結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミと評判
全ての口コミ 182件
2.26
182件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くが短期間で理想の相手と出会えたことを高く評価しています。特に、経営者や安定した職業の方々が多く利用しており、真剣な出会いを求める人々に支持されています。口コミでは、スタッフの丁寧なサポートや、安心して相談できる雰囲気が好評で、成婚に至った実績も多数報告されています。利用者は、結婚相談所を通じて人生のパートナーを見つけることができ、幸せな家庭を築いている様子が伺えます。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、紹介される人数が少なく、期待外れの相手が多いとの声が目立ちます。また、スタッフの対応が事務的で、親身になってくれないという意見も多く、信頼感を欠いているようです。料金に対するサービスの質が見合っていないと感じる利用者も多く、特に高額な料金設定に対する不満が強いです。さらに、紹介される相手の質や年齢層に関しても、期待を裏切られることが多く、結果的に満足度が低いといった傾向が見受けられます。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 181件(★評価の数:124件)
平均点数: 2.26点
★★★★★の数: 12個(9.6%)
★★★★の数: 5個(4.0%)
★★★の数: 5個(4.0%)
★★の数: 6個(4.8%)
★の数: 39個(31.4%)
平均点数: 2.26点
★★★★★の数: 12個(9.6%)
★★★★の数: 5個(4.0%)
★★★の数: 5個(4.0%)
★★の数: 6個(4.8%)
★の数: 39個(31.4%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に20代後半から50代まで幅広く、特に30代と40代の女性からの不満が目立ちます。良い口コミとしては、27歳の女性が親身なサポートを受けて理想の相手と結婚できたというエピソードがあり、また、30代男性が成婚料がかからず気軽に活動できたと満足している声もあります。一方で、悪い口コミでは、29歳の女性が紹介が少なく担当者のサポートが不十分だったと不満を述べており、特に高額な料金に見合ったサービスが提供されていないとの意見が多く見受けられます。全体的に、サポート体制や紹介の質に対する不満が多く、特に女性会員に対しては「まともな男性がいない」「年齢による選別が厳しい」といった声が多く、逆に「医師との出会いがあった」といった成功体験もあるため、利用者の期待に応じたサービスが求められています。したがって、真剣に結婚を考える人には向いている一方で、軽い気持ちでの利用や高望みをする人にはミスマッチが生じやすいと考えられます。
【参考になる口コミ】
誠心ホームページ→https://www.seishin.com/
銀座:東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル5F
梅田:大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー23F
名古屋:愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル19F
福岡:福岡県福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル12F
広島:広島県広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング2F
仙台:宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー2階
-------PR-------
最新の口コミ
40代前半・技術職(2025/12/03 )
![]() 男性 |
5.0 点
私は仕事が忙しく、正直「婚活なんて出来るのか…」という気持ちで入会しました。
でもフォリパートナー...
は、単なる出会いの場ではなく、ライフスタイルや価値観を重視してくれる相談所でした。
初回来所時から担当の方が「せかさず、あなたのペースで」と言ってくれたので、自分の仕事や生活スタイルを大切にしつつ婚活できたのがありがたかったです。
会う件数をむやみに増やすのではなく、僕に合った相手をゆっくり紹介してくれて、「会ってみたい」と思える人とだけ会うことで、無理なく自然に関係が進みました。
お相手とは価値観や家族観が合い、交際から半年後に成婚退会。今はお互いに尊重し合える関係で、結婚後の生活も安心して考えられています。
「婚活はどうしようかな…」と思っている人ほど、まずフォリパートナーで相談する価値があります。
|
33歳 会社員 K.H.(2025/11/30 )
![]() 男性 |
5.0 点
成婚退会となりました。本当にこちらにお願いして良かったです。
以前は別の大手相談所で活動していまし...
たが、こちらに移籍してからはサポートの進め方が自分に合い、安心して活動できました。初期費用が良心的で始めやすかったことに加え、お見合い写真の撮影に同行していただけたのが特に助かりました。プロ目線のアドバイスで写真のクオリティが上がり、結果的に費用も抑えられました。
紹介も自分の希望を踏まえて合いそうな方をおすすめしてくださることが多く、毎月の面談を対面で相談できるのも安心感がありました。不安や悩みも丁寧に聞いて、現実的なアドバイスをくださったことに感謝しています。ありがとうございました。
|
福祉職(2025/11/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の相談所がどうか知りませんが、ツヴァイはお勧めできません。たまたま最初の担当の方がものすごく親切で...
丁寧な方だったので頼りにしていましたが、その方がすぐに辞められてしまい、後任になった方は信じられないほど何のフォローもなくただ事務的な連絡がくるのみ。こちらから連絡してもただ機械的に答えるだけで一体何を担当しているのかわかりません。挙げ句休会したらサイト閲覧はもちろんカウンセラーとのやりとりもできなくなり、次月以降どうするかもわざわざこちらから会社の方に電話しないといけないので立場としては辞めた人と同じ状態。なのにお金だけは掛かり続けます。せめてカウンセラーとの繋がりはないと何のためのお金を払い続けさせられているのかわかりません。やっていて悲しくなりました。会費もばかにならないのでよほどケアなどなくても自信がある人でない限りやめた方がいいです。
|
会社員 女性(2025/11/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想し...
てしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
30代女性 meotで成婚退会しました(2025/11/27 )
![]() 女性 |
5.0 点
meotにお世話になり、先日成婚退会をした30代女性です。
入会のきっかけは荒野さんのYouT...
ubeでした。
忖度なく、客観的な意見を率直に伝えている姿を見て「信頼できそう!」と思い、思い切って入会を決めました。
正直なところ金銭的に余裕はなかったため、荒野さんとの面談は初回無料の1回のみでした。
それでも率直なご意見をいただけたことで、客観的に自分を見つめ直す機会となり、活動への自信にもつながりました。
普段は担当カウンセラーさんとLINEで気軽に相談でき、心温まる言葉から耳の痛い助言まで、幅広くサポートしていただきました。
私は「大丈夫ですか?」「どうですか?」と頻繁に連絡を催促されるのがあまり得意ではないタイプなので、自由のペースで活動できたことに満足しています。
確かに他の方がおっしゃるように、担当カウンセラーさんが常に細やかに連絡をくださるかというと、そうではないかもしれません。
ですが、活動フェーズに応じた必要な声かけはしっかりありますので、心配しすぎる必要はないと思います。
ここからは私の推測ですが、老舗の結婚相談所と比べると、まだ発展途上の企業であるからこそ、
「安心・安全」を求める方よりも、
「新しいことに挑戦していきたい」というタイプの方のほうが、より合っているのではないかと感じました。
結婚相談所選びにも相性があると思います。
どの相談所にするかは、“自分との相性”を基準にして選ばれると良いのではないかと、皆さんの意見を読んで感じています。
meotさんのご活躍とさらなるご発展を心よりお祈りしております。
本当にお世話になりました。
|
会社員(2025/11/27 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
まずGoogle口コミは無料相談が多く、入会者の口コミで判断された方がいいと思...
います。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想してしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
本当に愛情型の人であれば、自身がそのような対応にそもそもならない人物になっているはずです。
いいところは、マメにLINEでやり取りができて、グループLINEでも色々質問できる場があります。
実際に幸せになっている人もいます。
ただ幸せになっている人がいるのは、他の相談所でも同じです。
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。
なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
36歳 地方公務員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
入会から9カ月間で成婚退会出来ました。
カウンセラーさんからの積極的にご紹介をいただきお見合いや交...
際に進める機会も多かったです。
また、相談に対するアドバイスには何度も助けてもらいました。
素晴らしい結婚相談所だと思います。
|
会社員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
長期戦覚悟でこちらで活動を始めたところ、思っていたよりもずっと早く良いご縁を頂き成婚退会することが出...
来ました!カウンセラーさんが親身になってくれて大変感謝しています。こちらにお願いをして本当に良かったです!
|
きい(2025/11/22 )
![]() 女性 |
40代後半 経営者 マイ(2025/11/21 )
![]() |
5.0 点
マイナスの口コミがある様ですが、どれも同じ結婚相談所の業者の人の嫌がら口コミに見えます。
どれ...
も、表向きに見えるものから「もしかしたらこうなのでは」という、逆の印象で書かれているものばかりで、実態について書かれていません。
実際には結婚が決まるばかりか、年収が倍になり、社内でのポジションも上がって、経営を任されるまでいっています。
結婚できるのは当たり前で、人間力が上がり、すごく幸せな結婚生活が送れています。
実際にどうかは、無料相談もあるので、自分の目で確かめるのが一番かと思います。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
窓口になってくれた男性(Aさん)は最初はちょっとチャラいのかな?って思いましたが、とても親身になってくれて、入会を迫るわけでもなく、ここなら任せられると入会しました。入会後はカウンセラーの人がお世話してくれて、たまにAさんからも活動どうですか?ってちゃんと見守ってくれている事に安心しながら活動して、今は理想の男性と付き合え今は休会制度を利用しています。このままゴールイン出来れば良いのですが皆が言っているほど悪い会社ではないような?周りはともかく、私は入会して良かったと思います♪
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
ここでは、35歳以上はパーティも紹介も40歳以上が多いです。こういうところだから、医師は勘違い医師が多いです。日頃もてなきから、会員になってるけど、医師だから、ここだけは声かけてもらえる。もてるとと勘違いする。結局、わたしは、誠心をやめてから、9歳年下の医師と友人の店で知り合い、結婚しました。すごくすごくいい人です。ほんとうに高いお金を払って入ってて失敗したなと思いました。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
ここ最近、悪いコメントが多い中、漸く良いコメントを見た気がします。
悪いコメントしか書けない者達は、自分達の価値が分かっていないと思います。
大したことないくせに、相手に対して高い要求ばかりしている様に見えてしまいます。
それでは、単なるないものねだりですね。(笑)
もう一度、成婚退会した人達のコメントだけを読み直してみてはいかがでしょうか?
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
入会して、すぐ知り合った人と結婚し、子供ができ、毎週末は海山に出かけ、楽しく暮らしています。口コミでは女性は高額、あそび目的・不愉快な人に出会ったなどとあり、私の結婚相手も同じような印象を持っていたようですが、今は違うようです。私はよい出逢いの場を提供してくれたとよい印象がありますが、入会したときは自己責任の相談所と感じました。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
数年前に理想の女性と出会い成婚退会しました。女性会員の辛辣なコメントが多い様ですが、他人のせいにしたいのでしょう。選ばれないのは理由があると少しは反省するなり、自己研鑽したらと思います。嫌なら他社に行けば良い。貴女にお似合いの低スペックな男性が見つかるでしょう。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
おすすめしません。
資料請求から入会までの勧誘電話はかなり頻繁にありましたが、いざ入会すると手のひらを返した様に今までの連絡頻度とは程遠く聞きたい事がありこちらから連絡入れても適当にあしらわれていると感じる事もありました。
安価な街コンでもハイスペックな異性と出会える機会はあるので、
入会を考えてる方は今一度考え直す事をおすすめいたします。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
入会はおすすめしません。
経歴·学歴詐称や婚約中を隠し若くて可愛い子を探してる医者多いです。
高い月会費·活動費払ってまで活動する所ではありません。
街コンで出会い歯科医師と結婚した友人がいますが、誠心よりはるかに安価な街コンで出会いを探す方がよっぽどマシです!
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
本当に最低な結婚相談所で、絶対おすすめしません。
お金ばかり取られて、サービスは、悪い!
男性会員は少ないようで、毎回パーディに、同じ男性が来ている。お金取るため、詐欺みたいな会社だなぁ。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
申し込んでもほとんどから断られ、okをもらっても返信なし。
その割に高額な料金だけとられる。
20代は選び放題、会費お値引きしますなんて言ってたけど、本当に本当に最低な婚活サイト、20代であっても入会なんてしない方がいい。
それにここまで悪い評価ってヤバくないですか?
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
ここで結婚した、医師の人知ってますけど、ホテルいって、子供できちゃったから、仕方なく結婚しなきゃいけない。助けてくれっていってました。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
ここで出会った人、うまくいって流と思っていたのに突然半年くらい音信不通‥久々にラインきて言い訳されて、会うことになったのにドタキャン。振り回されて早二年。遊ばれていたんだと気づくのが遅すぎました。
こんなところで年をとるのは馬鹿げています。さっさとそんな男は切って、違うところで出会いを求めるべきでした。