婚活は自分の弱みをさらけ出した方がいい

今日は男性に向けて婚活の話をします。

同じ男性として、若かりし頃の自分に伝えたい内容でもあるから、皆さんに心を込めて伝えます。

不必要なことで悩んでいる恋愛経験の少ない男性を救うための内容って感じ。

もっと自信を持ってええよ~~

大丈夫やで~~

焦る必要ないぞ~~

じゃあ、いきましょう~~

婚活男性はそれぞれ自分なりに頑張るものだけど…

結婚相談所に入会する男性の多くは、恋愛が得意じゃない人が多い。

遊び人はあんまりおらんって考えたらええことやねんけど、逆にスマートに女性をエスコートできる人って少ない。

真面目な人が多くてな、今までそんなに多くの経験がないんやから、女性の扱いに慣れてなくて当然やねんけど。

男性は、交際になってから、悩んでしまうんよ。非常に悩む。前の日眠られへんくらいに悩む。

  • 明日、何をしゃべろうか?
  • 食事はどこに行こうか?
  • 帰りは送った方がいいのかな?
  • 次の予定は明日決めるべきやろか?

って、悩みばっかり頭に浮かんでくる。

胃がキリキリする人もおる。

でもな、そんな男性に言いたいねん。

なんでそんなに女性の前でイイ格好したいのよ?

男がデートで女性を楽しませなきゃ!と思ってる時点で、チョット間違ってる。

デートは、男性が女性を楽しませるものではなくて、一緒に楽しむものや。

男友達といる時のノリを思い出せ!

お前さんは男友達からご飯に誘われた時、どこかに誘われた時に「コイツ~~俺を楽しませろよ~!」って思うかい?

まぁ思わないよな、そんなこと。

美味しくないお店に入ることもあるし、映画を見に行って超つまらん時もあるやんか。

それで、その友達の評価が下がるんかい?

下がらへんやんか。

女性とのデートもそんな感じに考えたらええねん。

「美味しいお店じゃなかったね」

「あんまし面白い映画じゃなかったね」

「今度はどこに行こうか?」

って、普段の友達と過ごす感じでええんよ。

それくらい、気楽に考えたらいいんだよ。

チョイスの問題

例えばデートで、美味しくないお店を3連発で連れて行ってしまったとする。

もしくはあまり楽しくないデートスポットやったとする。

でもな、それで断られる女性は、あなたと縁がないのよ。

どうせ続かないのよ。

あなたと感性が違うのよ。

あなたが良かれと思って選んだお店がちょっと失敗しただけで気に入らない女性なんて、こっちから断ったらいいんだよ。

そこで、女性から「次はここに行きたい」って提案してくれへんねやったら、相性の合わへん相手と思ったらいい。

じゃあ、どこに連れて行ってもええのんか?

ってことではないで。

相手のことを想って店を選ぶことは大事やけど、自分自身がしんどくなるくらい頑張る必要は一切ないってことを言いたいねん。

気楽に、「美味しいもん食べたいな~、どこ行こうか?」って感じでちょうどええんよ。

下調べ?あほか!

婚活アドバイスをする人の中には、デートは出来ることなら下調べしておきましょう、できれば下見もしておきましょう、と言う人もおる。

当日、余裕を持って行動できるから、やって。

落ち着いた男性に見えるから、魅力が増す、やって。

ほほぅ~~~

たしかにな。。。そりゃあそうや。。。

って、アホか!

背伸びして、どうするの!

ずっと背伸びし続けるんかい?

エスコート上手の仮面を被り続けるんかい?

彼女のために頑張ることは大事やけどさ、下見はやり過ぎや。

どれだけその場所だけを熟知してたかて、そんなもん次の場所では通用せえへんようになるよ。

努力の方向が違うわな。

あなたが頑張るべきは、どんな場所でもまず自分が楽しんで、相手も楽しませて過ごすこと。

相手を楽しませるにはまず自分が楽しまなあかんで。

ほんで一生懸命あなたのことを大事にしたいと思ってる、って自分の気持ちを正直に伝えることなのさ。

完璧なんぞいらん

男はさ、なんで女性の前で完璧でいたいと思ってしまうんやろうか?

それこそが、恋愛初心者のやってしまう間違いやねんな。

女性の前でやるべきことは、肩の力を抜く事よ。

素直になることよ。

自分をさらけ出すことなのよ。

ここが分かっている男は、モテるんやな。

そして、楽なんやな。

そして、成長できるんや。

世の中にはさ、完璧な男なんて、ほとんどおらんねん。

どこか欠落してるのが人間なのさ。

たとえエスコートが苦手やっても、女性を楽しませることはできなくても、必ずあなたの良さがあるやんか。

欠点は、そこでカバーすればええだけよ。

完璧な男になろうとしなくていいから。

苦手なことは「苦手なんです、助けてくれたら嬉しいです」ってハッキリ伝えたらええんや。

それで、どこかに行く女性なんて、こっちから願い下げでええんや。

さらけ出せ

人と人との関係はな、自分の苦手なことを正直に苦手と言えるかどうかってことが大事なんやな。

簡単なことではないんやけど、これが出来るかどうかが婚活成功の秘訣と言ってもええくらいや。

なぜなら、人は自分の欠点を正直に話してくれたほうが、好感度が確実に上がるから。

無理をして誤魔化そうとするほうが、絶対にいい結果にはならへんねん。

もちろん、二人の関係性にもよるからな、出会ったばかりの頃にプライベート過ぎる自分の欠点を伝えまくるのはアカンで。

でも、デートを考えることが苦手やったら、正直に言えばいい。

女性に決めてもらってもええんや。

くれぐれも言うけど、何も頑張らんでイイってことではなくて、彼女を大切に扱うこと、楽しんでもらおうと努力すること、は必要やで。

さらけ出すことは難しい

自分には弱いところがある。

自分は周りよりも劣ってるところがある。

ここをな、自分で認めることが一番大事やねん。

みんな、そこを認めるのを避けて、完璧に準備してから始めたいとか思うのな。

そういう癖がついたらヤバイねん。

人は、普通にしてたら、自分よりイイものに注目してしまう生き物やってことを重々知ってなあかん。

華やかな映画やドラマとか、ホンマかどうか分からん噂話とか、しょうもない自慢話とかな、

注意してないと、そういう自分より優れているものに惑わされてしまうのよ。

そこを基準にものを考えてしまうようになるからな。

ほんで、いつも何かが足りないと思ってしまうクセが人間にはあるんや。

婚活で大事なのは、

足らない自分をまず認めること。

そしてその後、それを相手に正直に伝えられること。

ほんでな、もう一回言うけど、なんでもかんでもさらけ出したらええっちゅうもんではない。

そこには社会人としての一定の節度は必要やからそこは忘れんといてな。

相手ならOK

こういうことを言うと、みんな、それは出来へんわ~~って言う人が多いねん。

「恥ずかしい」とか「カッコ悪い」とか言いはるわ。

でもな、じゃあこう考えてよ。

もしも相手の女性が自分の苦手なことを正直に話してくれたら、あなたはどう思う?

「すみません、私、男性と食事すると緊張して上手く話せないんです」

って告白してくれたらどう思う?

それで、この女、最悪だ~~、とはならへんやろ?

ええよ、ええよ、そんなの大丈夫よ、少しずつ慣れていこう、って思うやろ?

たいていの人はな、他人が自分の弱みを告白することには寛容やねんけど、

自分は出来へん、って言うんや。

なぜなんやろな?

大丈夫。周りはみんな、大きな心で優しく受け止めてくれるから。

まとめ

①男は頑張ってしまう
恋愛すると男は女性を上手にエスコートしようと頑張り過ぎるクセがある。
男がデートで女性を楽しませなきゃ!と思ってる時点で、チョット間違ってるんや。
デートは、男性が女性を楽しませるものではなくて、一緒に楽しむものやねん。
②男友達と思え
デートは、男友達と一緒に遊びに行く感覚でちょうどええねん。
自分自身がしんどくなるくらい頑張る必要は一切あらへん。
③下調べなんていらん
デートは出来ることなら下調べしておきましょう、と言う人もおる。
ずっと背伸びし続けるんかい?
あなたが頑張るべきは、どんな場所でもまず自分が楽しんで、相手も楽しませて過ごすことや。
相手を楽しませるにはまず自分が楽しまなあかんで。
ほんで一生懸命あなたのことを大事にしたいと思ってる、って自分の気持ちを正直に伝えることなのさ。
④完璧でなくていい
完璧な男になろうとしなくていいから。
苦手なことは、苦手なんです、助けてくれたら嬉しいです、ってハッキリ伝えたらええ。
それで、どこかに行く女性なんて、こっちから願い下げでええんや。
⑤さらけ出せ
人は自分の欠点を正直に話してくれた方が、好感度が確実に上がる。
たいていの人はな、他人が自分の弱みを告白することには寛容やねんけど、
自分は出来へん、って言うんや。
大丈夫。
周りはみんな、大きな心で優しく受け止めてくれる。

婚活はな、相性の合う素敵な相手と出会うために“続ける”ことが何よりも大事。

そのためには、気張らずにやらなきゃいけないねん。

苦しい婚活はやったらいかんのや。

焦らず、気負わず、背伸びせずな、

自分の弱点を早めに相手に伝えて、助けてもらったら嬉しいです、ってお願いする技術を手に入れよう。

これは婚活に限らず、人生全てにおいて役に立つ処世術。

それで楽をしたらええってことではなくて、相手に助けてもらう分、自分の得意な分野でな、相手のために頑張ってあげたらええんやと思うねん。

 

よく読まれている記事

公式ラインで様々なお得情報を配信

公式ラインでお得な婚活情報をお伝えしています。
サイトに出せない秘密の内容も公開。婚活のリアル情報をお読みください。

   

結婚相談所の探し方ガイドブック

結婚相談所のことを、分かりやすく76ページの冊子にまとめました。
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのか、詳しく書いています。
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか? それは事前にしっかりと調べていないから!
最新の口コミ
33歳 会社員(2021/10/23 )
男性
 評価しない 全てにおいてダメ。 入会前に聞かれた希望条件など平気で無視して紹介してくる。 お金さえ取れれば、...
続きを読む
後はどうでもよし。 カウンセラーの対応も遅いし、本気で会員を成婚させようという気持も感じられない。 お金の無駄です。 呆れて途中解約して他社に乗り変えました。 契約したら負けだと思います。
40代 会社員(2021/10/22 )
女性
 4.0 点 数ヶ月前に入会した現役会員です。個人的な所感ですが、私にはリプレさんの他社とは一味違う独自性のあるユ...
続きを読む
ニークなシステムが性に合うようで、非常に楽しく活動させてもらってます。  特に、自宅から気軽に参加できるオンラインでのグループトーク(何と!参加費無料!毎日開催!)「365オンライン」がお気に入り。お互いプロフィールも何も知らずに集まった人たちが、毎回小1時間程トークをして、回数を重ね何度か顔合わせしているうちに馴染のお店の常連さん同士みたいな感覚になり、徐々にゆっくりと相手のお人柄などを知ってお見合いに繋げていくという流れ。参加されている会員の方は男女共に感じが良くてもっとお話してみたくなる方ばかり。ゆくゆくはリアルでのオフ会イベントも実施されるようで、実際にお会いできるのが楽しみです。いきなりゴリゴリの婚活には抵抗がある人、できれば自然に近い出会いの形を希望する人にとっては最良のサービスでは無いでしょうか。  とはいえ、そこは「結婚相談所」。希望すれば正統派のお見合いの紹介も、もちろんあります。私は40後半女性という一般的には厳しい条件でしたが、既に数件ご紹介を頂きお見合いしました。IBJのシステム利用も可能なので、他社会員の方とのお見合いも組めますし、初期費用が0円でお見合いや紹介の都度だけ料金が発生する、という課金システムも非常に合理的だと感じて他社との比較検討の上で納得して入会しましたので、特に不満もありません。あとは晴れて成婚ができた時に★5つ、と言った所でしょうか。  代表の村木さんは、とても仕事熱心で問いかけへのレスポンスが異様に早いです。朝早くから夜遅くまで対応して下さり、ほとんど休み無しで働いている様子。物腰や口調はソフトで丁寧ですが、しっかりと言うべき事は(良くも悪くも)ハッキリとおっしゃるので、図星で耳の痛い思いをされた方は思わず感情的な書き込みもしたくなるのかも(笑)    しかし、ご指摘内容に関しては、決して理不尽な事を仰っているようには思えません。そこそこ良い歳の大人が、人からの客観的な意見を真摯に受け止めて、自らを省みる謙虚な姿勢を持てない場合、結果として結婚に繋がるご縁というものを結ぶ事も、なかなか難しくなってくるのでは無いでしょうか。。。あくまでも個人的見解ですが。
56歳(2021/10/22 )
男性
 1.0 点 ムスベルは本当に会員さんの事考えているのかな、営業上の都合で適当な対応していかにもしっかりやっている...
続きを読む
様に見せ掛け対応にしか想えないこの会員にはこんな対応しておけば良いと云えるマニュアルが在るかのような想えます、結局は上手くのせられ高額な入会金、月々の会費を徴収されムスベルスタッフの月々の報酬かなもう疑います
30代前半 女性(2021/10/22 )
女性
 1.0 点 入会して半年ですが、難ありな男性が多くて退会を考え中です。 担当アドバイザーが、追加料金でのオプシ...
続きを読む
ョンメニューを必ず勧めて来るのが腹が立つ。 働いてるのに、日中突然電話がかかってきて、仕事後にこちらからかけ直したら、「オーネットでミス・ミスターコンテストをやるのですが、立候補しませんか?」という用件で、はぁ?!と思いました。 それに出たところで私に何かメリットある?というか一会員を広告塔に使うな!(優勝者は今後オーネットに入会を検討する人に見せるらしいです。) こっちは高ーいお金払って真面目に婚活してるのに。 というかそんな無駄なコンテストを企画する前に、マイページのシステムを改善して下さい!申し込まないと相手の顔写真が見れないなんてひどすぎる。 これじゃあ皆マッチングアプリに流れて当然。
婚活がひどい思い出(2021/10/22 )
女性
 1.0 点 公務員に出会えるわけではなかったです。 この会社だけではないかもしれませんが、婚活企業は人の幸せに...
続きを読む
なりたいという気持ちを利用して、お金を巻き上げていると思います。 会員のプロフィールも都合の悪い事(病気、借金など)は隠してあるので、婚活アプリより安全と油断しないで下さい。
(2021/10/21 )
男性
 1.0 点 まぁ控えめに言って糞だね 身体を削って働いてるアガリを吸い上げられている感覚がパない メールは結...
続きを読む
構来るけど9割くらいがクソの役にも立たないセミナーの 案内だし、このコロナ禍で何考えてるんだ糞ボケ殺すぞって勢いでくる 企業倫理なんて無いね
39歳 看護師(2021/10/21 )
女性
 5.0 点 今年の2月から活動を開始して10月に成婚退会しました。 相談所のアドバイザーさんは付かず離れず...
続きを読む
の距離で私を支えてくれました。 活動中に話を聞いて欲しいと連絡したところすぐに対応して頂けて、とても心強かったです。 相談する時も、否定することなく私の気持ちに寄り添いアドバイスして頂けたのでとても嬉しかったです。 活動中は不安も多く辞めてしまいたい!と思いましたが、頑張って活動を続けられて良かったです。 ありがとうございました☆
婚活成功組33薬剤師男子(2021/10/20 )
男性
 5.0 点 前の方が書かれてる通り。アドバイザーから好かれる事が一番です。どんどん紹介してくれます。どこへ行って...
続きを読む
も何をするにしても好かれる事が成功の秘訣。アドバイザーにクレームを言うとかもっての外。アドバイザーからも嫌われるような人間は入会しても絶対結婚なんかできません。支社に行くときは手土産ぐらいもっていったほうがよくしてくれます。婚活でも病院でも習い事でも一緒です。皆さん賢く活動した方がいいですよ。人間相手だから、不平等は当たり前。好き嫌いも当たり前。好かれたもの勝ち。
27歳 会社員(2021/10/20 )
女性
 1.0 点 ここは最悪です。絶対に入会はおすすめできません。 入会カウンセリング時に散々持ち上げられ、他の相談...
続きを読む
所より会員数が遥かに多いから出会いはたくさんある!一日でも早い入会を!と言われて当日入会しました。他のところも一件聞きましたが会員数が多いとゆうことと、当日入会の特典につられてしまいました。 口コミに入会したら放置されると書いてあったとカウンセリング時に伝えると、そんなわけないそんなことあったら私たちにクレーム言って!と言われたが実際入会すると放置のあげく、はじめ担当すると言っていたカウンセラーが私が入会した数日後に急遽別支店に移動になり不満爆発でした。(勧誘要員だったと推測してます)相談所ってよく分からないのでカウンセラーの人柄で決めたところもあるので本当に信用を失いました。 実際入会して会員の方を見ても、希望年齢の35歳までの人は本当にわずかでそこから自分の好みの方を見つける、、となると至難の業です。IBJシステムの方も利用するプランでしたがそちらもまだ許容範囲かなという方に申し込んでもほとんどお見合いも成立しません。自分の問題もあるかもしれませんが、20代でこの状況は何かおかしいと思います。 担当者に一人勧められて会った男性も自分の好みとは真逆で話の内容も入ってこないような的外れな方でした。 入会して一ヶ月半で退会を申請しました。高すぎる勉強代だと思い割り切ることにしますが悔しいです。皆さんツヴァイにはお気をつけてください。
40代会社員(2021/10/20 )
男性
 評価しない むすべるは勧誘がひどい、根負けして話しだけでも言われてその日に話し聞きに行きなかば強引に30万円の契...
続きを読む
約書を交わされ、また相手の人を紹介されましたが、相手の方があなたの写真をみたらお相手の方があなたの事すごくお気に入りでぜひともとか仲人の方から言われたので、日にちを決め会ってみることにいざ会って見てからお相手の方と話ししてら、その時に仲人から紹介されたときにあなたが是非会いたいとかきいたのですがと言っていたとかいうと是非あいたいとか言ってませんよ、第一あなたの写真すらできて掲載されてないから、ただいい人ださら会って見て くらいだといわれたとか、あとその時に自分はムスベルのスタッフに打診されなのと思い、またふざけたやるきのないこの女性はただお茶して時間、暇潰しと位しか考えてない感じがしました。次の日にさっそく断りが入ってきました。またここのスタッフは全てが金だけ、どんな仕事も働く以上はお金のたむですが、あまりにもひどすぎムスベルの社員の給料体系は歩合のしめる割合が多くてみなさん貪欲になってあるのかな人は全てお金というがいねん。昔のトヨタ商事事件みたいに、動画サイトの再現にもありますが、太く短くもうける会社ですか?くれぐれも検討されてる皆さんこれを参考にしてください‼️因みに私は4ヶ月で退会しました