東京都の結婚相談所・29歳男性の体験談
やはりまずは、大手の結婚相談所を選ぶべきだと思います。
![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★★★ 【自分の婚活の点数】★★★
【都道府県】東京都
【年齢】29歳
【職業】会社員
【活動期間】平成24年4月~平成26年1月
|
ウェブ広告
大手ということで信頼ができるという点。
定期プランなどがあり会員数も多いので、とにかく色々な女性と出会えると思ったため。
他の場所で彼女が出来たため
やはりまずは、大手の結婚相談所を選ぶべきだと思います。
やはり30代近くになってくると、両親からもプレッシャーがあり、それで自分も渋々婚活をすることにしました。
とは言っても、ナンパや合コンなどは苦手なので、自分から出会いを求めるとなると、ここは結婚相談所を利用するべきかなと思いました。
結婚相談所に関しては、やはり大手のお店が信頼できると思いますし、なにより会員数も多いという点が嬉しいですね。
東京都に住んでいるので結婚相談所の件数はとても多いのですが、自分が選んだのは●●という大手の結婚相談所でした。
公式サイトを見てみると、仲介式となっているそうであり、中には定額で紹介をしてくれる辺りが大手の自信を感じました。
さて、実際の大手結婚相談所というもののイメージについてですが、やはりちゃんとした女性が揃っているんだろうなと思う反面、その彼女らのハードルも高いのではという不安がありました。
自分はなんというか、田舎臭い感じが抜けないこともあり、恋愛経験なども少ないのがとても不安な点でした。
まずは初回ということで、実際に●●にて無料コンサルティングというものがあるんですが、これにどんな服装で行けば良いのか分かりませんでした。
まぁでも無難にスーツでも良いのかな?と思いましたが、ひょっとしたら仲介人に何か文句を言われるのかもと不安になりました。
多少の気後れはあったのですが、なんとか自分を奮い立たせて無料コンサルティングに行ってみました。
大手ということでお店の雰囲気は綺麗で、自分には場違いな感じがしましたが、スタッフさんの説明はとにかく丁寧で感心しました。
実際にプロフィールなどを聞いてくるのですが、やはり田舎臭い感じが出てしまっているせいか、どうも調子が悪い感じがしました。
でも、さすがそこは大手のスタッフさんです。
なぜかそこで野菜のトークになってしまいました。
スタッフさんの実家が農家ということで、自分も田舎暮らしが長かったので、なぜか懐かしさを覚えてしまい、次第にリラックスすることが出来て、色々な相談をすることが出来ました。
女性との出会いも縁ですが、仲介人に関しても縁というものを感じることもあり、インスピレーションでこの結婚相談所にしてみようと思いました。
スタッフさんはちょっと年齢のいった方だったのですが、どこか実家の母の様な感じがして、この人なら大丈夫だと思いました。
そんな訳で、野菜トークから縁が始まったこの結婚相談所とそのスタッフさんですが、実際に紹介してもらう女性に関しては、やはり大手ということで、とても良い女性が多かったですね。
良い女性という点に関しては、ハードルが高いという点にも現れて、その辺はちょっと自分の年収とか仕事関係だと望めないかなと思いました。
しかし、こういうところも婚活男性によくある悩みなのかもしれません。
また自分は田舎暮らしが長かったので、女性への対応の基本が出来てないように感じ、それについても担当のスタッフさんに色々アドバイスをいただきました。
「いただいたもの」についてですと、アドバイス以外にも、野菜好きなスタッフさんに農家の実家から送られてきたという野菜などを個人的にいただいたりもしましたね。
ヘルシーな野菜についての話題は、女性とのトークに使えるということが分かりましたし、少し深く付き合いが進んだ女性を家に招いた時に、そのスタッフさんの野菜を料理したところ、とても好評だったのはよく覚えています。
縁というものはどこから繋がるのか分かりませんし、最近では自宅で野菜を育てる男子や、アイドルも農業をする時代ですし、全体的にこういった男性のウケが良いという点を学べたのは大きかったですね。
婚活に関しては、やはり個人差がありますし、実際に大手の結婚相談所ということでサポートなど、とても充実をしていました。
個人的なアドバイスなどもあり、女性への対応も少しはマシになった気がします。
しかし、男女の縁というものはどこから結びつくのかは分からないものであり、結婚相談所以外の場所で彼女が出来てしまいました。
こればっかりはどうしようもないのですが、しかし、この彼女が出来たきっかけというものが、あの野菜好きのスタッフさんからもらった農家の野菜でした。
彼女も野菜が好きかというと、実は全然そうでは無く、お肉大好き派だったのですが、この野菜を食べてみたところ、野菜も案外イケるという話になり、そのへんがきっかけで付き合うようになりました。
ある意味、正反対な趣向なのですが、カップルというものは反対な性格だったりすると、案外上手くいくという話もあります。
やはり恋愛は一生掛かっても理解できないものだと思いますね。
無料コンサルティングなどは実際にとても良かったので、悩んでいる方は一度受けてみると良いと思います。
最新の口コミ
![]() 男性 |
2.0 点
結婚相談所-婚活サロンラポールアンカーの口コミ
お相手申し込みも担当への相談等も自分から動く必要有り。担当から助言・指示は一切こないので放置されてい...
るように感じると思う。
|
![]() 女性 |
評価しない
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
40代後半での婚活で海外居住者希望だったため数年はかかると覚悟して婚活をしましたが鈴木さんのサポート...
のおかげで、約10ヶ月で成婚退会できました。
相談所を決める際に、数社の無料カウンセリング受けましたが、鈴木さんの熱意とフィーリング合うなと思い私は都外に住んでいますがお願いする事にしました。
悩み事があればすぐに連絡下さり、アドバイスも沢山頂きました。
特に印象に残っているのは、私の載せている写真を変えた方が良いと、鈴木さんの推薦の東京のお店で撮影しませんかと言われた事です。交通費まで負担して下さいました。
素敵な写真も撮れて鈴木さんのアドバイスのおかげで申し込み数も増えました。
そして、鈴木さんが紹介して下さった方と成婚となりました。
1人で婚活をしていたら、出会えなかったと思います。
40代後半でも、1年以内に成婚でき入会して本当によかったですし、真剣に結婚を考えている方にはオススメ相談所です。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-ブライダルサロンテラスの口コミ
28歳になって仲の良い友人数名が急に結婚し始めました。それまでは自然に出会えればいいと思っていました...
が、急に寂しさを感じてマッチングアプリや婚活パーティーに参加してみましたがうまくいかず、そんな中でブライダルサロンテラスの代表の方と知り合いだった友人に紹介していただいて面談をしてもらい、入会させておらうことにしました。
出会いを期待して3年くらいアプリ婚活をして100人はあったのではないかと思いますが、結婚相談所に入会して8人目のお見合いの男性と結婚することになりました。初対面からこれまでにはなかった居心地の良さを感じて「この人なら結婚できるかも」と初めて思える方でした。
自分の恋愛や婚活のことを人に相談することに抵抗感がありましたが、こちらの結婚相談所の代表の猪野さんは穏やかで話しやすかったし、否定される雰囲気もなかったので素直に感じたことを伝えられるし、交際を継続するか終了するかをいつも一緒に考えてくれるのでとても頼もしかったです。人に話すことって大切なんだなと思い知りましたし、私の場合は猪野さんだったから自分の気持ちを話せたんだと思います。
先日相手の両親に会って挨拶をしたのですが私たちの結婚を喜んでもらえました。やっと婚活が終わるホッとした気持ちと、毎月面談しながら楽しく前向きに取り組んだ結婚相談所での婚活が終わってしまう寂しさのような何とも言えない気持ちになりましたが、それを伝えると「またいつでもいいので近況を教えてください!」とおっしゃってくれて嬉しかったです。
活動を通して結婚相談所選びで大切なのはカウンセラーさんとの相性なのではないかと感じました。これまで本当にありがとうございました。猪野さんに出会えてよかったです
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
ツヴァイ浜松を4ヶ月で辞めた
無料診断に気まぐれで答えたのが
ケチの付き始め。
金の無...
駄
大金をドブに捨てるだけ
ツヴァイは嘘偽りだらけ
ハッキリ言って詐欺集団
グーグルの口コミには悪評は全て消し大絶賛のコメントのみ残している。
その実体は
相手にコンタクト申請しても皆無言でお断り
期限切れでお断り
無言でプロフ交換を申請した奴に挨拶を求めたら速攻でお断り
どう見ても不審者で実体像が見えない
「アカウントは本人の物でもログインしてるのは別人ではないか?」っと疑うほど
そんな奴らしか居ない
更に相手は他の人からの申請が10件で上限到達になるが
何ヶ月も上限に達してる奴が居る
つまり来た申請を片っ端から断り続けているだけの存在。
パーティーもチェックしたが
男は早めに締切られるが
女は前日でも締切られない
つまり男は積極的に活動してる人が多いが女は活動してる人は非常に少ない
『申請を断られたら自分磨きのチャンス』とか謳っているが、これじゃ何を磨けば良いのか分からないし
自分から積極的に行動した所で全て無駄になるばかり。
ツヴァイとIBJに入会を考えてる人
特にアラフォー以上の人
入会は辞めた方が良い。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-Presia(プレシア)の口コミ
現役の会員ですが、入会2週間で退会を決めました。
理由は他の方が書かれている通り、婚活ランク表など...
全く当てにならず、(自分場合はOKの可能性が高い方2名に断られ、難しいと言われた3名中2名にOKを頂きました)、しかも診断は最初の5名だけであとはIBJリストから自力で探せです。
お相手のプロフィールや写真など自分と合いそうな方を自分なりに選び、幸運にも10名以上の方とのお見合いが決まりましたが、日程調整もろくにできないレベル。
仕方無いので、自分で調整すると、今度は待ち合わせの店が良くないなど、文句を言ってくる上に勝手待ち合わせ場所を変更する始末。それでは都合が悪いと文句を言うと、キャンセル料1万円を要求されます。
自分で書いていても嘘のようですが、これが事実ですので、高い入会金を払いましたが、2週間で退会を決めました。
YouTubeで人気を稼いで、カモを引っ掛けているだけの会社です。
私のように騙される方が、1人でも少なくなることを願っています。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
半年間の婚活で感じたのは、
「結婚相談所=急かされる場所」ではなかった、ということです。
フ...
ォリパートナーさんは、
✔ ダメな時はちゃんとダメと言ってくれる
✔ でも否定ではなく、理由を説明してくれる
✔ 感情論ではなく、現実的な視点をくれる
この積み重ねが、最終的に「この人となら大丈夫」と思える相手に出会えた理由だと思います。
年末に成婚退会する今、
「やっと終わった」というより、「今からパートナーと新しい人生を一緒に始められる」という気持ちの方が強いです。
|
|
女性 |
4.0 点
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
個人差あると思いますが、私はお見合いや仮交際よりも、真剣交際に入ってからのフォローの方が充実している...
と感じました。
また、多くの会員を抱えているので、カウンセラーさんに即日相談に乗ってもらいたい時はSMSにメッセージを入れるなどひと工夫必要でした。
私は電話だとタイミングが合わないことが多く、途中からシステム上でのメッセージのやりとりに変えてもらいましたが、結果的に後からカウンセラーさんとのやりとりを見返せたのでよかったです。
その時々の悩みに長文で答えてもらい、励みになりました。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-ベストブライダルサービスの口コミ
この会社の婚活パーティーは開催されたことがありません。
何度か申し込みましたが全て前日に人数不足で...
中止になりました。
お詫びとして事務所で一対一の無料のお見合いをするとのことでした。
事務所に行くと、かなり待たされました。
事務員の方は、ひたすら電話して未婚のお子さんや親族はいませんかと営業電話をしていました。
お見合いをしましたが感想などを聞かれることなく、中国人女性との結婚を紹介されました。
中国人は子供を産んでくれ、家庭のためによく働き、贅沢をいわないそうです。
中国人とのお見合いは通訳を経由したものでした。
今は話せなくても日本来て三ヶ月ほどでに話せるようになるそうです。
その後結婚してしまいました。
当初は結婚式はやらなくて良いとのことでしたが、あとになって紹介料110万円の他に330万円請求されました。
事前に受けた説明は9割は嘘でした。
この会社は婚活パーティーの会社ではなく、中国人女性を日本に送り込むための会社でした。
|
![]() 男性 |
5.0 点
アウェイク結婚相談所の口コミ
約8カ月の活動を経て、素敵な方と成婚退会することができました!
自分は再婚活ということで、活動...
前は自信がありませんでした。
他の相談所の無料カウンセリングも受けましたが、再婚活の自分を最も力強くサポートいただける相談所と感じたので入会を決めました。
活動中はプロフィールの文章や写真、お見合いでの立ち振る舞い、仮交際および真剣交際の進め方など、具体的にアドバイスをいただきました。
前の離婚についての伝え方やタイミングも大変参考になりました。
オンラインコースのみですが、LINEでの相談も直ぐに返信いただけるので活動しやすかったです。
担当カウンセラーの川口さんは思ったことを端的にズバッと仰る方でしたので、寄り添って欲しい方には合わないかなと感じました。
相談は常に受けていただけますが、自分からのアクションは必要です。
率直なアドバイスが欲しい方、自ら行動を起こせる方には相性の良い相談所と思います。
ご参考になれば幸いです。
これから活動を始める方の幸せなご成婚を願っております。
|
|
男性 |
5.0 点
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
1年間の婚活期間中お世話になりました。カウンセラーの鈴木さんは非常に親身になって相談を聞いてくださる...
方で、日頃からアドバイスも多くいただき、無事成婚退会することができました。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら