結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判
全ての口コミ 1050件
1.23
1050件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがアドバイザーの親切な対応や、安心感のあるシステムに満足していることが伺えます。特に、顔写真が見えないシステムにより、容姿に関係なく多様な人と出会える点が評価されています。また、成婚に至った利用者からは、出会いの質やサポート体制の充実が高く評価されており、特にアドバイザーからの適切なアドバイスが役立ったとの声が多く見受けられます。全体として、利用者は自分のペースで活動できる自由さを享受しつつ、結婚に向けた真剣な出会いを求める姿勢が強調されています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるという声が目立ち、利用者が感じる不安や不満が強調されています。また、料金が高額であるにもかかわらず、実際のサービス内容が期待に応えられないとの指摘も多く、特に地方では会員数が少なく出会いの機会が限られていることが問題視されています。さらに、アドバイザーの質やサポートが不十分であることも多くの口コミで言及されており、全体的に利用者の期待を裏切る結果となっているようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 1046件(★評価の数:870件)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から50代で、男女ともに多様な職業の方が在籍しています。良い口コミとしては、34歳女性が「オーネットで理想の夫と結婚できた」と満足の声を上げており、システムが自分に合っていたと感じています。一方で、悪い口コミも多く、特に入会費用が高いことやサポート体制の不安が指摘されています。34歳の作業療法士女性は「新米営業の担当が次々と辞め、婚活が進まない」と不満を述べており、また、クレジットカードでの強制的な契約に対しても不満が残るとの声がありました。全体的に、Aには満足だがBには不満という傾向が見られ、特に「マッチング機能が全く機能しない」との声が多く、これが利用者の不安を助長しています。したがって、サポート体制やマッチングを重視する人には向いていない一方で、システムが自分に合うと感じる人には良い結果をもたらす可能性があります。
【参考になる口コミ】
オーネット(O-net)ホームページ→https://onet.co.jp/
| エリア | 店舗名 | 住所 |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌支社 | 札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル3階 |
| 東北 | 仙台支社 | 仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階 |
| 東北 | 盛岡支社 | 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス12階 |
| 東北 | サテライト青森 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | 銀座支社 | 中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階 |
| 関東 | 渋谷支社 | 渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K.Iビル7階 |
| 関東 | 新宿支社 | 新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階 |
| 関東 | 池袋支社 | 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階 |
| 関東 | 町田支社 | 町田市森野1-36-14 ビオレ町田ビル5階 |
| 関東 | サテライト水戸 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | サテライト高崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 埼玉 | 大宮支社 | さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階 |
| 千葉 | 千葉支社 | 千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階 |
| 千葉 | 柏支社 | 柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6階 |
| 神奈川 | 横浜支社 | 横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階 |
| 甲信越 | 長野支社 | 長野市鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル11階 |
| 甲信越 | 甲府支社 | 甲府市丸の内2-16-6 平和ストリートビル3階 |
| 北陸 | 新潟支社 | 新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル7階 |
| 北陸 | 金沢支社 | 金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二6階 |
| 東海 | 静岡支社 | 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル5階 |
| 東海 | サテライト浜松 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 東海 | 名古屋支社 | 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階 |
| 東海 | 岡崎支社 | 岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル7階 |
| 東海 | 岐阜支社 | 岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル6階 |
| 近畿 | 京都支社 | 京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階 |
| 大阪 | 大阪梅田支社 | 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB11階 |
| 大阪 | 大阪難波支社 | 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20階 |
| 兵庫 | 神戸支社 | 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16階 |
| 兵庫 | 姫路支社 | 姫路市東延末1-1 住友生命姫路南ビル10階 |
| 奈良 | 奈良支社 | 奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階 |
| 中国 | 岡山支社 | 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル12階 |
| 中国 | サテライト山口 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 四国 | 高松支社 | 高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル6階 |
| 四国 | 松山支社 | 松山市三番町4-9-6 NBF松山日銀前ビル11階 |
| 九州 | 福岡支社 | 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル13階 |
| 九州 | 小倉支社 | 北九州市小倉北区堺町1-2-16 18銀行小倉ビル8階 |
| 九州 | 熊本支社 | 熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル7階 |
| 九州 | 鹿児島支社 | 鹿児島市中央町18-1 南国センタービル5階 |
| 九州 | サテライト長崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 沖縄 | 沖縄支社 | 那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階 |
-------PR-------
最新の口コミ
婚活初心者(2026/02/03 )
![]() 女性 |
1.0 点
いくつかの動画を拝見しましたが、会員の事を「物件」と言っている時点でこの代表さんの人間性が見えますね...
。
酒の席とかで好き勝手に言うのはいいでしょう、ですが世間へ発信している動画であるにもかかわらずの「物件」発言。
代表としての自覚が無さ過ぎ。
|
36歳 女(2026/02/01 )
![]() 女性 |
1.0 点
だいぶ前に勢いで予約したパーティだったのですっかり仕事の休みを取るのを忘れていた自分も悪いのですが
...
前日確認のメールもなく、キャンセル料の支払いだけ案内が来ました。
しかも支払いをしないと大変な事になりますよ…って脅迫じゃないですか!笑
パーティの予約を忘れていた自分も悪いですが前日確認メールがちゃんと届いていれば当日キャンセルはしなかったです…
今回はいい勉強代になったと思って全額のキャンセル料を支払いましたがここの会社のパーティは絶対にもう参加しません。
|
名乗りたくない(2026/02/01 )
![]() 男性 |
評価しない
この悪質業者のパーティー初参加でした。
会場に到着するなり自分も含めた男性参加者達が開催される部屋...
が閉まっていて右往左往していると別の部屋に変更されていることが判明、しかしそこにいた業者の女性職員は部屋が変更されていたことを知らず「どうりで誰も来ないはずだ。この会社の事務ヤバいからな〜」とヘラヘラ笑いながら謝罪すらしませんでした。
しかもサクラとしか思えない『女性参加者』2名が職員とともに部屋で待機していました。(1人は下限年齢よりもかなり若い)
女性の参加申込者がいなかったのでしょう。当然、マッチングはやらず会話と印象チェック、連絡先交換をしただけでした。
こんなことなら中止にしてもらいたかったです。絶対にオススメできません!
|
匿名希望(2026/01/31 )
![]() 男性 |
1.0 点
・良いところ
独自の紹介方法を持っていらっしゃるのでマッチング適正みたいなものが特徴のようです。
...
・悪いところ
メッセージ返信の遅さが目立ち担当者にもよりますが遅い人はかなり遅いようです。
1行メッセージの質問が帰って来るまで最大1-2日待つ気概が必要です。
大事な状況で放置されることも多く、何回か問題が発生していました。
また事務処理で多重請求されるので、銀行や支払いについてはかなり注意しておいた方が良いです。
|
40代(2026/01/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
YouTubeで騙して入会させて、搾取するだけの最低な相談所です。
あたかも簡単に結婚できるかのよ...
うに誘って、高い入会金を払わせたら、あとは適当です。
困って相談しようと思っても、罵倒されます。
ちょっと反論したら「私は傷ついた!」とか、「だからダメなんですよ!」と言われるだけ。
何のための相談所か分かりません。
他の方々も口を揃えて言っていますが、ただただ高いお金を取られるだけで結婚へのサポートは何もしてくれない、相談もできないし結婚もできない、結婚相談所です。
ここへの入会だけは、本当にやめておきましょう。
これ以上、騙される人が出ませんように祈ります。
|
68歳 自営業 幸太郎(2026/01/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
駄目ですね。まず、会いたい女性を選ぶ場合、携帯から写真・プロフィールを見て判断しますが、写真は加工さ...
れている場合が多く、職種などは割といい加減な場合が多くありました。また、お見合いでの飲食代金も男性が負担するのですが、この流れで次回デート(?)も全額負担となる雰囲気があり、これを3~4人にすると結構な金額になります。このあたりのルール化を期待したいのですが、考える気がこの会にはなさそうです。
次に会のサポートです。全く期待できません。選んで当人同士であとは知らん顔でした。
|
38歳 公務員 薬剤師 井上 太郎(2026/01/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
基本出会い系サイトと変わりません。
年収700万、30代前半の男性なら相手が見つかるかもしれません...
…
あとは入会したての女性をいの一番で狙いに行ける体力的、精神的、時間的余裕のある方ならおそらく有用に活用できるかと思います。
その条件を満たせないのであれば、お金の無駄になりかねないかと…
経験値は多少積めたかと思いますが、2年弱成果なく、見切りをつけるのが遅かったと反省しています。
個別のサポートがあると思わない方がいいです。Youtubeで見れる内容程度の定型のアドバイスが聞けるだけです。
|
まさーしー(2026/01/27 )
![]() |
会社員(2026/01/26 )
![]() 男性 |
よが(2026/01/26 )
![]() 男性 |
5.0 点
2025年2月に入会し、6月に成婚退会しました。当初は大手相談所へ入会することを検討していたのですが...
、Youtube動画からイノセントを知り、調べていく内に面談回数の多さが決め手となり最終的にイノセントを選びました。収入、年齢、容姿などに自信がなく何も武器のない私でしたが、Youtubeで発信されている情報や担当カウンセラーのサポートのおかげであっという間に良縁を引き寄せることができ、成婚退会できました。成婚退会から3か月後には妻の妊娠もわかり、今は幸せに満ちています。
イノセントの強みは定期的な面談にあると思います。面談の回数、レスポンスの早さもさることながら、自己理解のための独自のプログラムを確立しおりモヤモヤした部分に対して明確に答えを見つけることができました。また成婚退会後もLINEを介して担当カウンセラーへの挙式や妊娠・出産といった退会後の近況報告もできており、こういったところも温かみのある相談所だと感じています。
|












結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
マッチングアプリ・婚活パーティー・紹介など積極的に婚活に励んでいたが疲れ、結婚相談所に相談することにしました。他社と比較したいと思い、まずは無料相談会を申し込みしました。日程調整の電話が来たところ、一言目に「上からどうにかしろと言われたから私が対応する」と強気な発言に驚きました。いざ無料相談会行ったところ、他社の悪口にタメ口での対応、接客業のはずなのにマスクは毛玉が目立つ使い古し、年配の方なのに眉毛半分なく、髪の毛が寝癖のままのばさばさ感でした。発言も強気は変わらず、「1000人いる会員を3人で回してる、貴重な日曜日の時間を使ってる」と言われました。入会する前に情報を知りたいのに、「入ればわかる」の一点張りでした。他社と比較してから入会するか考えたいと伝えたところ「待たないとだめなの?それまで私はその間どうしたらいいの?」と脅され、怖くなり、お断りしたところ「あっそ」と言い、私が帰ろうとしても見送りも無しでした。
担当次第だとは思いますが、悲しい思いをしたので投稿させて頂きました。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
楽天オーネットを以前除名されました
数回お会いした女性に財布の中の運転免許証で住所を勝手に見られ、自宅に押し掛けられたことに対して
クレームをいれたところ、会って2週間弱数回あっただけでストーカー気質な相手の女性から婚約を前提に会っていたのにこちらと連絡が取れなくなったと同様にクレームがいった際に双方トラブルになっていると
システム凍結・半年後に自動除名処分で双方2度と登録できない仕組みと言われ、女性側がそれでいいと
巻き込まれる形での除名処分で非常に遺憾でした
数回お会いしてるうちに風邪を引いた時期も自宅にきて看病するなど言ってきたり、用意周到に待ち伏せをしている発言言動が多々あり違和感を感じたことで距離を取ろうと数日返信しない間に鬼のように連絡が飛んできて
数日後に教えてもいない自宅に突撃してきました
完全にこちらが被害者という形でなぜ除名処分とされなければならないのかという憤りがいまでもあります
ただし、他の方々も書いてあるように高飛車高圧的な対応です
基本的に楽天オーネット運営のアドバイザーというより、そこに指示を出している
除名処分など決定権がある事務局長の60台男性が粗悪なサービスとしていると当時感じました
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
出会い系アプリは有料会員になってもイマイチ信用に欠けるので、真面目に婚活を始めるということで有名なオーネットにしました。
入会金の支払い時に分割にできなかったので、この時に一度家で考えればよかったものの賞与も出た後というのもあり、一括支払いでその場で入会してしまいました。
まず、お互いに顔が見れません。顔が見れるのはオープンテラスというオプションの3カ月2万円を払っている方しか分かりません。当然、こちらもお金払わないと相手からもこちらの顔が見えません。マッチした後であれば顔写真を見ることができますが、これも相手に顔写真の開示リクエストを送って承諾したもらえればの話です。また、この顔写真掲載は1カ月コースというのもないので不便。
私もその場で気が付けばよかったのですが、結婚相談所なのに相手の顔写真が見えないというのはどうなんでしょうか。外見ではなく中身という意見もありますが、パートナー探しとなればそれ以前の話だと思います。
入会後に公の掲示板に掲載されるのですが、何故か掲載されるのに3カ月も要し、その間は向こうからのアプローチがされることは一切ありません。(向こうがこちらを見つけることもできないため)
また、掲載期間もあるためそれを過ぎると厳しい戦いになります。
半年以上やっていますが、一度も申し込みをされたことはありません。顔写真掲載もしていないので、女性も判断に困っているのでしょう。また、稼ぎも少ないため年収を見られるとダメなのかもしれません。360万程では相手にされないようです。
アドバイザー含め、支社にいる連中は金のことしか考えていないので、こちらからプロフィールの改善の話やアドバイスをお願いしても、今のままで大丈夫という。(今のプロフィールで進展がないから相談しているのに)
挙句は先ほどの顔写真掲載オプションなどの金絡みの営業トークが始まります。成婚料を取らない代わりに大事な顔写真掲載などを様々なものをオプション化している模様。成婚料は成婚しないともらえないけれど、顔写真掲載は成婚するまで会員の数だけいくらでも稼げますからね。
個人的に思ったのは、ネットで書かれているような女性ユーザーが多い気がします。申し込んだ後すぐにごめんなさいをしていただければいいですが、平気で返答期限まで返答しない方が多いです。キープということなのでしょう。女性が上、男性が下がまかり通っています。これがオーネットがそういった雰囲気を作り出しているからでしょう。イベントも男性の料金が高いし、メッセージの返答やマッチングの返事も忘れたころにしてきます。流行り病のため、オンラインお見合いの制度を新しく始めたようで、その案内も女性ではなく男性のみの案内でした。流石に男女とも案内をしていると思っていました。よほど、男性のマッチ率が低いのでしょう。
1年で勝負がつかなければ、ここで契約更新はしなくてもいいと思います。ネットでいつでも活動ができるわけだし、1年もやってダメならここの会員及びスタッフとの相性がよくなかったということでしょう。
最後に、勉強になったこともあります。自分の市場価値が総じてそれほど高くはないということが分かりました。なぜ出会い系アプリや結婚相談所に登録する羽目になっているのかよく考えました。ルックスや服装、普段の振る舞いが良ければ、アプローチを受けたり、アプローチしたりすれば付き合う事ができるのです。しかし、このような結果になっているということは、ルックスや振る舞いなど平均から下ということなのでしょう。だから、誰の目にも止まらず今日まできたわけです。そういったことを胸に今後を生きていこうと思いました。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
10年近く入会してましたが、途中病気にかかってしまったら、そういう人は除名させてもらいますといって追い出されました。酷い。差別です。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
無料体験に行きましたが、結局入会しませんでした。フィーリングが自分と合いません。
まずアドバイザーとして出てきたのが自分と同年代か少し若いくらいの人。正直その時点で頼りにならなそう。
条件の合う人が〇人いますよ、というのだけが具体的な情報。あとは会えるかどうかもわからない(本当に会員なのかどうかも疑ってしまう)顔立ちの整った女性の写真を見せられ、うちは会員になれるかどうか人を選びますから。と高飛車なことを言われます。いろいろ質問しても返ってくるワードは信頼感、やる気、惚れ力、惚れさせ力、カウンセラーとしてのやりがいなど、ふわっとした抽象的なことばかり。話を聞いているうちに、自分の一番嫌いな、人を馬鹿にした優等生タイプの人間と話している気分になってきて、イライラしました。ほかに気になっているところがあるのでそこにしようと思っています、と話した途端、態度が豹変。「そういうことは初めから言ってください。時間の無駄じゃないですか。」「そういう優柔不断な人はモテませんよ。」的なことを言われ、さっさとお店を追い出されましたとさ。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
大手であっても地域型であってもやる事は殆ど同じです。何も考えずに大手に入会しましたが、同じ地域の人が目的ならその必要はございません!実際、私の住んでる地域の人は少数です。正直いえば、婚活パーティー等のイベントはいりません。不要なサービスで高額。人の印象は実際にあってのものです
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
現在休会中の者です。
ここの相談所は自分で動いて結果を掴む!システムだと思います。
40代限定のパーティに参加しましたが半数以上が
別のパーティでお会いした方でした。
40代の方には厳しい現実しかないのは事実です。
私も掲示板開設できない、会っても続かない、
などうまくいかない事だらけです。
オーネットのシステムは良いとは言えないですが
そんな中でも成約退会している方もいらっしゃるので最悪とは思わないです。
近い未来に笑って退会できるようにボチボチ活動再開をしょうと思ってます。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
かなりサポートが悪いです。
最初の入会金も高いですし、実際活動すると、単純に出会いの場を提供してくれるだけで、あくまで、結婚を考えている人と会える以上のサポートはありません。
担当の人もどんどん会ってくださいとしか言ってきませんし、それについてクレームを入れても、一人にそんなに時間割けないしみたいなことを言われ、上長に相談して担当をかえてもらうという事態になりました。
その変えた担当の人も同じような感じで、気分を変えようと休会してましたが、結局1年たち退会しました。
コミュニケーション能力がないからこそこういうサービスを利用しようとしてるのに、そんなひとばっかりの集まりに出会いがあっても結婚しようという気にならないし、うまくいくわけがない。
だからこそ月額制で成約金なしなんでしょうね。
なお、名前は数字で表示されるのがオーネットの特徴です。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
銀座支社で無料カウンセリング行きました。
29歳女です。
押しに弱い人は絶対、絶対オススメしません。
所要時間2時間とありますが、検討しますと言った瞬間カウンセラーの態度が豹変し、3時間以上拘束されました。
「え!?何が不満なんですか!?」
「今チャンス逃したらすぐ30歳になっちゃいますよ!?」
「これだけサービス揃ってて他社よりこんなに優れてるのに、何が嫌なんですか!?」
「クーリングオフもあるんだからとりあえず入会しましょうよ!!」
以上のような事をキレ気味で言われます。
めっちゃ怖かったです。
3時間、狭い空間の中で硬い椅子にずっと座らされ、マスクもしてるし、気分が悪くなってしまい、最後はもうカウンセラーでも何でもなく、某議員に似てる怖いオバサンにしか見えませんでした。
最後は銀座支社の一番偉い方?みたいな人が出てきて、また時間を奪われる。
人の年齢につけこんで、焦らせ、不安を煽り、契約させようとします。
時間の無駄でした
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
無料診断をしたら電話がかかってきてびっくり。そこまで本気でなかったので電話には出ませんでした。しかも入会金高いし気軽に手が出せない感じが私には不向きでした。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
ネット広告で「無料診断!すぐ結果が分かる」などと謳っていますが、診断結果なんて一切来ることは無く、来るのはしつこい勧誘電話だけ。仕事中だろうが、休日だろうが全くお構いなしでかかってくる。
また、いざ入会してもサクラと思しき女性ばかり。アドバイスなどもテンプレ一辺倒と、その実態は詐欺に近い。
正直他の優良な相談所に行くか、マッチングアプリを使う方が遥かにマシ。