結婚相談所-ノッツェの口コミと評判
全ての口コミ 496件
1.95
496件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が多くの成功体験を語っており、特に同年代の方々が安心して活動できる環境が整っていることが評価されています。カウンセラーのサポートが手厚く、利用者の背中を押してくれる存在として信頼されています。また、短期間での成婚や交際の成功例が多く、年齢に関係なく出会いのチャンスが広がっていることが印象的です。全体的に、利用者の満足度が高く、安心して婚活に取り組める雰囲気が感じられます。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で冷たく、入会後のサポートがほとんどないという声が目立ちます。また、料金が高い割にサービスが伴わず、紹介される人数が少ないことに対する不満も多く見受けられます。さらに、契約後の返金や解約に関するトラブルも多く、利用者は金銭的な損失を被るケースが多いようです。全体的に、期待外れの体験をした利用者が多く、他の結婚相談所を利用することを勧める意見も多く見られます。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 494件(★評価の数:383件)
平均点数: 1.95点
★★★★★の数: 9個(2.3%)
★★★★の数: 53個(13.8%)
★★★の数: 51個(13.3%)
★★の数: 8個(2.0%)
★の数: 145個(37.8%)
平均点数: 1.95点
★★★★★の数: 9個(2.3%)
★★★★の数: 53個(13.8%)
★★★の数: 51個(13.3%)
★★の数: 8個(2.0%)
★の数: 145個(37.8%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は幅広く、特に40代から50代の会社員や公務員が多く見受けられます。良い口コミでは、親身なカウンセラーのサポートを受けて理想のパートナーと出会えたという声があり、特に40代の女性が「短期間で深い関係を築けた」と満足感を示しています。一方で、悪い口コミでは、入会後のサポート不足や高額な料金に対する不満が多く、特に「入会時の勧誘は熱心だったが、その後のフォローが全くなかった」といった意見が目立ちます。具体的には、60歳の男性が「詐欺的なシステムで女性会員と出逢えず、退会を決意した」と述べているように、詐欺的な体験をしたとする口コミも存在します。また、30歳の女性は「入会後のサポートが不十分で、他の会社と比べて満足できない」と感じており、全体的にサポートの質に対する不満が強いことが分かります。この結婚相談所は、特にカウンセラーのサポートを重視する人には向いていますが、サポートが不十分な場合が多く、料金に敏感な方や迅速な対応を求める方にはミスマッチかもしれません。
【参考になる口コミ】
ノッツェホームページ→https://www.nozze.com/
| 都道府県 | 店舗名 | 住所 |
|---|---|---|
| 宮城県 | ノッツェ仙台支店 | 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-1-8 第一広瀬ビル5階 |
| 千葉県 | ノッツェ千葉支店 | 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新田町2-19 岩澤ビル2階 |
| 東京都 | ノッツェ秋葉原支店 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-9-8 神田石川ビル5階 |
| 愛知県 | ノッツェ名古屋支店 | 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-13-18 ベルデ・マーレ・ビル3階 |
| 大阪府 | ノッツェ大阪支店 | 〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-22 ニッセイ天王寺ビル5階 |
| 福岡県 | ノッツェ福岡支店 | 〒810-0001 福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目3-3 新比恵ビル601号室 |
| 北海道 | サテライト札幌 | 札幌市(詳細は要問合) |
| 北海道 | サテライト旭川 | 旭川市(詳細は要問合) |
| 北海道 | サテライト帯広 | 帯広市(詳細は要問合) |
| 青森県 | サテライト青森 | 青森市(詳細は要問合) |
| 東京都 | サテライト新宿 | 新宿区(詳細は要問合) |
| 東京都 | サテライト渋谷 | 渋谷区(詳細は要問合) |
| 神奈川県 | サテライト横浜 | 横浜市(詳細は要問合) |
| 埼玉県 | サテライト大宮 | さいたま市(詳細は要問合) |
| 愛知県 | サテライト浜松 | 浜松市(詳細は要問合) |
| 大阪府 | サテライト梅田 | 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル8F |
| 京都府 | サテライト京都 | 京都市(詳細は要問合) |
| 兵庫県 | サテライト三宮 | 神戸市(詳細は要問合) |
-------PR-------
最新の口コミ
27歳 会社員 (2026/02/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、
テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。
こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。
正直、詐欺だと感じました。
相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。
登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。
その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。
お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、
あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。
一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。
音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか??
金だけむしり取られた気もします。
とにかく、最悪でした。こりごりです。
|
たろう(2026/02/28 )
![]() 男性 |
1.0 点
男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
|
たろう(2026/02/26 )
![]() 男性 |
2.0 点
人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。
やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛??
問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。
急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。
自分らしく生きたいと思い退会しました。
|
35歳 教師(2026/02/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、
事前に確認しないのかって、、
また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。
最低でした。
|
42歳 公務員(2026/02/24 )
![]() 男性 |
5.0 点
40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。
...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。
しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。
会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。
おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。
婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
|
SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。
2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。
IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです
ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。
活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。
半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。
自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。
結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
|
匿名(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。
男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。
月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。
私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。
コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
|
30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。
例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
|
涼葉(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。
例えば、入会前の面談で
「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。
「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、
「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。
意味がわからず、話にならないと感じました。
|
匿名(2026/02/22 )
![]() 女性 |
4.0 点
母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。
お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。
イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
|











結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ノッツェの口コミ
三十数万.ドブにすてました。[後悔先に立たず]先人たちは.間違ったことは言わないですね。高い授業料でした!!結局.男性は若い人.女性は同世代.そもそも[ミスマッチ]自分の愚かさが.骨の髄まで染みました。中高年の方は.諦めて下さい。
結婚相談所-ノッツェの口コミ
更新料金16万円と言いましたが更新しないと言ったら、偶然にも0円キャンペーンがあり一年更新しましたが何もなかったです。電話であっさりと退会できました。本当にノッツェの人たちは不愉快です。
結婚相談所-ノッツェの口コミ
お見合い予定日決定後に会員以外の方と交際することになり休会すること、お見合いを断りたいたいということをコンシェルジュの方にお伝えしたら「もうお見合いの日は決まってるので参加してください。」と言われました。こちらはもうお相手が決まり、他の方と会ってもそれ以上発展することはないのにどうしてですか?と聞いたら「決まりですから。もうお相手の方には日程伝えてるので参加してください」と返答がありました。それはお相手の方に失礼です、他の相談所はきちんと対応してくれますよ?サクラのようなことをさせるのですか?と問い合わせたら渋々キャンセルしてもらえました。このことがありもうこれ以上は信用出来ず、すぐに退会しました。ありえないです。
結婚相談所-ノッツェの口コミ
ノッツェで出会った人と婚約しました。同世代の方で、結婚を申し込まれたときはうれしかったと同時に心底ほっとしました。私もそこまで来れたんだなという安心感で。
婚活がんばってる人っていろいろな失敗体験があったと思うし、臆病になってる人もいると思います。でもそこで思い切って次の一歩を踏み出せば、必ず向割れると思います。
疲れた時は少し休んでいいと思うけど、その後はまたしっかり婚活して出会いをゲットしてほしいです。ノッツェではいろいろありましたが、どの出来事もすべて無駄ではなかったと思います。
結婚相談所-ノッツェの口コミ
勧誘がしつこすぎ。
たまたま無料だったので系列サイトに登録してみたら、
そこからのメールや電話が非常に迷惑だ。
メールはほぼ毎日のように「今日、席が取れる」「〇曜日~〇曜日なら席が取れる」、
『無料なのでマッチング体験してみませんか?』と届いている現状。
メール開くと「今日時間ありますか?席取れますよ。」
今日送って今日届いたメールに今日来れますか?って・・・。
さすがに礼儀を欠いていると思うし、この会社の教育どうなってんだとも思う。
電話も1度来た時に断って「必要な時はこちらから連絡するから結構だ」と言ったのに、
10日ほどたってから夜にまた掛けてくる無神経ぶり。
ここまで勧誘がしつこいと逆に信用失っている(笑)
ほんとしつこい。
それも資料請求したり実際に話を聞きに行ったりする前の、
「無料マッチング体験」の案内だけでこのしつこさ。
もう異常ですよ。
この調子だと無料マッチング体験とか言っても、
オフィスに足を運べばしつこい入会勧誘するのは目に見えている。
正直、信用できない会社です。
結婚相談所-ノッツェの口コミ
新宿店に行った所、勧誘がかなりしつこく、拘束時間が長く本当に不愉快で、入会しなくて良かったです。腹が立ったので、もらった資料は処分しました。
結婚相談所-ノッツェの口コミ
何度も確認のためと言ってた席を離れ5分以上戻ってこなかった。分割払いが出来ると言うのでこの金額なら毎月払えると話したが年収が低い人は一括払いじゃないと駄目だと言われた。無駄な事ばかりしていたせいで入会するのに4時間かかった。ありえない。そのため予定が狂った。
結婚相談所-ノッツェの口コミ
何度も確認のためと言って席を離れ5分くらい戻ってこなかった。しかも分割払いが出来ると言うので散々分割払いの話をしたのに年収が少ないので分割払いは出来ないと言われた。そのため入会するのに4時間かかった。ありえない。待ち時間と関係ない話しがなかったら1~2時間ぐらいで終わるはずなのに。そのためその後の予定が狂った。
結婚相談所-ノッツェの口コミ
40代の男ですが、ここのスタッフはサービスが良いのは最初だけ。
交際の(マッチングタイプによる)申請も、「此方で申請を行っても宜しいでしょうか?」と言われ「お願いします」と代わりに(申請を)依頼したら、1度断られた人に再度、していたりとやり方が適当でひどい。最後の方になってくると「契約期間が満了で再契約しますか?」と申請より、お金の話ばかり。
「契約延長はしない」と言うと「力になれず申し訳ない」と何も言わずに終了。
本当いい加減で対応が最悪。
「慇懃無礼とはまさしくこの事だ」とつくづく感じました。
今はお金をドブに捨てたような思いでいます。
結婚相談所-ノッツェの口コミ
ぽっちゃり体型のサラリーマンです。若い頃は、女性は細身の人の方が好みだと思っていましたが、お見合いで出会った女性が自分と似たような体型で(すみません)、でも話すとおすすめのご飯屋さんの話で盛り上がって、とても魅力的に見えました。見た目より話が合うことの方が大事なんだなと思いました。
その人とは今もやり取りしています。お見合いも何度かしていますが、見た目にこだわるのはやめました。というか、誰かをジャッジできる立場にないことに気づきました笑
婚活は鏡のようなものだと思います。考え方とか価値観を浮き彫りにしてくれるので、結婚だけじゃなくて将来のこと真剣に考えるようになれた気がします。
結婚相談所-ノッツェの口コミ
いい商売だなって思います。
考えようには詐欺じゃないかなー。
結婚相談所ってこんなもんなのかな。もっと親身になってくれると思っていたけど、会員の事をまったく考えてくれてるわけでもなく、自分の金儲けしか考えてないです。
不親切だし。
何をするにもぼったくり。
確かに入会のときの説明のおばさんもお金稼いでそうなきらびやかな人で、詐欺師みたいな雰囲気でした。
名前を出したいくらいです。
すごい金額を無駄遣いしたことに後悔しかありません。
本当に失敗しました。
もっと会員の幸せの為の結婚相談所ってないのかな。
ノッツェは絶対にオススメできません!