パートナーエージェントの口コミと評判【577件・平均1.49点】
1.49
577件の口コミ
ここからは、パートナーエージェントに寄せられた口コミを分析した結果です。良い評判も悪い評判もそのまま載せています。入会前の判断材料にお使いください。
577件
当サイトの口コミ
589件
Googleレビュー・平均4.26
口コミデータ 分析対象:560件(★評価:432件)/当サイト平均:1.49点/Google平均:4.26点
※本ページの統計・分析は、2026年8月20日時点で当サイトに掲載された口コミ560件(返信を除く)と、2026年8月13日にGoogleマップから取得したレビュー589件を対象に、当サイトが入会判断の参考のために独自に収集・分析したものです。各サービスの公式見解ではありません。
💪 良い口コミの傾向
成婚や交際に至った利用者からは、カウンセラーのサポートが成果に直結したとの声が多く、親身なアドバイスや進捗管理が評価されています。また、Google上の口コミでは、サポート体制が手厚く、安心して活動を続けられたという体験が多く報告されています。 ⚠️ 悪い口コミの傾向
料金体系に対する不満が最も多く、初期費用や月額料金が想定より高く、追加オプションで負担が増す点が問題視されています。また、入会時の勧誘が積極的で、契約を急かされる印象を持つ利用者も少なくなく、その点に注意が必要です。 📊 口コミ分析
全体のポジティブ率は34.7%と低く、低評価が優勢な状況です。成婚・交際の成果感ではポジティブ率74.1%と高い満足が見られる一方、料金・コスパでは88.4%がネガティブと評価が二分されています。また、入会・勧誘対応やシステム・アプリでもネガティブ率が80%を超え、不満が集中しています。JM側のポジティブ率が8.5%と極めて低いのに対し、Google側は84.8%と高く、利用者の立場や時期によって評価が大きく異なる点が特徴的です。
🕒 最近の口コミ
在籍中の利用者(JM)と卒業後の利用者(Google)で評価が大きく分かれており、活動中の不満が卒業後にポジティブに転じるケースが多いことがうかがえます。特に料金面の不満は在籍中に強く表れる一方、成果を実感した後の満足度が高い傾向にあります。
🧭 1万件の口コミを見てきた岡田の注目点
私が注目した点
成婚・交際の成果を評価する投稿の割合が比較的高い一方、料金への不満が集中しており、「成果は出たが費用が重い」という構図がはっきりしている相談所です。当サイトとGoogleの評価差も大きく、活動中の負担感と、成果が出た後の満足が対照的です。
評価が分かれる部分
カウンセラーの進捗管理や定期面談を評価する投稿がある一方、「初期費用・月会費に加えてオプションで負担が増えた」という報告が見られます。費用に見合う活動量を確保できるかどうかが、満足度の分かれ目になっている印象です。
無料相談で確認してほしいこと
① 1年活動した場合の総額(オプション・成婚料込み)
② 月あたりの紹介人数と、自分から申し込める人数
③ 面談の頻度と、担当者に相談できる範囲
成婚・交際の成果を評価する投稿の割合が比較的高い一方、料金への不満が集中しており、「成果は出たが費用が重い」という構図がはっきりしている相談所です。当サイトとGoogleの評価差も大きく、活動中の負担感と、成果が出た後の満足が対照的です。
評価が分かれる部分
カウンセラーの進捗管理や定期面談を評価する投稿がある一方、「初期費用・月会費に加えてオプションで負担が増えた」という報告が見られます。費用に見合う活動量を確保できるかどうかが、満足度の分かれ目になっている印象です。
無料相談で確認してほしいこと
① 1年活動した場合の総額(オプション・成婚料込み)
② 月あたりの紹介人数と、自分から申し込める人数
③ 面談の頻度と、担当者に相談できる範囲
※当サイトの口コミ577件と、500社以上への取材・無料相談の対応経験をもとにした運営者個人の見解です。
📝 パートナーエージェントの無料相談で確認したい3つのこと
口コミで多い失敗は、入会前の確認でかなり避けられます。無料相談・面談の際は、次の3点を必ず確認してください。
- お金の総額と退会条件 … 1年活動した場合の総額(オプション込み)と、途中退会時の返金条件を書面で確認する
- 担当者との相性 … 入会後に担当するカウンセラー本人と、入会前に直接話せるか確認する
- 紹介の実態 … 自分の条件で実際に申し込める人数と、紹介・成婚の実績を数字で説明してもらう
参考: 失敗しない相談所の選び方/入会前の注意点
パートナーエージェントホームページ→https://www.p-a.jp/
| 都道府県 | 店舗名 | 住所(目安) |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌店 | 札幌市中央区(JRタワーオフィスプラザさっぽろ 15F) |
| 宮城県 | 仙台店 | 仙台市青葉区(大樹生命仙台本町ビル 14F) |
| 福島県 | 郡山店(サテライト) | 郡山市内(詳細は都度確認) |
| 神奈川県 | 横浜店 | 横浜市西区(ナガオカビル) |
| 神奈川県 | 藤沢店 | 藤沢市南藤沢(日本生命南藤沢ビル) |
| 埼玉県 | 大宮店 | さいたま市大宮区(OMIYA NSDビル) |
| 千葉県 | 船橋店 | 船橋市本町(竹内ビル) |
| 千葉県 | 千葉店 | 千葉市中央区(千葉駅前ビル) |
| 千葉県 | 柏店 | 柏市柏(須藤ビル) |
| 群馬県 | 高崎店(サテライト) | 高崎市八島町(ウエスト・ワンビル B1F) |
| 茨城県 | 水戸店(サテライト) | 水戸市泉町(杉山ビル 3F) |
| 東京都 | 新宿店 | 新宿区西新宿(西新宿昭和ビル 9F) |
| 東京都 | 銀座店 | 千代田区有楽町(有楽町マリオン 14F) |
| 東京都 | 池袋店 | 豊島区西池袋(エキニア池袋 4F) |
| 東京都 | 上野店 | 台東区上野(朝日生命上野ビル 6F) |
| 東京都 | 町田店 | 町田市中町(フレグラント町田305) |
| 東京都 | 立川店 | 立川市柴崎町(中島ビル 5F) |
| 愛知県 | 名古屋店 | 名古屋市中村区(JPタワー名古屋 7F) |
| 静岡県 | 静岡店 | 静岡市葵区(エクセルワード静岡ビル 9F) |
| 静岡県 | 浜松店(サテライト) | 浜松市中央区(浜松アクトタワー 10F) |
| 大阪府 | 大阪店(梅田) | 大阪市北区(メッセージ梅田ビル 8F) |
| 大阪府 | 天王寺店 | 大阪市阿倍野区(あべのand 3F) |
| 京都府 | 京都店 | 京都市下京区(JRE四条烏丸センタービル 8F) |
| 兵庫県 | 神戸店 | 神戸市中央区(日本生命三宮駅前ビル 6F) |
| 岡山県 | 岡山店(サテライト) | 岡山市北区問屋町(BOOTH HAUS 1-A) |
| 福岡県 | 福岡店 | 福岡市中央区(協和ビル 6F) |
| 全国 | WEB相談センター | オンライン対応(Web面談可) |
✏️ パートナーエージェントの口コミを投稿
実際に利用された方の体験談が、これから検討する方の大切な判断材料になります。良かった点も残念だった点も、そのままお寄せください。
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。投稿内容は、要約・抜粋・統計的な集計などサイト内で利用することがあります。






パートナーエージェントの口コミ
コンシェルジュが最低だと思いました。
メールの返事が遅いのは当たり前、大事なことを聞いているのに返事がないことが2回あり、我慢の限界でコンシェルジュかえてもらいました。2人目はメールとかきちんと返してくれてましたが、いきなり紹介人数が少なくなりました。毎週1人送ってくるくらいです。どちらかが気に入らなければ会うことすらできないし、紹介増やしてくれないと困ると言いましたが毎週1人は紹介してますよね?そもそも男性会員が少ないから仕方ないしちゃんと紹介してますと言われ、ここでは結婚できないと思い退会しました。3ヶ月で20万円くらいです。会員の多いところに乗り換え、1ヶ月目にもう彼氏ができたので、パートナーエージェントは本当に最低な相談所だったと思います。
パートナーエージェントの口コミ
お見合いは基本スーツ推奨!と言ってるものの、スーツでお見合いにきた男性なんてほぼおらず、清潔感にかける人が多かった。
女性に厳しく男性に甘い印象。男性不足だからか分からないが、初回は割り勘、TPOを弁えられない社会人として不安な人ばかり紹介された。
20代なので35歳までの男性を希望して居たが、「結婚がすぐ決まる女性は見た目年齢にこだわらず会ってた人」としつこく説明され、最終的にバツイチ子ありの40代年収関係なしまで範囲を広げろと言ってくる始末。
「普通」の男性はまず紹介されないと思った方がいい。
パートナーエージェントの口コミ
当時、銀座数寄屋橋店の女性コンシェルジュに嘘をつかれました。
以前、パートナーエージェントで活動を始めたばかりで、まだ婚活の右も左もわからない頃
外部で彼氏ができてしまったので現在組まれているお見合い5件をいったんキャンセルしたいと申し出たところ
キャンセルはできませんとウソをつかれました。
その時はよくわからずに結局お見合いを消化しましたが、
週末の変な時間帯に謎の予定が複数回入っていることを彼氏に怪しまれて結局フラれました。
会社や自分の都合ばかりで、会員にとっての幸せを考えてない最悪なコンシェルジュだったと思います。
パートナーエージェントの口コミ
最低最悪な相談所、コンシェルジュにはうそをつかれるし、言っている事が矛盾した事ばかりでした。
まったくコンセルジュの意味がないと思います。高いお金を払う意味がありません。
●●様には幸せになっていただける事を願っています。とかいっていますが全然伝わってきません。
写真も高いお金を払って撮影して1カ月後にはこの写真は。。。と言われ撮り直した方がいいと言われました。
コンシェルジュに確認してもいらこれがいいと掲載したのに。お金のはぎどりです。
怒りしかありません。
誠心誠意が伝わってきません。
時間とお金を無駄にしただけでした。
絶対にやめておいたほうがいいです。
パートナーエージェントの口コミ
私ももし自分が男性だったら奢りますね。
奢るって言っても5万も10万もするようなところじゃないんだし。
私の感覚がおかしいのか、家族や兄弟、会社の上司や同僚の男性達に割り勘が常識なのか聞いてみたところ、割り勘なんて有り得ないと全員言ってました。
しかも、お見合いで割り勘とか非常識だろ(笑)と言ってましたね。
そんなんだから結婚できないんだろって言ってました。
パートナーエージェントの口コミ
私が男性だったら女性に気に入られるためにも失礼に当たらないためにも絶対におごります。ケチな男性だと思われて嫌われたら月会費も無駄になりますからね、、
消費者センターになんで結婚相談所で割り勘を推奨しているのか聞いたら男性側からこんなに貢いで結婚できなかったじゃないかって苦情になるからって言ってましたよ…
結婚相談所の立場から割り勘を推奨してるみたいですね笑
パートナーエージェントの口コミ
パートなーエージェントで10ヶ月ほど婚活しました。最初はとにかく数打ちゃ当たると思い、会えるだけ会いました。
コンシェルジュから個別に紹介されることもあり、30人ぐらいは会いましたが2回目に発展することはありませんでした。
コンシェルジュとの相性もありますが、正直私には合いませんでした、、、。
条件やともかく結婚がゴールであれば、悪いシステムではないと思いますが、フィーリングや価値観を重視する方は難しく感じます。
コンシェルジュは得意なタイプがあると思うので、外れると全く機能しません。
似合わない服をひたすら勧められる感覚です。
会うまでコミュニケーションが取れないので、第1印象に全てが掛かってきます。
私はその後辞めてアプリで知り合い、結婚に至りました。
アプリは事前に連絡出来て、趣味、感性が合う人と出会いやすいです。結婚は人によると思いますが。
合コン、知り合いの紹介、街コン、職場、ネットなど、全て試してみた側からすると、自分が一番モテる、または交際に発展するフィールドを見つけることが大事だと思います。
一つのやり方に固執すると、外れたとき時間がもったいないですね、、。
1年経っても発展しない場合は自分の売り出し方に問題ありです。
売れない市場があっても別の市場では売れ筋になることもあるものです!
自分の売り出しを是非考えてみてください!
パートナーエージェントの口コミ
入って2ヶ月程経ちますが会える気配なし、サービスデスクの対応も10年前の携帯会社並みでクソですよ。コンシェルジュのシステム事態がポンコツ。
退会しようと考えてます。マッチングアプリとかわらないのでは?入会はおすすめ出来ません。はっきり言ってムカついてます!
パートナーエージェントの口コミ
コンシェルジュの質が悪すぎる。
入会した時点で年齢の上限で婚歴があり、子供無しという最悪の条件なので、紹介や申し込みがあれば、すべて受けるべき!と言われすべて受けてました。
しかし、働きながらお見合い、デート、回答期限の無限ループのみで、紹介される男性は私の条件は非喫煙者と婚歴ありだとしても子供無し。だけだったのに、それすら叶わない。
タバコはアナタが可愛くやめさせればいい話。
子供は仲良くなればいい話。自分の休む時間もなく疲れて退会を申しこんだら、アナタのような悪条件なのに、毎月こんなに紹介以外にも申し込みが来ているんだから、月会費を割引するからもう少し頑張りましょう!正直こんなに人気とは思わなかったって言われて、会話もまともにできない、条件にかすりもしない男性の客寄せパンダはご免だと思い、キッチリ退会しました。時間とお金のムダでした。コンシェルジュの高圧的な態度も嫌いです。
担当コンシェルジュって、私の何も見てないです。
やらなかったけど、髪を巻け、だのメイクはこうしろ、だの指導するのなら
男性会員にせめて、お風呂入ってからお見合いに行け、とか洗濯済みの服でお見合いに行け。くらいは指導して欲しいです。
パートナーエージェントの口コミ
希望通りの方は全く出てきません。
また自己紹介に旅行が趣味の私が今後はアフリカに旅行に行ければと思っています。と記載したところ、こんな書き方をするとお金がかかると思われるのでやめたほうが良いとのこと。なんだか悲しくなりました。そのほか諸々言われて全く自分が出せないお見合いに意味があるのか疑問になりました。半年経ちますがマッチングアプリの方がよっぽど質が良く、真剣に対応してくれる人が多いなーと思っています