婚活は自分の弱みをさらけ出した方がいい

今日は男性に向けて婚活の話をします。

同じ男性として、若かりし頃の自分に伝えたい内容でもあるから、皆さんに心を込めて伝えます。

不必要なことで悩んでいる恋愛経験の少ない男性を救うための内容って感じ。

もっと自信を持ってええよ~~

大丈夫やで~~

焦る必要ないぞ~~

じゃあ、いきましょう~~

婚活男性はそれぞれ自分なりに頑張るものだけど…

結婚相談所に入会する男性の多くは、恋愛が得意じゃない人が多い。

遊び人はあんまりおらんって考えたらええことやねんけど、逆にスマートに女性をエスコートできる人って少ない。

真面目な人が多くてな、今までそんなに多くの経験がないんやから、女性の扱いに慣れてなくて当然やねんけど。

男性は、交際になってから、悩んでしまうんよ。非常に悩む。前の日眠られへんくらいに悩む。

  • 明日、何をしゃべろうか?
  • 食事はどこに行こうか?
  • 帰りは送った方がいいのかな?
  • 次の予定は明日決めるべきやろか?

って、悩みばっかり頭に浮かんでくる。

胃がキリキリする人もおる。

でもな、そんな男性に言いたいねん。

なんでそんなに女性の前でイイ格好したいのよ?

男がデートで女性を楽しませなきゃ!と思ってる時点で、チョット間違ってる。

デートは、男性が女性を楽しませるものではなくて、一緒に楽しむものや。

男友達といる時のノリを思い出せ!

お前さんは男友達からご飯に誘われた時、どこかに誘われた時に「コイツ~~俺を楽しませろよ~!」って思うかい?

まぁ思わないよな、そんなこと。

美味しくないお店に入ることもあるし、映画を見に行って超つまらん時もあるやんか。

それで、その友達の評価が下がるんかい?

下がらへんやんか。

女性とのデートもそんな感じに考えたらええねん。

「美味しいお店じゃなかったね」

「あんまし面白い映画じゃなかったね」

「今度はどこに行こうか?」

って、普段の友達と過ごす感じでええんよ。

それくらい、気楽に考えたらいいんだよ。

チョイスの問題

例えばデートで、美味しくないお店を3連発で連れて行ってしまったとする。

もしくはあまり楽しくないデートスポットやったとする。

でもな、それで断られる女性は、あなたと縁がないのよ。

どうせ続かないのよ。

あなたと感性が違うのよ。

あなたが良かれと思って選んだお店がちょっと失敗しただけで気に入らない女性なんて、こっちから断ったらいいんだよ。

そこで、女性から「次はここに行きたい」って提案してくれへんねやったら、相性の合わへん相手と思ったらいい。

じゃあ、どこに連れて行ってもええのんか?

ってことではないで。

相手のことを想って店を選ぶことは大事やけど、自分自身がしんどくなるくらい頑張る必要は一切ないってことを言いたいねん。

気楽に、「美味しいもん食べたいな~、どこ行こうか?」って感じでちょうどええんよ。

下調べ?あほか!

婚活アドバイスをする人の中には、デートは出来ることなら下調べしておきましょう、できれば下見もしておきましょう、と言う人もおる。

当日、余裕を持って行動できるから、やって。

落ち着いた男性に見えるから、魅力が増す、やって。

ほほぅ~~~

たしかにな。。。そりゃあそうや。。。

って、アホか!

背伸びして、どうするの!

ずっと背伸びし続けるんかい?

エスコート上手の仮面を被り続けるんかい?

彼女のために頑張ることは大事やけどさ、下見はやり過ぎや。

どれだけその場所だけを熟知してたかて、そんなもん次の場所では通用せえへんようになるよ。

努力の方向が違うわな。

あなたが頑張るべきは、どんな場所でもまず自分が楽しんで、相手も楽しませて過ごすこと。

相手を楽しませるにはまず自分が楽しまなあかんで。

ほんで一生懸命あなたのことを大事にしたいと思ってる、って自分の気持ちを正直に伝えることなのさ。

完璧なんぞいらん

男はさ、なんで女性の前で完璧でいたいと思ってしまうんやろうか?

それこそが、恋愛初心者のやってしまう間違いやねんな。

女性の前でやるべきことは、肩の力を抜く事よ。

素直になることよ。

自分をさらけ出すことなのよ。

ここが分かっている男は、モテるんやな。

そして、楽なんやな。

そして、成長できるんや。

世の中にはさ、完璧な男なんて、ほとんどおらんねん。

どこか欠落してるのが人間なのさ。

たとえエスコートが苦手やっても、女性を楽しませることはできなくても、必ずあなたの良さがあるやんか。

欠点は、そこでカバーすればええだけよ。

完璧な男になろうとしなくていいから。

苦手なことは「苦手なんです、助けてくれたら嬉しいです」ってハッキリ伝えたらええんや。

それで、どこかに行く女性なんて、こっちから願い下げでええんや。

さらけ出せ

人と人との関係はな、自分の苦手なことを正直に苦手と言えるかどうかってことが大事なんやな。

簡単なことではないんやけど、これが出来るかどうかが婚活成功の秘訣と言ってもええくらいや。

なぜなら、人は自分の欠点を正直に話してくれたほうが、好感度が確実に上がるから。

無理をして誤魔化そうとするほうが、絶対にいい結果にはならへんねん。

もちろん、二人の関係性にもよるからな、出会ったばかりの頃にプライベート過ぎる自分の欠点を伝えまくるのはアカンで。

でも、デートを考えることが苦手やったら、正直に言えばいい。

女性に決めてもらってもええんや。

くれぐれも言うけど、何も頑張らんでイイってことではなくて、彼女を大切に扱うこと、楽しんでもらおうと努力すること、は必要やで。

さらけ出すことは難しい

自分には弱いところがある。

自分は周りよりも劣ってるところがある。

ここをな、自分で認めることが一番大事やねん。

みんな、そこを認めるのを避けて、完璧に準備してから始めたいとか思うのな。

そういう癖がついたらヤバイねん。

人は、普通にしてたら、自分よりイイものに注目してしまう生き物やってことを重々知ってなあかん。

華やかな映画やドラマとか、ホンマかどうか分からん噂話とか、しょうもない自慢話とかな、

注意してないと、そういう自分より優れているものに惑わされてしまうのよ。

そこを基準にものを考えてしまうようになるからな。

ほんで、いつも何かが足りないと思ってしまうクセが人間にはあるんや。

婚活で大事なのは、

足らない自分をまず認めること。

そしてその後、それを相手に正直に伝えられること。

ほんでな、もう一回言うけど、なんでもかんでもさらけ出したらええっちゅうもんではない。

そこには社会人としての一定の節度は必要やからそこは忘れんといてな。

相手ならOK

こういうことを言うと、みんな、それは出来へんわ~~って言う人が多いねん。

「恥ずかしい」とか「カッコ悪い」とか言いはるわ。

でもな、じゃあこう考えてよ。

もしも相手の女性が自分の苦手なことを正直に話してくれたら、あなたはどう思う?

「すみません、私、男性と食事すると緊張して上手く話せないんです」

って告白してくれたらどう思う?

それで、この女、最悪だ~~、とはならへんやろ?

ええよ、ええよ、そんなの大丈夫よ、少しずつ慣れていこう、って思うやろ?

たいていの人はな、他人が自分の弱みを告白することには寛容やねんけど、

自分は出来へん、って言うんや。

なぜなんやろな?

大丈夫。周りはみんな、大きな心で優しく受け止めてくれるから。

まとめ

①男は頑張ってしまう
恋愛すると男は女性を上手にエスコートしようと頑張り過ぎるクセがある。
男がデートで女性を楽しませなきゃ!と思ってる時点で、チョット間違ってるんや。
デートは、男性が女性を楽しませるものではなくて、一緒に楽しむものやねん。
②男友達と思え
デートは、男友達と一緒に遊びに行く感覚でちょうどええねん。
自分自身がしんどくなるくらい頑張る必要は一切あらへん。
③下調べなんていらん
デートは出来ることなら下調べしておきましょう、と言う人もおる。
ずっと背伸びし続けるんかい?
あなたが頑張るべきは、どんな場所でもまず自分が楽しんで、相手も楽しませて過ごすことや。
相手を楽しませるにはまず自分が楽しまなあかんで。
ほんで一生懸命あなたのことを大事にしたいと思ってる、って自分の気持ちを正直に伝えることなのさ。
④完璧でなくていい
完璧な男になろうとしなくていいから。
苦手なことは、苦手なんです、助けてくれたら嬉しいです、ってハッキリ伝えたらええ。
それで、どこかに行く女性なんて、こっちから願い下げでええんや。
⑤さらけ出せ
人は自分の欠点を正直に話してくれた方が、好感度が確実に上がる。
たいていの人はな、他人が自分の弱みを告白することには寛容やねんけど、
自分は出来へん、って言うんや。
大丈夫。
周りはみんな、大きな心で優しく受け止めてくれる。

婚活はな、相性の合う素敵な相手と出会うために“続ける”ことが何よりも大事。

そのためには、気張らずにやらなきゃいけないねん。

苦しい婚活はやったらいかんのや。

焦らず、気負わず、背伸びせずな、

自分の弱点を早めに相手に伝えて、助けてもらったら嬉しいです、ってお願いする技術を手に入れよう。

これは婚活に限らず、人生全てにおいて役に立つ処世術。

それで楽をしたらええってことではなくて、相手に助けてもらう分、自分の得意な分野でな、相手のために頑張ってあげたらええんやと思うねん。

 

よく読まれている記事

公式ラインで様々なお得情報を配信

公式ラインでお得な婚活情報をお伝えしています。
サイトに出せない秘密の内容も公開。婚活のリアル情報をお読みください。

   

結婚相談所の探し方ガイドブック

結婚相談所のことを、分かりやすく76ページの冊子にまとめました。
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのか、詳しく書いています。
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか? それは事前にしっかりと調べていないから!
最新の口コミ
42会社員(2021/07/27 )
男性
 1.0 点 最悪です 何回か参加したら 結婚相談所に 自分のしてる何処に 入会しなければ 飲み会に参加しないで...
続きを読む
と言われます❗ 気をつけて下さい
60代会社員(2021/07/27 )
男性
 1.0 点 女性会員に申し込みしても一週間 10日経っても近くだって返事も来ない 催促を入れても返事も来ない I...
続きを読む
BJ の会員さんはどうなってるんですか お見合いの時に会員女性の写真を見て 実際にお会いしてみると写真とは本人とは全然違うんで 10年以上の前ぐらいの写真とか乗ってるような感じです 半月前半年前とか そういう確認はどういう風に確認してるんですか 都内の結婚相談所に入会してますけども 色んな女性がいましたよ 高いネックレスを買ってくださいとか レストランでメニューにないものを 注文するとか 綺麗に美しく写真を撮ってもらいたいんですけどもあんまりにも 本人とはかけ離れているのでお見合いするときにがっかりしますよ
匿名希望(2021/07/27 )
女性
 1.0 点 口コミは信じるな!なる記事を見かけて、覗いてみたらTさんが登場していて吹きましたwww そりゃ本人に...
続きを読む
、そちらの相談所はおかしいですか?って聞いて、はいそうですって答えるわけないじゃないですかwww Tさんの自作自演かもしれないですね! 必死に悪い評判をかき消そうとしてるようですが、いかんせん本当に質の悪い相談所なので、そりゃ言われるだろうと思います。 私も何ヵ所か相談所に入りましたが、ここが1番ダメでした。 内容は、ここの口コミにある通りです。 ここに詳しく書かれてない情報を書いておきますね。 4つの連盟に所属しているから成婚率が高いと言っていたのですが、きちんと活動できるのはIBJだけでした。 4つの連盟の内訳は関東1つ、関西2つ、そしてIBJの計4つになります。 自分は関東の人間で関東にいたかったので、関西の方は登録しませんでした。 そして肝心の、IBJではないもう一つの連盟ですが、会員が全然いないという…! 活動してるメンバーはIBJにもいたので、重複してて意味がなかったです。 両方から申し込んできた人がいましたが、しつこいなと悪印象を持ちました。(相手の人、気がついてなかったのかな…) こんな状態で、「うちは4つの連盟に加盟してるから他社より強い」と言ってるの笑 で、高い成婚率をうたっていますが、成婚せずに退会した会員も成婚退会扱いになります。 なので、成婚せずに退会した私も、成婚にカウントされてこの相談所に貢献してしまったのかと思うと悔しいですね!!!笑 ブログで騙されて入会してすぐ辞める人が多くて、高い成婚率になってるのだろうと思います。 更なる被害者が増えないことを祈るばかりです。 余談ですが、ブログでは所長さんが聖人君子のようですが、入会手続きに行った時に他社の悪口を言っていて、あれ?って思いました。 あの引っ掛かりは正しかった。 おかしいなと思ったら早めに撤退する勇気を…! 私は早めに辞めたので、お金がいくらか返ってきましたよ〜!
城 (2021/07/27 )
男性
 評価しない 条件が悪い女性が多いパーティー。 年行っていても、あれもダメ、これもダメと 男性より安い金額...
続きを読む
で参加して漁りにきてる。 イベント参加自体、男性は条件あるのに 女性は条件ない。その上、漁る。 これは男女差別では? 話しを戻すが、正直年行って希望条件 厳しいということは、築物件と同じで 築年数いってるのに契約条件が厳しいのと 同じ。 誰もが、築年数浅くて条件甘いとこに 行きたくなるのが常。
37歳 大学教員(2021/07/27 )
女性
 評価しない 電話で問い合わせをした時に、対応された男性の態度がものすごく悪かったです。 こちらの基本情報を聞い...
続きを読む
た後、「試しに貴方の希望条件でどれぐらいの人がいるか検索してみるから希望を言って。」というので年齢、居住地程度の条件を伝えた所「は?あなたの年齢で〇〇歳までしかだめなの?あなたの年齢で?」と、鼻で笑われました。 初対面の相手に敬語も使えないし、一般企業では到底通用しないような対応だなと感じました。 このまま入会しても、きっとずっとこんな扱いをされるのだろうなと思い、入会しませんでした。結局、知人の紹介で出会った人と結婚しました。こちらの結婚相談所の様々な口コミを見ると、さもありなんと思います。
48歳 会社員(2021/07/27 )
男性
 2.0 点 ちょっと男前で高収入か、美人じゃないと会員に食いついてもらえない😅ってのが現状でしょうね。あまい気持...
続きを読む
ちでやるならドブにお金を捨てる気持ちでやらないと•••もしかして俺にも、私にもパートナーが出来るかも?•••とか思ってる様なら今すぐ辞めた方が良いかも?なんせ私はオーネット2回も入ってたんですから🤣
なはら(2021/07/27 )
男性
 評価しない 男性のレベルが低いと書き込みありましたが、女性のレベルも低いときあります。というか、男性に求める条件...
続きを読む
なめすぎ。 条件にあったスペックの女性がくるべき。参加費をもっと高くしてもいいレベルです。
33歳 エンジニア(2021/07/26 )
男性
 5.0 点 サポート内容が良いと評判だったので、説明会にいったところ、とても丁寧に1時間半以上話してくれたので、...
続きを読む
安心して入会を希望しました。 希望するカウンセラーの方に申し込んだところ、たまたま30名埋まってしまったと言われてしまいました。ただ、すぐに成婚退会が出たので、その月の最後には担当してもらえたのでよかったです。 実際にサポートを受けてみると、30人の制限に超納得。最初のカウンセリング時から「何が自分の幸せか」「なぜ結婚したいのか」を一緒に徹底的に考え込んでくれ、どのような指針で婚活を進めるのかを具体的に考えてくれました。活動開始時も、おすすめの洋服のスライドを送ってもらえたり、写真のアドバイスを細かくしてくれ、「この密度では30人が限度だろうな」と強く思いました。 交際中、誰かと結婚する意味が分からなくなり、一人が楽なのではないかと悩む期間が4か月くらいありました。そのときもカウンセラーの方はやみくもに結婚を勧めるのではなく、自分の幸せが何かを考える絶好の機会ですねと言ってくれ、「結婚がすべてではない」と断言してくれました。成婚料目当てに結婚を勧めるのではなく、自分の幸せを本当に一番に考えてくれているんだなと改めて感じ、素直に話し合いをすることができました。 相手もすごくお待たせしてしまいましたが、カウンセラーの方が相手の相談所に掛け合ってくれ、相手との信頼感も途切れぬまま成婚することができました。 多分このカウンセラーでなければ、自分は結婚しなかったと思います。自分ではたどり着かなかった答えに、客観的な視点で導いてくれたカウンセラーとフォリパートナーさんに、本当に感謝しています。
35(2021/07/26 )
男性
 1.0 点 ひどいよここは、事実ですよね。 最初の勧誘が、シツコイですね。 紹介も、最初だけで、あとはコロナ...
続きを読む
だから、会えないと、ごまかされます。
29歳 会社員(2021/07/26 )
男性
 3.0 点 定休日の他に、担当の休みが多すぎる。担当が休みの日はメール等でも連絡が取れずに困る。月に12,3日は...
続きを読む
休んでおり、こんな調子では困る。