結婚相談所-ウェディングベルの口コミと評判
全ての口コミ 19件
1.64
19件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、特に女性に優しいシステムが評価されています。多くの利用者が、低い入会金や女性無料のサービスに感謝しており、経済的な負担が軽減されることが大きな魅力とされています。また、担当スタッフの親身なサポートが高く評価されており、利用者が安心して活動できる環境が整っています。成婚実績も多数あり、特に40代の利用者が多く、同年代の相手を見つけやすい点が好評です。一方で、他の相談所との比較での不満も見受けられますが、全体的には満足度が高い印象です。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、カウンセラーの対応やサービスの質に対する不満が多く見受けられます。特に、カウンセラーが頻繁に変わることや、適切なアドバイスが得られないことが利用者の不信感を招いています。また、紹介される女性の数が少なく、成婚実績についての説明が不十分な点も指摘されています。さらに、料金に対するコストパフォーマンスの悪さや、男性に対して不利な条件が多いことも不満の要因となっています。全体的に、期待外れの体験をした利用者が多いようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 19件(★評価の数:15件)
平均点数: 1.64点
★★★★★の数: 0個(0.0%)
★★★★の数: 3個(20.0%)
★★★の数: 0個(0.0%)
★★の数: 2個(13.3%)
★の数: 10個(66.6%)
平均点数: 1.64点
★★★★★の数: 0個(0.0%)
★★★★の数: 3個(20.0%)
★★★の数: 0個(0.0%)
★★の数: 2個(13.3%)
★の数: 10個(66.6%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、主に50代以上の男女が多く、特に主婦や会社員の利用者が目立ちます。良い口コミでは、低い入会金や年齢条件の柔軟さが評価されており、例えば51歳の主婦が「低い入会金で入会できるシステムがありがたく」と述べています。また、10年前にこの相談所で理想の相手と結婚できたという成功体験もあり、担当者のサポートが心強かったとの声もあります。一方で、悪い口コミでは、カウンセラーの頻繁な交代やサービスの不信感が多く、53歳の会社員が「カウンセラーのアドバイスが不十分で、経済的負担を感じている」と不満を訴えています。さらに、成婚実績に対する疑問や、紹介が少ないことに対する不満も多く見られ、特に「成婚者が本当にいるのか疑問を感じている」という声がありました。このように、Aには満足だがBには不満という傾向があり、特に成婚を重視する人には向いていない可能性があります。全体として、信頼性やサポート体制に不安を感じる人には合わない一方で、低コストで婚活を始めたい人には適しているかもしれません。
【参考になる口コミ】
結婚相談所-ウェディングベルは既に廃業しています。
-------PR-------
最新の口コミ
38歳 会社員(2026/02/12 )
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所フォリパートナーで活動して約1年、無事成婚退会することができました。
本当に感謝しかあり...
ません。
最初は婚活に対して正直半信半疑で、「条件さえ合えば」という感覚でした。
しかし他相談所で活動していた頃は、紹介はあるものの具体的なアドバイスがなく、交際が長続きしない日々が続きました。
フォリパートナーに乗り換えてから担当カウンセラーの丁寧なサポートで一変。
自分の価値観や結婚観を深く引き出してくれ、プロフィールの改善やデート後の振り返り、交際の進め方まで具体的に伴走してくれました。
特に印象的だったのは、こちらの本音に寄り添いながらも客観的な視点で的確にアドバイスしてくれるところ。
「どうしてうまくいかないのか」が明確になり、不安が一つ一つ解消されていきました。
結果として価値観の近い素敵な方と出会い、互いに将来を描ける関係に進めました。
37歳で婚活を始め、不安もありましたが、フォリパートナーのサポートがあったからこそ成婚できたと心から感じています。
|
50代 会社員(2026/02/12 )
![]() 男性 |
4.0 点
自分が良いなと思った点は担当カウンセラーさん(男性)のレスポンスの速さと、担当外カウンセラーさん(女...
性)から見た、
自分への女性目線でのアドバイスでした。
見え方が違うと考え方も変わってくるので、
とても参考になりました。
|
45歳 行政書士 SK (2026/02/11 )
![]() 男性 |
5.0 点
男性45才 関東の有名大学卒、行政書士
女性41才 関東の有名大学 化学メーカー会社員
この...
度はお世話になりました。
おかげさまで、2026年1月に無事に成婚退会の日を迎えることができました。
悩みを聞いてくださり、最後まで応援していただいたことに心から感謝しています。
正直、40歳を過ぎて他社での活動が数年続き、結果が出ず心が折れそうな時期もありました。
しかし、ロイヤルマリッジさんに入会して8ヶ月。
多くのお見合いと交際を経て、ついに「運命の人」に出会うことができました。
彼女は共通点が多く、思いやりがあって明るくチャーミングな、私にはもったいないほどの方です。
「諦めずに続けて本当によかった」と、今幸せを噛みしめています。本当にありがとうございました。
|
会社員 40歳 ローズ(2026/02/10 )
![]() 女性 |
1.0 点
フジテレビのノンフィクションで見ましたが、女性が有利で男性を見下してる感じがすごく嫌です。
酷いと...
思います。
もっとちゃんとした婚活相談所がたくさんあると思います。私も他の相談所入ったことありますが、結婚相談所何か入らなくても出会いはいくらでもあります。急に出会うこともあると思います。
あのような相談所は入るのは必要ないと思います。特に男性は見下されるだけだからやめたほうが良いと、見てて思いました。
今の生活を変えさせてまで、やるような事ではないと私は思いました。
相談アドバイザーの植草さんもちょっと酷いと自覚した方が良いと思います。
|
35歳 会社員 (2026/02/10 )
![]() 男性 |
4.0 点
Bridallink目黒に入会し、成婚退会しました。
こちらの口コミでは厳しく感じる意見もあるよう...
ですが、受け取り方や状況によって感じ方は違うのかもしれません。
私は恋愛経験がほとんどない状態で入会しましたが、石川さんが一つ一つ丁寧にアドバイスしてくださり、それを実践していく中で、入会から4ヶ月で素敵な女性と成婚することができました。
迷った時や不安な時にも背中を押していただき、本当に心強かったです。
石川さんにサポートしていただけて良かったと心から思っています。
|
42才 婚活迷子(2026/02/09 )
![]() 男性 |
1.0 点
先日無料セミナー受けました。
結論から不信感を持ったので入会はしませんでした。
不信感を覚えたの...
は2点。
1番不信感を覚えたのは、面談最後に今日中に決めれば約20万円相当の特典を差し上げますって言われたこと。それは良くあるダメなものを販売する時の手口じゃん汗。商品に自信があるならタイムリミット切らないと思うんだけどな。
2点目は業界に詳しいって豪語してた割には、ピントが合ってない発言が多い。ナレソメさんも検討してるので、プレシアさんにしかない点はどこですか?って聞いても独自性は見えないし、ノウハウが本当にあるのか不安になりました。
ここの口コミを読む限りは入らなくて良かったとホッとしました
|
女性タヒこ(2026/02/09 )
![]() 女性 |
評価しない
中東系の日本語もろくに話せない外国人が2人参加していました。生理的に無理です。日本終わってる。信じら...
れない・・・・
|
31歳 会社員(2026/02/08 )
![]() 女性 |
評価しない
私自身は別の大手相談所で活動していますが、これまでの婚活経験の中で、マナー面で気になる対応を受けたケ...
ースがありました。
その際のお相手が、結果的にこちらの相談所で活動されている方であることが多かった、という印象です。
具体的には、初回のお見合いでイヤホンをしたまま挨拶をされたり、会話中にスマートフォンを操作されたり、活動歴や真剣交際経験といったデリケートな話題を早い段階で聞かれることがあり、戸惑いを感じました。
もちろん個人差はあると思いますが、婚活における基本的なマナーや配慮について、相談所側からどの程度共有・サポートされているのかは気になるところです。
事務局の方針や対応が、活動者の印象につながる面もあるのではないかと感じました。
|
は(2026/02/08 )
![]() |
1.0 点
・高い金払ってマチアプと同じことさせられる
・アドバイザーがアドバイスしない
・相手からの断りの...
理由を当方で感知できないから、何を直していいかわからない
・退会を申請した際、どうなさいましたか?
の一言もない
・契約の際、ここで決めてしまいましょう、みたいな話を無理に進め、頭を冷やして考えさせてくれない
本当に金返して欲しい。
もはや詐欺
|
会社員(2026/02/06 )
![]() 男性 |
1.0 点
前にこちらにいて、成婚できずに退会して別の相談所で成婚、7歳以上年が離れたやさしい奥さん(奥さんが年...
下、見た目はさほど妥協していない)と結婚した者です。私は直近の元会員ではなく、こちらを中途退会して時間に隔たりのある元会員です。私には特筆するプロフィールはありません。実際に経験したこと、感想を書かせて頂きます。
こちらの相談所はカウンセラーが色々コメントして頂くのはよい点です。しかし私が婚活で困っていることや本音、あとは結婚する相手に求めていることをもっとカウンセラーが知ろうとする姿勢があってもいいのではと感じました。結婚とか結婚前の恋愛は本当に人それぞれで、こうすれば絶対にうまくいくという答えがないのでカウンセラーが温かい姿勢で自社会員を知ろうとするのは重要だと思いました。
私の本音を聞いてくれたり、こういう言い方したりこう動くといいですよ、と納得できる説明してくれるカウンセラーだといいですね。
本交際(真剣交際)中にH氏から食事代や茶代を相手と割り勘にするのはおすすめされませんでした。H氏が相手に忖度してしまいます。なので、交際を進むか終わるか答えを知りたい時にはH氏との相性が私には合いませんでした。人それぞれですが私としては、割り勘は大切にされてないと考える女性や割り勘によって軽く扱われたと感じる人もいて、結婚してからも金銭感覚のズレで揉めることになりやすいと感じました。 割り勘を受け入れるのは気遣いができる相手です。結婚してからもお互いの配慮とか気遣いは欠かせないですね。
交際が終わった後でH氏から熱意が足りないと抽象的なことを言われたことがあります。その相手はほかに気になる男性ができたか、いい条件の男性が出てきたかの可能性が高かったので、熱意だけでは無理だと思います。
人それぞれなのですが、私は奥さんとは婚活で週に一回会って無理のない時間帯にしました。結婚後も見た目は関係あるので年齢差と引き換えに見た目のレベルはそんなに下げなくていいです。下手に出てこんな私自身と結婚してくれる相手との結婚は私は嫌でした。奥さんが私を気に入り、そして私は見た目含めて無理なく好きになれる人である奥さんとの結婚がいいですね。婚活当時、奥さんとのデート後に食事のお礼は奥さんから連絡が来るのを待ちました。店選び、支払いの負担を考えると自分からお礼の連絡する必要はないなと思います。H氏に割り勘について言ったら世間との比較は意味なしのことを言われて、金銭感覚も人それぞれですけど、私には合いませんでした。婚活と世間を比較したら世間の考えはやはり重要ですね。
結婚は入口なので長く付き合えて安心できる人を慌てずに選ぶのは重要です。交際の期間は最初から3ケ月と決めないで、慌てずじっくり相手を見るのは重要です。知り合いから話を聞くと不仲の離婚や夫婦仲悪いとほんとに大変ですし、キレやすい人や体調崩しがちの人、遅刻が多かったりして時間の感覚が合わない人、自分への興味が弱かったり向き合おうとしない人もやめた方がいいです。私は移籍後、複数交際から一人に絞るのを最長1か月半から2か月までなら可である相談所でした。H氏は早期に一人に絞るのがいいと考えていて目安として4から5回会うのを限度に1人に絞るやり方が合いませんでした。私は移籍後は相手がいてもバンバン他の女性とお見合いしました。うまくいかない交際があってもまだムダが少ないです。
安い相談所の質が悪いとは思いません。私は移籍後6か月換算で入会金から月会費、成婚料、税金、全部こみで35万くらいでした。移籍後のカウンセラーは結婚しようと考えている人には安い料金で、の方でした。入会前に高い料金を設定して本気度をみるのは私には方針の相性が合わないと感じました。料金を安くして入会前に2~3回面接して的をいた質問をたくさんしたり、方針をこまかく説明して納得できる人だけ入会させればいいんじゃないかなーと思います。入会前に結果(成婚)が出ていないのにまとまったお金をもらうのは疑問です。ちなみに業界関係なく高いお金の契約は不安を与えるのは一つの方法です。
憶測ですが、私が成婚した相談所のように、総額目安として35万かやや下くらいの相談所でもこれから結婚する人の経済的なハードルを下げる考えのカウンセラーもそこそこいる気がします。実際に移籍後の私のカウンセラーは自社会員への接し方が丁寧でした。自分のことを対等に大切に客として接する温かい性格のカウンセラーや相談所がいいですね。客といっても甘やかしたり、客が何をやってもいいということではないですね。厳しく接するカウンセラーは負担やストレスに感じてしまいます。
相談所も結婚する相手も、自分から選ぶという立場を崩さないのがいいですね。期待値を上げずに2~3くらいは相談所に行って比較してから選びましょう。入会前にたくさんカウンセラーに質問したり、自分の希望やカウンセラーからしないで欲しいことをどんどん伝えましょう。その上で合う合わないが分かってくるので、自分の直感を信じてください。交際の制約(1か月で交際相手を一人にしないといけないか、1か月過ぎてもお見合いを入れたり同時交際は可能か)は確認する方がいいと思います。婚活中に迷いが出たら自分のことを大切に思ってくれている友人、知人にも相談してみるのもよさそうです。一緒にいて疲れたり、無理を感じる相手には勇気を持って、先に進まずに自分から相手をお断りしましょう。
あと、カウンセラーとの間で何かあった時に事実を証明できるように気になるやり取りを保存したり、クレームの窓口を確認しておくのもよいと思います。
結局、私が学んだことをまとめさせて頂くと
・相談所も相手も自分が選ぶ姿勢を崩さない
・相談所の制約や方針は入会前に確認する。疑問点は遠慮せずに聞く。
・丁寧、対等に大切に客として接してくれる相談所を中心に考えるのがよさそう
・結婚する相手は、自分が相手を無理せずに好きになり、相手も自分を無理せずに気に入ってくれる関係、これからの人生長く付き合えそうな相手を慌てず見るのが重要。生活は朝型か夜型か、金銭感覚、子供を授かるかどうか、も確認しておく。
・カウンセラーにあれっ?と思ったら我慢せずに早めに相談する。それでも我慢が続きそうならば相談所はたくさんあるので早めに移籍に向けて準備を進める。
長文失礼致しました。
|















結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ウェディングベルの口コミ
おすすめ出来ません
4年活動しましたが
初めの一年はお見合いもそこそこ出来ましたが
年に何人成婚しているか教えてくれないし
結婚相談所はしっかりと選んだ方がいいですよ
結婚相談所-ウェディングベルの口コミ
僕の担当が退職しましたって聞いたとき、いじめられたんだなって思いました。意地悪そうな人いるからね。かわいそうだょ。Sさん。
結婚相談所-ウェディングベルの口コミ
私はここで結婚してもう10年過ぎて、今も幸せです
口コミ見ると会えないって言ってますが、ちゃんと女性はいますよ!
女性は無料だからいい加減みたいに書いてあるけど、凄く失礼!女性は成婚の時にきっちり支払ってますから!
後払いか、先払いかの違いです!
女性は収入少ないから、お見合い無料は助かります!
その男性が支払う月会費分ちゃんと女性は身だしなみやたしなみにお金を使ってますから!!
口コミの介護士で休み不定期の人、当たり前です女性は仕事していて土日休みの人が多いです
お見合いの日程組みにくいの当たり前です
私も仕事が忙しいタイプで休みが不定期だから仕事を辞めて、土日休みじゃない人ともお見合いを真剣にしました!
それでやっと一年で成婚しました
活動中じゃないって言われたって方、私も6月~9月の間活動中止してました
又間を置いてカウンセラーに聞いてみたことありますか?
まともに相手を紹介してくれないって愚痴ってる人、悪いけど女性にもちゃんとお相手のプロフィール見せてますよ!
でも無料だからって女性にも数点だけ絶対譲れない条件を聞いてくれてます(例えば身長とか年収とか)
紹介してくれないとか活動中じゃないとか、それはあなた方のスペックに問題があるから、活動中だとやんわり断られてるのを大人なんだから分かってないです
私も含め、活動中じゃないとか、結果待ちって傷つかないようにお断りの言葉って分かってないですね
私は絶対に結婚したいと思ったから入りました
カウンセラーが上から目線とかここで愚痴ってる人って私から見たら逆に真剣さが足りないって感じます
それくらい真剣に取り組んでいないようにみえます
金出してるから俺の言った好みの女性紹介しろよってあなた方の方が上から目線になってませんか?
私も男性会員がカウンセラーからかなり強い口調で言われてるの扉の外迄聞こえて来たありますか、男性って毎回高いお金払ってるって文句言う割には、服装や身だしなみがだらしないとか、年収あげたり、女性から好きになって貰える努力しましたか?
コミュニケーション取れない女性って言うけど、あなたの態度で喋りたくないだけじゃないですか?
ちゃんと自分が身勝手になってないか、振り返りましたか?
ってお見合いして断った人に多かったです
ここで文句言ってる暇があるなら、相手からお見合い貰える努力したらどうですか?
他の所は会えたって言ってるけど、そんなに会えた回数増えても、努力してなきゃ結局は断られるだけですよ
会員の人は沢山いますよ
トイレで条件とすれ違ったことあります
なんかここの口コミみたら女性は無料でいい加減、サクラや冷やかしって決めつけられたことがムカつきます
そういう他人のせいにして努力しないから、そういう待遇しか受けられないのは当たり前ですよ
結婚相談所-ウェディングベルの口コミ
会員と仲人の信頼関係が築けない相談所です突然前触れもなく仲人が交代しますし事務的なカウンセリングしかしません
結婚相談所-ウェディングベルの口コミ
結論はお勧めできる結婚相談所ではありません。
社長さんは営業を、何度かお会いいたしました。実質的な活動担当は女の方がやっておられました。
私は高齢なので、それに対応する会員の方がおられるかと社長さんにお聞きしましたら、ご期待に応える十分で素敵な方がおられるとお話がありました。
女性の担当の方に面会でお聞きしたところ、私の対象となる年代の方の会員募集は現在やっていないとのこと、比較的真摯にお話しして頂いたと思います。ただ、対象の年齢の方のお話が数人出ましたが、具体的なお話はお一人、しかも現在は活動中ではないとのこと、お話になりませんでした。
女性会員は、6000人とお話ししていましたが、女性は登録後の会費がありません。実質は遥かに少ないと感じました。対象外の相談所です。
結婚相談所-ウェディングベルの口コミ
知っています。そこで働いていたのでどれだけ酷い会社かを。
できることなら入会はお勧めいたしません
結婚相談所-ウェディングベルの口コミ
私が介護の仕事で夜勤有、土日休み不定期だったこともあり「そんなんじゃ無理よ」と言われた。結局最初の紹介に半年かかりました。
相手はコミュニケーション能力0。ずっとこちらから話を振ることになりました。
やっと時間がたってほっとしたら、ウェディングベルの人に「あなたは兄弟いるの?」「いくつ 結婚はしてるの?」と紹介しろと営業始まった。
結婚相談所-ウェディングベルの口コミ
ここだけは…やめた方が良い。
悪いことは言いません!
絶対に入会してはいけません!
私の場合、2年前にあるきっかけがあり、うかつに入会してしまいましたが…半年ほどでやめました。
理由として…
・カウンセラーから女性の紹介は2ヶ月に1回あるが…要は3~4名の実在するかどうかわからない女性の写真とプロフィールを見せられて…誰が良いか聞かれた後、女性に打診してみますと言われて…カウンセリングおしまい…
しかも結果まで1ヶ月待ち…その後、お見合いもできず、また次の紹介のカウンセリングだがまた同じような流れ…
はたして、女性に打診しているのだろうかおおいに疑問です。おそらくは…なにもしていない。プロの婚活アドバイスと謳っておきながら…嘘とでたらめです。
それが証拠に…私は現在、ネット形式の安価な紹介所に入会しているが…最低でも2ヶ月に1回はお見合いできてます。まぁ結果は別としてもです(ちなみに私は54歳)
この会社は私の年齢だとネット形式は絶対無理ですと言い続け、女性と交渉して必ず会わせますと嘘をつき続けました…あげくのはてに…タイの女性はいかがですか。そんなコースもありますよなどと…高い金額で…最悪な会社です!
管理人さん。
このような紹介所を放置してはいけません。
書いたことはすべて真実です。
それと入会金を一部でも取り戻したいので方法を教えて頂けないでしょうか。