結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判
全ての口コミ 1051件
1.23
1051件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがアドバイザーの親切な対応や、安心感のあるシステムに満足していることが伺えます。特に、顔写真が見えないシステムにより、容姿に関係なく多様な人と出会える点が評価されています。また、成婚に至った利用者からは、出会いの質やサポート体制の充実が高く評価されており、特にアドバイザーからの適切なアドバイスが役立ったとの声が多く見受けられます。全体として、利用者は自分のペースで活動できる自由さを享受しつつ、結婚に向けた真剣な出会いを求める姿勢が強調されています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるという声が目立ち、利用者が感じる不安や不満が強調されています。また、料金が高額であるにもかかわらず、実際のサービス内容が期待に応えられないとの指摘も多く、特に地方では会員数が少なく出会いの機会が限られていることが問題視されています。さらに、アドバイザーの質やサポートが不十分であることも多くの口コミで言及されており、全体的に利用者の期待を裏切る結果となっているようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 1046件(★評価の数:870件)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から50代で、男女ともに多様な職業の方が在籍しています。良い口コミとしては、34歳女性が「オーネットで理想の夫と結婚できた」と満足の声を上げており、システムが自分に合っていたと感じています。一方で、悪い口コミも多く、特に入会費用が高いことやサポート体制の不安が指摘されています。34歳の作業療法士女性は「新米営業の担当が次々と辞め、婚活が進まない」と不満を述べており、また、クレジットカードでの強制的な契約に対しても不満が残るとの声がありました。全体的に、Aには満足だがBには不満という傾向が見られ、特に「マッチング機能が全く機能しない」との声が多く、これが利用者の不安を助長しています。したがって、サポート体制やマッチングを重視する人には向いていない一方で、システムが自分に合うと感じる人には良い結果をもたらす可能性があります。
【参考になる口コミ】
オーネット(O-net)ホームページ→https://onet.co.jp/
| エリア | 店舗名 | 住所 |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌支社 | 札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル3階 |
| 東北 | 仙台支社 | 仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階 |
| 東北 | 盛岡支社 | 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス12階 |
| 東北 | サテライト青森 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | 銀座支社 | 中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階 |
| 関東 | 渋谷支社 | 渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K.Iビル7階 |
| 関東 | 新宿支社 | 新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階 |
| 関東 | 池袋支社 | 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階 |
| 関東 | 町田支社 | 町田市森野1-36-14 ビオレ町田ビル5階 |
| 関東 | サテライト水戸 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | サテライト高崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 埼玉 | 大宮支社 | さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階 |
| 千葉 | 千葉支社 | 千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階 |
| 千葉 | 柏支社 | 柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6階 |
| 神奈川 | 横浜支社 | 横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階 |
| 甲信越 | 長野支社 | 長野市鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル11階 |
| 甲信越 | 甲府支社 | 甲府市丸の内2-16-6 平和ストリートビル3階 |
| 北陸 | 新潟支社 | 新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル7階 |
| 北陸 | 金沢支社 | 金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二6階 |
| 東海 | 静岡支社 | 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル5階 |
| 東海 | サテライト浜松 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 東海 | 名古屋支社 | 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階 |
| 東海 | 岡崎支社 | 岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル7階 |
| 東海 | 岐阜支社 | 岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル6階 |
| 近畿 | 京都支社 | 京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階 |
| 大阪 | 大阪梅田支社 | 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB11階 |
| 大阪 | 大阪難波支社 | 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20階 |
| 兵庫 | 神戸支社 | 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16階 |
| 兵庫 | 姫路支社 | 姫路市東延末1-1 住友生命姫路南ビル10階 |
| 奈良 | 奈良支社 | 奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階 |
| 中国 | 岡山支社 | 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル12階 |
| 中国 | サテライト山口 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 四国 | 高松支社 | 高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル6階 |
| 四国 | 松山支社 | 松山市三番町4-9-6 NBF松山日銀前ビル11階 |
| 九州 | 福岡支社 | 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル13階 |
| 九州 | 小倉支社 | 北九州市小倉北区堺町1-2-16 18銀行小倉ビル8階 |
| 九州 | 熊本支社 | 熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル7階 |
| 九州 | 鹿児島支社 | 鹿児島市中央町18-1 南国センタービル5階 |
| 九州 | サテライト長崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 沖縄 | 沖縄支社 | 那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階 |
-------PR-------
最新の口コミ
あ0(2026/03/30 )
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
37歳 会社員 (2026/03/29 )
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
たろう(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
33歳 会社員(2026/03/29 )
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
ここの卒業生です(2026/03/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
YS 30代前半(2026/03/25 )
![]() 男性 |
5.0 点
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
アン(2026/03/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
匿名希望(2026/03/21 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
敢えて女に言いたいが売れ残りの自覚がない。こういう所利用してる以上負け組を認めるべき。なのに上から目線で品定めするのは何様なんでしょうか?
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
30代半ば男性、年収500万円、見た目及び身長は普通です。
ここの相談所は皆さん仰るように、男子は高年収及びイケメンなどのハイスペック、
女性は若さと美貌がないと成婚に至るのは厳しいです。
①検索システムがしょぼい
趣味、年齢、在住都道府県、婚姻歴有無などしか検索できない。
(居住希望地域、喫煙、飲酒、宗教、家族との同居、養子縁組、フリーワードなども重要なのに)
自己PR文章も30字か50字程度しか入らず、アピールのしようがない。これはtwitterにも負けてるレベル。
お相手の顔写真もマッチングするまで見れない
(オープンテラスに掲載してる人は見れるが、掲載は別料金で3ヶ月でプラス2万円強)。
一人ずつ見ていくため、いちいちクリックしなければいかず、非効率。
マッチングしても、掲示板でLINEのようにやりとりしなければならず、
会うまでに膨大な時間(平均1週間から2週間前後)かかる。
やっと会えてもお断りされたら、また一からやり直し。これを何人もやっているとあっという間に1年、2年は経ってしまう。
②会員の男性も女性も結婚に対する意識に温度差がある、
又は結婚の本質をわかってない人、改善指導を受けてない人達があまりにも多すぎる。
結婚条件で上位にランクインする人達はともかく・・・・。
男性は自分の年齢や見た目もわきまえず、若くて綺麗な女子ばかりを狙う。
その上、会って早々にお相手の自宅や勤務先の最寄り駅、過去の恋愛体験などを
矢継ぎ早に質問、自慢話、セクハラ発言など。
デートの服装にTシャツとジーンズ、お店を予約してない。1円単位での割り勘をする。
炎天下または極寒の中、外を1時間近くも歩かせる。
女性もダイエットやメイク、ファッションなどの自分磨きもろくにしないのに身の程をわきまえず、
高収入、高学歴、イケメン、高身長などのハイスペック男性しか狙わない。
お見合い相手の条件も見た目も悪くないのに、少しでも良い人が他にいると、いとも簡単に切り捨てる。
その上、「自分を大事にして欲しい、価値観は抜群に合う、休日は一緒にいて家事を分担して欲しい、残業してほしくない、
ずっと地元にいたい、新築の持ち家と子供は3人欲しい、食事で男性は奢って当たり前、平気でブランド品をねだる」など。
酷い人になると、
「まだ結婚する気がない、親に言われたから仕方なくやってる。数年前に別れた元カレが忘れられない。
どうしても好きにになれない、燃えるような恋愛がしたい」。
挙げ句の果てには、少しでも欠点があると上から目線で指摘して、はいさようなら・・・。
③ ①②のような問題があるにもかかわらず、アドバイザーは入会までは熱心だが、入会後は全くの放置。
(ここ自体が成婚を重視してない)但し、親身になってくれるアドバイザーも少数いる。
特にお見合い後に②の問題があって成婚できなくて相談してるのに、
合わない人に会ってる時間もお金もないのに、
「まだぴったりの人に出会えてない、貴方なら大丈夫、気持ちを強く持て、どんどん会ってけ」などの根性論。
電話が来て状況を教えて欲しいと言われ、状況を説明しても前記の台詞に加えて、
オープンテラスやパーティーなどのオプション、写真の撮り直し(毎月の会費とは別料金)を勧めてくるだけ。
告白やプレゼント、デート場所などの相談しても「それは自分達でするものですから、そんなこと言われても・・・」
などの大学生のバイトでもできそうなマニュアル通りの回答しか来ない。
本当のアドバイザーなら、結婚の本質を教えるだけでなく、自分に何が足りないか、
どうしたら成婚できるかを、多少厳しくても親身になって一緒に考えてくれるものです。
ここは皆さんもご指摘の通り、会員を長く在籍させて儲けるというビジネスモデルのようですね。
オーネットで4年婚活しましたが、成婚には至らず。別のIBJ所属の某相談所に移ったら、
わずか7ヶ月で成婚しました。
調べたら、ここの成婚率は10%前後、どうりで成婚に至らない訳です。
つまり、現状オーネットで成婚するのは上位10%にランクインする人達だけ。
後の90%は退会してるか、今もここで婚活難民になってると思われます。
本当に成婚率を上げたいのなら、本当に幸せな結婚をしたのなら、
①②③を改善するためにどうしたらよいか、会員さんと相談所の双方で考える必要があると思います。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
オーネット休会中の者(34歳女性)です。
私は元々アドバイザーに頼らず、自分で動こうと思っていたので、アドバイザーが頼りにならないとかは気になりませんでした。しかし、半年活動して会えたのは3名だけ。他はお話掲示板が続かなくなり、会うまでに至りませんでした。また良いと思った人には申し込むけど返事がなかったり、マッチングするまで顔はわからないので、返事がきてタイプじゃなかったり。顔写真も掲載期間が決まっていて、延長するには料金がかかったり、システム的に合わないと思いました。そして地方は都会に比べて会員が少ないので、ある程度申し込みすると、もう候補がいません。
退会を匂わせると、コーディネートすると言われ、男性を紹介されました。コーディネートなんてシステム、聞いてないけど。そんなのあったなら最初からしてほしいわと思いました。
オーネットを続けてもお金のムダだと思い、休会しています。運よく休会した翌月に合コンで出会った方とお付き合いすることができました。休会してもお金はかかるので、本格的に退会しようと思います。
アドバイザー頼りにの人には向いていないし、地方は会員数が少ないので難しいと思います。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
楽天オーネットのスーペリアについて。担当者の言葉遣いやメールマナーの悪さ、質問など対応の遅さ、サービスの悪さ(希望条件の違う人の紹介)に驚きました。明らかに契約違法、お金を返して欲しいです。四カ月で退会しました。戦う相手ではないと泣き寝入りです。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
友達の紹介で入会してみましたが、アプローチをかけてみてもお断りされることが多く、遣り取りにまで進めないことがほとんど。
相手に失礼のないよう心掛けて居たものの、そう思わない人が多いのか平気で失礼な対応する登録者ばかり。
オーネットからくるイベント情報もこちらの希望と合わないようなものばかりで参加困難。
出会いのための検索なのに使い勝手もいまいちでした。
自分に自信があり、金銭・時間的な余裕がある人は利用してみてもいいかもしれませんが…
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
男性に関してはルックスが良いか、年収が高くないとそもそも土俵に上がれないです。
担当者の方は最初だけ良いこと言いますが、後は放置でオーネットパスの案内以外の連絡ありませんでした。
様々なサービスあることを利点に掲げていますが、ペアーズなどの媒体とやっていることは変わりないので、お金をドブに捨てて不快感を味わいたいのであればお勧めします。
私は他の媒体で出会いあり、オーネットは3ケ月退会です。
女性有利なので女性はお勧め、年収600万以下のフツメン以下男性は止めた方が良いです。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
30代前半、都心実家暮らし、年収400の女です。
女性の場合、都心暮らしで年収・容姿が普通レベルなら沢山の人と知り合えるので良いサービスだと思います。
ただ、良いサポートは望めない(むしろ邪魔な案内しかしない)のでサポート重視の人はよく考えた方が良いと思います。
<マッチングについて>
私は30代+実家暮らし(お金入れて家事も分担なのでwinwinの関係ですがデータ上ではパラサイトと見られるリスクあり)なので、条件的に頑張って活動しないと駄目だろうなと思っていました。
フタを開けてみたら想像以上に沢山の人とマッチングしすぎて掲示板のやり取りが大変でした。
開通済の掲示板やりとり+実際に会うだけでも大変なのですが続々と申し込みが来るし、一応プロフィールを見て判断するだけでもグッタリ。
開始当初であれば一度お話してみたいと思うような人でも、今会っている人と比べてしまって「ごめんなさい」をする事が多かったです。
他の方の口コミにある「いくら申し込んでもNGになる」というのはタイミングもあるのではないかなと思います。
<運営のサポートについて>
向こうからの連絡は基本不要な情報ばかりです。
マッチングしすぎて大変な所に運営からわざわざ電話がかかってきて、折り返し連絡したら「パーティーのお知らせ」でガックリ。
何かの用事で店舗まで行った際も「写真掲載サービス(有料)」を勧められたり……
いやあの、もう良い方と何人かお会いして交際申し込まれていて誰かに決めないといけない状態なんですが恋愛初心者としてそういう状態に向けた助言が欲しいです……
<結論>
スペックは平均か平均以上の人で、サポートはあまり求めず自分で頑張れる人向けです。
良くも悪くも平均値の人が集まっているので、
年収が低かったり(年代ごと平均の8割以下は厳しい気がします)子を成せない年齢の人は普通の人に勝てません。
それぞれまずは転職活動したり年代別の結婚相談所に登録した方が良いと思います。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
卒業証明書等、書類を揃え入会しました。男性は源泉徴収の提出もあるので、年収や学歴は信頼出来ます。ただ、全てネットでの写真とデータでのみで判断しなければいけないですし、また判断されてしまいます。そしてお互いの合意があった場合のみ、ネット上でのメールのやり取りが出来ます。ここまで、担当コーディネーターは、一切出てこず、野放しだったので、信頼出来ませんでした。何人かとお会いしましたが、やはりネットの情報だけで左右されるのが嫌で、退会してしまいました。見た目に自信がない、メールのやり取りに自信がない人には向いていないと思います。その後、婚活パーティーで良い方に出会えたので、実際会うところから始まるのが一番だと思いました。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
一年位入会して、やめました。
やめた理由は相手に申し込みしてもほぼ全部断られました。
会う事すら出来ませんでした。
楽天の担当の中年の女性も入会の時は必死にしてましたが入会後は放置でした。
多分お金にしか興味ないんでしょうね。
会員でいた時の方が気持ち的にも嫌な事ばかりで、退会して良かったと思ってます。
お金と時間の無駄でした。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
入会当初の3ヶ月と写真掲載をした期間だけがとても申込みが来ます。写真掲載には別途費用が必要になり、写真がないとイメージがわきにくいのは確か。お金があれば費用加算が問題ないでしょうが、写真掲載しない場合はスペックで申し込みの数が決まるような気はします。
男性の場合は、年収、女性の場合は、体系と年齢でしょう。
また入会人数が多いので、とりあえず彼女が欲しい的な…コミ力不足の人、体目的の人、ご馳走になれるなど金銭目的の人、結婚する意識の低い人も多く入会されています。
結婚を真剣に考えている人にもお会いできしたが、「国籍」と「宗教」の掲載欄がないため、どうしても結婚を考えるに支障が出、両想いになってからと別れた人が2名おります。
現在、活動期間は6ヶ月目で真剣交際に入りましたが、その部分の記載があれば、もっと早くに巡り会えたのかな?と感じます。
会員数が多いため、申込みがあった人数は計り知れないほどありましたが、掲示板での会話さえできない人も多いです。1回以上お会いした人数は5か月で50名程度。たくさんお会いしたい人はいいでしょうが、結婚目的でない人もいて、正直疲れました。
結婚を決める上で大事な「国籍」と「宗教」の掲載欄がないのは結婚するには遠回りでしょう。また、写真掲載がない分スペックの問題もあるので、おすすめできる人とそうでない人がいます。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
ここは、若くて顔に自信がある女子か、ハイスペックな男子でないと難しいです。
写真を見てあからさまに掲示板を閉じられることも。メンタル強い人じゃないと無理です。