結婚相談所-風道の口コミと評判
全ての口コミ 62件
2.25
62件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、全体的にスタッフの対応が非常に良いと評価されています。特に、仲人の方々が親身になって話を聞いてくれるため、利用者は安心感を持って相談できると感じているようです。また、土日には忙しそうにしているものの、笑顔での対応が好印象を与えているとの声も多く、利用者層は主に40代以上の方々が中心です。成婚やカップル成立の実績もあり、参加者のプロフィール確認がしやすい点も高く評価されています。一方で、若い利用者が少ないという意見も見受けられました。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で冷たく感じられることや、成婚料を支払った後のサポートが不十分であるとの声が目立ちます。また、紹介される相手の質が低く、希望条件に合わない人ばかりが紹介されることも不満の原因です。さらに、しつこい勧誘電話や、無理な見合いの強要が多く、利用者のストレスが溜まる結果となっています。全体的に、信頼性やサポート体制に欠ける印象が強く、利用者の満足度は低いようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 62件(★評価の数:50件)
平均点数: 2.25点
★★★★★の数: 0個(0.0%)
★★★★の数: 2個(4.0%)
★★★の数: 3個(6.0%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 12個(24.0%)
平均点数: 2.25点
★★★★★の数: 0個(0.0%)
★★★★の数: 2個(4.0%)
★★★の数: 3個(6.0%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 12個(24.0%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から50代が多く、特に女性からの不満が目立つ傾向があります。良い口コミとしては、スタッフの丁寧な対応や信頼性の高い情報提供が評価されている一方で、悪い口コミでは成婚料を支払った後のサポート不足や不適切な紹介に対する不満が多く見受けられます。具体的には、50歳の自営業の男性が「全く会う気のない女性との見合いを強いられた」と述べているように、紹介の質に疑問を持つ声が多いです。また、30代女性からは「男性会員には甘く、女性に対しては理解を求めるカウンセラーの姿勢に不満がある」との意見もあり、男女間のサポートの不均衡が指摘されています。全体として、成婚を真剣に考える人には向いているが、理想の相手を求める女性や、サポートを重視する人には不向きな印象があります。特に、しつこい勧誘や不適切な行動に対する警告も多く、注意が必要です。
【参考になる口コミ】
風道ホームページ→https://goseikon.jp/
住所:京都市山科区竹鼻竹ノ街道町29-2 町塚ビル6F
-------PR-------
最新の口コミ
38歳 会社員(2026/02/12 )
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所フォリパートナーで活動して約1年、無事成婚退会することができました。
本当に感謝しかあり...
ません。
最初は婚活に対して正直半信半疑で、「条件さえ合えば」という感覚でした。
しかし他相談所で活動していた頃は、紹介はあるものの具体的なアドバイスがなく、交際が長続きしない日々が続きました。
フォリパートナーに乗り換えてから担当カウンセラーの丁寧なサポートで一変。
自分の価値観や結婚観を深く引き出してくれ、プロフィールの改善やデート後の振り返り、交際の進め方まで具体的に伴走してくれました。
特に印象的だったのは、こちらの本音に寄り添いながらも客観的な視点で的確にアドバイスしてくれるところ。
「どうしてうまくいかないのか」が明確になり、不安が一つ一つ解消されていきました。
結果として価値観の近い素敵な方と出会い、互いに将来を描ける関係に進めました。
37歳で婚活を始め、不安もありましたが、フォリパートナーのサポートがあったからこそ成婚できたと心から感じています。
|
50代 会社員(2026/02/12 )
![]() 男性 |
4.0 点
自分が良いなと思った点は担当カウンセラーさん(男性)のレスポンスの速さと、担当外カウンセラーさん(女...
性)から見た、
自分への女性目線でのアドバイスでした。
見え方が違うと考え方も変わってくるので、
とても参考になりました。
|
45歳 行政書士 SK (2026/02/11 )
![]() 男性 |
5.0 点
男性45才 関東の有名大学卒、行政書士
女性41才 関東の有名大学 化学メーカー会社員
この...
度はお世話になりました。
おかげさまで、2026年1月に無事に成婚退会の日を迎えることができました。
悩みを聞いてくださり、最後まで応援していただいたことに心から感謝しています。
正直、40歳を過ぎて他社での活動が数年続き、結果が出ず心が折れそうな時期もありました。
しかし、ロイヤルマリッジさんに入会して8ヶ月。
多くのお見合いと交際を経て、ついに「運命の人」に出会うことができました。
彼女は共通点が多く、思いやりがあって明るくチャーミングな、私にはもったいないほどの方です。
「諦めずに続けて本当によかった」と、今幸せを噛みしめています。本当にありがとうございました。
|
会社員 40歳 ローズ(2026/02/10 )
![]() 女性 |
1.0 点
フジテレビのノンフィクションで見ましたが、女性が有利で男性を見下してる感じがすごく嫌です。
酷いと...
思います。
もっとちゃんとした婚活相談所がたくさんあると思います。私も他の相談所入ったことありますが、結婚相談所何か入らなくても出会いはいくらでもあります。急に出会うこともあると思います。
あのような相談所は入るのは必要ないと思います。特に男性は見下されるだけだからやめたほうが良いと、見てて思いました。
今の生活を変えさせてまで、やるような事ではないと私は思いました。
相談アドバイザーの植草さんもちょっと酷いと自覚した方が良いと思います。
|
35歳 会社員 (2026/02/10 )
![]() 男性 |
4.0 点
Bridallink目黒に入会し、成婚退会しました。
こちらの口コミでは厳しく感じる意見もあるよう...
ですが、受け取り方や状況によって感じ方は違うのかもしれません。
私は恋愛経験がほとんどない状態で入会しましたが、石川さんが一つ一つ丁寧にアドバイスしてくださり、それを実践していく中で、入会から4ヶ月で素敵な女性と成婚することができました。
迷った時や不安な時にも背中を押していただき、本当に心強かったです。
石川さんにサポートしていただけて良かったと心から思っています。
|
42才 婚活迷子(2026/02/09 )
![]() 男性 |
1.0 点
先日無料セミナー受けました。
結論から不信感を持ったので入会はしませんでした。
不信感を覚えたの...
は2点。
1番不信感を覚えたのは、面談最後に今日中に決めれば約20万円相当の特典を差し上げますって言われたこと。それは良くあるダメなものを販売する時の手口じゃん汗。商品に自信があるならタイムリミット切らないと思うんだけどな。
2点目は業界に詳しいって豪語してた割には、ピントが合ってない発言が多い。ナレソメさんも検討してるので、プレシアさんにしかない点はどこですか?って聞いても独自性は見えないし、ノウハウが本当にあるのか不安になりました。
ここの口コミを読む限りは入らなくて良かったとホッとしました
|
女性タヒこ(2026/02/09 )
![]() 女性 |
評価しない
中東系の日本語もろくに話せない外国人が2人参加していました。生理的に無理です。日本終わってる。信じら...
れない・・・・
|
31歳 会社員(2026/02/08 )
![]() 女性 |
評価しない
私自身は別の大手相談所で活動していますが、これまでの婚活経験の中で、マナー面で気になる対応を受けたケ...
ースがありました。
その際のお相手が、結果的にこちらの相談所で活動されている方であることが多かった、という印象です。
具体的には、初回のお見合いでイヤホンをしたまま挨拶をされたり、会話中にスマートフォンを操作されたり、活動歴や真剣交際経験といったデリケートな話題を早い段階で聞かれることがあり、戸惑いを感じました。
もちろん個人差はあると思いますが、婚活における基本的なマナーや配慮について、相談所側からどの程度共有・サポートされているのかは気になるところです。
事務局の方針や対応が、活動者の印象につながる面もあるのではないかと感じました。
|
は(2026/02/08 )
![]() |
1.0 点
・高い金払ってマチアプと同じことさせられる
・アドバイザーがアドバイスしない
・相手からの断りの...
理由を当方で感知できないから、何を直していいかわからない
・退会を申請した際、どうなさいましたか?
の一言もない
・契約の際、ここで決めてしまいましょう、みたいな話を無理に進め、頭を冷やして考えさせてくれない
本当に金返して欲しい。
もはや詐欺
|
会社員(2026/02/06 )
![]() 男性 |
1.0 点
前にこちらにいて、成婚できずに退会して別の相談所で成婚、7歳以上年が離れたやさしい奥さん(奥さんが年...
下、見た目はさほど妥協していない)と結婚した者です。私は直近の元会員ではなく、こちらを中途退会して時間に隔たりのある元会員です。私には特筆するプロフィールはありません。実際に経験したこと、感想を書かせて頂きます。
こちらの相談所はカウンセラーが色々コメントして頂くのはよい点です。しかし私が婚活で困っていることや本音、あとは結婚する相手に求めていることをもっとカウンセラーが知ろうとする姿勢があってもいいのではと感じました。結婚とか結婚前の恋愛は本当に人それぞれで、こうすれば絶対にうまくいくという答えがないのでカウンセラーが温かい姿勢で自社会員を知ろうとするのは重要だと思いました。
私の本音を聞いてくれたり、こういう言い方したりこう動くといいですよ、と納得できる説明してくれるカウンセラーだといいですね。
本交際(真剣交際)中にH氏から食事代や茶代を相手と割り勘にするのはおすすめされませんでした。H氏が相手に忖度してしまいます。なので、交際を進むか終わるか答えを知りたい時にはH氏との相性が私には合いませんでした。人それぞれですが私としては、割り勘は大切にされてないと考える女性や割り勘によって軽く扱われたと感じる人もいて、結婚してからも金銭感覚のズレで揉めることになりやすいと感じました。 割り勘を受け入れるのは気遣いができる相手です。結婚してからもお互いの配慮とか気遣いは欠かせないですね。
交際が終わった後でH氏から熱意が足りないと抽象的なことを言われたことがあります。その相手はほかに気になる男性ができたか、いい条件の男性が出てきたかの可能性が高かったので、熱意だけでは無理だと思います。
人それぞれなのですが、私は奥さんとは婚活で週に一回会って無理のない時間帯にしました。結婚後も見た目は関係あるので年齢差と引き換えに見た目のレベルはそんなに下げなくていいです。下手に出てこんな私自身と結婚してくれる相手との結婚は私は嫌でした。奥さんが私を気に入り、そして私は見た目含めて無理なく好きになれる人である奥さんとの結婚がいいですね。婚活当時、奥さんとのデート後に食事のお礼は奥さんから連絡が来るのを待ちました。店選び、支払いの負担を考えると自分からお礼の連絡する必要はないなと思います。H氏に割り勘について言ったら世間との比較は意味なしのことを言われて、金銭感覚も人それぞれですけど、私には合いませんでした。婚活と世間を比較したら世間の考えはやはり重要ですね。
結婚は入口なので長く付き合えて安心できる人を慌てずに選ぶのは重要です。交際の期間は最初から3ケ月と決めないで、慌てずじっくり相手を見るのは重要です。知り合いから話を聞くと不仲の離婚や夫婦仲悪いとほんとに大変ですし、キレやすい人や体調崩しがちの人、遅刻が多かったりして時間の感覚が合わない人、自分への興味が弱かったり向き合おうとしない人もやめた方がいいです。私は移籍後、複数交際から一人に絞るのを最長1か月半から2か月までなら可である相談所でした。H氏は早期に一人に絞るのがいいと考えていて目安として4から5回会うのを限度に1人に絞るやり方が合いませんでした。私は移籍後は相手がいてもバンバン他の女性とお見合いしました。うまくいかない交際があってもまだムダが少ないです。
安い相談所の質が悪いとは思いません。私は移籍後6か月換算で入会金から月会費、成婚料、税金、全部こみで35万くらいでした。移籍後のカウンセラーは結婚しようと考えている人には安い料金で、の方でした。入会前に高い料金を設定して本気度をみるのは私には方針の相性が合わないと感じました。料金を安くして入会前に2~3回面接して的をいた質問をたくさんしたり、方針をこまかく説明して納得できる人だけ入会させればいいんじゃないかなーと思います。入会前に結果(成婚)が出ていないのにまとまったお金をもらうのは疑問です。ちなみに業界関係なく高いお金の契約は不安を与えるのは一つの方法です。
憶測ですが、私が成婚した相談所のように、総額目安として35万かやや下くらいの相談所でもこれから結婚する人の経済的なハードルを下げる考えのカウンセラーもそこそこいる気がします。実際に移籍後の私のカウンセラーは自社会員への接し方が丁寧でした。自分のことを対等に大切に客として接する温かい性格のカウンセラーや相談所がいいですね。客といっても甘やかしたり、客が何をやってもいいということではないですね。厳しく接するカウンセラーは負担やストレスに感じてしまいます。
相談所も結婚する相手も、自分から選ぶという立場を崩さないのがいいですね。期待値を上げずに2~3くらいは相談所に行って比較してから選びましょう。入会前にたくさんカウンセラーに質問したり、自分の希望やカウンセラーからしないで欲しいことをどんどん伝えましょう。その上で合う合わないが分かってくるので、自分の直感を信じてください。交際の制約(1か月で交際相手を一人にしないといけないか、1か月過ぎてもお見合いを入れたり同時交際は可能か)は確認する方がいいと思います。婚活中に迷いが出たら自分のことを大切に思ってくれている友人、知人にも相談してみるのもよさそうです。一緒にいて疲れたり、無理を感じる相手には勇気を持って、先に進まずに自分から相手をお断りしましょう。
あと、カウンセラーとの間で何かあった時に事実を証明できるように気になるやり取りを保存したり、クレームの窓口を確認しておくのもよいと思います。
結局、私が学んだことをまとめさせて頂くと
・相談所も相手も自分が選ぶ姿勢を崩さない
・相談所の制約や方針は入会前に確認する。疑問点は遠慮せずに聞く。
・丁寧、対等に大切に客として接してくれる相談所を中心に考えるのがよさそう
・結婚する相手は、自分が相手を無理せずに好きになり、相手も自分を無理せずに気に入ってくれる関係、これからの人生長く付き合えそうな相手を慌てず見るのが重要。生活は朝型か夜型か、金銭感覚、子供を授かるかどうか、も確認しておく。
・カウンセラーにあれっ?と思ったら我慢せずに早めに相談する。それでも我慢が続きそうならば相談所はたくさんあるので早めに移籍に向けて準備を進める。
長文失礼致しました。
|















結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-風道の口コミ
会員になり感じたんですけど女性を無理やりデートに誘ってるみたいですね、男性側も注意しないと、、、。
結婚相談所-風道の口コミ
バツイチの病気持ちのアラフィフを紹介された。もうね嫌がらせですか?って感じですよ。
おまけに住むとこまで決められてて。
田舎に介護をしに、おまけに相手の男は後10年もすれば定年退職なので将来的に私が稼がないといけなくなる。
性格もとんでもなく悪いやつでした。病んでる可能性高いです。
離婚した奥さんの悪口、風道で出会った女性の悪口。こんな問題ありな男離婚されて当然。
罰ゲームですよ。
昨年出会った男なので、今でも風道にまだいるかどうかはわかりません。
すぐに、体を触ってきたりするかなりキモいやつなので女性会員の方は気を付けてください。
メールやライン等で特徴的な文章の書き込み方をするのですぐにわかると思います。
結婚相談所-風道の口コミ
私は変なおじさんと見合いさせ続けられます。
35歳見た目普通男性
収入などは悪くないのですが田舎で同居前提ととんでもなく悪条件の男でした。マザコンなので結婚できない理由がわかりました。
38歳大手年収そこそこ
身長が低すぎて無理です。私は自分が背が低いからこそ高い人でないと嫌と希望してたのに。
42歳跡取り息子
ハゲてて、人をキャバ嬢のような扱い。
素人の女とは普段関わってないのバレバレ。
42歳見た目普通
体臭がとんでもなくキツく、デート中いつも息をするのに必死でした。
ママと一緒に住んでて手作り弁当でかなりのマザコンでした。
後、何人かいましたが年齢を忘れました。
でも若い人はいません。
収入は問題なくても中身ヤバイ人が多い。
最悪見た目はあんまりでも中身さえ良ければ良いと思ってるけどそんな人いない。
モラハラ臭する男の集まり。
負のオーラがプンプン出ています。
即見抜ける場合もあれば、何度かデートするうちにチラホラ出てくる。
まぁ、当たり前と言えば当たり前ですよね。
無料のキャバ嬢扱いされるのでやめるつもりです。風道からの電話は無視してます(笑)
お礼金でももらえないとやってられないですよ。
結婚相談所-風道の口コミ
病気持ちや障害を持ってる人ばかり紹介される。
37歳の人はアルコール中毒。
38歳の人は自閉症でした。
41歳の人はパチンコ中毒にアルコール中毒で髪の毛がほとんどない状態。
46歳の人は風俗中毒。
49歳の人はホルモン系の病気と鬱病にアルコール中毒で一度婚姻歴あり。
自閉症の人は私が明るいので合うと思ったと言われ、49歳の人は私がしっかりしているので夫婦としてやっていけると言われオススメされました。
結婚相談所-風道の口コミ
ここって、モテない男性にとっては天国のような結婚相談所なんじゃないでしょうか。
他社の相談所だとまず相手にしてもらえない人が大半ですし。
年間50万のコースだと年に3回のお見合い保証があるらしいので。
なので、どれだけ不細工でもちびデブハゲ、腋臭足臭口臭、性格極悪、低収入、障害者、病気持ち、犯罪者等、非常に条件が悪かったとしてもお見合いは出来ます。
カウンセラーが必死になって、嫌がっている女性会員に対して、嘘の情報を言いながら説得しますから。
例えば、貧乏なのに金持ちと言ったり。
誠実で性格言いとごり押しされた男の本性は不誠実で適当最悪男。
彼は跡取り息子なんですよ!と紹介されたら、今にもつぶれそうな町工場。
婚姻歴ある男に関しては、初婚男性と違って器が広いと紹介されたが実際は器狭すぎ。メンタル弱すぎ。
持病は隠されてなかったことにされている。
見たからにモテない男性を、女性会員からとても人気なのよって言ったり。
兎に角、見合いさせるために嘘ばかりで必死です。
カウンセラーとキモメン達が組んで、バレバレな嘘を言ってアピールしてきます。
仮にここで結婚出来たとしても、速攻で離婚になると思います。嘘ばかりですから。
結婚相談所-風道の口コミ
ここの相談所は日本一男性のレベルが低いと思います。
一般企業で働いているような男性や、飲み会やコンパに来るような男性はまずいません。
たまに普通っぽい人がいてもデートを繰り返すうちに隠し持った変な性格が出てきます。
どうみても結婚できなさそうな男性を入会させて、悪徳な結婚相談所だと思います。
せめて、髪型服装などの見た目、女性と言うより人との接し方話し方、これくらいのことはアドバイスしてあげましょうよ。
バツイチの方が一度は結婚してるしマシかも?と見合いしたら、かなり問題ありな男でした。
初婚の男より別の意味で危険な感じ。
女性が無料なのは当然ですね。これでお金かかってたら、クレームだらけでつぶれます。
20万も成婚料払って退会する女性もいないでしょう。
男性はここに入会しても結婚はできないでしょうね。実際はマッチングしていない女性とお見合いデートしてるんですよ。
本当に結婚したければ別の結婚相談所にいった方がいいです。但し、入会しても一度もお見合いできない可能性が高いです。自分の中では妥協したと思った女性にすら会ってもらえないでしょう。現実知って下さい。
結婚相談所-風道の口コミ
出会って間もないのに自分の家に連れ込もうとするアラフィフ男性がいた。(勿論、断った)
見た目はずんぐりむっくりでおっさんなのにダサい髪色してます。
話してる感じから、私以外のお見合い相手にも同じようなことをしていた可能性ありです。
カウンセラーからは、豚なのにがっしりしてると言って紹介されました(´;ω;`)
結婚相談所-風道の口コミ
宜しければ、あなたが紹介された4人の男性の年収をそれぞれ教えて頂けませんか?
私は風道に入会しようかと考えているのですが、20代と年齢の若いあなたでも、そんな変な男しか紹介されないのなら入会やめとこうかと思いまして。
でも、それだけ歳の差があっても申し込んでくるって余程、高収入なのかイケメン?
結婚相談所-風道の口コミ
登録する為に、初めてカゼミチに訪れた際、理想の条件を聞かれ、記入するのですが、希望の年齢の際に、年の差婚がどうしても嫌な私は、年齢差は上下2~3歳と答えたら、登録者がいないのか、この年齢の方は仕事が軌道に乗り出しす時期なので、あまり結婚の意欲ないんですよねーと返ってきたので、しぶしぶ年齢差上6歳まであげられました。
後に紹介されたのは、上から目線の10歳上の男性、6歳上のコミュ障でかいてん焼きの工場勤務の男性(職場の面接のようでした𐤔𐤔)、10歳上のエスコートもできない男性、14際も年上の男性(ロリコンなのかその年の差が丁度いいそう)でした。
まぁ女性はこちらで成婚決まるまでは無料なので、しょうがないのかなって思いますが、20代の女性の方は登録しない方がいいと思います。
デートって言うより、罰ゲームです(笑)
結婚相談所-風道の口コミ
金正日系のおじさんを紹介されたことがあります。
本人にとってはバツイチなのがステイタスらしく、自分に自信を持ってました。
子供好きをかなりアピールされ、子供を望んでるらしいのですがかなり恐かったです。
結婚相談所-風道の口コミ
他所の相談所では、確かに相手にしてもらえない人ばかりだと思いますでも、写真だけだと相手にしてもらえない人がいるのでカウンセラさんの強引さも必要だと思います。ちなみに自分もその1人です。