婚活パーティー・シャンクレールの口コミと評判

全ての口コミ 354件

1.93
1.93
354件の口コミ

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。

  1. 口コミ投稿日:2015/12/12
    30歳会社員
    2015/12/12
    評価しない

    会場変更の電話多すぎます。
    そのくせ、キャンセル料はかかるとかわけの分からない事言うし。ヤバイ会社だと思いますよ、ここは。
    【☆】

    30歳会社員
  2. 口コミ投稿日:2015/12/06
    29歳・女性・会社員
    2015/12/06
    評価しない

    最悪の会社です。パーティー会場につくも会場があいておらず問い合わせても折り返すと言ったっきり連絡なし。仕方ないので一旦帰宅し時間を置いて問い合わせると「会場間違えられなんじゃないですか? 」と言われ予約メールに記載されていた会場に間違いなく向かった旨伝えると「登録の電話番号が間違っていたので会場変更の連絡が出来ませんでした。キャンセル料金を払ってください」と…。登録の電話番号を確認すると間違っていなかったので、もう一度連絡をすると「確認して折り返します」と言われたきり連絡なし…。1度も謝罪の言葉もなし。なめてます。時間を返して欲しいです。

    29歳・女性・会社員
  3. 口コミ投稿日:2015/12/05
    30代・会社員
    2015/12/05
    評価しない

    甲府に参加。
    飲み物が水ってないだろうという感じでした。
    高い金払っているのにと正直がっかり。
    しかも、水も1杯だけって。
    カップル成立した後に、会場は、次の予定があるから、外に出てから、連絡先交換しろってそのくらいの時間も考えて場所取っておけばいいのではと疑問ばかりが残る。
    【☆☆】

    30代・会社員
  4. 口コミ投稿日:2015/11/23
    30歳女性会社員
    2015/11/23
    評価しない


    最悪です女10対男3でした。こんな人数だったら中止すべきだと思いました。ただただ苦痛な時間でした。こんなことは珍しいです。申し訳ございません。との事でした。珍しいのは良いですが参加した私達には関係ないので最悪としか言いようがなかったです。初めての参加でしたがもうパーティは懲り懲りです。

    30歳女性会社員
  5. 口コミ投稿日:2015/10/13
    28歳、女性、会社員
    2015/10/13
    評価しない


    初めてこのシャンクレールを利用したのですが最悪でした。当日の夕方頃に仕事が早く片付きそうだったのでインターネットから予約し、会場へと向かいましたが会場に着くともぬけの殻。シャンクレールへ電話をすると直前でキャンセルが多数でたため、急遽中心となったとのこと。しかも会場までかかった費用も返してくれないし、電話の対応も悪く二度と利用しません。皆さんもこちらの会社には気をつけてください。

    28歳、女性、会社員
  6. 口コミ投稿日:2015/09/14
    35歳・女性・匿名
    2015/09/14
    評価しない

    最低なパーティーでした。他の方にもお話があったように、私も同じような体験をしました。予約したパーティーは、女性と男性は20?30代参加のパーティーだったんですが、パーティー参加の直前で女性のスタッフの方から連絡があり、○○会場の方が男性の人数が集まっているので、そちらへ参加されませんか?という事だったので、男性は35歳までの方は多く参加されていますか?と確認したところ、スタッフの女性は、はい、35歳位までの方が参加されていますよ。と言う事だったので、そちらの会場に参加したのですが…実際には、そもそも男性の人数も12?13人しか集まっておらず、その上、参加されている男性の年齢が40代の方ばかりで、35歳の方は1人しかおられませんでした。正直、嘘をつかれたとしか思えず、本当に酷すぎる対応でした。おそらく、人気のある会場には人が集まりますが、そうでない会場には人が集まらず、人数に偏りがあったので、20代の女性より35歳の私には参加した方の会場へ行ってもらおうというような、急遽の対応だったのではないかと思いますが、はっきり言わせてもらうと、二度と参加したくない最低なパーティーでした。

    35歳・女性・匿名
  7. 口コミ投稿日:2015/09/06
    25歳・女
    2015/09/06
    評価しない

    パーティー直前に会場変更があり、同時間帯に行われる別のパーティーと合同でするのか聞くととそうだと…
    その時点で不信感もあり、キャンセルできるか聞くと、できるがもう一つのパーティーも同年代の方の1人参加の方が集まってるからぜひ!とゴリ押しされ、せっかく出てきたので、行くことに。
    会場に着いてみると、会議室に会議用テーブルと椅子が並んでいるにもかかわらず、雰囲気作りのために照明が薄暗くて、なんだこれって思いました。
    いざパーティーが始まると、男2人女4人という驚愕の人数…
    2会場合わせてこの人数なら中止しろよと思いました。
    スタッフの説明ではキャンセルが多数出たとか…
    嘘つけと思いましたね。
    まあ、直前に会場変更するようなパーティーならキャンセルも出るのかもしれないですが。
    そして、今回は不本意な状況で満足行くパーティーができなかったから、次回使用できる無料券があるので、ぜひ!と言われましたが、さすがにイラッときて、行きませんって言いました。
    すると、しばらくしてから2時間後にあるパーティーの無料券を渡してきて、予定が空いてましたら…と。
    もうふざけてるなーと思って、その回のパーティーは適当にやり過ごし、告白カードも未記入で出しました。
    終わって早々に帰ろうと思ったんですが、参加してたお姉さんに声をかけたところ、話が盛り上がりそのままカフェへ。
    お姉さんと散々パーティーの文句を言い、次のパーティー参加するか聞くと、せっかくここまで出てきたんだし、タダなんだし様子見てみる?と言われて行くことに。
    次の回は男女共15人前後の回でした。
    けど、これも恐らく同時間帯の2パーティー合同だと思われます。
    結果はなんとなく書いた人とカップリングしてしまい、内心やってしまったなーと思いましたが、気になってた人にはフリータイムで連絡先教えてもらってたので、その後連絡することができました。
    その方に聞くと、カップリングで呼ばれるのが恥ずかしいから、告白カードは未記入で出したそうです。
    フリータイムで連絡先を交換できるので、気になる方がいれば連絡先を交換してるほうがいいかもしれませんね。

    何はともあれ、結果オーライですが、二度とこの会社のパーティーは参加しませんね。

    25歳・女
  8. 口コミ投稿日:2015/08/22
    25歳・男・会社員
    2015/08/22
    評価しない

    年上男性×20代女性限定★社会人プレミアムプチ街コン★に参加しました。申し込み時には2対2で席替え有りと確認していましたが、実際は男8女2が3グループあり、その中で席替えをする感じでした。男女比もおかしいし、申し込み時の説明と異なる形式に呆れました。この会社が企画するパーティーには、もう参加しません。

    25歳・男・会社員
  9. 口コミ投稿日:2015/06/10
    女性アラサー。
    2015/06/10
    評価しない

    関西ではないですがあまりにひどい運営なのでこちらに口コミさせてください。

    2015年6月某日、シャンクレールの新宿会場。ウェディングで有名な某社とのコラボ企画でスイーツ付。女性はweb予約でクーポンコードを受付時に記載すれば参加費500円OFFなので実質無料。

    ネットの体験談を見てから行ったのですが、最初にこちらの掲示板を見ていれば参加しなかったのにと悔やんでいます。
    受付時間少し前、ひとり綺麗な女性が立っていました。もしかしたらこの人が一番人気になるだろうなと予想はしたけど…。女性はアラサーがメインでちょっとアラフォーも。男性は30代後半も多かった。

    受付はシャンクレールに提出するエントリーカード(名前・年齢等の情報)を記入します。ここで周囲を見て気づいたこと、某社とのコラボなのにまったくその気配がありません。どこがコラボなのか疑問に残ります。

    中に入ると壁にぐるりと会議室によくあるイスが並び、3つ4つぐらいのテーブルにイス。パーティーの雰囲気なし。男女それぞれ好きな所に座ります。
    なのでもうここで、女性はモテ子なのか非モテ子なのかが分ってしまいます。残酷です。

    パーティーが始まると受付の人とは違う女性3名が司会でしたが、見た目年齢25歳以下で服装も学生のバイトっぽい。頼りないし笑顔もない。自己紹介ゲームも男性が移動するシステムでしたが説明が不十分。1分もたたないうちにパートナーチェンジ。

    そんな感じなので見た目でしか判断が出来ずフリータイム時、男性はモテ子さんまっしぐら。ぽつんと残されてしまう女性多数…。私もその一人でした。コップに入った水&人数分ない一口サイズのティラミスのみ。中央にあるテーブルに用意されるのですが、モテ子さんは男性が話すきっかけになるので自分で持ってくる必要はないようです。

    そのモテ子さんの後ろには話したい男性が並び、自分の周りには誰も来ない…。残酷すぎます。悲しかった。スタッフもそんな状態な人を見ても放置。気遣いゼロ。どうみても参加者全員を楽しませる気がないです。

    女性はぼほ無料なので諦めがつくけど、他の街コンなどと同じような金額の参加費を出す男性は食事も満足に出来ないので気の毒だと思います。

    体験談で美人・イケメンがいたと読んだことありますが、
    実際行ってみて分ったのはモテ子さんは無料だから来るのかなと。そういう人はお金出してまでパーティーに参加しないでしょ普通。それを狙ったイケメンやハイスペックらしい男性もそうなのかも。

    シャンクレールのパーティーに向いている人は、日頃からモテている男女。ハイスペック男性。美人と話してみたい非モテ男。スタッフの配慮がないので、積極的に声をかけられる人。暇な人。地域等で差があるかもしれないけど、最低レベルの運営です。

    真剣に恋活・婚活をしたい人は絶対に来ない方がいい。他はたとえご縁がなくても食事をすればいいのですから。わざわざ選んでくる所ではありません。こんな運営じゃリピーター少ないじゃないのかな。また参加しようとは絶対思わない。

    女性アラサー。
  10. 口コミ投稿日:2015/01/17
    匿名
    2015/01/17
    評価しない

    イタリアンフェアと謳いながら、ちんまりとした微小なパスタのみで、ドリンクも麦茶。ならば、最初からイタリアンフェアなどといって参加者を期待させるべきではなかろう。また、「私はサクラです」とあとから暴露してくる女性の存在などトラップも仕掛けられている。女性スタッフももっと愛想をよくするべきである。エクシオやジェイクラブと比較して、改善せすべき点が山積であると、指摘せざるを得ない。お金を払い参加した者として率直な感慨を述べさせて頂いた次第である。

    匿名
  11. 口コミ投稿日:2015/01/17
    匿名
    2015/01/17
    評価しない

    パーティー直前スタッフの方から電話があり、新宿の会場がオススメだからと、場所の変更依頼がきました。
    内容、年齢層も変わらないし、エリート男性も多いですよ、とのことで、会場変更を承諾して行ってみましたが・・・
    私は落ち着いてお話できる30~40代のパーティーを希望していたのに、行ってみると、20~30代半ばの人たちばかりで、1VS1で落ち着いてお話できる感じではなく、結局終始フリータイム状態でした。そんな年齢層ではまったく話をすることもできず。最悪でした。
    あとあと聞いた話だと、新宿も会場が2つあって、どうやらもう1つのほうは年齢層の高いパーティーだったようで、そちらと間違えた?にしても、初参加の私には、会場が2つあるとかそんなこと知りませんし、自分の行く会場しか調べていませんし、変更をお願いするのであれば、もう少し親切に案内するべきではないでしょうか。
    もう二度と行きません!

    匿名

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

口コミ投稿フォーム

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、参加者の多くがイベントの雰囲気やスタッフの対応に高い評価を寄せています。特に、個室タイプのパーティーや駅直結の会場が好評で、参加者がリラックスして交流できる環境が整っています。また、カップリングの成功率も高く、実際に交際に発展したという声が多く見られます。スタッフの丁寧なサポートや、参加者同士のコミュニケーションを促す工夫が、利用者の満足度を高めている要因の一つと言えるでしょう。全体的に、安心して参加できるイベントとして評価されています。
【良かった点・高評価理由】
  • 👩‍💼スタッフの丁寧で親切な対応
  • 🏢駅直結の便利な会場
  • 🎊個室タイプのパーティーが好評
  • 💑カップリング成功率が高い
  • 😊リラックスできる雰囲気
  • 【悪い口コミまとめ】
    この結婚相談所の口コミでは、スタッフの対応や男女比に関する不満が多く寄せられています。特に、参加者が少ないにもかかわらず強引にイベントを開催したり、事前の説明と実際の状況が大きく異なることが問題視されています。また、キャンセル料の取り立てが厳しく、脅迫的な対応を受けたとの声もあり、利用者は不安を感じています。全体的に、参加者の満足度が低く、再利用を考える人が少ない状況が見受けられます。
    【悪かった点・低評価理由】
  • 😠スタッフの対応が事務的
  • 💸料金が高い・コスパに不満
  • 😞紹介される人数が少ない
  • 返答や対応が遅い
  • 🤔アドバイスが的外れだった
  • 全ての口コミ まとめ(AI)

    口コミ数:  355件(★評価の数:224件)
    平均点数:  1.93点
    ★★★★★の数:  3個(1.3%)
    ★★★★の数:  10個(4.4%)
    ★★★の数:  28個(12.5%)
    ★★の数:  12個(5.3%)
    ★の数:  169個(75.4%)

    ロボットアイコン
    この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は20代から40代まで幅広く、特に30代の男性が多く見受けられます。良い口コミでは、スタッフの対応が良く、楽しい体験ができたという声があり、特に「男女10名ずつでのイベントが良い出会いにつながった」との具体例が挙げられています。一方で、悪い口コミでは、男女比の不均衡や運営の対応に対する不満が目立ち、「参加者の質が悪く、男女比も理想と違ったため、再度参加する気になれない」といった意見が多く見られます。特に、男性参加者からは「女性が少ないことの連絡や金額の見直しが必要」との声があり、参加者の集まりや質に対する不満が強いことがわかります。また、キャンセル料や運営の説明不足に対する不満も多く、「キャンセル後も費用請求が続き、個人情報を巡る問題が発生」といった具体的なトラブルが報告されています。全体として、良い点はスタッフの対応や出会いの機会があることですが、運営の透明性や男女比の調整に不満を抱く人が多く、特に真剣な出会いを求める人には向いている一方、カジュアルな出会いを求める人にはミスマッチの可能性が高いと言えるでしょう。
    【参考になる口コミ】
  • (脅迫された人 男性)運営側の対応が極めて悪く、脅迫的な言動により不快な体験をした。⇒この口コミを見る
  • (脅迫された人 男性)業務停止になるべき詐欺会社とのこと。非常に悪い評価。⇒この口コミを見る
  • (I 男性)契約内容に問題があり、クーリングオフの期間を過ぎると返金されないため、非常に困惑した。⇒この口コミを見る
  • (C)入会時に説明の間違いや嘘があり、補償もなく不満が残った。⇒この口コミを見る
  • (32歳 自営業 男性)結婚相談所の入会時に説明と嘘があり、注意を促す内容。⇒この口コミを見る
  • (会社員 女性)キャンセル料の督促が厳しく、運営体制に疑問を感じる。⇒この口コミを見る
  • (匿名 女性)電話対応の不満が大きく、道に迷った際のサポートが不十分だった。⇒この口コミを見る
  • (匿名 女性)予約センターの態度が非常に悪く、電話対応に失望した。⇒この口コミを見る
  • (30代 男性)予約センターのスタッフの対応が非常に悪く、開催状況の把握もできていない。⇒この口コミを見る
  • (35歳 会社員 太郎 男性)男女比が悪く、運営の対応にも不満が残る街コンに参加した。⇒この口コミを見る
  • シャンクレールホームページ → https://www.2400.co.jp/

    -------PR-------
    最新の口コミ
    37歳 会社員(2026/01/22 )
    女性
    5.0 点 年齢やエリア的にも長期戦を覚悟していましたが、約半年で成婚退会することができました。 時には厳...
    しいと感じることもありましたが、成婚できるよう本気で向き合ってくださるからこその優しさだと思います。共感や優しい言葉をもらっても、成婚できなければ意味がないと思っていた私にとって、厳しくても結果につながることの方が何より大切でした。 また、大事なタイミングでは早朝や遅い時間にも関わらずLINEや電話をくださり、納得できるまでとことん相談に乗っていただいたことは今でも忘れられません。アドバイスは常に的確で、感情に流されず、ぶれることが無いのでとても心強かったです。 お陰様で素敵な彼と出会うことができ、毎日が幸せです。半年前には想像できませんでした。 不安や迷いもありましたが、思い切ってあの時に行動し、川口さんにお願いして本当に良かったです!
    40歳 専門職(2026/01/22 )
    女性
    5.0 点 年末に成婚にて退会しました。 結婚相談所が初めてでしたが、約1年ほど前にいくつかの結婚相談所の説明...
    を聞きに行って、対応の誠実さや返事の速さ、カウンセラーさんの経歴などに惹かれて入会しました。 入会後も期待していたサポートが受けられ満足してます。
    45歳 もうはいらない(2026/01/22 )
    男性
    1.0 点 ここに数年間入りました。 不満な所は相手を選べない。 向こうが良さそうな女性を5人程提示してくる...
    が、全く自分の好みではない。 ここに登録している女性が少ないのか 、県外の女性を紹介される。 自分としては身近な所の女性と出会いたい。 時間とお金が無駄だ!!
    50代会社員(2026/01/20 )
    女性
    4.0 点 活動開始は大変だったけど、活動していくうちに自分の結婚観がわかってきたので良かったと思います。 成...
    婚できるのは半信半疑だったけど、かなってよかったです。
    66会社員(2026/01/19 )
    男性
    1.0 点 高崎に入会している60代です。 2年在籍330000x2年で660000支払い活動してきました。 ...
    66歳を迎えたらお見合いにもなりません。 1月5人の紹介(写真)があるはずなのに紹介できる女性(無料会員)の数も少なくなり毎月3名の紹介のみ。話が違うよねと言っても何も変わらず。いよいよ紹介できる人がいなくなると東京本社の方の女性を3名紹介してくる。1度地元の紹介をスルーしているので次の月は高崎在籍の人を3名紹介、お見合いになって東京まで行くのは嫌なので高崎の会員だお願いしたいのですがと言っても 紹介できる人がいないとまた東京本社の方の女性を3名紹介してくる。最悪な所です。 2年活動して思った事は男65歳を過ぎたら誰でもよいわからと言うスタンスだ無い限り結婚は無料だと言うことが分かりました。 営業の女性の方はめちゃくちゃ言葉がポジティブでどんな男でもまだまだこれからよと言って入会させるのがとても上手いですね。 男もその気になってまだまだ可能性があるんだと思いこませて入会させます。 後はほぼ放置淡々と毎月女性の写真を見にくるだけ。 男はバカだから ただただ可能性にかけるだけ。お金をドブに捨てているような感じでした。お金を払っているのが男性なのに 何故か女性優先、結論60歳位までの男性は何とかなるとおもいますが65歳を過ぎた人はお金が余っていて使い道に困っている人以外は先ず騙されたと思いますよ。 後悔しないよう良く考えて入会するか考えて下さい。 アルファさんは写真さえ見せればお金になるのだから40代のひとまで今回の紹介です。と言って写真を見せてきます。 基本あり得ないでしょ。年が離れ過ぎ。 その事を指摘すると、いえいえこの人は年齢層の幅が広いので大丈夫と、いいますが100パーセントお見合いには至りません。 写真を見せて毎月紹介をしていると言う証拠を残しているだけの話ですね。 私はその都度色々指摘指摘きましたがそれについて認める訳もなく話を交わしていきます。 まあ皆さん 良く考えて行動して下さい。 私は言葉巧みにお金と時間を使わされてしまいました。
    50歳 会社員(2026/01/18 )
    女性
    1.0 点 希望を伝えてプロの方が相性とか考えて会う形だと思って安心して期待してましたが全然タイプでもなく苦痛な...
    時間でした。今後もこれが続くのかと思ったら恐怖症になりそうです。時間を作っていく意味があるのかと思いました。ただ、合わせればいいとか思ってるんでしょうか?
    YouTube視聴者(2026/01/16 )
    男性
    1.0 点 無料面談してもらい、その中で戦闘力診断をしてもらい10点未満。まあそんなスペック高いわけではないので...
    それくらいだとは思ってた。 面談でもスペックで審査落ちはありません!と強調してましたけど、審査落ちました。 自分のことを根掘り葉掘りきかれて開示したにも関わらず、審査理由は教えてくれないんだとさw YouTubeでは立派な成婚率を見せてるが、なるほどそれなりの高スペックだけを集めているのだとつくづく思った。 他の相談所探します! どーでもいいが面談した女性の方、なんか違和感、コミュ力低いなって感じました YouTubeに出てる者と違うからかな
    40代 会社員(2026/01/16 )
    男性
    1.0 点 ツヴァイは辞めたほうがいい コンタクト申請をしても無言でお断り そんな奴らしか居ない 積極...
    的に活動した所で全て無駄になる パーティーもチェックしたが 男の枠は短時間で埋まるが 女の枠は全然埋まらない これを見る限り女の人口は少ないのだろう それでも参加費は支払う 何もしなくても会費15000円は 請求される そんな嘘偽りだらけの組織実体だ。
    34歳 司法書士(2026/01/16 )
    男性
    1.0 点 ここの相談所の特徴は、自分で見合い相手を選べない事です。 会議してまで真剣に考えてもらい希望を汲んで...
    もらえるのは初回のみで、2回目以降は格段にレベルを下げられ担当者独断で決めた人になります。 こちらの希望を伝えても「わかりました」と言われますが、見合い相手の選考には反映されません。 何度お願いしてもニコニコ笑って「わかりました」とだけ言われ、例えて言えば美人をお願いしても醜女を紹介され「あなたの希望していた美人ですよ」と言われる感じです。 このやり取りが半年ほど続き、怒りのあまり怒鳴りつけたところ、「あなたの希望する人を紹介したところで、また破局されたら困る。」「初回紹介者は初回紹介者にしか紹介できない決まりになっている。あなたの希望する人は初回紹介で大体成婚してしまい、そもそも紹介出来る人がいない。」とメソメソしながら言われました。 正直に紹介出来ないと言えば退会されてしまうので、明言せず、いい加減な返事していたのでしょう。 2025/07/20の口コミ(名前からしてかなり年配の方ですね。都合良く悪評を釈明する内容からしてヤラセじゃないですか?)は、しっかり意思表示すれば問題ないと言ってますが、実態はコレです。 他の結婚相談所にしたら、あっさり成婚しましたよ。時間と金を無駄にしました。
    30代 会社員(2026/01/15 )
    男性
    1.0 点 不誠実であったり、支離滅裂な対応を事務局やプランナーからされた。そのことについて事務局に問い合わせを...
    したら、逆に誹謗中傷や苦情扱いをされた。事務局やプランナーの明らかにおかしな対応や言動も、おかしなロジカルを使って「問題ないことだ」と貫き通す。誠実な対応は期待できない。