結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミと評判
全ての口コミ 255件
4.21
255件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が特にスタッフの丁寧な対応やサポートに高い評価を寄せています。中年層の成婚実績が多く、安心感を持って活動できる環境が整っています。また、プロフィール作成に関するアドバイスも好評で、自己紹介文やPR文の質が高いと感じる方が多いです。IBJのアプリを通じたやり取りも便利で、迅速なレスポンスがあるため、スムーズなコミュニケーションが可能です。全体的に、短期間での成婚を実現できるサポート体制が整っていることが、利用者の満足度を高めています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、成婚実績の過大広告やカウンセラーの対応に対する不満が多く見受けられます。特に、入会後のサポートが手薄で、メールでのやり取りが遅れることが多く、利用者は不安を感じているようです。また、紹介される人数が少なく、期待外れの結果に終わるケースも多いようです。さらに、カウンセラーのアドバイスが的外れであったり、上から目線の対応が目立つため、利用者はストレスを感じていることが伺えます。全体的に、期待して入会したものの、実際のサービスに満足できないという声が多いです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 250件(★評価の数:245件)
平均点数: 4.21点
★★★★★の数: 108個(44.0%)
★★★★の数: 78個(31.8%)
★★★の数: 12個(4.8%)
★★の数: 8個(3.2%)
★の数: 8個(3.2%)
平均点数: 4.21点
★★★★★の数: 108個(44.0%)
★★★★の数: 78個(31.8%)
★★★の数: 12個(4.8%)
★★の数: 8個(3.2%)
★の数: 8個(3.2%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は30代から40代の会社員が多く、特に女性の口コミが目立ちます。良い口コミでは、カウンセリングの質や担当者の対応が高く評価されており、例えば35歳の女性が「信頼できるカウンセリング」と述べ、成婚に至った例もあります。一方で、悪い口コミでは、入会後のサポートが手薄であったり、お見合い料が負担に感じられるという意見があり、38歳の女性が「期待した初回のカウンセリング後、対応が不十分で退会した」との具体的なエピソードを挙げています。全体として、成婚率の高さを信じて入会した人々は満足している一方で、費用面や入会後のサポートに不満を持つ人も多いことが分かります。したがって、カウンセリングやサポートを重視する人には向いていますが、費用や手厚いサポートを求める人にはミスマッチの可能性があります。
【参考になる口コミ】
ハッピーカムカムホームページ → https://www.1rankue.com/
本社:東京都港区虎ノ門 4-3-20 神谷町 MT ビル 14F
恵比寿:東京都渋谷区広尾 1-9-19 FLEG HIROO FUSE501
-------PR-------
最新の口コミ
37歳 会社員(2026/01/22 )
![]() 女性 |
5.0 点
年齢やエリア的にも長期戦を覚悟していましたが、約半年で成婚退会することができました。
時には厳...
しいと感じることもありましたが、成婚できるよう本気で向き合ってくださるからこその優しさだと思います。共感や優しい言葉をもらっても、成婚できなければ意味がないと思っていた私にとって、厳しくても結果につながることの方が何より大切でした。
また、大事なタイミングでは早朝や遅い時間にも関わらずLINEや電話をくださり、納得できるまでとことん相談に乗っていただいたことは今でも忘れられません。アドバイスは常に的確で、感情に流されず、ぶれることが無いのでとても心強かったです。
お陰様で素敵な彼と出会うことができ、毎日が幸せです。半年前には想像できませんでした。
不安や迷いもありましたが、思い切ってあの時に行動し、川口さんにお願いして本当に良かったです!
|
40歳 専門職(2026/01/22 )
![]() 女性 |
5.0 点
年末に成婚にて退会しました。
結婚相談所が初めてでしたが、約1年ほど前にいくつかの結婚相談所の説明...
を聞きに行って、対応の誠実さや返事の速さ、カウンセラーさんの経歴などに惹かれて入会しました。
入会後も期待していたサポートが受けられ満足してます。
|
45歳 もうはいらない(2026/01/22 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここに数年間入りました。
不満な所は相手を選べない。
向こうが良さそうな女性を5人程提示してくる...
が、全く自分の好みではない。
ここに登録している女性が少ないのか
、県外の女性を紹介される。
自分としては身近な所の女性と出会いたい。
時間とお金が無駄だ!!
|
50代会社員(2026/01/20 )
![]() 女性 |
4.0 点
活動開始は大変だったけど、活動していくうちに自分の結婚観がわかってきたので良かったと思います。
成...
婚できるのは半信半疑だったけど、かなってよかったです。
|
66会社員(2026/01/19 )
![]() 男性 |
1.0 点
高崎に入会している60代です。
2年在籍330000x2年で660000支払い活動してきました。
...
66歳を迎えたらお見合いにもなりません。
1月5人の紹介(写真)があるはずなのに紹介できる女性(無料会員)の数も少なくなり毎月3名の紹介のみ。話が違うよねと言っても何も変わらず。いよいよ紹介できる人がいなくなると東京本社の方の女性を3名紹介してくる。1度地元の紹介をスルーしているので次の月は高崎在籍の人を3名紹介、お見合いになって東京まで行くのは嫌なので高崎の会員だお願いしたいのですがと言っても 紹介できる人がいないとまた東京本社の方の女性を3名紹介してくる。最悪な所です。
2年活動して思った事は男65歳を過ぎたら誰でもよいわからと言うスタンスだ無い限り結婚は無料だと言うことが分かりました。
営業の女性の方はめちゃくちゃ言葉がポジティブでどんな男でもまだまだこれからよと言って入会させるのがとても上手いですね。
男もその気になってまだまだ可能性があるんだと思いこませて入会させます。
後はほぼ放置淡々と毎月女性の写真を見にくるだけ。
男はバカだから ただただ可能性にかけるだけ。お金をドブに捨てているような感じでした。お金を払っているのが男性なのに 何故か女性優先、結論60歳位までの男性は何とかなるとおもいますが65歳を過ぎた人はお金が余っていて使い道に困っている人以外は先ず騙されたと思いますよ。
後悔しないよう良く考えて入会するか考えて下さい。
アルファさんは写真さえ見せればお金になるのだから40代のひとまで今回の紹介です。と言って写真を見せてきます。
基本あり得ないでしょ。年が離れ過ぎ。
その事を指摘すると、いえいえこの人は年齢層の幅が広いので大丈夫と、いいますが100パーセントお見合いには至りません。
写真を見せて毎月紹介をしていると言う証拠を残しているだけの話ですね。
私はその都度色々指摘指摘きましたがそれについて認める訳もなく話を交わしていきます。
まあ皆さん 良く考えて行動して下さい。
私は言葉巧みにお金と時間を使わされてしまいました。
|
50歳 会社員(2026/01/18 )
![]() 女性 |
1.0 点
希望を伝えてプロの方が相性とか考えて会う形だと思って安心して期待してましたが全然タイプでもなく苦痛な...
時間でした。今後もこれが続くのかと思ったら恐怖症になりそうです。時間を作っていく意味があるのかと思いました。ただ、合わせればいいとか思ってるんでしょうか?
|
YouTube視聴者(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
無料面談してもらい、その中で戦闘力診断をしてもらい10点未満。まあそんなスペック高いわけではないので...
それくらいだとは思ってた。
面談でもスペックで審査落ちはありません!と強調してましたけど、審査落ちました。
自分のことを根掘り葉掘りきかれて開示したにも関わらず、審査理由は教えてくれないんだとさw YouTubeでは立派な成婚率を見せてるが、なるほどそれなりの高スペックだけを集めているのだとつくづく思った。
他の相談所探します!
どーでもいいが面談した女性の方、なんか違和感、コミュ力低いなって感じました
YouTubeに出てる者と違うからかな
|
40代 会社員(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
ツヴァイは辞めたほうがいい
コンタクト申請をしても無言でお断り
そんな奴らしか居ない
積極...
的に活動した所で全て無駄になる
パーティーもチェックしたが
男の枠は短時間で埋まるが
女の枠は全然埋まらない
これを見る限り女の人口は少ないのだろう
それでも参加費は支払う
何もしなくても会費15000円は
請求される
そんな嘘偽りだらけの組織実体だ。
|
34歳 司法書士(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここの相談所の特徴は、自分で見合い相手を選べない事です。
会議してまで真剣に考えてもらい希望を汲んで...
もらえるのは初回のみで、2回目以降は格段にレベルを下げられ担当者独断で決めた人になります。
こちらの希望を伝えても「わかりました」と言われますが、見合い相手の選考には反映されません。
何度お願いしてもニコニコ笑って「わかりました」とだけ言われ、例えて言えば美人をお願いしても醜女を紹介され「あなたの希望していた美人ですよ」と言われる感じです。
このやり取りが半年ほど続き、怒りのあまり怒鳴りつけたところ、「あなたの希望する人を紹介したところで、また破局されたら困る。」「初回紹介者は初回紹介者にしか紹介できない決まりになっている。あなたの希望する人は初回紹介で大体成婚してしまい、そもそも紹介出来る人がいない。」とメソメソしながら言われました。
正直に紹介出来ないと言えば退会されてしまうので、明言せず、いい加減な返事していたのでしょう。
2025/07/20の口コミ(名前からしてかなり年配の方ですね。都合良く悪評を釈明する内容からしてヤラセじゃないですか?)は、しっかり意思表示すれば問題ないと言ってますが、実態はコレです。
他の結婚相談所にしたら、あっさり成婚しましたよ。時間と金を無駄にしました。
|
30代 会社員(2026/01/15 )
|
男性 |
1.0 点
不誠実であったり、支離滅裂な対応を事務局やプランナーからされた。そのことについて事務局に問い合わせを...
したら、逆に誹謗中傷や苦情扱いをされた。事務局やプランナーの明らかにおかしな対応や言動も、おかしなロジカルを使って「問題ないことだ」と貫き通す。誠実な対応は期待できない。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
約一年半で成婚退会となりました。
予想以上に長い道のりになりましたが、今振り返ると自分と向き合う貴重な時間でした。
無料相談で丁寧なカウンセリングをしていただき、すぐに入会を決めました。
プロフィールには分かりやすく丁寧で好印象な紹介文を書いていただき、ほかの相談所の方の紹介文との差を感じました。また、こちらからの連絡には年中無休・夜でもすぐにレスポンスを返してくださり、とても有難かったです。
活動が上手くいかなくて辛い時期もありましたが、自分では気付かなかった改善点を教えてくれたり、逆に自分の良さを挙げて励ましてくれたりと、とても心強かったです。
アドバイザーの方の支えがあったからこそ、途中で諦めずに活動を続け、成婚まで辿り着けたと思います。
とても感謝しております。ありがとうございました。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
入会のきっかけは口コミ評価の高さでした。カウンセラーの方は昼夜問わずいつも親身に対応して下さり、時には愚痴のような相談でも親身に対応して下さいました。いつ休んでいらっしゃるのかと思える位、いつでも的確にアドバイスを返して頂きました。婚活は苦しい事も多いですが、そのような婚活時でも、アドバイスを頂く事で励みにしていました。
活動期間約11ヶ月で成婚退会をする事が出来
ました。
押し付けがましいところは無く、こちらのペースにも気遣いして頂き、いつも適度な距離で見守ってくださり、安心して活動出来ました。
大変感謝しております。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
活動期間約1年で成婚退会となりました。
カウンセリングでは、どういう相手と相性がいいかアドバイスして下さり、とても参考になりました。カウンセリング中に話した内容を、プロフィールの担当カウンセラーからのPRに盛り込んで下さり、1人ずつ文章をしっかり考えて下さっているのだなと思いました。
また、『無駄なお見合いをしない』という方針から、料金システムまで丁寧にご説明して下さいました。勧誘は一切なく、最後に入会希望だったら書類を揃えて送って下さいと、書類一式を渡されただけでした。
活動期間中は、お相手のご紹介もありましたし、お見合いの連絡はもちろん、質問や悩みにもスピーディーに対応して下さいました。最終的には、担当カウンセラーさんからご紹介頂いた方とご縁がありましたので、担当カウンセラーさんのご経験も素晴らしいと思います。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
このサイトでハッピーカムカムさんの口コミ評価が高く、おススメ相談所にも取り上げられていたのをきっかけに無料相談の申し込みをし、すぐに面談をしていただきました。
面談ではじっくりとお話を聞いてくださり、他の相談所も見て決めてくださいね、というお話をいただきましたが、大手ではないところを希望しており、評判通り信頼できると感じたため入会しました。
無料相談の翌日には面談内容を纏めたメールを送ってくださり、私に合うといってくださったポイントがすべてあてはまる方と今月末に成婚退会をすることになりました。
途中、上手くいかない時には他のアドバイザーの方との面談機会を設けてくださいました。最後までサポートをしてくださったアドバイザーの方には感謝の気持ちでいっぱいです。入会して本当に良かったです。ありがとうございました。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
カウンセリングはとても話しやすく、その中で言うべき事は言ってくれて親身になって下さった事、なにより入会に関して無理な勧誘など一切なかった点も信頼出来ました。
活動中も、適度な距離感で、仮交際をしながらお見合いを継続すべきか悩んでいた時は素早く的確なアドバイスを下さり、交際が順調に進んでからはそっと背中を押して下さったりと安心して活動をする事ができました。
おかげで順調に交際を進める事ができ、入会して5ヶ月で成婚退会する事ができました。
お世話になり本当にありがとうございました。
入会してよかったと思いますし、おすすめの相談所だと思います。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
当初は複数の相談所でカウンセリングを受けてみるつもりでしたが、印象がく良く入会を決めました。2時間以上の時間を掛けて自身の結婚観や活動方針を十分に引き出していただき、活動方針に軸を持って進めることができました。カウンセリング中に営業らしい営業は一切なく、活動中もそうでしたが、あくまで相談者の意思に寄り添っていただける姿勢を感じました。
フォローのタイミングも絶妙で、順調なときは適度に、悩んでいるときは手厚く連絡をいただいて距離感が常に心地良かったです。約6ヶ月で成婚に至りましたが、思い返せば最初のカウンセリングに時間を掛けていただいておかげで、こちらとしてもブレずに活動できましたし、アドバイザーの方にもこちらを十分に理解していただき、お互いのコミュニケーションもスムーズに行えたのかなと思っています。大変感謝しております!
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
この度入会10ヶ月、交際半年で成婚退会させていただくこととなりました。アドバイザーの方には大変お世話になりましてありがとうございました。
30代後半で新しい出会いを探すことはとても難しいと感じまして、いくつかの相談所を検討しました。
こちらに決めた理由は、はじめのカウンセリングから、カウンセラーの方がとても親身になって私の話を聞いて下さったことです。私に足りない事なども一時間以上に渡ってアドバイスを下さいました。入会に関しては無理な勧誘など一切なかった点も信頼出来ました。
プロフィールの文章や写真に関しても、納得の出来る理由をおっしゃって下さり、具体的にアドバイスを下さいました。
その後は、近すぎず遠すぎずの距離でお見合いに少し疲れてしまっていた私を元気付けて下さったり、交際に進んだ後も、相手のカウンセラーの方とも密に連絡を取って下さり、私達二人の関係を見守って下さいました。
私は、そこまで密にアドバイザーの方に細かく現状を伝えたりするタイプではなかったと思うのですが、たぶん私のタイプを分かって下さり、適度な距離感でここぞというときに的確なアドバイスを下さり、さすがプロの方だなと思いました。
コロナ禍での活動でオンラインお見合いなども経験しましたが、はじめはオンラインなんてと思っておりましたが、なんでも新しい事に積極的に行動してみることが大事なんだなとこの活動を通して改めて思いました。
本当にありがとうございました。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
大手結婚相談所への登録を考えていましたが、口コミがよかったことと無料カウンセリングの担当の方に好感が持てたこと、そして料金も大手相談所より安く感じたため、こちらにお願いしました。担当してくださったカウンセラーさんは「婚活に休日はない」とおっしゃり、こちらが心配になるほど昼夜・休日関係なく報告を確認してアドバイスをくださいました。アドバイスに従って活動し、1ヶ月経たずに現在のパートナーと出会えたことに感謝しています。他の相談所でもそうかもしれないですが、こちらから聞かないとアドバイスが受けられないことが多かったように思うので、質問が苦手だとサポートが受けにくくなるかもしれません。
はお、こちらはコンシェルジュサービスも月会費に含まれているため、婚活以外の楽しみもあってとてもよかったです。婚活を考えていると聞いた友人二人にもおすすめしました。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
今まで自分で婚活して上手く行かず最終手段として入会しましたが、自分には合わなかったようです。
担当者も事前連絡なしに変わったり、事務的なことしかしないので入会して後悔しました。
ここでは良い口コミばかりだったので非常に残念です。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
結婚相談所への登録を決めて、初めて相談に伺ったのがこちらでした。初めての面談から丁寧に話を聞いてくださり、的確なアドバイスをくださいました。また、面談をした方がその後も担当者としてついてくださるため、安心して活動を始めることができました。他の方の口コミでもありますが、しつこい勧誘が全くありません。勧誘がない、とは口コミサイトで知っていたのでが、全くなかったためびっくりしました(笑)
巷の結婚相談所では、時に厳しいアドバイスを受ける・・・と身構えておりましたが、こちらのご担当者様は全くそんなことはなく、いつも優しく、そして的確なアドバイスをくださいました。お見合いやデートの前に不安に思うことがあると、突然のアポにも快く相談を引き受けてくださって、安心して活動ができました。
カウンセラーさんの適切なアドバイスのおかげで、入会後5ヶ月ほどで退会することができました。ぜひおすすめしたい相談所です。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
別の相談所で思うような活動ができず、退会してこちらに入会し、初めてお見合いした方と6ヶ月経たないうちに成婚退会できました。
順調に行っている時は良い意味で放っておいていただけて、悩んだり困っている時はすぐに察してくださり電話や長文のメールでフォローしていただける絶妙な距離感がハッピーカムカムさんならではだと感じます。
以前の相談所は「とにかく多くの方とお見合いしましょう」というスタンスで、婚活疲れにより全てが嫌になってしまっていたのですが、ハッピーカムカムさんでは「1人1人とお会いする時間を大切に」とアドバイスをいただきながら活動していたところ、すぐにご縁がありました(私が不安になってお見合いを詰め込みそうになっていたら優しく止めてくださいました)。
ハッピーカムカムさん、担当アドバイザーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
大変おすすめできる相談所です!