結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミと評判
全ての口コミ 68件
2.75
68件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が親身なアドバイザーのサポートを高く評価しており、成婚退会に至った成功事例が多く見受けられます。特に、アドバイザーが提供する具体的なアドバイスや励ましが、利用者の自信を高め、婚活を進める上で大きな力となっているようです。また、オンラインお見合いやサロン外お見合いの柔軟な対応も好評で、特に忙しい方や初めての方にとって、ストレスの少ない婚活環境が整っています。一方で、担当者の変更やアドバイスの内容に戸惑う声もありましたが、全体としては満足度の高いサービスが提供されていることが伺えます。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、担当者の対応に対する不満が多く寄せられています。特に、最初は親身だった担当者が変わると、冷たい対応に変わるケースが目立ち、利用者は失望を感じています。また、障がい者に対する配慮が欠けているとの声もあり、心無い発言があったことが利用者を傷つけています。さらに、カウンセラーによる不適切な言動や、年齢に対する偏見も指摘されており、全体として利用者の信頼を損なう結果となっています。これらの点から、利用者は他の選択肢を考えるようになっているようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 68件(★評価の数:64件)
平均点数: 2.75点
★★★★★の数: 2個(3.1%)
★★★★の数: 11個(17.1%)
★★★の数: 12個(18.7%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 2個(3.1%)
平均点数: 2.75点
★★★★★の数: 2個(3.1%)
★★★★の数: 11個(17.1%)
★★★の数: 12個(18.7%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 2個(3.1%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は30代から60代まで幅広く、特に男性の割合が高いことが特徴です。良い口コミでは、アドバイザーの親身なサポートや、オンラインお見合いの便利さが評価されています。例えば、ある男性はアドバイザーの助言で自分の容姿に気づき、婚活がスムーズに進んだと述べています。一方で、悪い口コミでは、担当者の態度や対応の質に対する不満が多く、特に「担当者が退職した後のサポートが不十分だった」との声が目立ちます。また、成婚料が高額であることや、紹介される相手の年齢層に不満を持つ利用者も多く、60代の男性が20代女性の紹介を渋られたと感じた事例もあります。全体として、アドバイザーとの相性が婚活の成否に大きく影響するため、サポートを重視する人には向いている一方で、担当者の質や料金に敏感な人にはミスマッチが生じやすい印象があります。
【参考になる口コミ】
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)は既に廃業しています。
-------PR-------
最新の口コミ
あ0(2026/03/30 )
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
37歳 会社員 (2026/03/29 )
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
たろう(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
33歳 会社員(2026/03/29 )
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
ここの卒業生です(2026/03/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
YS 30代前半(2026/03/25 )
![]() 男性 |
5.0 点
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
アン(2026/03/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
匿名希望(2026/03/21 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
早く相手を見つけ結婚したいと思いゴールドコースへ入会。もう30後半に入りサポートをしてもらいながらの婚活です。
カウンセリングが毎月あったり、婚活パーティーの参加費が安くなったりと特典がたくさんあって便利でしたね。
私は幸いなことに10ヶ月で幸せを手に入れました。
ちょっと費用が高いかなって思ったけど、一人で婚活してるよりもコースに入って活動する方がモチベーションも維持しやすく、話が進みやすいのでおすすめです。
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
婚活パーティーと結婚相談所を併用して活動している、俺にとってはオススメだ!
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
入会してもう1月はたつでしょうか。
2回ほどお見合いさせていただいております。
人によるのかも知れないですが私を担当された方は親身にアドバイスをくださいました。
私にはこういうことなかなか相談する人いないのでこれからも利用したいです。
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
最近入会したばかりなんだけど、ここって以外と若い子もいるんだね。
結婚相談所に20代の女の子が登録していることにビックリした。
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
だらだら婚活するよりも結婚相談所へ行ったほうがいいと思い、入会しました。
エクシオの婚活パーティーをやっている会社がやっているので、特典とかも結構良かったりします。
他社をしりませんけど、いいと思います。
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
いくつかコースがあるけど、どのコースも都内の結婚相談所の中ではリーズナブルで良い。
高い金払っても成婚できるかわからないなら、コストはなるべく安くしたい。
今はレギュラーコースに入ってるが、婚活パーティーも優待参加みたいなのできたから、おすすめできる。
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
レギュラーコース?に入会しました。
キャンペーンをしていて、すごく安い金額(入会金2千円)でしたので、だまされてもいいやという気分でした。
お見合いの申し込みを20件程しましたら、3人とお見合いが決まりました。
綺麗な方からは断られ、身の丈にあった出会いがきまりました。
お見合いをした女性の話によると、
「なかなかいいなと思う人がいないから、お見合いの申し込みがきても無視してた」と言ってました。
彼女は6人目のお見合いで、男性からの申し込みは50件近くあったそうです。
もう少し頑張って活動してみたいと思います。
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
結構口コミ悪いですね。
一応、今入会してます。
申し込まれる分には無料だし、ポイントもたまるから私は損とか詐欺とは思ってないです。
いい人もいれば、変な人もいます。それはどの出会い方でも同じです。
とりあえずアドバイザーの方も親切ですし、個人的にはおすすめです。
詐欺まがいなことがあったら報告しますね^_^
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
30代前半なので本気で婚活を始めようと結婚相談所を比較して、月会費や成婚料などリーズナブルなので無料カウンセリングに行ってみました。アドバイザーの方は、とっても親身にお話して下さり、他の結婚相談所に登録している男性ともお見合いが出来るコースに入会しました。ネットでお見合いしたい相手を選ぶことができるので、時間のある時にじっくりチェックしてます。来週、1回目のお見合いをします。良い方だといいな。
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
プレミアムコースに入って、3ヶ月。
全国の結婚相談所の連合?の会員全員と会えると言われて入会しました。
確かに人数が多いだけあり、毎週のようにお見合いの申し込みをもらうので、今のままだとすぐ退会できるような気がします。
ここはコースがたくさんあるから、迷っちゃうけど、私には合っています。
結婚相談所-ブライダル情報センター(BIC)の口コミ
公務員コースで入会しましたが、完全に詐〇です。
全国で会員検索しても、会員数は100名足らず。
何かの間違いと思い担当に連絡すると、他のコースへの入会を勧められるだけでまともな回答は得られず。
入会手続きの際も対応したスタッフは、挨拶も無く名刺も渡さず、社会人として心配になるレベルでした。
入会時写真撮影可能と書いてありますが、営業スタッフがスマホのカメラで撮影。。。
こんな奴らに結婚相談をしているのか……と我ながら情けなく思いました。