REVIEW

結婚相談所-ウェディングベルの口コミと評判

JM口コミ 19 更新:

結論サマリー

JM口コミ
1.64
19
Googleレビュー(独自集計)
情報なし
全体のポジティブ率は15.9%と低く、平均評価は1.95で、低評価(★1〜2)が全体の79.5%を占めます。成婚・交際の成果感へのポジティブ率は37.5%と比較的高いですが、サポート・カウンセラー(16.7%)、料金・コスパ(14.3%)、紹介・マッチング(8.3%)の各トピックでは否定意見が優勢です。特に紹介・マッチングでは83.3%がネガティブで、質や量への不満が集中しています。JMのみのデータでGoogleの評価はなく、在籍中ユーザーの声が大半を占めます。
成婚実績への評価が一部で見られる
サポートや紹介への不満が多数
JMのみの口コミで偏りが顕著
このページはJM口コミ 19件 の分析に基づく客観的な情報です。

評価の内訳 (JM × Google)

マッチングの質 平均 1.7
JM 8%(12)
Google データ少
カウンセラーの親身さ 平均 1.9
JM 22%(9)
Google データ少
料金の納得感 平均 1.9
JM 13%(8)
Google データ少
成婚への期待感 平均 2.9
JM 29%(7)
Google データ少
アドバイスの質
JM 0%(5)
Google データ少
対応の早さ
JM 0%(2)
Google データ少

最近の口コミ傾向

全体的に低評価が大半を占める中で、成婚・交際の成果感のみが相対的にポジティブな声を残しています。しかし、サポートやマッチングの質に対する不満が根強く、成果に結びつかない利用者の体験が多く語られています。JMのみのデータであるため、卒業後の評価や長期的な満足度は不明で、在籍中の不満が表面化しやすい状況にあります。

口コミから見えるポイントと注意点

高評価で多かった傾向
成婚・交際の成果感において、実際に結婚に至った利用者からは、カウンセラーのサポートが結婚への後押しになったとの体験が報告されています。一部の口コミでは、担当者が親身に話を聞き、交際中のアドバイスが役立ったという評価も見られ、成果が出た場合の満足度は高いです。
注意傾向として読み取れる声
紹介・マッチングでは、希望条件と合わない相手ばかり紹介される、紹介頻度が低いといった不満が多く、マッチング精度の低さが指摘されています。サポート・カウンセラーでは、担当者の変更が頻繁で一貫性がない、連絡が遅いなどの対応面での問題が報告されており、利用者のストレスになっています。

入会前に確認したい質問

口コミの傾向から導かれる、入会前に相談所に確認しておくと判断しやすいポイントです。

  1. 1 月会費以外にかかる費用は何がありますか?
  2. 2 担当者が合わない場合、変更できますか?
  3. 3 どのような基準で紹介する相手を選んでいますか?
  4. 4 休会・退会のルールはどうなっていますか?
  5. 5 活動が止まった時はどのようなサポートがありますか?

口コミ一覧 19件

    口コミ投稿日:2022/01/08
    【女性】
    57歳会社員
    2022/01/08
    1.0 点

    男性の会費だけで成り立っている会社。だから女性は、無料。男性は50.60まで未婚の人ばかり。はっきり言って当たりの男性は僅かでしょう。たった三ヶ月で成婚かやめるか決めなきゃいけないし成婚が他より高いのは当たり前。でも、実際結婚してうまく行ってる人は僅かなんじゃないの?それほど男性のレベルは低かった。

    【女性】
    57歳会社員
    口コミ投稿日:2022/01/01
    【男性】
    匿名
    2022/01/01
    1.0 点

    おすすめ出来ません
    4年活動しましたが
    初めの一年はお見合いもそこそこ出来ましたが
    年に何人成婚しているか教えてくれないし
    結婚相談所はしっかりと選んだ方がいいですよ

    【男性】
    匿名
    口コミ投稿日:2021/11/06
    【男性】
    50歳 会社員
    2021/11/06
    2.0 点

    僕の担当が退職しましたって聞いたとき、いじめられたんだなって思いました。意地悪そうな人いるからね。かわいそうだょ。Sさん。

    【男性】
    50歳 会社員
    口コミ投稿日:2020/11/16
    匿名
    2020/11/16
    4.0 点
    私はここで結婚してもう10年過ぎて、今も幸せです 口コミ見ると会えないって言ってますが、ちゃんと女性はいますよ! 女性は無料だからいい加減みたいに書いてあるけど、凄く失礼!女性は成婚の時にきっちり支払ってますから! 後払いか、先払いかの違いです! 女性は収入少ないから、お見合い無料は助かります! その男性が支払う月会費分ちゃんと女性は身だしなみやたしなみにお金を使ってますから!! 口コ・・・・・
    ミの介護士で休み不定期の人、当たり前です女性は仕事していて土日休みの人が多いです お見合いの日程組みにくいの当たり前です 私も仕事が忙しいタイプで休みが不定期だから仕事を辞めて、土日休みじゃない人ともお見合いを真剣にしました! それでやっと一年で成婚しました 活動中じゃないって言われたって方、私も6月~9月の間活動中止してました 又間を置いてカウンセラーに聞いてみたことありますか? まともに相手を紹介してくれないって愚痴ってる人、悪いけど女性にもちゃんとお相手のプロフィール見せてますよ! でも無料だからって女性にも数点だけ絶対譲れない条件を聞いてくれてます(例えば身長とか年収とか) 紹介してくれないとか活動中じゃないとか、それはあなた方のスペックに問題があるから、活動中だとやんわり断られてるのを大人なんだから分かってないです 私も含め、活動中じゃないとか、結果待ちって傷つかないようにお断りの言葉って分かってないですね 私は絶対に結婚したいと思ったから入りました カウンセラーが上から目線とかここで愚痴ってる人って私から見たら逆に真剣さが足りないって感じます それくらい真剣に取り組んでいないようにみえます 金出してるから俺の言った好みの女性紹介しろよってあなた方の方が上から目線になってませんか? 私も男性会員がカウンセラーからかなり強い口調で言われてるの扉の外迄聞こえて来たありますか、男性って毎回高いお金払ってるって文句言う割には、服装や身だしなみがだらしないとか、年収あげたり、女性から好きになって貰える努力しましたか? コミュニケーション取れない女性って言うけど、あなたの態度で喋りたくないだけじゃないですか? ちゃんと自分が身勝手になってないか、振り返りましたか? ってお見合いして断った人に多かったです ここで文句言ってる暇があるなら、相手からお見合い貰える努力したらどうですか? 他の所は会えたって言ってるけど、そんなに会えた回数増えても、努力してなきゃ結局は断られるだけですよ 会員の人は沢山いますよ トイレで条件とすれ違ったことあります なんかここの口コミみたら女性は無料でいい加減、サクラや冷やかしって決めつけられたことがムカつきます そういう他人のせいにして努力しないから、そういう待遇しか受けられないのは当たり前ですよ
    匿名
    口コミ投稿日:2020/08/02
    2020/08/02
    評価しない

    会員と仲人の信頼関係が築けない相談所です突然前触れもなく仲人が交代しますし事務的なカウンセリングしかしません

    口コミ投稿日:2020/07/01
    中村新太郎
    2020/07/01
    1.0 点
    結論はお勧めできる結婚相談所ではありません。 社長さんは営業を、何度かお会いいたしました。実質的な活動担当は女の方がやっておられました。 私は高齢なので、それに対応する会員の方がおられるかと社長さんにお聞きしましたら、ご期待に応える十分で素敵な方がおられるとお話がありました。 女性の担当の方に面会でお聞きしたところ、私の対象となる年代の方の会員募集は現在やっていないとのこと、比較的真摯にお話・・・・・
    しして頂いたと思います。ただ、対象の年齢の方のお話が数人出ましたが、具体的なお話はお一人、しかも現在は活動中ではないとのこと、お話になりませんでした。 女性会員は、6000人とお話ししていましたが、女性は登録後の会費がありません。実質は遥かに少ないと感じました。対象外の相談所です。
    中村新太郎
    口コミ投稿日:2020/05/22
    ロンリー
    2020/05/22
    評価しない

    知っています。そこで働いていたのでどれだけ酷い会社かを。
    できることなら入会はお勧めいたしません

    ロンリー
    口コミ投稿日:2019/12/11
    ななし
    2019/12/11
    2.0 点

    私が介護の仕事で夜勤有、土日休み不定期だったこともあり「そんなんじゃ無理よ」と言われた。結局最初の紹介に半年かかりました。
    相手はコミュニケーション能力0。ずっとこちらから話を振ることになりました。
    やっと時間がたってほっとしたら、ウェディングベルの人に「あなたは兄弟いるの?」「いくつ 結婚はしてるの?」と紹介しろと営業始まった。 

    ななし
    口コミ投稿日:2019/08/16
    匿名
    2019/08/16
    1.0 点
    ここだけは…やめた方が良い。 悪いことは言いません! 絶対に入会してはいけません! 私の場合、2年前にあるきっかけがあり、うかつに入会してしまいましたが…半年ほどでやめました。 理由として… ・カウンセラーから女性の紹介は2ヶ月に1回あるが…要は3~4名の実在するかどうかわからない女性の写真とプロフィールを見せられて…誰が良いか聞かれた後、女性に打診してみますと言われて…カウンセ・・・・・
    リングおしまい… しかも結果まで1ヶ月待ち…その後、お見合いもできず、また次の紹介のカウンセリングだがまた同じような流れ… はたして、女性に打診しているのだろうかおおいに疑問です。おそらくは…なにもしていない。プロの婚活アドバイスと謳っておきながら…嘘とでたらめです。 それが証拠に…私は現在、ネット形式の安価な紹介所に入会しているが…最低でも2ヶ月に1回はお見合いできてます。まぁ結果は別としてもです(ちなみに私は54歳) この会社は私の年齢だとネット形式は絶対無理ですと言い続け、女性と交渉して必ず会わせますと嘘をつき続けました…あげくのはてに…タイの女性はいかがですか。そんなコースもありますよなどと…高い金額で…最悪な会社です! 管理人さん。 このような紹介所を放置してはいけません。 書いたことはすべて真実です。 それと入会金を一部でも取り戻したいので方法を教えて頂けないでしょうか。
    匿名

口コミを投稿する

これから婚活される方のために、ぜひ事実ベースの口コミ情報をお寄せください。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できる口コミ、同一人物からの複数投稿、 法令違反と考えられる口コミは削除・修正することがあります。

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

相談所選びで迷っていませんか?

500社以上に取材したデータをもとに、
あなたに合う相談所を岡田が直接アドバイスします。

無料で相談する →
営業電話なし・しつこい追客なし・匿名OK

他の相談所も見てみる →

-------PR-------