誠心(SEISHIN)の口コミと評判【184件・平均2.22点】
ここからは、誠心(SEISHIN)に寄せられた口コミを分析した結果です。良い評判も悪い評判もそのまま載せています。入会前の判断材料にお使いください。
※本ページの統計・分析は、2026年8月20日時点で当サイトに掲載された口コミ183件(返信を除く)と、Googleマップ上のレビューを対象に、当サイトが入会判断の参考のために独自に収集・分析したものです。各サービスの公式見解ではありません。
医師などを中心としたハイクラス特化の相談所で、投稿数は多くありませんが評価が両極に割れています。「希望の職業の方に実際に会えた」という報告と、「会えても結婚意欲の温度差があった」という報告が並存する、特化型ならではの構図です。
評価が分かれる部分
成婚料がない料金体系や干渉の少なさを評価する男性会員の投稿がある一方、女性側からは費用負担と出会いの質のバランスへの厳しい声が見られます。男女で料金も体験も異なるため、自分の立場での確認が不可欠です。
無料相談で確認してほしいこと
① 自分の性別・条件での料金体系と総額
② 紹介される会員の結婚意欲をどう確認しているか
③ 活動が停滞した場合のフォロー体制
口コミで多い失敗は、入会前の確認でかなり避けられます。無料相談・面談の際は、次の3点を必ず確認してください。
- お金の総額と退会条件 … 1年活動した場合の総額(オプション込み)と、途中退会時の返金条件を書面で確認する
- 担当者との相性 … 入会後に担当するカウンセラー本人と、入会前に直接話せるか確認する
- 紹介の実態 … 自分の条件で実際に申し込める人数と、紹介・成婚の実績を数字で説明してもらう
参考: 失敗しない相談所の選び方/入会前の注意点
誠心ホームページ→https://www.seishin.com/
銀座:東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル5F
梅田:大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー23F
名古屋:愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル19F
福岡:福岡県福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル12F
広島:広島県広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング2F
仙台:宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー2階
✏️ 誠心(SEISHIN)の口コミを投稿
実際に利用された方の体験談が、これから検討する方の大切な判断材料になります。良かった点も残念だった点も、そのままお寄せください。
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。投稿内容は、要約・抜粋・統計的な集計などサイト内で利用することがあります。






誠心(SEISHIN)の口コミ
以前母に無理やりつれていかれ入会させられそうになりました。
私は結婚することも、結婚相談所という場所も、どうしても嫌だったので断固拒否し、入会には至りませんでした。(仮入会?みたいなところまで話が進んでしまい、キャンセル代をお支払いして辞めました)
またメールやDMが来るようであれば、国民生活センター等の公的機関に相談しようと思います。
誠心(SEISHIN)の口コミ
みなさん、どうかこの誠心という詐欺の会社に入らないでください。
ただでパーティでおいしいものを食べれるからとか、無料で女性と深い関係にすぐになれるからとかいい加減な人たちばかりで10年以上同じファイルが回っていたりして、実際にいても名義貸しのような人たちばかりです。
医者や弁護士など高収入の男性と結婚したい女性たちを食い物にしている会社です。
どうかこの誠心という誇大宣伝に女性が騙されないことを願います。
若い女性の貴重な人生をどうか無駄にされないように願っています。
医者と結婚したから幸せではありません。
絶対に誠心という結婚相談所には入らないでください。
誠心(SEISHIN)の口コミ
娘は 慶應医学部卒業医師の母にアスペルガーの疾患があるにもかかわらず 騙されて 結婚しました! 今我が家は 大変な状態です。 娘もノイローゼになりそうです! どうか 会員の人 達の 身体の疾患 健康状態 調べて 入会させてください。
誠心(SEISHIN)の口コミ
ここで会って結婚した者です。
女性は、自分にどんな価値があるか自問しましょう。
価値の無いものは相手にされません。それが自然の摂理ではありませんか?
あなたに高価なエサを食わせて意味があるのですか?
タカり乞食と結婚したいですか?
結婚を他人を利用する為の商行為と知らず知らずに考えていませんか?
こんな女性に取り囲まれる男性の気持ちも考えて下さい
非常に苦痛です
誠心(SEISHIN)の口コミ
私はいいと思います。
医師ばかりではなく普通の会社員の方も多くおられます。
運良く私は半年ほどで主人とめぐり合い結婚することができました。
スタッフさんから聞いたのですが誠実な人は、1回のパーティでいい人を見つけ同時進行しないのですぐに退会してしまうそうです。
なのでいい人に巡り会えるかは運かと…
またその時私は20代前半だったのですが、40歳でも50歳でも20代がいいと言われる方が多かったので若いと有利だと思います。
入会費月会費こみで10ヶ月で30万いかなかったので、少し高いお金でいい人に巡り会えたら!と思っている人にはおすすめです。
誠心(SEISHIN)の口コミ
入会してすぐに、年収4000万越えから、申込みを受けました、が、私は辞退しました。。でも、お金稼ぐ方が登録しているのは事実。そして、今週末、医師とお見合いします!突然、誠心からどうでしょうか?とカウンセラーさんからお話頂きました。しかも無料で。~今年35になりますが、ギリギリ34です。学歴や、職業に私は特徴があるかもしれません。あとは、家柄とかかな。全て今は、過去の積み上げの上にあるのです!綺麗で若いなんてたーくさん、いますよ笑っ。それ以上のウリが自分にあれば、ご縁は引き寄せるもの。そしてかつ、美しく品よくありましょう。 稼ぐ人はそれなりに経験し、女性を見ています。ただ入会して自動的に、結婚できるなんて、ないですよ。つまり、選ばれる女、であればよいのです。稼いでいて、かつ、若い、イケメンが幸せの全てかしら?ならば、その男性に選ばれる女になりましょう!相手は自分の鏡。無いものを嘆かずに、むしろ相手へ与える位な勢いで、素敵な縁を結びましょう。私も日々勉強です。
誠心(SEISHIN)の口コミ
結婚を真剣に考えており、結婚相談所の入会を検討している中の1社としてお話を聞きに来店しました。年齢35歳の女性です。
簡単なプロフィールのアンケートを記入し、お話が始まりました。ここは男性のステイタスで料金を割引きしているシステムだそうです。職業、年収で入会を審査しているとの事で、一般的な評判は悪いと言っていました。
まず入会している男性のプロフィールを見せて頂きましたが、それでビックリしました。写真付きのものでしたが、婚活サイトに出ていた人と同一。タイプの方なので覚えていました。サイトに登録後、その方は退会した内容で掲載削除されており、私は疑念を持ちそのサイトは退会しています。その方が同じ写真でいました。
これはサクラでは?と思い入会は辞めました。
そのような行為の前にはドアを開けたりといった対応をしており、後から考えると保身の対応かなと思います。これは私の主観なので勘違いかも知れないので何とも言えませんが、対応が私には合っていなかったので入会は辞めました。
誠心(SEISHIN)の口コミ
先日、問い合わせをしたらすぐ電話が掛かってきて無料なんちゃらという事で行って来ました。エレベーターを上がると綺麗なシャンデリアが迎えてくれました。スタッフの方も丁寧でドキドキしながら部屋で待っているとイケメン風(30代?)の男性が寒くなかった?今日は有難うございますと、とてもスマートな対応で色々本音で話をしてきました。男の人のプロフィール(顔は見れません)も見せてもらいイメージが沸きましたが15万?位は私に取って大金でしたが契約をしました。そのあと元彼とよりが戻り契約を取り消しました。対応してくれた方は契約を取り消したにも関わらず優しく必要な時はいつでも頼ってねって言ってくれて誠実さを感じました。私は活動まではしていませんがそこまで悪い会社ですか?対応してくれた人は指輪をしていたので結婚しているのだと思いましたが独身だったら良かったなって思いました笑
誠心(SEISHIN)の口コミ
友人がここでとても良い医師の方と結婚したので入会しましたが、私はうまくいかず、退会しました。
結論から言うと、オススメは出来ません。
一番の理由は、プロフィールを偽ってる方がいたからです。
(他の相談所で偶然その方を見つけたのですが、誠心では無職の家族の存在を消して活動していた)
年収や資格は確実なのかもしれませんが、相談所と会員に対する不信感を抱かずにはいられませんでした。
それと、パーティは女性100人男性70人なんて人数差でやってました。
あと、会員プロフィールを取り寄せた際に担当者に会員の印象を聞いていたのですが、「この人は辞めた方がいいです。モラハラっぽいです」なんてことも言われましたので、活動する際はスタッフに気に入られることが大切かもしれません。
私に申し込んで来た方の印象を聞いた際も「この方はお断りした方がいいです」なんて言われました。
申し込みにもお金がかかるのに、断るように誘導してるのもどうなのかなと感じました。
良心的といえば良心的なのかもしれませんが。
20代で経歴も良く、モデルのスカウトもされたりしていたので見た目も悪くは無いと思っておりましたが、ここでの婚活は本当に厳しく、申し込みは全部断られ、申し込んで来るのは20歳上の離婚歴のある人など…。
実際に会報でご成婚された方の紹介もあったので、いることはいるんだと思います。
縁がなかったといえばそれまでかもしれませんが、会費も高いですし、わざわざここを選ぶメリットはない気がします。
誠心(SEISHIN)の口コミ
結論から言うと、ここはお金を会員から巻き上げるように内部で操作しています。
1年間入会していました。
退会の1か月前に、一名の方に無料の申し込みをしましたが、なかなか返事が来ませんでした。そしたら退会の3日前に担当者から電話があって、手違いで申し込みをした人に連絡ができなかったから、退会を延長しませんか?と連絡がありました。
もちろん断りましたが、やり方が汚いです。
二度と入会しません。
悪い評判は本当だということがわかりました。
お金と時間の無駄です。
やはりこのようなことをしないと、銀座のティファニービルのテナント料+人件費を支払うことができないのでしょう。
ちなみに担当者は1年で3回も変わりました。