結婚相談所-WebConの口コミと評判
全ての口コミ 47件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
全ての口コミ まとめ(AI)
平均点数: 1.74点
★★★★★の数: 0個(0.0%)
★★★★の数: 6個(18.1%)
★★★の数: 4個(12.1%)
★★の数: 1個(3.0%)
★の数: 21個(63.6%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、主に30代から50代の男性が多く、特に会社員の利用者が目立ちます。良い口コミとしては、カウンセラーのサポートに感謝する声があり、例えば「時間はかかったが、無事に成婚できた」といった成功体験が報告されています。一方で、悪い口コミも多く、特に高額な料金に対する不満が目立ち、「100万円以上支払ったが出会いがなかった」といった具体的な不満が寄せられています。また、カウンセラーの対応や紹介された相手に対する不満も多く、「希望の条件に合わない男性とのお見合いが続いた」といったエピソードが見受けられます。全体的に、サポートの質や出会いの機会に満足する人もいれば、料金に見合ったサービスが提供されていないと感じる人も多く、特に「Aには満足だがBには不満」といった声が多いです。したがって、カウンセラーのサポートを重視する人には向いている一方で、高額な料金に対して成果を求める人にはミスマッチが生じやすいと考えられます。
WebConホームページ→https://www.web-con.com/
盛岡支店:岩手県盛岡市菜園1-7-22 東京土地ビル 2F
仙台店:宮城県仙台市青葉区本町2-1-8 第一広瀬ビル 5F
秋田店:秋田県秋田市山王3-1-13 FVP秋田山王ビル 4F
北関東支店:栃木県小山市城山町2-7-25 高岩ビル 3F
高崎支店:群馬県高崎市栄町22-29 高崎ぺヤングビル 3F
東関東支店:千葉県市川市南行徳1-16-22ウェブビル 1F
西東京支店:東京都立川市錦町2-6-5 立川三恵ビル5F
横浜支店:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南4-1-33 アーバンワイド21 2F
静岡支店:静岡県静岡市駿河区森下町4-21 森下ビル 5F
浜松支店:静岡県浜松市中区中央1-15-1 グランドメゾン浜松 2F
新潟支店:新潟県新潟市中央区下大川前通二ノ町2230-33 万代橋ビル 10F
長岡支店:新潟県長岡市大手通1-4-7 ツルヤビル 3F
金沢支店:石川県金沢市広岡1-1-35 金沢第二ビル 3F
福井支店:福井県福井市大手3-1-1 システム大手ビル 4F
長野支店:長野県長野市鶴賀緑町1393-3 富士火災長野ビル 1F
松本支店:長野県松本市中央1-25-1 犬飼ビル 2F
大阪支店:大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-22 ニッセイ天王寺ビル 5F
高松支店:香川県高松市寿町2-3-11高松丸田ビル 5F
松山支店:愛媛県松山市三番町4-9-5 松山センタービル1号館 2F
広島支店:広島県広島市中区胡町4-28 胡町ビルディング 6F
山口支店:山口県山口市小郡高砂町2-10 第一原ビル 3F
福岡支店:福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-13博多駅前ビル 6F
最新の口コミ
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
![]() 男性 |
5.0 点
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-WebConの口コミ
色々な結婚相談所とか入ったけど一番仲人さんと話し合えるのはウェブコンだったからそこは満足してます。 ただ結婚できるかどうかは別。 本人の問題や紹介される女性やタイミングもあると思う。 ここが最高というわけではないけど他よりは良かったと思う。 自分には合う相談所だった。
結婚相談所-WebConの口コミ
名古屋に入った者です。
良いとこ:親切、相談乗ってくれる、地味目だけど優しい女性多い
悪いとこ:電話しつこい、部屋のデザインが古め
トータルではまあまあ満足です。
結婚相談所-WebConの口コミ
何処で連絡先を入手したか聞いたら日本ダイレクトプロモーションに聞いたと答えた。そこを訴えたい。勝手に個人情報を漏らすなんて許せない。
結婚相談所-WebConの口コミ
何某何某
20:34 (2 時間前)
To 自分
条件で相手選びをさせない思想・方針が徹底しており、相手プロフィールの項目の細かさなどが粗すぎ、プロフィールシートを見ても相手のイメージが全くわかない。見合などを組んで実際に会ってみないと判断の付きようもない程、相手の写真の撮り方も粗すぎ。選んでいるというより選ばされている感が強く、紹介のあった5人に対する優先順位付けの希望も言えず、一人一人についての細かな説明もなかった。相手への2回目見合いへの要請も執拗で大変困惑した。カウンセラーの暴走を抑える方法がなく大変苦慮した。こちらの意思がほとんど反映できた感じがしなかった。
結婚相談所-WebConの口コミ
もうどこの結婚相談所も俺を勧誘しないでくれ💢相手の言い分も聞かん金だけ没手繰った相談所二度と行きたくない💢全国区で俺の名前電話番号全てのデータ消してくれ💢付き合ってる相手の住まいと年齢何で聞こうとした💢人あずかってる仕事なのにあり得へんわ💢これで永遠にサヨナラだ💢
結婚相談所-WebConの口コミ
以前に他社の相談所にも入っていたので、
比べてしまうんですけど、ここダメだね・・・・。
プロフィールの写真・・・、何でスマホなんだよ・・・。
スタジオじゃないんだ・・・、せめて一眼レフ使ってくれよ・・・。
スタッフの動きが遅すぎる・・・。
1つのステップ進むのに、何で1か月以上かかります?
5~6人を紹介されますけど、これ、ほとんどサクラですね・・・。
だって、お見合いの時にプロフ貰えないんです・・・。
他社は、くれます。
渡せない、都合の悪いことがある、つまり、サクラなので渡せない・・・。
シュミレーション面接とかいって、弱点を把握して、
サクラ(劇団員)に通達して、それ理由で断るという見事なストーリーが出来ています。
そもそも、入会の際の審査が雑すぎる(他社に比べて)。
サクラをたくさん集めたいんですかね・・・・?
スタッフも段取りも悪いし、何がしたいのかよく分かりません・・・。
騙されました・・・。
結婚相談所-WebConの口コミ
最後の最後まで相手の方は宗教を隠されこちらから聞いてやっと答えてくれました。相談員は知らないと言いながらも「国が認めてる宗教ですよ」と。浄土真宗の人はそんな事思う事もない。半年付き合って分かったで限られた時間を棒に振った気分です。
結婚相談所-WebConの口コミ
自分から女性と話せないので思い切って55万のコースに登録。最初に5人の女性のプロフィールを見せられます。
決めかねると順に声掛けして先に手を挙げてくれた方とデートを開始…大事なのは「別居か同居か」「共働きか」「食事を作ってくれるのか」そして最大の確認は「宗教」です。相談員は宗教を今思うとわざと最後まで聞かない様誘導。
そのくせ双方に伺いを立てる事なく初めから何の理由も付けず「別居」を強く勧めます。今の若者お金ないのに「貴方ならなんとかなる」と全く責任ない言葉で押して来ます。次のデートの約束をしなかったら「なぜしない?」と叱責。何を言う!そんな事が自分で出来るなら入会必要無いでしょ?かなりデート重ね全て相手の言うまま。何がなんでも「宗教」確認する様言った所やっと相手は「☆☆○会」と。残念ながら良い噂聞かない。子供は思い返すと人身の事、家庭の事尋ねてもスルー。
女性は話を聞いて欲しいと思ってたのに聞き役に徹してたよう。相談員に相談したら「親を説得しろ」と指示されます。今はネットで情報入るので子供は「止めます」と言うと「☆☆○会は国が認めた宗教」と相談員が言ったのです。浄土真宗の人はそんな事考えないですよ。もしかしてウェブコン自体が「☆☆○会」の巣窟?と勘繰ってしまいます。気を付けます。
結婚相談所-WebConの口コミ
33万コースと55万コースがあり33万コースで入会しましたが時間稼ぎしてるとしか思えないくらいダラダラダラダラと行動が遅い3週間くらいなら平気で待たせるそれでいて年間33万+お見合い一回につき1.1万必要とか時間も金もかかりすぎ
よほど容姿やトークに自信が有り早期にパートナーを見つけられる自信のある方以外は入会しない方が良い
結婚相談所-WebConの口コミ
どこで調べたのか知らないが、突然電話をしてきて資料を送ると言うので、「そのようなものはいらない、結婚なんて興味がないから要らない」と断ったのに後日資料を送ってきた。
人の話を聞かない人間に相談所なんて務まるんでしょうかね?
それに送られてきた資料を処分する手間が面倒だし無駄。
結婚相談所-WebConの口コミ
時間は掛かりましたが、なんとか成婚出来ました。
カウンセラーの方には、色々迷惑を掛け大変な思いをさせてしまいましたが、無事成婚させてくれて感謝しています。