41歳/会社員/大卒/年収600万女性の結婚相談所の婚活体験談

結婚相談所

Sさんのプロフィール

年齢:41歳
職業:会社員
年収:500万~600万
学歴:都内国立大学卒
身長:156cm
その他:都内実家の持ち家で両親と同居中。
30歳から相談所を複数変えつつ10年以上婚活をしていたが、仮交際も数回ある程度。2回以上お会いしたことはない模様。
彼女は都内の国立大学卒、お父様も優秀な大学院卒、また教育に携わるお仕事柄、お相手の学歴に対してご両親が強い拘りがあり、彼女自身はそこに拘りはないものの、ご両親のご意向を叶えたいとの思いがあり、学歴は必須条件。
また彼女自身、アニメや漫画などのオタクコンテンツ趣味があり、ある程度そこに理解があったり、共通点がある方をご希望。

お相手希望

【初回面談所のお相手希望】
年齢:+10歳までの方
年収:500万円以上
学歴:大卒以上
譲れない条件:国公立(地方国公立は偏差値によるが50以上を目安)、早慶、MARCH

Aさんの初対面の印象(カウンセラー目線)

【担当カウンセラー:的場】

第一印象は失礼ながらご年齢より大分上に見えてしまうような、お化粧も薄く、お洋服も全身紺の地味目な印象でした。
ただ相手の目を見ながらしっかりと話を聞くお姿が、穏やかでおっとりとした話し方はとても素敵な方でした。
見た目でかなり損をしておりますが、逆に何も手をかけていない分、大きな変化が期待できました。
ご自身のやり方で10年間結果が出せなったという事を再度ご認識頂き、言いにくい事も今後はしっかりと伝えますが、改善していていこうという
お気持ちはお持ちですか?と最初にお伝えをし、意思の強さを確認。
ご両親のご希望と、ご自身のMustとWantがごちゃごちゃになっている感もあるので、整理が必要とも感じました。

数回のカウンセリングで「見た目改革の計画、美容皮膚科、美容室、買い物動向、イメージコンサルティング」を提案し、以下を行いました。
・イメージコンサルティング
・顔タイプ診断、骨格診断、カラー診断
・メイク指導
・お買い物同行
・全身コーディネート3パターン

活動開始

【担当カウンセラー:的場】

《気になった点》
・お申し受けはそこそこ入るがお受けするまでに至らない。
・お申し込みが偏り中々成立しない。

《カウンセラーからの改善アドバイス》
・ご両親のご希望とご自身の希望のMustとWantの整理をする。
・希望条件を3つに整理。
・お見合いへの敷居を下げた。

お見合い開始、活動~2か月

【担当カウンセラー:的場】

《気になった点》
・穏やかに感情が一定なので、リアクションが低いと感じられることが多かった
・白か黒か、とお見合いの時点で決めるような節があった。

《カウンセラーからの改善アドバイス》
・リアクションはお相手にわかりやすく大きめに出す。
・お見合いの時点では楽しくお話しできた、まだわからないな…という段階であれば次に進み、交際中に判断を仰ぐように相談する。

活動3か月~、仮交際相手3名

【担当カウンセラー:的場】

《気になった点》
・お相手を思うあまり、疲れた、靴ずれで足が痛い等、自身で我慢することが多かった。

《カウンセラーからの改善アドバイス》
・自分の気持ちを伝える事でパートナーシップを築くことができる。関係構築をしていく為には必要なことアドバイス。

活動5ケ月~、10回目のデート

【担当カウンセラー:的場】

真剣交際にステップアップ。
仮交際中にある程度すり合わせをしていたので、真剣交際後は順調そのものでした。

結果

【担当カウンセラー:的場】

今月プロポーズ。
来月双方ご両親の挨拶後、成婚退会予定。

岡田に相談(無料)

婚活&恋愛&夫婦関係&結婚相談所の悩みなど、気軽に質問してください。 全力でお答えします。

最新の記事