結婚相談所-パートナーエージェントの口コミと評判
全ての口コミ 577件
1.52
577件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くが高い成婚率や質の高いサポートに満足していることが伺えます。特に、コンシェルジュの丁寧な対応や、希望に合った相手を紹介してもらえる点が評価されています。また、活動期間が短くても成婚に至った方が多く、効率的なマッチングが行われている印象があります。一方で、コンシェルジュの対応にバラつきがあるとの声もあり、全体的には高評価ながらも改善の余地があると感じる利用者もいるようです。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、紹介される相手の質や数に対する不満が目立ち、コミュニケーション能力が低い方や、失礼な態度の方が多いとの声が多く見受けられます。また、担当者のサポートが不十分であることや、料金に対するコストパフォーマンスの悪さも指摘されています。さらに、返答が遅い、または無視されることが多く、全体的にサービスの質が低いと感じる利用者が多いようです。これらの点から、結婚を真剣に考える方にはあまりおすすめできないという意見が多いです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 571件(★評価の数:429件)
平均点数: 1.52点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
平均点数: 1.52点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は29歳から53歳まで幅広く、職業は看護師や美容師、会社員など多様です。良い口コミでは、36歳の育休中の女性が「忙しい中でも多くのコンタクトを持ち、コンシェルジュのサポートが役立った」と述べており、サポート体制に満足している様子が伺えます。また、33歳の女性は「5ヶ月で成婚退会し、利用に満足している」とのことで、短期間で成果を上げた利用者も存在します。一方で、悪い口コミも目立ち、特に32歳の看護師は「月に2人しかお見合いできず、紹介された方に失望し退会を決めた」と不満を抱いています。また、41歳の男性は「10ヵ月で紹介はあったが会えた人はいなかった」と述べ、出会いの機会の少なさに不満を持っています。全体として、サポートや成婚のスピードを重視する人には向いている一方で、出会いの質や数を求める人にはミスマッチの可能性が高いといえます。
【参考になる口コミ】
パートナーエージェントホームページ→https://www.p-a.jp/
| 都道府県 | 店舗名 | 住所(目安) |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌店 | 札幌市中央区(JRタワーオフィスプラザさっぽろ 15F) |
| 宮城県 | 仙台店 | 仙台市青葉区(大樹生命仙台本町ビル 14F) |
| 福島県 | 郡山店(サテライト) | 郡山市内(詳細は都度確認) |
| 神奈川県 | 横浜店 | 横浜市西区(ナガオカビル) |
| 神奈川県 | 藤沢店 | 藤沢市南藤沢(日本生命南藤沢ビル) |
| 埼玉県 | 大宮店 | さいたま市大宮区(OMIYA NSDビル) |
| 千葉県 | 船橋店 | 船橋市本町(竹内ビル) |
| 千葉県 | 千葉店 | 千葉市中央区(千葉駅前ビル) |
| 千葉県 | 柏店 | 柏市柏(須藤ビル) |
| 群馬県 | 高崎店(サテライト) | 高崎市八島町(ウエスト・ワンビル B1F) |
| 茨城県 | 水戸店(サテライト) | 水戸市泉町(杉山ビル 3F) |
| 東京都 | 新宿店 | 新宿区西新宿(西新宿昭和ビル 9F) |
| 東京都 | 銀座店 | 千代田区有楽町(有楽町マリオン 14F) |
| 東京都 | 池袋店 | 豊島区西池袋(エキニア池袋 4F) |
| 東京都 | 上野店 | 台東区上野(朝日生命上野ビル 6F) |
| 東京都 | 町田店 | 町田市中町(フレグラント町田305) |
| 東京都 | 立川店 | 立川市柴崎町(中島ビル 5F) |
| 愛知県 | 名古屋店 | 名古屋市中村区(JPタワー名古屋 7F) |
| 静岡県 | 静岡店 | 静岡市葵区(エクセルワード静岡ビル 9F) |
| 静岡県 | 浜松店(サテライト) | 浜松市中央区(浜松アクトタワー 10F) |
| 大阪府 | 大阪店(梅田) | 大阪市北区(メッセージ梅田ビル 8F) |
| 大阪府 | 天王寺店 | 大阪市阿倍野区(あべのand 3F) |
| 京都府 | 京都店 | 京都市下京区(JRE四条烏丸センタービル 8F) |
| 兵庫県 | 神戸店 | 神戸市中央区(日本生命三宮駅前ビル 6F) |
| 岡山県 | 岡山店(サテライト) | 岡山市北区問屋町(BOOTH HAUS 1-A) |
| 福岡県 | 福岡店 | 福岡市中央区(協和ビル 6F) |
| 全国 | WEB相談センター | オンライン対応(Web面談可) |
-------PR-------
最新の口コミ
27歳 会社員 (2026/02/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、
テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。
こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。
正直、詐欺だと感じました。
相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。
登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。
その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。
お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、
あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。
一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。
音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか??
金だけむしり取られた気もします。
とにかく、最悪でした。こりごりです。
|
たろう(2026/02/28 )
![]() 男性 |
1.0 点
男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
|
たろう(2026/02/26 )
![]() 男性 |
2.0 点
人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。
やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛??
問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。
急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。
自分らしく生きたいと思い退会しました。
|
35歳 教師(2026/02/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、
事前に確認しないのかって、、
また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。
最低でした。
|
42歳 公務員(2026/02/24 )
![]() 男性 |
5.0 点
40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。
...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。
しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。
会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。
おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。
婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
|
SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。
2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。
IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです
ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。
活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。
半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。
自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。
結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
|
匿名(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。
男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。
月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。
私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。
コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
|
30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。
例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
|
涼葉(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。
例えば、入会前の面談で
「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。
「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、
「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。
意味がわからず、話にならないと感じました。
|
匿名(2026/02/22 )
![]() 女性 |
4.0 点
母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。
お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。
イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
|











結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
まず、connect-shipというサイトが重い上に使い勝手も悪い。
ストレスでしかない。
それなりに月々の会費を取るのにコンシェルジュの対応は遅く、相談に対して建設的なアドバイスも無ければ、具体的な紹介も無い。
結局、提携しているscrumとIBJといった大手システムに依存することになるが、そのサービスだけなら他の相談所のアプリ会員のようなもので十分。
1年活動して、それなりに仮交際はしたものの、全くここを使う意味が無かった。
ここへ使った予算で少し良い服でも買った方がはるかにマシ。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
交際中から成功退会に至るまで、一見親身に相談に乗ってくれるようにも見えますが、やはり担当者の方もビジネスの一環なので、結局は会社の利益になるような方向に無理やり進められてしまうような印象を受けました。こちらのペースを尊重してほしいことを担当者にお伝えしても、会社側の利益になる考えにこちらが変わるようかなり洗脳してきます。そんな中で真剣交際中の相手から傷つけられるような出来事が起こり、担当者に相談したところ、こちらを侮辱するようなコメントが返ってきました。許せず、問い合わせ窓口に相談しても、身内を何だかんだ守る意図が感じられる返答。結局は自社の利益、面倒な仕事はしたくない。こちらの幸せをサポートする気は感じませんでした。誰でもいいからすぐに結婚したい、という強い気持ちがあればおすすめかもしれませんが、お相手をよく知ってから次の段階(いわゆるお付き合い、結婚)に進みたいと考えている方は慎重になってほしいです。人それぞれ感じ方は違いますが、ここに入って幸せになれるとは限らないということをお伝えしたいと思います。合わない相談所でした。二度と入りません。星の数、1つ以上を選ばないといけないみたいなので仕方なく1にしていますが、気持ち的には0です。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
半年間活動しましたが、1人も会うとこまで行きません。それに対してアドバイスなども無く、毎月担当が紹介してくれますが、全く的外れな方を紹介してきます。例えば日本人ではないとか、年上で子供もおらず、年齢的に出産が無理な方とか。相手方から連絡が来て、待ち合わせ日時設定になっても、返事待ちのまま放置もあり、多分サクラでしょう。あまりに的外れ過ぎる紹介で担当変えてもらいましたが、次の担当も同様でした。
入会前にはすぐ会うとこまでは誰でもいけるとか、うちは会員数が多く半年以内の成婚退会が多いとか、色々言ってきますが、実情は全く会う事すら出来ません。
実は友人が違う営業所に入会していた事が後ほどわかり、全く同じだった事がわかりました。拝金主義の役に立たない会社です。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
今月退会するものです。3カ月活動しました。入会してみたら会員数が少なすぎてビックリしました。申し込み出来る数が月4人と少ないのも納得。地方で中年以降の方は入会前に何人いるか聞いた方が良いです。
AI診断で毎月2名紹介と言っていましたが、紹介だけで申し込みは月2千円必要でした。SCRUMで申し込む場合は必ず2千円が必要です。ボッタクリだなと思いました。コンシェルジュは的外れな意見や、相手方相談所に聞いて欲しい等頼んでも電話しようとしません。プロフィールも自分で書いたSCRUMの方が申し込みが来ました。何の為に存在しているのか分かりませんでした。入会は全くオススメしません。一生結婚出来ないよね?という様な性格も見た目も酷い人しかいませんでした。婚活パーティーやアプリでは誰にも相手にされない人達が来るのかなと思いました。ルールもガバガバです。これならアプリや婚活パーティーで探した方が良いと思いました。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
とにかくお見合いが組めない。
どういう基準で紹介した?と不審に思う。
これで月2万の価値はない。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
スクラム(SCRUM)という提携サービスのサポートがひどい
パートナーエージェントが提携しているスクラム(SCRUM)という提携サービスのサポートが非常に悪質です。
質問があって連絡しても全て無視されます。
無視しないでほしいと何回もメールしても全て無視されて、クレームを言っても無視です。
それに、昭和かよと思うほど女性が優遇されており、まだ会ったこともない女性が勝手に店を決めて、それがホテルのカフェ縛りというルールで、お茶だけで帝国ホテルなんかは5000円取られます。
その女性偏重のルールについて改善要望を出しても、それも無視されます。
更に平日の営業時間帯に電話しても、留守電で、時間を変えて数回電話してもまだ留守電です。自分の連絡先を伝えて折り返し連絡をしてほしいと連絡しても、それも無視です。
仕事していないんだと思います。
非常に腹立たしいサービスで、絶対にスクラムの利用はお勧めしません。とても嫌な気持ちになります。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
入会手続きと真剣交際に入るまでのサポートはとても親切です。
ただ、真剣交際に入るとやや適当で、何か相談しても『それは2人でやりとりして下さい』と言われます。
また、相手がモラハラ気質だったり、胸を触ってきたことを伝えても、真剣交際中だと中々別れさせてくれません。
※担当さんも人間なので、完璧じゃないのは仕方ありませんが
また、こちらは成婚料5万かかりますが、中には成婚料0円の相談所も紛れこんでいます。
ここは、気持ちを統一させるために、合わせてほしいところです。
サポートと言えども所詮は他人事なので、本当に『もう誰でもいいから一刻も早く結婚したい!!』と思う人以外、入会しない方がいいです。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
パートナーエージェントは他の相談所に比べて(他大手3社経験済)、とにかく「醜いコミュ障の人が多い」のと、「拝金主義」、「情報管理がユルい」です。
大宮支店でしたが支店全体が古い考え方でエリアマネージャーも身内びいきでらちが明かず、消費者センターに連絡した後、自分の時間とお金とエネルギーを大切にする為IBJ(様々な面で質が良い)に移りました。
客観的に観てパートナーエージェントはいい加減な面が多く、衰退荒廃し始めている勘が否めないです(例えば入会する人が減っているからか入会金全て無料キャンペーンを時々行っていたりする等)。
これから結婚相談所に登録を考えている方へ。質の良い相談所が他に沢山あります。パートナーエージェントを選ぶ明確な理由が無ければ、質を大切にする他の相談所に入会する事を強くアドバイスします。そうする事が、あなた様自身を大切にする事にも通じると感じます。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
歳も歳なので最短で結婚できればと思い登録しましたがあまりにも紹介される男性がコミュニケーション能力が低かったり失礼な人が多くガッカリしてしまいました。
担当者も特に何をしてくれるでもなくまだこれからですよ!と言ってくるだけでなにも現状が変わらないままでした。月に2人ほどしかお見合いができずこれに2万かーと思ってしまい退会してしまいました。
紹介される方がえっ…と思ってしまう方ばかりでこういう人がお似合いだと思われてるんだとメンタルにきてしまったので自分磨きすることにします…。
結婚したい!!!!と思っていましたがここで紹介される方と結婚するくらいなら独身でいいやと思うほどやる気がなくなりました。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
経験者です。ホームぺージではいいことばかり書いていますが、会えないし、担当者の助言も参考にならないし、お金と時間をムダにするので、ここには入らない方が良いです。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
パートナーエージェントさんで理想のパートナーに出会い、結婚しました。今では子供も授かり、めちゃめちゃハッピーに暮らしています。
自分がお相手に望んでいた条件は昔で言うところのいわゆる「三高」で、今振り返ってもかなり高い希望を掲げていたと思いますが、ご紹介いただいた方は皆、その希望に合った素敵な方々ばかりでした。実生活ではそこまでの方に次々会うことはなかなか難しいので、それだけでも有り難いことだったと思います。
それでも★4つなのは、コンシェルジュさんがいて下さる分だけお高いからです。(全くそんなご年齢ではなかったと思うので、失礼ながらですが)自分を担当してくれたコンシェルジュさんはとても優しいお母さんみたいな方で、私はメンタルが弱ったときの心の拠り所的な存在と捉えていました。実際にどれだけアドバイスが役立ったかは若干微妙なところではありますが(笑)今とても幸せに暮らしているので、自分は今でも感謝しています。