「低価格でサービスを提供するために、入会希望者は厳選させていただきます」と書くのが筋でしょう。たとえ入会に至らなかった相手だとしても、適当な対応をすることでSNSや口コミで悪評を書かれるリスクを考慮できない点は社会人のふるまいとして褒められたものではないと思います。
そういう視点で改めてイノセントさんのblogを拝見したところ、良く見れば自分の価値観とかなりずれているという事に気が付きました。例えば、最初の印象がダメなら全部だめだとか、コロナを恐れずにどんどん人と会うことが重要だとか言う部分です。私は第一印象は大事だけど、他にいい部分が無いか相手のことを良く見てみようと思っていますし、コロナを無視して遊び歩いている人は生理的に無理だと感じてしまいます。なので、仮に入会できていたとしても活動方針が合わずにストレスを感じていたでしょうから、入会を断られて正解だったと思います。
正直ムカつきましたが、不快感をばねにしてダイエット、筋トレ、美容院通い、服の買いなおし等をするきっかけになったのは感謝しています。私は残念ながら相性が合いませんでしたが、現時点で容姿が整っている方や、体育会系、営業職系マインドの方は相性良いかもしれませんので問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
結婚相談所イノセントの口コミ
過去入会していました。
他の方が書かれている通りHPやTwitterの内容を期待するだけムダです。プロフィール作成や仮交際中の相談も返信が遅いですし、雑です。
東京は分かりませんが、大阪の代表は社会性がありません。
親身になるどころか相談をして不快になります。
Slackも声が大きい人があまり意味のない回答や投稿で役に立ちません。