【セックスレス】原因はどんな時もたった一つだけ!!!
多いねん、セックスレス夫婦。
増えてるねん、セックスしない夫婦。
僕はな、考えが古いのかもしれんけど、それって幸せなんやろか?って思うねん。
僕は実は、セックスレスになったことがある。一回目の奥さんの時。
この奥さんとは死別してしまったんやけど、当時妻のことが大好きでな、したかったのに、セックスできなかった時代がある。
そりゃあ、辛かったよ。ほんまに。
だからいつもセックスの話にこだわてるのかもしれん。
多いやろ?このサイト?
セックス、セックス、って言ってる話がさ。
いや、結婚にセックスは大事やから発信してるねん。
セックスがなくなった夫婦は楽しさ半減するやん。
って、僕は本気で思ってるわけ。
だから、今回も本気で語らせてもらいます。
セックスレスって、なんじゃそれ?
セックスレスってのは、セックスがないっていう意味や。
正式には、
「病気などの特別な事情がないのに、一ヶ月以上性交渉がないカップルや夫婦で、その後も長期にわたることが予想される場合」
のことを言うんやって。
1ヶ月って「短かっ!!」って思うけどな。
そんなの、どのカップルだってセックスレスになること、あり得るよなって。
毎日子育てと家事、そして仕事に追われている夫婦にとっては、一ヶ月なんてあっという間やん!
一ヶ月空いただけでセックスレスだなんて、大げさやなと。
でもこの場合のセックスっていうのは、キスや愛撫、ベッドの中で裸でイチャイチャすることなども含まれている。
夫婦間でキスとか愛撫すらも1ヶ月ないんやったら、ちょっとヤバイとも思うな。
セックスレスアンケート
2015年にな、セックスについてのアンケートがあった。
20代~60代の男女を対象にした夫婦とカップルへ聞き取りしたんや。すると、なんと、
既婚者の56%、交際中のカップルでは30%が「セックスレスだと思う」と回答したんや。
中でも40代以上の男性の6割の方がセックスレスだと思ってるんやって。
半分超えとるやん。
ええねんで、セックスレスでもいいねん。
セックスせんでイイっていう夫婦もおると思うねん。
それでもええやん、二人の問題やから。
価値観ってそれぞれやから、外野が何も言うことないんやけども。
でもな、見過ごせないのが、これよ、このアンケート。
セックスレスのカップルに、「もっとセックスをしたいと思うか?」っていう質問にな、
男性の76%が「したい」と回答してて、女性は35%が「したい」と回答したんや。
もう一回言うで。
セックスレスカップルの
男性の76%が「もっとセックスしたい」と回答してる!
殆どの男性が、もっとやりたい==!って言ってるねんな。
もっと愛し合いたい====!!って思ってるねんな。
セックスレスの原因ってなに?
さっきも言ったけども、僕も昔、セックスレスの時期があった。
二人目の子どもが生まれてからな。10年くらい妻がセックスをしてくれんかった。
長いよ。長い。悲しくて、苦しく辛い暗黒の時期やったの。
セックスレス夫婦の76%の男性のな、「もっとセックスしたい」っていうみんなの悲しい気持ちはホンマに分かるねん。
だから、人一倍、この話は力を込めたいと思ってる。
よく言われているセックスレスの原因はこういうことがある。
チョット羅列するな。
●セックス自体が好きではない
●出産してからそういう気持ちになれない
●安心してセックスできる環境が整っていない
●悩みがあってセックスする気持ちになれない
●夫を男性として見られなくなってしまった
●妻を性的な対象に見れなくなった
●病気(ED、精神的なものを含む)
●セックスをダメ出しされたくない
●単純に疲れている
●子どもが気になってその気になれない
●睡眠不足だから
●性欲がないから
●妻に拒否されたことがトラウマで「もう俺からは誘わない」と決めた
●勃起・射精に自信がないから消極的になっている
●不倫・浮気・風俗店通いをしていて性的欲求が満たされている
●気持ちいいと思えない
●一方的に誘うのが嫌だ
●妻にセックスを迫られるのが嫌だ
●子作りプレッシャーが辛い
●実はEDだなんて絶対に言えない
●立ち合い出産がトラウマ
●セックスすることが面倒くさい
●1人で処理したほうが楽
●妻の性欲に対して嫌悪感がある
●相手の浮気を疑っている
●期間が空き過ぎてそんな雰囲気をつくりづらい
●仕事が忙しくてそれどころではない
●生活スケジュールが合わない
けっこうあるやろ?
なんやかんや理由を付けているけども、まあ全部とは言わんけど、こんなもん、こじつけや。
セックスレス研究家のおれに言わせたら、セックスレスになっとる原因は、そんなんじゃなくて、たったの一つやねん!!!
その原因をズバリ言うぞ。
君たちがセックスレスになっとる原因は、
カップルのうちのどっちかがな、相手を好きじゃなくなってるからや!!
以上~~~~
無理はしない!恋愛感情があるかどうかが大事!
昔みたいに二人に恋愛感情があったら、こんな理由、ほとんど乗り越えられるよ。
乗り越えとるよ。乗り越える度に愛情が深まっとるよ。
セックスレスのな、ヘンテコなこじつけ理由を言わんでいいねん。
もちろんな、身体的・精神的な理由でセックスがしにくい人もおると思う。
でもそういう人なりに工夫してできる範囲のスキンシップがあるやろ?
それすらも全然せえへんっていうのがセックスレスやと思うねん。
例えば女性やったら一時的に出産後に夫に触られるのが嫌になったりって多いやろ?
男性やったら仕事が立て込んでてそれどころじゃない時期もあると思う。
そのときに無理矢理しなくても良いねん。
でもセックスを断るにも相手を思いやった言い方をするとか、状況が落ち着いてきたら、積極的にスキンシップを復活させようと心がけるとかさ、愛情があったらすると思うんよ。
相手への愛情が減ってるから、努力せえへんようになっただけや!
好きやったら、愛さんかい!
愛してあげんかい!
お互いが愛し合う気持ちを持ってたら、セックスレスなんかになるかいな!
浮気しない男性のメチャクチャ簡単な見極め方
元彼に復讐したい人へ!最高の仕返しはコレ
後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴
結婚相談所の探し方ガイドブック

どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
![]() |
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか?
それは事前にしっかりと調べていないから!
|
※すぐにお読み頂けます
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |

![]() 男性 |
評価しない
結婚相談所-レインボーファクトリーの口コミ
業者さんも大変だと思いますが…
イベント当日の朝会場に向かおうとサイトをみると突然中止になっていた...
。電話番号は電話ふるもつながらない。しかたないのでまだ空きのあった午後のイベントに参加。しかし、女性がドタキャンし男4、女2。これで1時間で7500円はさすがに…。慈善団体に寄付したと思います。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-Presia(プレシア)の口コミ
自画自賛してる婚活ランク表(他の方の書き込みだと自己価値診断チェッカーでも同じ)が雑。
東京都はも...
はや大学進学率7割以上なのに、大卒でまとめられ大学のレベル差が考慮されていない。
収入を偏重してるくせに、不動産の所有状況などの資産が考慮されていないので、超一流大学卒・低収入・高資産の自分は低く出てしまう。
経験上重要でない項目はチェック対象としていないとyoutubeで言ってるが、上記はホントに関係ないのか?
ならば自分は入会不可能です。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
入会して3か月目で活動中です。
昨年末に結婚相談所を考えて、それから色々と調べましたが結婚相談所が...
多く、最初は違いが良くわかりませんでした。
自分なりに調べてIBJが会員数が多く良いという事がわかり、SNSや口コミや体験談を調べて4社ほど説明を聞きに行きました。
同じIBJですが料金やコース内容(お見合い申込数や面談回数など)も違いました。サポート内容はどこも「しますよ~」という感じでここは入らないとわからない部分も多いな、とは思いました。
あ、あと入会しないとアドバイザー?カウンセラー?が分からないという所もありましたがそこは除外しました。
直接話して違和感がなかったのがフォリパートナーさんでした。
他の結婚相談所に入ったことがないのでわからないですが、ここのサイトにあるよう他の結婚相談所のようなことは無くサポート内容も素晴らしいです。
まだ結婚してないので★は4とさせてください(笑)!
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
確かにレスポンスは他の相談所と比べて早いかもしれないが、アドバイス自体は周りの友人や誰でも言えるよう...
なありきたりなことかな。HPで謡っているような戦略的なのは全く、お申込みを受ける側でお見合い場所の希望をお伝えしたところ、多くの会員様がいる中で詳細まで対応致しかねます、と少数制対応を売りとしているはずが、全く対応できていない部分もありました。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-婚活サロンラポールアンカーの口コミ
素敵なパートナーと出会えました。婚活を始めた時は既にアラフィフで、本当に結婚出来るのかと不安でした。...
無料相談で担当して下さった方はとても気さくで話しやすい方でしたので、活動中も色々な事を相談していました。2年位かかりましたが、結婚相談所に入って本当に良かったと思っています。
|
![]() 女性 |
評価しない
結婚相談所-茜会の口コミ
年収300〜400万の男性とはお見合い出来ますが、「奢ってくれ」「養ってくれ」と言われるのでお断り...
すると、「男性の価値は年収では判断出来ない」「高望みし過ぎ」と言われます。(当方700万円代半ば)
私は仕事を一生懸命する男性、自分の価値を高めるための自己投資や努力を怠らない人が良いのですよ。
それとすぐに「身体の相性を確かめたい」という男性もいました。それを茜会のカウンセラーに言っても「あの方はそうなんですよ〜」と言うだけ。ここは結婚相談所ではないのですか?
|
![]() 男性 |
2.0 点
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
〇メリット
会員専用のパーティーの無料参加資格があって普通に申し込みしてもマッチングしないような女...
性と会えるのは助かる。無料参加はプラン次第で回数制限があるけど、お互いに会って初めてわかることがあるから、普通に申し込みしてもマッチングしないような女性と会えた上にプレ交際まで到達できることも珍しくない。この点だけで、評価の星がひとつ増える。一番高いプランでも、無料参加の限度を超えたらそれから先は有料。でも、お見合い以外で会えて人となりがわかって思わぬ収穫があることだし、無料参加の上限回数分は参加する価値がある。
カウンセラーはIBJメンバーズの「制度に関する」質問は、自社にとって不都合なことでもしっかり答えてくれる上に、レスポンスが早いから、透明性があって信用できる部分がある。入会前も入会後も、わからないことはどんどん聞いた方がいい。
あと、これはどの結婚相談所でも同じかもしれないけど、カウンセラーが女性なら「こちらから聞けば」プロフの上で女性が求めるモノやイメージするコトを女性視点で丁寧に教えてくれるから、結婚相談所だけじゃなくてマッチングアプリでも役立つという意味では、プロフの書き方の面で男一人での婚活では見えにくいところに気づかせてもらえるのも助かった。
○デメリット
連盟の方針なのか、とにかく女性会員に甘い。お見合いで重大なルール違反をされた時に、自分の所属相談所に報告しても「相手の女性がお見合いに慣れていなかったのかもしれないし、加盟店会員がしたことだから」と言い訳。同じことを男性会員がしたら、その会員に対して何らかの処分があるのが目に見えているのに、女性会員だとこんな対応で怒りを通り越して呆れる。公式サイトの会員データで男性の84%が年収500万円以上、61%が年収600万円以上とか書いていて、女性を惹きつけているからなのか、年収600万円未満ではお見合いが成立しにくく、会員専用のパーティーで会い、人となりから入ってもらって何とかなる感じだった。男は入会時に女性会員にお見合い申し込みする際の注意事項をくどいくらい説明されるけど、直営店も加盟店も女性会員への説明は連盟として方針がないのではと思わされる。
それと、公式サイトに書いてあるような手厚いサポートは他の方も書いていたかもしれないけど、プレ交際が進んだあたりからしか受けられず、お見合いを成立させる段階やプレ交際に入るまでの段階でのサポートは、プロフの添削くらいで、先に進めず一番きついときのサポートが無い。
男性にはオススメできない上、軌道に乗るまでのサポートの無さからして、マッチングアプリや婚活イベントなど結婚相談所以外で成果が出にくいような女性にもオススメできない。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-エールマリアージュの口コミ
個人で色々な結婚相談所を取材し比較している辛口サイトの中で、エールマリアージュの評価がとても良かった...
ので、HPを確認した事がきっかけで申込みしました。運営されている三好さんは、婚活中に生じる様々な葛藤を、雑談しながら自分の正直な気持ちに気付かせてくれます。「良い人だけど何かが違う気がする、、、でもこの人以上に良い人なんて出会えるのかな」というような考えに陥いる事があったのですが、「結婚生活は長距離走ですよ」と私が気になっている「何か」をきちんと考える事が大切だという事に気付かせていただきました。現在はとても良い方に巡り会えて、順調な結婚生活を続けています。婚活は、時にとても辛くなる場合があります。親身に話を聞いてくれて、押し付けではないアドバイスをしてくれる結婚相談所は、とても有難い存在です。私はエールマリアージュをお勧めします!
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-Dear Bride Tokyoの口コミ
約8ヶ月お世話になりました。お見合いの取り次ぎがかなり早く、スムーズに日程調整をしていただけました。...
またプロフィールの作成にとても力を入れている印象でした。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
2016年にオーネットで成婚退会した者です。
個人的には平均的な相談所という印象。
①アドバ...
イザーは基本介入しない。
その通りだと思います。
ですが、個人的には元々期待していなかった(他人から言われるのが嫌だった)ため、特に不満には思わなかったです。
②申し込みしても返事が無く、2週間後にシステムが自動でお断り
これも確かに居ましたが、わたしの時は
3割:次の日に返事が来る
4割:2日~1週間以内に返事が来る
3割:返事なし(2週間後に自動お断り)
このような割合でした。
また、運営から定期的に「返事はちゃんと返して下さい」とお知らせメールが来ていたので、何もしていないわけではないと思います。
③容姿が良い人
体感3割くらい。
そもそも、誰も望んで不細工になったわけではないですし、それを相談所のせいにするのはお門違いと思います。
好みは人によりますし。
④顔写真が見れない
今はどうか分かりませんが、当時はこれがかなりメンタルにきていました。
(掲示板が開設された瞬間、お断りされるたびに「見た目が悪かった」という事実を突きつけられるため)
仲人が入ると、精神的なダメージは抑えられるかもしれませんが、やんわり納得いかない返事をもらうか、事実を突きつけられて傷つくか。
どちらにせよ「やるしかない」に変わりはないため、仕方のないことだと思います。
⑤システムが古い
これは同意。
見た目が10年、20年前に流行っていたフォームという印象。
「入会バブル」とか「イントロG」とか「オープンテラス」など。
言葉だけでは分からない単語も多々あり、なんだか昭和臭がしました。
ただ「使い勝手が悪い」とまでは思わなかったです。
マッチングアプリの最新UI(ユーザーインターフェース)に慣れている人はイライラするのだろうと思います。
⑥オーネットパス
これは「使い勝手が悪い」と思います。
わざわざ支社に出向かなければならず、制限時間付きでプレッシャーがある。
何より、支社のPCが使い辛い。
マウス感度やキーボードが自分のPCと違うため、地味にストレスでした。
(今は自宅で写真検索ができるようなので、大分改善されたと思っています)
⑦料金
他社に比べて安く、成婚料も当時は無かったため「そんなもの」という認識。
マッチングアプリに比べると、詐欺の心配が無い・相手の年収や家庭環境、職種などが初めから分かっている(アプリは虚偽の可能性がある)
などを考えると時間の短縮にはなる。それをどう捉えるかだと思います。
|