アラフォー女性の98%は結婚できないって本当?

国勢調査ってあるやんか。知ってるかな?
5年に1回発表される国で最も信頼できるデータのことで、最新のものが2022年に発表されている。
国勢調査の5年前のデータと今のデータを見ると、自分の年齢が5年以内に結婚できる確率ってのがわかるんだ。
簡単に言うと、前回の調査結果を比較することで、5年間でどのくらい未婚率が減ったのかを調べることができる。未婚とは一生結婚経験のない人のこと。
すると…
30歳女性の42.2%がまだ一度も結婚していない
ということになり、その30歳女性が5年後の35歳になった時は27.1%になっている。
ということは、42.2%から27.1%になったってことで、ここで5年以内に結婚できる確率がわかるわけ。
つまり、42.2%-27.1%=15.1% という結婚確率が出るというんだな。
こうやって数字を出していくと…
見てよ、
30歳女性15%、
35歳女性で6.3%、
40歳女性で2.2%、
55歳女性で1.0%、
50歳女性で0.6%、
55歳女性で0.5%、
って最悪の数字が明らかになる。
え、そんなに結婚できる確率少ないの?
ってなると思うんけど…
これは実は間違いやから信じたらあかん。
これは簡単に確率から確率を引いてるだけなので、まったくもって大間違いの数字なのだ。
婚活業界の人は、この間違った数字を大袈裟に言ってビビらせて、「早く婚活しないとあかん」「早く相談所に入らないとだね」って思わせる。
騙されたらいけないよ、これは全体の数の…
例えば、30歳から35歳の15%の数は、日本全体の女性の数の15%が結婚できたっていうわけで、
日本全体の中の15%だから、すでに結婚できている人も入ってる中の15%なわけ。
だから、本当に結婚できてない、未婚の人が今から5年以内に結婚できる15%じゃないのよ、分かるかな?
とてもややこしくてわかりにくいから、この数字は間違いなんだ、くらいに思っておいてほしい。
本来は、
未婚の人が100人居る中の何人が5年以内に結婚できたか?
ってのが一番大事なんだ。
それを全体の数の15%ってやるからすごい確率が低くなっちゃってる。
本当に未婚の人の中から何パーセントが5年以内に結婚できたっていう数字っていうのをハッキリ出すと…
これだ
ずいぶん確率は上がったやろ?
30歳で33%
35歳で21%
40歳で9.5%
45歳で5.0%
50歳で4.7%
低いことは低いけれども、だいぶ上がってる。
ってことは、そんなに焦らんでいいのよ。
そして、この未婚の中には「結婚をしたくない」って人もおるわけさ。
例えば、病気があって結婚したくないって人も居るし、LGBTの人や結婚に興味を持たない人や、シングルでいいわと思ってる人とか、いろんな人がいる。
婚活している人の中で、本気の本気で結婚したいなと思っている人の確率ってことになると、もっともっと上がるってことだ。
婚活業界の人はこの数字を厳しく厳しく出して、
「うわぁ~このままやったら結婚できひん~」
「結婚相談所に入らないとあかん~」
と思わせるために煽っているんだ。
でも本当はここまで厳しい数字でないってことはっきり理解しておいてほしい。
正しい数字でも、40歳女性でも9.5%とかなり低い数字になる。
10人に1人しか結婚できひんのか…やばい…
と思うんじゃなくて、
その中でも、本気で結婚したいと思っている人、真面目に自分の魅力を出して素敵な男性見つけようと努力をしてる人の確率なら、もっともっと高くなる。
僕の肌感覚で言うと、真面目に婚活してる人の30%から50%くらいは結婚して幸せになっている。
だからアラフォーになって苦しいなとか、あんまり出会いがなくて楽しくないな、と思うんじゃなくて…
ちゃんと頑張れば、ちゃんと真面目に自分と向き合って、相手にも向き合って、一生懸命婚活をしていれば良い恋愛ができると信じてほしい。
婚活はさ、そんな難しいもんでもないから…
ちゃんと婚活すれば、素敵な男性に出会いますってことを信じて欲しくてこの数字を出しました。
アラフォー女性の結婚できる確率は2%とか言ってる人がいるけども…
あれは、大間違いやからね。
悪質な業者はね、煽るんよ。
煽って煽って、焦らせるのが業者の手口やから。
本当はそこまで苦労はしない。
でも、結婚相談所に入会するなら良いカウンセラーと婚活をしないといけないよ。
良い結婚相談所の探し方についてはサイト内でたくさん話しているので読んでください。
浮気しない男性のメチャクチャ簡単な見極め方
元彼に復讐したい人へ!最高の仕返しはコレ
後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴
結婚相談所の探し方ガイドブック

どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
![]() |
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか?
それは事前にしっかりと調べていないから!
|
※すぐにお読み頂けます
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |

![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-良縁紹介センター香川の口コミ
入会してお見合いしましたが親の代理入会の人が多くてお見合いしても当の本人は結婚する気が無い感じな人が...
多くて残念でした。
|
![]() 男性 |
評価しない
ホワイトキーの口コミ
40から45の年下狙い
はい、不可能です。
いまさら、もう不可能なんです。
あなたが、選ぶ男子...
は、あなたを
選ばない。
態度悪いマスク女
髪バサバサ
偉そう
笑けてくる。
自分のこと、全くわからず
ずーっとパーティ参加してる。
きっつい性格のぶす。
もう、ゲームオーバー
|
![]() 男性 |
評価しない
ホワイトキーの口コミ
レスが遅い女は売れ残る
いつまでタイムパフォーマンスが悪いのか…
頭悪い女は、だれにも選ばれない...
。
哀れ
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
ここの無料相談の感想、他の方の評価を見ると怒りのコメントか、絶賛のコメントのどちらか、極端に評価が分...
かれています。
恐らくこの両極端が真実です。
ここ、人を商品としか見てません。無料相談=ナレソメから見て”仕入れる商品の選抜”のときに、売れなさそうな商品へはかける時間が無駄なのでどれだけ無礼な態度を取ってもいいと考えているようです。
つまり、ナレソメは無料相談において、相談者の形式的スペックによってハナっから無礼な対応を取るか、にこやかな対応を取るかを決めています。
見た目悪くなくても30後半以上や、そもそも見た目イマイチな人など、成婚率に繋がるのに手間がかかりそうな人(=ナレソメの実績にならなそうな商品)に対しては、「無礼で煽り気味・喧嘩を売るような舐めた態度」を最初から出してきます。
比喩でなく本当に「最初から」です。
登録したら簡単に成婚率を上げられそう=ナレソメの実績に繋がりそうな相談者(若い女性とか)にはにこやかに相談に応じているのでしょう。そういう方が書いた口コミは、自分自身が売り手市場の立場だという自覚がないので、自分がされた親切な対応がスタンダードであり、他の口コミにある酷い対応なんて本当にあるのか信じていない書きぶりです。
|
男性 |
1.0 点
結婚相談所-あおぞらマリアージュの口コミ
XやYouTubeでおじアタックだとか、男性を小馬鹿にした内容を頻繁に発信している相談所。
バズ狙...
いなんでしょうがもう少し表現を押さえた方が良いですよ。下品です。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-みらい結婚コンシェルの口コミ
結婚を控えてマリッジブルーになっていた時に田井さんの動画を見つけて自分に刺さることが多かったので相談...
させて頂きました。考えや感情ではなく、人として大切な心を育てることが必要だと知り、それが学べる所なのだと感じました。婚活を始める前に知りたかったです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-エールマリアージュの口コミ
急かされたり妥協を促されたりせず、納得が行くまで伴走してくださる相談所さんだと思います。
私の場合...
、希望に応えて相当な回数のお見合いの日程調整や振り返りに対応していただきました。その状況でも、お断りの際には「違和感があるならそれでいいんです!」と背中を押し、私の心が狭いときにはやんわり指摘し、時には相手方の相談所さんにもフォローを入れてくださって、とても心強かったです。
また、先方からお断りを頂くことも多々ありましたが、(基本的なマナーや能動的に改善したい部分以外は)そのままの自分でいいと言っていただけたのも良かったと思います。
婚活中にアドバイス頂いた「成婚してからがスタート」というのはまさにその通りで、自由は無くなるし、取り繕わずに成婚したとしても、部屋探しや結婚式の時点から意見の相違とすり合わせの連続です。それでも今、信頼できる伴侶と子どもと日々楽しく過ごせているのは、何百人の中からこの人が良かったんだ、と思えるまで丁寧にサポートしていただいたからだと感謝しています。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-レインボーファクトリーの口コミ
カップリングになりましたが最悪の
状態 カップリングするなよく相手をみなさい
年齢はわかっている...
はず
鬱の女とマチアプで知り合って
私は許さない
|
![]() 男性 |
2.0 点
meot婚活相談所の口コミ
基本的にカウンセラーさんは可もなく不可もない対応でしたが、
月一にできる面談はこちらから言わなけれ...
ば実施されず、
活動の振り返りしづらい状況で1人で婚活している感じで辛かったです。
デートプランなどの相談をしても受けてもらえなかったです。
追加料金を払い、荒野さんが相談に乗ってくれると言う形でした。
また、荒野さんとの面談を追加料金でできるのですが、
3日以内に面談するためにさらに追加料金がかかります。
それをファストパスと言いノリが軽いなと感じ、
苦手でした。
人気ユーチューバーに1万ちょっと払い、30分話せるのが
良ければお得ではないかと思います。
|
![]() 女性 |
評価しない
結婚相談所-マリーミーの口コミ
入会金を支払ってしまいましたが、自分の担当者も分からず、一人ともお見合いしない状態で終わりました。
...
担保書類について、色々とケチをつけ、揃うまでは活動できないの一点張りでした。プロフィール文についても、手助けは全くありません。
全ての対応が、人を見下しているように感じ、すぐに退会を申し出ました。入会金20万を無駄にしてしまいましたが、詐欺にあったと思うようにしています。
|