千葉県の結婚相談所・28歳女性の体験談
「こんなこと相談してもいいのかな」と思うことでも、結婚相談所のコンシェルジュやアドバイザーに相談したほうがよい
![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★★★ 【自分の婚活の点数】★★
【都道府県】千葉県
【年齢】28歳
【職業】フリーター
【活動期間】平成29年2月~平成29年12月
|
Web検索
丁寧な説明を聞き、コンシェルジュがしっかりとサポートをしてくれる印象を受けました。コンシェルジュがサポートをしてくれれば、婚活が成功しそうな気がしました。
30歳間近なのに結婚できず、焦りを感じて結婚相談所を利用することにしました。●●を選んだ理由は、成婚率が高いからです。
中途退会
「こんなこと相談してもいいのかな」と思うことでも、結婚相談所のコンシェルジュやアドバイザーに相談したほうがよいです。コンシェルジュやアドバイザーは多くの人を見ているので、適切なアドバイスをくれると思います。相手の人のことで気になることがあり、その悩みを抱え続けて付き合っていても楽しくないと思うので、相談して悩みを解決しましょう。
気になる人がいて、真剣交際を始める前に何度かデートをしたことがあります。
その中に、少しイラッとする人がいました。
お見合い後、2人だけでデートをするときはたいていの場合、相手の方と一緒に外食をすることが多かった私。
食事の仕方は、その人の育ちを表すと私は思います。
食べ方が汚い人は、親からきちんとしたしつけを受けてこなかったのだろうなと感じるし、箸の持ち方がきれいだったり、一緒に食事をしている人に不快な思いをさせない人は、小さい頃にきちんとしつけをされてきたのだろうなと思います。
親にしつけをされていなくても、大人になってから自分の努力で食事の仕方を正す人もいます。
そういう人は努力家だと思います。
あるとき、相手の方とお寿司を食べに行ったことがあったのですが、そのときにイラッとする出来事がありました。
一緒に行ったのは、カウンターのお寿司屋さんではなく、回転寿司屋です。
「デートなんだから高級なお寿司屋さんにしようよ」と思う人もいるかもしれませんが、私は一皿100円の回転寿司でも気になりません。
回転寿司は、色々なお寿司が回っていて楽しいです。
お店選びは問題なかったのですが、問題は彼の発言です。
私の食べ方をいちいち指摘してくるのです。
たとえば、私がいなり寿司を食べているときに、彼から「醤油をつけなさい」と言われたこと。
今までいなり寿司に醤油をつけて食べたことがなかったし、醤油をつける・つけないは個人の自由だと思うので、この発言には驚きました。
彼によると、昔の人は醤油をつけていなり寿司を食べていたそうです。
そもそも、昔と今ではいなり寿司の味付けが違うので、昔と同じ食べ方をしなくていいと思うのですが、彼からすると昔の食べ方が正統なのでしょう。
いなり寿司の醤油の話の後には、正しい醤油のつけ方の説明が始まりました。
寿司はシャリではなくネタに醤油をつけなければならない、軍艦の場合はガリに醤油をつけてネタの上に垂らすなど、いちいちうるさかったのです。
高級寿司店ならマナーを守った食べ方をしたほうがいいのかもしれませんが、私たちがいるのは回転寿司屋です。
それに、まだそれほど親しくもなってもいないのに…。
細かいことをいちいち指摘されることにイラッとしました。
また、その人とピクニックに行って、お弁当を一緒に食べたこともあります。
デパ地下でお弁当を買って出かけました。
購入したのは、サンドイッチとサラダです。
サラダは大きなものを二人で分けて食べました。
ドレッシングはかかっていない状態で、後からかけるように付属されていました。
このドレッシングを、彼は私に断りなしに全部かけてしまったのです。
私はドレッシングが嫌いなので、使う場合はいつも少量です。
それなのに、彼は私に何も声をかけずに付属されていたドレッシングをすべてかけてしまったのです。
サラダには大量のドレッシングが付着してしまい、野菜の味はあまりせず、ドレッシングの濃い味がしました。
お好み焼きに勝手にマヨネーズやソースをかける、揚げ物に勝手にレモン汁をかける人などもいるようですが、彼はこのタイプだと思います。
人それぞれ味の好みがあるので、勝手に調味料をかけないでほしいと私は思っています。
そのことを彼に話したらキレられてしまいました。
彼は「せっかくあなたのことを思ってドレッシングをかけたのに、文句をいうなんてなんてやつ」といったことを言ってきました。
頼んだわけでもないのにドレッシングをかけられるなんて、私としては不快です。
こういった彼の気になる点を●●のコンシェルジュに相談したら、「長く付き合うとなるとずっとそういった点を我慢しなければならなくなるので、今後おつきあいを続けていくのかよく考えたほうがよい」とアドバイスをしてくれました。
食事のことでイラッとしたなんて些細なことかもしれず、人に相談しにくく感じていたのですが、コンシェルジュなら親身になって話を聞いてくれるため、相談できる相手がいてよかったとこのとき感じました。
彼に関して、しつけの厳しい家庭で育ち、食事マナーにうるさいのではないかと私は思いました。
しつけがきちんとされているのは良いことかもしれませんが、この人とずっと一緒にいたら、イラッとさせられることがたくさんあるだろうな、ということも考えました。
この人と一緒の未来を考えてみても楽しい様子が思い浮かばなかったので、彼とは真剣交際にまでは発展しませんでした。
良いことでも、行き過ぎなのはダメだなと感じた出来事です。
最新の口コミ
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-ユミブライダルの口コミ
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
![]() 男性 |
1.0 点
婚活パーティー・レインボーファクトリーの口コミ
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
|
男性 |
5.0 点
結婚相談所-ToBeブライダルの口コミ
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-ベストブライダルサービスの口コミ
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-結婚物語。の口コミ
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-BRIDALLINK目黒の口コミ
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
![]() 男性 |
評価しない
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-良縁紹介センター香川の口コミ
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|
![]() 男性 |
3.0 点
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
他社の個人IBJ系列で活動していますが、自分の気持ちの面で悩みが発生したため色々な人からの意見を聞い...
てみたく無料相談しました。
担当者は動画で出てる方々を足して割ったような感じで、使う単語や喋り方まで似ていてかなり教育を受けたプランナーだなという印象でした。
そのため、動画のようなズバズバとロジカルに言われるのを求めている方にはいいのではないでしょうか。
一方でかなり理詰めされてる感もあったので、合う合わないは分かれそうです。
自己理解や気持ちをロジカルに整えたい目的であるなら現在入っている相談所のプランナーでも同じような事ができるなと思いました。
現在一緒に活動しているプランナーさん曰く、お見合い会場をしっかり予約できる所を選んでくれるのはナレソメくらいだ、と言っていたので、細かなサポートは徹底していると思います。
|















結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら