男にとって最高の女性を目指したら爆死する

更新日:2021年3月10日

結婚相談所爆死婚活中の女性へのアドバイスで「男性の求める女性になりましょう!」ってのがあるよな。

男性が求めるような女性になったら、モテるようになるし、付き合ったあと手離さへんようになる。

そんな女性になったら婚活も余裕~~って思うかもしれんけどさ。

その必勝法には、1つ、注意してほしいことがある。

その「男性が求めるような女性」ってのは、誰が考えたのさ?

たいていこの手のアドバイスをしている人って、女性が多いねんけど、本当に男性の好み分かってるんか、ってのがよくある。

ちょっとニュアンスがちがうんやな~~

わかってないなぁ~~

本当の希望はそこじゃないねん~

ってのがな。

ということで、今日は僕が、ホントのホントに男性が求める女性とは?

っていうところと、それを目指す女性の危険な未来について書いていきます。

婚活の定番アドバイス

婚活女性への定番のアドバイスは2つある。

簡単に言うと、、、

  1. 男性の好みを熟知して、男性を喜ばせて「この女、最高だ~~」って思わせる方法。
  2. 男の狩猟本能を刺激して、男をヤキモキさせて「この女、ぜったいモノのにしてやる~~」って思わせる方法。

これ、どっちもええアドバイスやねんけど、特に1つ目の方法は失敗しやすいねん。

男性心理を理解して、かゆいところに手が届いたり、オカンみたいに色々と世話を焼いてくれて、変なヤキモチとか手間を掛けさせへん女神になるってことやからな。

なぜなら、そんな女神、不可能やから!

オカンちゃうねんから自分の気持ちを殺して相手に奉仕し続けるなんて出来ると思うかい?

もし頑張って女神になったとしても、作りもんはやっぱり、いずれバレちゃうんや。

男はこんな女が好き

男は、自分のことを唯一無二の必要な存在だと思われたい欲求がある。

それをストレートに女性から表現してほしいのが、男なんや。

どれだけ頼りない男性でもな、自分が愛した女性からは頼られたくて、彼女の前だけはヒーローになりたいのが男なのよ。

女性が男性に対して思っている気持ちをはっきりと言葉や態度で感じたい生き物やねん。

男性がそう感じることができたら、自信がみなぎってな、本物のヒーローくらいのパワーが与えられるんよな。

自分にそんなパワーをくれる女性を男は好きになる。

拒否されたくない

いつもはどれだけ偉そうにしててもな、

男は女性から拒否されることが大嫌いというか、メチャ怖がってるねん。

初期の恋愛において、必要以上にビビりなのが男の特徴や。

だから、男はあんまり強くなさそうな女性にアプローチをする傾向がある。

強くない女性なら、自分を傷つけること無さそうやからな。ほんま、しょうもないねん、男っちゅうのは。

自分をヒーローと思ってくれる女性で、自分がヒーローになれる女性が大好きなのさ。

強過ぎる女性は自分で敵をやっつけるからな。ヒーローなんて必要ないやろ?

実は、この「強くなさそうな女性」ってのが、男を落とす絶対的最高の武器「スキ」ってやつなんだ。

一時的にでも、常時でも、男が攻め入りやすい「スキ」を与えることこそが男性からモテる必勝法なのさ。

こそっとスキを纏った女性に、男は吸い寄せられる。

男の持つビビりの体質が、女性がスキを見せることによって、取り除かれる。

この子、攻めてみても、オレ、傷付かんで済むわ~~って思うねん。

いくら美人でも、ピシッとしてどこから見ても完璧みたいな女性は意外と声かけられんかったりするんや。

モテ女性になる方法を学ぶ時に、ここがホンマにメッチャクチャ重要。

最強法則の弱点

  1. スキのある女性がモテる
  2. 強くなさそうな女性がモテる
  3. 男は自分を必要と思ってくれる女性を求める

ってことやねんけど、これは例外なく恋愛の絶対法則。

男性が「オレ、イケんじゃね?」って思ってしまう女性をどれだけ上手に演じられるか?

ここがモテる女性とモテナイ女性の差なんやな。

世の中のモテてる女性は、全員この技術を身に付けとるんよ。

絶対不変の宇宙法則やから、ぜひあなたもこの技術習得にチャレンジしてみてほしいねん。

でもな、この技術には、大きな弱点が3つある。

3つもあるって何やねん、って言わんといてな。

一つずつ説明するで。

①面倒なやつにも好かれる

スキを見せると男は調子に乗る。だからその後が面倒なんや。

ちゃんとリカバリーせな、執着したりストーカーみたくなったり、大変なことになる。

②続かない

ずっとスキを見せ続けることはしんどいんや。

女性が男性に、あなたが必要なんです。あなたがいないと私やっていけないんです。私を守ってください。って本気でやり続けないとあかんからな。

そんな態度を純粋に持ち続けるってのは、まあ、難しいやろ?

難しいからキャバクラのお姉さんたちは高い給料をもらえるんやな。

ずっとそれが出来る人は本当の女神や。

③重い

なんと!!!

男はか弱い女性が重くなるねん。

なに??? って思うやろ?

今言うてたことと真逆やんけ!ってな。

ここが恋愛の超難しいところで、男がどうしようもなくアホなところなんや。

男は最初、か弱き女性を好きになるねんけど、途中から、強い女性っちゅうか、しっかりした女性を求め始めるねん。

かぁ~~~、アホ過ぎるな。

…以上! 女性の絶対のモテ法則の弱点を言ってきた。

男を落とす「絶対的最強の武器」を使いこなすのは簡単なことじゃない。

特に③つ目の男特有のアホな考えな。

ここを理解してない女性が多いわ。

男は最初は、か弱い女性が好きで、途中から強い女性が好きになる、っていうアホな生き物。

女性が何も考えずに、この武器を使おうと思ったら、ここが原因で最後に爆死することが多いねん。

最高の女を目指したらアカン

恋愛や婚活で女性がやりがちなことは、男性にとって最高の女性になろうとすること。

これはある意味、誰もが考える当然の方法でもあるわな。

男性が最も好む餌になれば、自然に男は群がってくる。

だから女性が最初にやるべきことは、男性のヒーロー願望と恋愛ビビり体質を上手にくすぐる女性になることやねん。

男性に、あなたに頼りたい、あなたが私のヒーロー、私を守ってください、

って見せながら、自分のか弱い部分をアピールするのな。

でもな、男には、最高にアホな特徴があって、か弱い女性のヒーローになりたい、っていう欲求と同時に、もう一つのクセがある。

それは、普段は楽な女が好き、理解ある女が好き、自立してる女がいい、ってやつや。

これは、同じ男として恥ずかしい限りなんやけど…僕も、実はそうや。

言い訳をさせてもらうとさ。

男は何か重大なことがあった時に、女性のためにヒーローに変身するんよ。地球を滅亡さす大怪獣が現れた時にだけ、命を懸けて女性を助けたいのよ。

普段はできるだけ力を温存しておきたいヒーローやねん。

何か大変なことがあったら言うてよね、オレが全力で助けるから、って思ってるねんけど、

毎回毎回、雑魚悪役が出てくる度に、助けて~って言われたら、しんどいねん。めんどいねん。重たいねん。…ってなるわけ。

男はさ、常に自分の意思で自分の思うように生きていきたいからさ、

人の気持ちに寄り添って共感するとか、話し合って決めていくとか、苦手やからさ、

いくら自分の大事な彼女であってもな、人のために頑張るのは、それはめっちゃくちゃ疲れる作業なのさ。

だから、そういうことは一大事な時だけにやりたくて、普段は極力、人間関係に気を取られたくない。

女性に色々依存されると逃げ出したくなるんや。

しょうがない生き物なのよ、男ってやつは。

最初は可愛らしい~、か弱~い、女性が大好物やねんけど、

一定の恋のドキドキ期間を過ぎてしまったら、自分のことは自分でしっかりやってくれる、自立してる女性が大好きなんや。

言うてみたら、すんごく可愛げがあるけど、芯がしっかりしてる女を求めてるんやな。

はぁ~~~~

ええ加減にせい!って思うわな。

でも、これが男性の心の奥にあるホンマの願望や。

だからな、この二つの相矛盾する男の欲求を知らずに、男性の求めるイイ女、可愛い女、理解ある女、だけを演じてしまうと、最後に関係がおかしくなってしまうんやな。

じゃあ、どうする?

なんやねん、それ?

あほらしい、やってられへんわ。

とか思わんとな。

じゃあどうすればええねんってことなんやけど…

女性自身が最初に、自分にできるところと出来ないところをしっかり区別しておくことが大事なん。

全てを頼りにして、全部を依存したら男は逃げていく。

途中から切り替えるのは難しいから、最初から「ここは自分に出来ること、頼らなくても大丈夫なところ」って決めておこう。

その上で、出来る限り男性に感謝の気持ちや頼りにしてる感を伝えて、嘘や作り話じゃなくて、本当に男の頼りがいのある部分を引き出してあげられたら最高やな。

チョットしたたかに、

私はこんなに弱いのよ~、助けてよ~、あなたが必要なの~って見せながらな、

裏では自分一人でもなんとかやっていけるで、っていう強い部分も持っておくことって大事やねん。

難しいと思うけど、この二つを共存させることが、モテ女性の最高の技術やから。

俗に言う、男を手のひらで転がしてくれる女性ってやつ。

特に婚活では、頼ることだけとか、強いだけとか、片一方だけでは最後に破綻するってことをしっかり意識しておいてください。

難易度が高い内容だけど、この技術を身に付けたら、一生ずっと男性があなたのために力を注いでくれるから。

それも喜んで全力を出してくれるようになるから、ぜひ頑張ってほしいねん。

こんな男でごめんなさい、としか言いようがない

恋愛上手な女性のセックスの断り方・こんな女性を男は手放さない

セックスを求められた時の断り方ってとても大事。ここをミスしてセックスレスになるカップルが多い。一生仲良しカップルでいるためのセックスライフについて話しています。

岡田の記事

2024/01/19 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新

結婚相談所のカウンセラー『Q&A』

結婚相談所Q&A

担当者はずっと同じ人ですか?

結婚相談所Q&A
入会の担当と、活動時の担当が違う場合があります。 気になる方は、入会前に確認をされるのが良いと思います。...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「担当者はずっと同じ人ですか?」

結婚相談所Q&A

入会の担当と、活動時の担当が違う場合があります。
気になる方は、入会前に確認をされるのが良いと思います。
結婚相談所Q&A

自分の年齢でも結婚出来るのでしょうか?

結婚相談所Q&A
どんな年代の方でも、すぐ成婚する方、苦戦する方、諦めて退会となる方それ ぞれです。...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「自分の年齢でも結婚出来るのでしょうか?」

結婚相談所Q&A

どんな年代の方でも、すぐ成婚する方、苦戦する方、諦めて退会となる方それ
ぞれです。

年齢がネックになる場合もありますが、お相手選びや価値観等他の部分で苦戦する会員様の方が多いです。

ただ、年齢が高くなると「人を好きになりやすい」性質の方は婚活市場で減っていきます。

人生で一番お若いのは今ですので、まずはご自身の価値観やどんな結婚生活を望まれているのかお聞かせください。

結婚相談所Q&A

結婚相談所について、詳しく話を聞きたいのですが、来店したら入会しないといけませんか?

結婚相談所Q&A
お気軽にお越しください。もちろん、入会を強要することはありません。 結婚相談所は、...

結婚相談所Q&A
「結婚相談所について、詳しく話を聞きたいのですが、来店したら入会しないといけませんか?」

結婚相談所Q&A

お気軽にお越しください。もちろん、入会を強要することはありません。

結婚相談所は、契約数ではなく成婚数にこだわっています。何よりもお客さまの意思を尊重しているからです。

複数結婚相談所を比較されてみて、活動イメージを充分にお持ちいただいてから、ご入会のご判断してください。

結婚相談所Q&A

三ヶ月で結婚を決めないといけないのでしょうか。

結婚相談所Q&A
IBJ所属相談所では共通のルールなので、全相談所が同じスケジュールで進めていきます...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「三ヶ月で結婚を決めないといけないのでしょうか。」

結婚相談所Q&A

IBJ所属相談所では共通のルールなので、全相談所が同じスケジュールで進めていきます。
長年続くお見合い文化において、結婚前提で出会った男女が一番結婚を意識しやすいベストなタイミングが三ヶ月という理由からです。
結婚相談所Q&A

安い相談所でも成果は一緒でしょうか?

結婚相談所Q&A
その方次第だと思います。 お金の価値は人によって全く違います。 何でも自分でこなす自信がある方は安い相談所でもOK。...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「安い相談所でも成果は一緒でしょうか?」

結婚相談所Q&A

その方次第だと思います。
お金の価値は人によって全く違います。
何でも自分でこなす自信がある方は安い相談所でもOK。
ある程度お金を掛けないと、価値を感じずに動けない方なら、ある程度「毎月払ってるな」と思える相談所が良いのでは?
折角入会するなら動かないと意味が無い。払ったものに対価をきちんと感じれると思う事が大事です。