REVIEW

結婚相談所-パートナーエージェントの口コミと評判

JM口コミ 572 Googleレビュー 509 更新:

結論サマリー

JM口コミ
1.53
572
Googleレビュー(独自集計)
4.2
509件
全体のポジティブ率は34.7%と低く、低評価が優勢な状況です。成婚・交際の成果感ではポジティブ率74.1%と高い満足が見られる一方、料金・コスパでは88.4%がネガティブと評価が二分されています。また、入会・勧誘対応やシステム・アプリでもネガティブ率が80%を超え、不満が集中しています。JM側のポジティブ率が8.5%と極めて低いのに対し、Google側は84.8%と高く、利用者の立場や時期によって評価が大きく異なる点が特徴的です。
成婚成果への評価が高い傾向
料金や勧誘への不満が目立つ
JMとGoogleで評価傾向が大きく異なる
このページはJM口コミ 572件 + Googleレビュー(独自集計) 509件 の分析に基づく客観的な情報です。

評価の内訳 (JM × Google)

カウンセラーの親身さ 平均 2.8
JM 8%(445)
Google 91%(339)
マッチングの質 平均 1.9
JM 5%(442)
Google 75%(76)
成婚への期待感 平均 4.0
JM 37%(126)
Google 98%(245)
料金の納得感 平均 1.5
JM 5%(246)
Google 33%(18)
アドバイスの質 平均 1.7
JM 6%(107)
Google 31%(39)
対応の早さ 平均 2.4
JM 4%(48)
Google 94%(18)

最近の口コミ傾向

在籍中の利用者(JM)と卒業後の利用者(Google)で評価が大きく分かれており、活動中の不満が卒業後にポジティブに転じるケースが多いことがうかがえます。特に料金面の不満は在籍中に強く表れる一方、成果を実感した後の満足度が高い傾向にあります。

口コミから見えるポイントと注意点

高評価で多かった傾向
成婚や交際に至った利用者からは、カウンセラーのサポートが成果に直結したとの声が多く、親身なアドバイスや進捗管理が評価されています。また、Google上の口コミでは、サポート体制が手厚く、安心して活動を続けられたという体験が多く報告されています。
注意傾向として読み取れる声
料金体系に対する不満が最も多く、初期費用や月額料金が想定より高く、追加オプションで負担が増す点が問題視されています。また、入会時の勧誘が積極的で、契約を急かされる印象を持つ利用者も少なくなく、その点に注意が必要です。

入会前に確認したい質問

口コミの傾向から導かれる、入会前に相談所に確認しておくと判断しやすいポイントです。

  1. 1 月会費以外にかかる費用は何がありますか?
  2. 2 担当者が合わない場合、変更できますか?
  3. 3 どのような基準で紹介する相手を選んでいますか?
  4. 4 休会・退会のルールはどうなっていますか?
  5. 5 活動が止まった時はどのようなサポートがありますか?

サービス詳細

基本情報

相談所名 結婚相談所-パートナーエージェント
公式サイト https://www.p-a.jp/
Google Maps Google Maps で見る

口コミ一覧 572件

    口コミ投稿日:2019/05/08
    ダイヤ
    2019/05/08
    1.0 点
    PAで一年5ヶ月活動しました。50歳代の婚活です。30人位とコンタクトできましたが、大半がイエス、ノーの返信のない会員、コンシェルジュの間では、Z会員と呼んでいる方が多く、会える気がしません。春先に、システムの変更があり、会員を検索でき、リクエストできるようになってビックリ、50歳代の会員が数人しかいませんでした。これでは、成婚退会は、無理と思ってやめました。高齢の方には、お薦めできません。カネど・・・・・
    ぶです。いまは、高齢専門の相談所に入会し、2ヵ月経ちましたが、8人とコンタクトできました。こちらの方が成婚出来そうです。
    ダイヤ
    口コミ投稿日:2019/05/06
    匿名女
    2019/05/06
    1.0 点

    PAは本当にやめたほうが良いです。コンシェルジュが最悪でした…キツイおばさんで、私の経歴にえぇーーーーと大きい声で言ったり、聞く必要が無いようなことまで聞かれました。とても気分が悪かったです。客商売と思えません。
    紹介もすぐに1人になったりと雑でした。
    まさに金ドブです。
    最低の結婚相談所

    匿名女
    口コミ投稿日:2019/05/03
    角中
    2019/05/03
    評価しない

    交際中止等の際はいきなり、前触れもなくメールもきます。理由を聞いても何故が教えてくれません。
    話し合いなど、ないです。
    今思えば、なんのためのサポートなのかと。
    これでは意味がないような気がしてならないです・・・。
    パートナーエージェントの漫画は、サポートしますよと書いてありますが、全く
    意味がないかと・・・。

    角中
    口コミ投稿日:2019/05/01
    絶賛活動中
    2019/05/01
    2.0 点
    私は婚約解消となり、 慌てて結婚相談所に入会したアラフォー女性です。 IBJの加盟店に入会していたのですが、 まさか婚約解消した彼も別の加盟店に 入会したことがわかり、 PAにお世話になることにしました。 私も皆さんのように、コンシェルジュに期待して 入会したのに、見事に裏切られた一人です。 コストパフォーマンス、悪いと思います。 以前の相談所の3倍以上の月額なのに、 ・・・・・
    以前の担当者の方がいろいろしてくださいました。 紹介してくださる方は、会ってみたいと思える方は ほとんどいないので、yes紹介済の人と会ってます。 コンタクトの日程調整、場所、 全て自分で動き、決めなければなりません。 もちろん以前のところは、担当者さんがしてくださったので、決まるのも早かったです。 当日もお相手と会えるまで一緒にいてくださいました。 もちろん無料です。 男性の質もIBJの方が良いと思いますよ。 情報量も多いので、判断しやすいです。 私はPAを4月から初めて、2名友人交際に進みました。 自分で動けば結果はある程度出ます。 もちろん妥協は大前提。 生理的に……って方も中にはいらっしゃいます。 でも、お互い難があるから登録してるわけで、 素敵な方だったら、とっくにお相手見つけてますし。 伝えたいことは、入会を悩んでいる方、 ここじゃなくていいのかなってこと。 ただ、どこでお世話になるにしても 自分がどう動くのかが大切です。 何にたいしても、求めてばかりはいけません。 お互い様です。 誰にたいしても、思いやりは忘れてはいけません。 まだお相手探し中の方! 腐らずがんばりましょ。 PAじゃなくていいですけどね。
    絶賛活動中
    口コミ投稿日:2019/04/20
    田所
    2019/04/20
    4.0 点
    自分は1年とちょっと活動し、転勤のため成婚せず退会となりましたが、活動にはまあ納得しています。 入会担当者と活動中の担当者(コンシェルジュ)が違うためだと思いますが、活動の最初は肩透かしというか、もうちょい細々と面倒を見てもらえるものと思っていました(紹介してもらう人もどうもピンと来ないというか。それを担当に言っても会わないとわかりませんよ言われるだけ)。 ですが、結局は結婚は他人は関・・・・・
    係なくて当人同士がどうなのか?一緒に楽しく暮らせるのか?というのが1番大事だよね、と納得し、取り敢えず紹介にはYESし、会って話が合う感じの人とは交際をお願いするようにしてました。 何人かとは割と長く交際できましたが、どの方とも成婚までは踏ん切りがつかずに終了、という感じ。もう少し続けていれば出会えたのかなという感じもありすが、転勤先の近くにパートナーエージェントがなかったので(コンシェルジュには最寄りのお店への転属?を勧められましたが、ちょっと遠すぎ)、一旦終了としました。 コンシェルジュは聞けばなんでも相談に乗ってくれますが、こっちが聞かないとさほど連絡もありません(担当にもよるかも?それと、会えない人はそうでもないのかもしれません。自分は割と会えてたためか、最初そうでした)。 自分はコンシェルジュには交際相手の状況とか、相手のこちらに対する温度感とかはよく確認してました(もちろんある程度ボカされますけど)。だから見込みなさそうな時は早めに交際を終了したり、良い意味で割り切って効率的に活動できたと思います。 会員はおとなしい地味な人が多い。たまに高飛車な勘違い系とかよく喋る人とか、凄いきれいな人もいましたが、少ないです。良くも悪くも普通の人が多い(男は知りません)。 自分もそうですが、マッチングアプリとか婚活パーティーとかで積極的にできるひとはそっちの方が良いと思います。安いし。あと、見た目とかスタイルとか、属性を優先してる方にも全然おすすめしません。そういうところから結婚相手見つけたいたい人は、専用の相談所が良いと思います(高いけど)。 あと、当たり前ですけどここに限らず相談所の婚活は、成婚相手以外は全員にNOするか、またはされるかなので、変なプライドは捨てた方がいいです。 全体としてしては、紹介数もある程度あるし、コンシェルジュも自分から使ってやる意識で、自分と性格感性が合う相手を効率的に見つけたい、というのでOKならお勧めできると思います。 あと初期費用がもうちょっと安ければです。高い。
    田所
    口コミ投稿日:2019/04/19
    2019/04/19
    1.0 点

    まったく条件に合う人を紹介してもらえず、友達の紹介で彼氏が出来たので退会しました。
    お金だけ無駄に払った気分です。
    無料のお見合いアプリの方が全然優秀だと思います。

    口コミ投稿日:2019/04/06
     
    2019/04/06
    2.0 点
    結婚相談所の場合、魅力がない(だから結婚相談所に入会してる)人同士の出会いの場なのに、「自分は違う」などと思い上がって「紹介される人の質が悪い」と批判をする人が多い。 だから「良い相手がいない」なんて自分を棚に上げた批判は私はしません。 だが、コンシェルジュが話を聞かない・覚えていない・サポートしない・やる気がない、サービス内容に対して割高というのは事実ですね。 マメにコンシェルジュ・・・・・
    に連絡したり、それでもやる気がないなら即座に担当交代させたりと積極的にこちらが考えて動かさないと駄目です。 でも、それが出来る強引さがある人ならとっくに結婚して相談所なんか利用することはないでしょうけど。
     
    口コミ投稿日:2019/04/05
    キノミ
    2019/04/05
    4.0 点
    昨年成婚退会しました。女性30代です。 最初に説明してくださる方がすごく親身になって話してくれるいい方でしたが、担当の方はイマイチでした。 他の皆様同様メールの返事は遅い、入りたての頃に相談したいと指定した日が定休日の日で無理ですと嫌味たっぷりに言われたり(こっちは入会したてで不安なのに、そんな言い方ある?って感じの態度でした。)あっちから電話してくる時の声は優しいのですが、私が電話するとなん・・・・・
    だか冷たい感じでした。半年程の利用でしたがコンシェルジュに会いたくなくて面談しませんでした。 正直コンシェルジュには期待しない方がいいと思います。 ただ、成婚退会のお相手は初回に会った時パッとしませんでしたが終わった後すぐに担当コンシェルジュからどうですか⁈とゴリ推しされ仮交際に進み→成婚退会となりました。 結婚まで進み、あのコンシェルジュが居なかったら私はまだ婚活中かもと思うと感謝です。 コンシェルジュはオマケぐらいで考えてたほうがいいかも。 マッチングに関してはコネクトシップの方が人としては面白い人が多かったです。 ただ、1人変な人に捕まって振り回されたので所属以外のところはちょっと怖いかもと思いました。 私のイメージですが、エージェント内で紹介してくれる人の方が誠実な感じの人が多かったです。 (やはりPCDAサイクルなどに共感して入る人が多いから?) 成婚退会後のアニバーサリークラブも利用しています、手厚いサービスではありませんが、成婚後わからない事は聞けば色々教えてくれるので助かっています。無料ですし。(おそらく成婚費に含まれているのかな)
    キノミ
    口コミ投稿日:2019/03/27
    30歳女性
    2019/03/27
    1.0 点
    営業担当の話術が秀逸だったので入会しました。 いわゆる"世話焼きおばさん"みたいな人が似合いそうな相手を選別してくれたり、 親身になって改善点を指摘してくれることを期待していました。 が、期待は見事に裏切られました。 コンシェルジュの方は自動配信メールしか送りつけてこず、放置されているな、と感じました。 店長を名乗る人物の対応もテンプレ式な回答で、担当替えもする気が起きません。 入・・・・・
    会金10万円、月会費1.7万円、いずれも高いですが価格に見合った紹介はありません。 PA会員6,7名、コネクトシップ経由おそらく10名前後実際にお会いした感想は以下の通りです。 ①PA経由での紹介 良くも悪くも普通の方が大半でした。(良く言えば誠実そう、悪くいえばパッとしない) 年齢層は30代後半がメインでしたが、会話の引き出しがあまり無い方が多かったように思います。そのため、盛り上がらない会話を盛り上げようとして疲れることが多かったです。 そして、割合は多くないものの「まともに目を合わせない人」「パジャマみたいな格好で現れる人」が一定数いました。昨日まで引きこもってたのか?異星人なのか?みたいな人が... これが地味に、士気を下げるのです。。次もあんな様なのが来るんじゃないのか?といった具合に。 ②コネクトシップ経由 こちらの方がコンタクト数が多かった気がします。(登録した当初は写真がまともな人が多かった) しかしながら、冷やかしか?と思えるくらい、ファーストコンタクト後のYES率が低かったです。自分の悪いところを粗探ししてしまうくらいに、です。 うち一人に話を伺ったところ、 「PAに比べて費用が安いので、ダラダラ続けてなんとなく違うなと思ったら断る人が多い(と思う)」 とのこと。つまりは価格差から来る温度感の違いです。 お見送りの理由も、選択肢が漠然としていてまるで参考になりません。 なかには、ヒモ願望みたいなのもいました。(「あー宝くじ当たんねーかなー」と見合い直後にぼやいていた) 結論、こちらは高飛車で失礼な男性が多かったです。つまりは質が悪い。 年下の方に主にその傾向がありました。いまは男性優位の市場だから、仕方がないのでしょうか。 在籍期間は半年未満でしたが退会予定です。価格に見合わない低サービスなので、 退会時に未婚で終わった人はおそらくモメます。 藁にもすがる思いで入会する人はネガティブフィードバックを無視します。(1日でも早く行動したいですからね...) ですが、実際に登録している方々の声は聞いてから検討すべきだったなと今は後悔しています。
    30歳女性
    口コミ投稿日:2019/03/25
    韓国人女子
    2019/03/25
    1.0 点

    名古屋店使いました。
    はじめ、カウンセリング受けたとき寄り添う、いつでも力なるて言ってたのに、上手くいかないの国籍のはせいにされた。
    私、帰国余儀なくされた。とても悔しい。

    韓国人女子

口コミを投稿する

これから婚活される方のために、ぜひ事実ベースの口コミ情報をお寄せください。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できる口コミ、同一人物からの複数投稿、 法令違反と考えられる口コミは削除・修正することがあります。

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

相談所選びで迷っていませんか?

500社以上に取材したデータをもとに、
あなたに合う相談所を岡田が直接アドバイスします。

無料で相談する →
営業電話なし・しつこい追客なし・匿名OK

他の相談所も見てみる →

-------PR-------