結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判
全ての口コミ 1048件

1.23

1048
件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くが満足している様子が伺えます。特に、アドバイザーのサポートが手厚く、迅速な対応が評価されています。また、他の相談所に比べて料金が安く、成婚料がかからない点も好評です。多様な出会いの機会が提供されており、特に20代から30代の男女に支持されているようです。利用者は、真剣な出会いを求めているため、質の高いマッチングが期待できると感じているようです。一方で、システムの古さや一部のアドバイザーの対応に対する不満も見受けられますが、全体的にはポジティブな意見が多い印象です。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く見受けられます。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるといった声が多く、初回のカウンセリングでの強引な勧誘や即決を迫る雰囲気が不快だったとの意見が目立ちます。また、紹介される人数が少ないことや、アドバイザーの質が低く、的確なアドバイスが得られないという点も指摘されています。料金に対するコストパフォーマンスの悪さや、サービス内容の薄さに対する不満も多く、結婚相談所としての機能を果たしていないとの声が多く寄せられています。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 1046件(★評価の数:870件)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)

この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は20代から50代まで幅広く、特に30代から40代の男女が多く見受けられます。良い口コミとしては、成婚退会に至った事例がいくつかあり、特に看護師や医療職の女性からは「真剣な出会いがあった」との声がありました。一方で、悪い口コミが圧倒的に多く、特に「高額な料金に見合うサービスが提供されていない」との不満が目立ちます。具体的には、アドバイザーのサポートが不十分であったり、紹介人数が少なかったりすることが多く、特に「入会後に放置される」という体験が多く報告されています。また、強引な勧誘や追加料金の発生に対する不満も多く、特に「入会時の説明と実際のサービスが異なる」との指摘がありました。全体として、サポートを重視する人には向いていない一方で、自己主導で活動できる人には合う可能性があると言えます。
【参考になる口コミ】
オーネット(O-net)ホームページ→https://onet.co.jp/
エリア | 店舗名 | 住所 |
---|---|---|
北海道 | 札幌支社 | 札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル3階 |
東北 | 仙台支社 | 仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階 |
東北 | 盛岡支社 | 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス12階 |
東北 | サテライト青森 | (サテライト・住所予約時案内) |
関東 | 銀座支社 | 中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階 |
関東 | 渋谷支社 | 渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K.Iビル7階 |
関東 | 新宿支社 | 新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階 |
関東 | 池袋支社 | 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階 |
関東 | 町田支社 | 町田市森野1-36-14 ビオレ町田ビル5階 |
関東 | サテライト水戸 | (サテライト・住所予約時案内) |
関東 | サテライト高崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
埼玉 | 大宮支社 | さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階 |
千葉 | 千葉支社 | 千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階 |
千葉 | 柏支社 | 柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6階 |
神奈川 | 横浜支社 | 横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階 |
甲信越 | 長野支社 | 長野市鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル11階 |
甲信越 | 甲府支社 | 甲府市丸の内2-16-6 平和ストリートビル3階 |
北陸 | 新潟支社 | 新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル7階 |
北陸 | 金沢支社 | 金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二6階 |
東海 | 静岡支社 | 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル5階 |
東海 | サテライト浜松 | (サテライト・住所予約時案内) |
東海 | 名古屋支社 | 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階 |
東海 | 岡崎支社 | 岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル7階 |
東海 | 岐阜支社 | 岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル6階 |
近畿 | 京都支社 | 京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階 |
大阪 | 大阪梅田支社 | 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB11階 |
大阪 | 大阪難波支社 | 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20階 |
兵庫 | 神戸支社 | 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16階 |
兵庫 | 姫路支社 | 姫路市東延末1-1 住友生命姫路南ビル10階 |
奈良 | 奈良支社 | 奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階 |
中国 | 岡山支社 | 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル12階 |
中国 | サテライト山口 | (サテライト・住所予約時案内) |
四国 | 高松支社 | 高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル6階 |
四国 | 松山支社 | 松山市三番町4-9-6 NBF松山日銀前ビル11階 |
九州 | 福岡支社 | 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル13階 |
九州 | 小倉支社 | 北九州市小倉北区堺町1-2-16 18銀行小倉ビル8階 |
九州 | 熊本支社 | 熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル7階 |
九州 | 鹿児島支社 | 鹿児島市中央町18-1 南国センタービル5階 |
九州 | サテライト長崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
沖縄 | 沖縄支社 | 那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階 |
-------PR-------

会社員(2025/10/10 )
![]() 男性 |
1.0 点
YouTubeで見て利用した相談所ですが、正直言って値段の高さが「真剣さにつながる」という理屈は薄っ...
ぺらく、結局は本人の取り組みと本人のセンス次第です。センスを磨く手段は定期的なセミナーのようなイベントのみでそれで是正できるかも自分のセンス次第です。サービスの質もやれば変われるといった特別優れているとは感じませんでした。6ヶ月成婚プランが基本的ですが、3ヶ月で違うと思えば他の相談所に切り替えるか、自分に合うやり方に変えるべきです。提案自体はありましたが、正直ピンとくるものはありませんでした。
最後にこれは相談所の悪口ではなく、自分のお相手を見つけるように結婚相談所も自分にあった相談所があるということです。相談所にも相性があるということを認識すれば、年齢が来てからの婚活がいかにハードルが高いか遅すぎるかを理解できるかと思います。
婚活をされている方、頑張ってください。
|
三井(2025/10/10 )
![]() |
5.0 点
1年半の婚活でしたが、鈴木様の献身的なサポートのおかげで、成功することができました。私は海外在住で、...
日本人のパートナーを求めていました。いくつかのお見合いとオンラインデートを経て、素晴らしい出会いに恵まれました。私の特殊な状況から、時には心が折れることもありましたが、鈴木様の叱咤激励を得まして、最終的に成功することができました。
オンラインのおかげで、世界各地で生活している方々との出会い、様々タイプの方々との出会いに恵まれたと思います。これを通じて、私も人間的に成長できたと思います。
お世話になりました。ありがとうございました。
|
31歳 営業職(2025/10/09 )
![]() 女性 |
5.0 点
10月で卒業予定です。
入会からこれまで色々と質問や相談事も多く迷惑を掛けてしまいましたが、いつも...
即レスで丁寧に回答を頂き助かりました。
とても優しいカウンセラーさんなので安心して色々と相談ができました。
|
事務職(2025/10/09 )
![]() 女性 |
4.0 点
金額と連盟の多さが決め手で入会しました。個人的にはシステムがたくさん使えるので、満足していましたし、...
アドバイスも的確だったので安心しました。担当にもよると思いますよ。
|
会社員(2025/10/08 )
![]() 女性 |
3.0 点
相談所の方は、お話ししやすい、とても良い方です。ただ、連絡や申し受け等の対応をみる限り、お一人でやら...
れているので、一人一人対応するのが大変なのかと思うことがありました。とりあえず、まず自分一人で考えて、悩んだ時に相談するのではなく、答えがはっきりしたら相談した方が良いかなと思いました。
|
58才 会社役員(2025/10/07 )
![]() 男性 |
評価しない
お勧めできない。
接客対応はあまりに稚拙。
ホスピタリティは業界最低評価。
責任者も低レベ...
ル。言い訳ばかり。
担当者もいなければ、規定を放り回して悪徳商法まがいの違約金を払わせる。
絶対に、入会をお勧めできない。
複数回のトラブルにも耳を傾けようとしない茜会では、幸せな結婚をサポートできない。
成婚率もかなり低いし、途中退会率もかなり高い。
私は半年、籍を置きましたが、何のサポートも受けませんでした。
結婚相談所の体をなしていない。
限界と幻滅で精神的にもおかしくなりそうでした。
絶対に、やめた方がいいですよ。
他をあたってみてください。
|
AI(2025/10/06 )
![]() 男性 |
評価しない
数年前にこちらで活動しており、代表が担当でした。
まず、担当会員のことを『あんた』呼ばわりで、...
何でも決めつけでものを言ってきます。
少しでも代表の意見と異なる返しをすると、
こちらが仕事中にもかかわらず電話をかけてきて、怒鳴る、わめき散らかす、暴言を吐かれるのは当たり前で、かなり不快でした。
どれだけ私を理解して知っていて、
あれだけの決めつけの指摘ができるのか全く理解ができませんでした。
また、婚活必勝講座という月に一度の講座があり、代表と旦那さんのお二人が揃われていた際にも、旦那さんに対して『お前はマジで使えんのじゃ、ボケ』と豪語しており、とても育ちがよいとは思えませんでした。
その発言に対して皆がひいていると、『笑えやボケ』と言い放ち、まるでヤクザのようでした。
元CAという経歴に、いつまでもしがみついていますが、本当に教養のない方だと感じました。
またYouTubeを再開しているようですが、
お金儲けには人の心を踏みにじり傷をつけても全く気付かない人です。
恐らくやらせも多いでしょう。。
今は婚活業界から退かれているようですが、
やはりぶっとんだ代表の意思をついだ相談所とお察ししますので、
まともな方はどうか犠牲にならないことを祈ります。
|
55歳 会社員 事務(2025/10/04 )
![]() 男性 |
2.0 点
イベント直前までの参加人数の虚偽表示や操作が酷い。女性参加者4人でいいねを3つ以上とか無茶な条件です...
。これは公取へ調査、改善依頼をお願いをしてもいいレベルかと。
ほとんどのパーティーで参加人数のギリギリで人集めをしている感じです。
参加されていた方のレベルは、酷いという事はないので、こちらの質は満足できるレベルでした。
|
32歳公務員(2025/10/04 )
![]() 男性 |
評価しない
ここで紹介された女性と交際しましたが、情緒不安定な所があり破局。
しかしその後、女性がストーカー化...
。二股していた等の事実無根の噂をながされたり職場に押しかけられたりしました。
女性とは和解し沈静しましたが、話し合いの中で女性側の担当者が僕に関してあることない事を彼女に吹き込んでいた事が判明しました。
破局直後に僕が彼女と正反対のタイプの女性と親しく歩いていたところを目撃した、僕が嘘のプロフィールを申告していた等、彼女が流した事実無根の噂の出処が担当者でした。
更には、交際中に担当者が正規会員である彼女と殆ど連絡を取らず、相談を持ちかけられても無視していたことも分かりました。雲行きが怪しくなった後に慌てて彼女とマメに連絡を取り出したそうです。
高額な会員料金を女性から徴収しながら、この不誠実でいい加減な仕事ぶりには心底呆れます。担当者がいない方が交際がうまくいってた気さえしますね。
|
40代 男性(2025/10/02 )
![]() 男性 |
1.0 点
希望条件は無視されての紹介が多いくせに紹介ごとに4,5万かかり、あっという間に会費を使いきり2,3ヶ...
月でやめたにもかかわらずほとんだ返金されない。ボッタクリ会社。入会する価値は無い。
|
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
無料のチャンステストを受けた後電話がかかってきて、詳しい説明を受けるために支社に行きました。
仕事終わりの18時半から23時近くまで勧誘され「もう少し検討したい。帰りたい。」と言っても帰らせてもらえず、空腹と眠気に負けその場で契約しました。
説明のときに「紹介書というサービスとは別に、担当者が月に何人か無料で相手を紹介する」と言われましたが未だに一人も紹介されていません笑
担当者は本当に何もしてくれないので、自分から行動できない方はオーネットを選ぶのはやめた方がいいと思います。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
2年前に登録しました。
年齢的な理由もあり、『40歳を越えると相手が見つけにくくなるので、手当たり次第声をかけて会ってください』という話をされました。確かにもう中年になる年齢ですが、担当の方の一方的な価値観の押し付けがすごかったです。
入会の際にも、『今入会して活動しないと、年齢的にも後悔すると思いますよ』と言われ腑に落ちない感覚で入会しました。
入った以上頑張ろうと思いやり取りを進めるも、途中で返事が来なくなったりする事が多かったです。時間とお金ばかり掛かり、やり取りが一向に進みません。
やり取りも自己責任です。
嫌な思いをした報告をしても、『そんな人は放っておいて次の人に会いましょう!』…気持ちは分かりますが、マナーを守らない人が多過ぎるのでは?と思います。
真面目に頑張ってきたつもりですが、頑張れば頑張るほど、『こんな想いをして自分は何がしたいんだろう…』と思うようになりました。
健康上の理由で5ヶ月程休会しておりますが、もう退会しようと思います。(毎月の500円すら払いたくないです)前向きに頑張るには疲れました。お金も時間もすごく無駄にした気がします。
私は地方での登録ですが、人数の多い地域ですと出会いがあるのかもしれないです。
年齢もあるかもしれないですが、残念ながらわたしには『これ!』と思う出会いはなかったです。
良し悪しは実際に体験してみないと分からないですが、世話焼きでよく気にかけてくれる担当者に当たるとよいかもしれないです。
『結婚』について深く考え直す良い機会にはなりました。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
昨年入会しあり得ないのでクレームを入れまして、おかしかったので1ヶ月以内に退会(今ならお金が戻るからと案内された)。しかし、今になっても返金されず。
クレームの電話のかたが、こちらのお電話で退会受付とさせていただきます。とのこと。その後事務所に書類も取りに来なくて良いとのこと。この世の中そんな詐欺行為を大手がするわけないと安心していましたが、そうではなかったです。契約書等手元にあるので連絡しようかと思いましたが、録音もせず何も証拠がないのでもう忘れます。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
結婚できました。
自分でも信じられないけど、合う人と出会えたことはオーネットのお陰です。出会いをつくらないとコロナもあって、待っているだけでは無理だと思います。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
お金を取る割にはお粗末なシステムすぎて役に立ちませんでした
アドバイザーからはたまーに推薦文やオープンテラスに載せるか(どちらも数万取られる)の営業の電話してくるくらいだしオンラインお見合いの紹介は一回しかこなかった
無料体験ではあたかもたくさんやりとり出来るかのような売り文句を言われましたが大体無視で終わり言うほど出会えないです
よっぽど結婚に必死でも無い限り使うもんじゃない
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
前に長々と投稿したのですが、載せてもらえなかったので抜粋します。
楽天オーネットは現在、オーネットになっています。楽天が事業から撤退しています。
一時期は楽天という名前もあり会員数も多かったのかも知れませんが、今はどうでしょう?
地方会員はとても少なく、また県外の人から検索されないと何も始まりません。
サポートも、入会までは力を注いでくれますが、後は手厚くはしてくれません。
システム検索でお相手を探したり、自分で取り組みたい!という方向けですね。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
お金をがっつり取る割にはサポートは名ばかりであまりないたまーに電話してくるくらい
メッセージの文字数もやたら少ない顔写真の公開するにも金を取る
そんで見えない相手にもメッセージを送りまたーにOKの返事が来ても好みとかけ離れたお顔だったりでごめんなさいの山・・・
無い無いつくしでタグの設定や顔写真複数を気軽に載せられる○アーズの方が断然マシに思えました。
効率よく出会いがどーのこーのと言ってましたが少しのことにお金ばかり取るシステムをはたして効率よくといって良いのか甚だ疑問です。
結局出会いも全く関係ない所で果たしました。
全く役には立たなかったです。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
2週間ほど前に無料相談に行きました。
最初は親身に話を聞いてくれるな、システム的にも値段的にも良さそうだなと思いながら話を聞いていました。しかし入会するかは別の話で、他と比較してから決めたい、そもそもまだ本気で婚活するかすら決めていないのでとりあえず話だけ聞きに来ましたと言ったら、急に顔色が変わり、他ってどこと比較するの?今説明してあげるわ、悩んだところで答えは出るの?普通にしてたって出会いがないんでしょ?と凄く責められている様な気持ちになりました。なんだかんだ理由をつけてその日は帰らせて貰いましたが、その後もメールや電話が凄いです。もう少し考えたいので待ってくださいと言っても今月中に決められないですか?と言われ、入会しようと思っていた気持ちも半減です。
他の方の口コミから入会したら放置されるとの事なので、入会させるまではしつこく営業してきて、入会したら放置するパターンなのかなと思ってしまいます。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
3年前に前妻との離婚から、新しい出会いを探すために登録しました。
ハッキリいうと最悪です。
支店に行って顔写真を選ぶことができるのですが、検索中にまさかの職場の同僚がいました。
検索終了後に『同僚がいたので、相手から検索されないようにできませんか?』と尋ねると『大丈夫ですよ』とのこと。『なぜですか?』と私。するとおばさんはこう言いました。『検索されないから大丈夫ですよ。歳が離れてるから』
ババア!そりゃその同僚とは一回り違うのはわかってんだよ!だが言い方があるだろ!
あと支社長?だかなんだかのババア!てめーもこちらから挨拶してんのに無視してんじゃねーぞ!タコ!
速攻クレーム入れたわ!
そのあと普通に彼女できたわ!
こんなとこ利用しちゃダメですよ!金と時間の無駄!得られるものは不快感のみ!
よくあんな糞どもが結婚アドバイザーなんて名乗ってるよな。あんな性悪どもがよー結婚できたのー
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
数日、楽天オーネットを利用して思ったこと。
「地方だと婚活は難しい」
「ここは来店を促すことと、契約書を記入させるまでが仕事。入会金と、月額だけ会員から回収するのが目的。」
「あなたの条件にあった人は今、何人いますね。には惑わされないで」
良い出会いがなかった、言い訳に過ぎないかもしれませんが参考になればと思います。
資料請求をすると電話がかかってきます※来店予約をすれば電話はかかってきません。
提出書類の準備→今の会員の中から自分の条件に合った人数の説明を受け、契約書に人数を記入した事がかなり印象的。
(詐欺ではない、という意味と。こんなにいるのだからお相手がいないはずない!という意識にもなります)
写真撮影→店舗だと普通の小さなデジカメで殺風景な所で撮影。やはり微妙な写真だと思いました。
手数料をかけ入会をしたのだからと、オーネット提携の撮影スタジオへ(東京、遊びついでに寄る)行き撮影をし直す。後日、お店で写真の確認
「これは…わたしか。少し加工されてるよなぁ」と不気味な気持ちを抱く。
退会時、引き留められるような事があったか?
は退会理由次第なのかと思います。
ちなみに
楽天が運営していることを売りにしていましたよね、当時は。大手なのでとても安心感があります。しかし楽天が株を売却した為、現在はオーネットという名前になっています。
オーネットブランドの名前だけは残って、実は別会社が運営してます
昔のイメージで大手のままかもしれませんが。
私が辞めたいタイミングがこの時と重なった為、退会理由に楽天の名前を出しました。
なので何も言われずに退会することができました。