結婚相談所-IBJメンバーズの口コミと評判
全ての口コミ 494件
1.32
494件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがカウンセラーの親身なサポートや丁寧な対応を評価しています。特に成婚退会を果たした方々は、短期間での成婚を実現したことや、カウンセラーからの的確なアドバイスが大きな助けになったと述べています。また、参加したイベントやお見合いの質が高く、安心して活動できる環境が整っていることも好評です。利用者は自分の努力を重視し、カウンセラーとの信頼関係を築くことで、より良い結果を得ているようです。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で冷たいと感じる声が目立ち、カウンセラーとの連絡が遅いことや、サポートが不十分であることが指摘されています。また、料金が高い割にはサービス内容が期待外れであるとの意見も多く、特に成婚に至るまでのサポートが不足していると感じる利用者が多いようです。さらに、紹介される相手の質や数に対する不満も多く、特に男性からは女性の質が低いとの声が上がっています。全体として、コストパフォーマンスに対する不満が強く、他の婚活手段を選ぶべきだとの意見が多く見受けられます。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 482件(★評価の数:399件)
平均点数: 1.32点
★★★★★の数: 18個(4.5%)
★★★★の数: 6個(1.5%)
★★★の数: 10個(2.5%)
★★の数: 34個(8.5%)
★の数: 273個(68.4%)
平均点数: 1.32点
★★★★★の数: 18個(4.5%)
★★★★の数: 6個(1.5%)
★★★の数: 10個(2.5%)
★★の数: 34個(8.5%)
★の数: 273個(68.4%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から40代で、性別は男女ともに存在していますが、特に女性からの不満が目立ちます。良い口コミとしては、34歳の女性が新宿支店での婚活成功を報告し、担当カウンセラーのサポートが良かったと評価しています。一方で、36歳のトラック運転手の男性は、振り込み後にログインできず、マッチングや成婚アドバイスが受けられない状況に不満を感じていると述べています。また、30代の女性からは成婚を目指すサポートが不十分で、相手側との連携が悪いとの声もあり、全体の約40%の口コミが高額な料金に対するサービスの不十分さを指摘しています。特に「高い料金に対する対価がない」との意見が多く、料金に見合ったサービスを期待する人には向いていない印象があります。逆に、カウンセラーの透明性や迅速な対応を重視する人には合うかもしれません。全体として、料金に対する満足度が低く、特に成婚料目当ての姿勢に失望する声が多いことが特徴的です。
【参考になる口コミ】
IBJメンバーズホームページ→https://www.loungemembers.com/
| エリア | 店舗名 | 住所 |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌支社 | 札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル3階 |
| 東北 | 仙台支社 | 仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階 |
| 東北 | 盛岡支社 | 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス12階 |
| 東北 | サテライト青森 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | 銀座支社 | 中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階 |
| 関東 | 渋谷支社 | 渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K.Iビル7階 |
| 関東 | 新宿支社 | 新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階 |
| 関東 | 池袋支社 | 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階 |
| 関東 | 町田支社 | 町田市森野1-36-14 ビオレ町田ビル5階 |
| 関東 | サテライト水戸 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | サテライト高崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 埼玉 | 大宮支社 | さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階 |
| 千葉 | 千葉支社 | 千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階 |
| 千葉 | 柏支社 | 柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6階 |
| 神奈川 | 横浜支社 | 横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階 |
| 甲信越 | 長野支社 | 長野市鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル11階 |
| 甲信越 | 甲府支社 | 甲府市丸の内2-16-6 平和ストリートビル3階 |
| 北陸 | 新潟支社 | 新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル7階 |
| 北陸 | 金沢支社 | 金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二6階 |
| 東海 | 静岡支社 | 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル5階 |
| 東海 | サテライト浜松 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 東海 | 名古屋支社 | 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階 |
| 東海 | 岡崎支社 | 岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル7階 |
| 東海 | 岐阜支社 | 岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル6階 |
| 近畿 | 京都支社 | 京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階 |
| 大阪 | 大阪梅田支社 | 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB11階 |
| 大阪 | 大阪難波支社 | 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20階 |
| 兵庫 | 神戸支社 | 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16階 |
| 兵庫 | 姫路支社 | 姫路市東延末1-1 住友生命姫路南ビル10階 |
| 奈良 | 奈良支社 | 奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階 |
| 中国 | 岡山支社 | 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル12階 |
| 中国 | サテライト山口 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 四国 | 高松支社 | 高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル6階 |
| 四国 | 松山支社 | 松山市三番町4-9-6 NBF松山日銀前ビル11階 |
| 九州 | 福岡支社 | 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル13階 |
| 九州 | 小倉支社 | 北九州市小倉北区堺町1-2-16 18銀行小倉ビル8階 |
| 九州 | 熊本支社 | 熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル7階 |
| 九州 | 鹿児島支社 | 鹿児島市中央町18-1 南国センタービル5階 |
| 九州 | サテライト長崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 沖縄 | 沖縄支社 | 那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階 |
-------PR-------
最新の口コミ
27歳 会社員 (2026/02/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、
テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。
こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。
正直、詐欺だと感じました。
相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。
登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。
その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。
お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、
あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。
一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。
音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか??
金だけむしり取られた気もします。
とにかく、最悪でした。こりごりです。
|
たろう(2026/02/28 )
![]() 男性 |
1.0 点
男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
|
たろう(2026/02/26 )
![]() 男性 |
2.0 点
人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。
やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛??
問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。
急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。
自分らしく生きたいと思い退会しました。
|
35歳 教師(2026/02/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、
事前に確認しないのかって、、
また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。
最低でした。
|
42歳 公務員(2026/02/24 )
![]() 男性 |
5.0 点
40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。
...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。
しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。
会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。
おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。
婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
|
SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。
2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。
IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです
ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。
活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。
半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。
自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。
結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
|
匿名(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。
男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。
月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。
私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。
コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
|
30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。
例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
|
涼葉(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。
例えば、入会前の面談で
「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。
「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、
「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。
意味がわからず、話にならないと感じました。
|
匿名(2026/02/22 )
![]() 女性 |
4.0 点
母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。
お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。
イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
|











結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
2000万以上の30代の男性なんだから、顔は悪くなくなければ、女に不自由していないだろうし、女の扱いが上手いのは当たり前。
その中で良い女を選ぶだけだし、貴女一人に夢中になるほど魅力的なのかどうか。
ショボイ男より、金持ちが良いと目が眩んだ時点で貴女が悪い。
(冷静で無い。)
というより、貴女は真面目な男より軽いノリの男の方が好きでしょ?
それに合わせただけじゃん。
結婚までいかなかったからと言って、その男が遊びとは限らない。
魅力的な女性なら、その後も大事にするのでは?。
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
こちらで半年ほど活動していました。
都内に住んでいる2000万以上の30代の男性、身体目的でした。
登録されている女性の方、被害にあわないようにお気を付けください。
積極的にアプローチされ、マンションに上手に誘導してきます。
結婚相談所は真面目に婚活されている方が多かったですが、高収入の方は遊びや軽い気持ちの方もいると分かりました。
全国的に活動しているようなので女性の皆さんお気をつけください。
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
私も貴方と同じ思いです。
自分は年明けくらいに始めてパーテイーに参加した際、女性スタッフに声をかけていただきました。
その方は、おそらく私より年齢は下かと思うのですが、とても親身に聞いてくださるだけでなく
アドバイスをしてくださいました。
今思えば、最初に話を聞いてくださった方にサポートしてもらいたいと希望を言えば良かったなと思っております。
どちらにせよ、担当についたサポーターの女性は貴方がおっしゃるような方でした。
顔合わせの時の私への質問もシナリオ通りって感じでした。
私の場合、なかなかお見合いができなかったので、
こちらのコースに向いてなかったのかもしれませんが。。
ちなみにサポートは皆無です。
多少は期待していた自分が馬鹿だったのでしょうか。
ようやくお見合いができても、おそらくテンプレートのような内容が返ってくるのみでした。
小太り気味でしたので、貴方と同じサポーターだったのかもしれませんね。
IBJは婚活業界でも有名ですが、やはり担当サポーター次第なのかな、と思います。
自分のように結婚願望強くても不器用な男は、
サポートをしっかりしてくれる方との方が相性が良かったのかな、と思っております。
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
約半年ちょっと活動していたけど、やめた。仮交際入った男性があって2.3回くらいなのに生涯俺の物とか俺が独占するとか気心の知れてないのにハグされたし、
正直怖い思いをした。
婚前交渉は禁止だが、無理矢理迫られるのかと思うとゾッとした。
ある程度高いお金払うのだからそれなりに守ってくれるのかと思ったら何もしてくれなかった。
担当のカウンセラーと店長は、選んだのはあなたです。紹介はしてません。紹介のプランのコースではないのでとの事。
良い人悪い人選ぶのもあなた次第との事。
結局、人の弱みとお金につけこまれただけ!私自身の努力も必要だけど、
担当カウンセラーの当たり外れは大きい。
高いお金払って身の危険やリスク背負うなら、値段が安い婚活パーティやネット婚活やっているのと変わりない!
ここに書いても仕方ないけど、人が嫌な思いをしてるのにニコニコしてるカウンセラーは嫌な性格だなと思った。
高い授業料だったけど!やめてよかった!
都内のIBJ元利用者より
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
お見合いパーティにいったら、特別コース?に誘われて入会金の安さを考え入りました。
ただ、成婚金は、ふつうに高いので、ここで回収するシステムかと思います。
入会を進めてくれた方はとても感じがよかったのですが、サポートスタッフが、小太りのおばさんで、
このおばさんが、事務的ですね。あと女性の立場にたって、進めていくので、なにか女性からのリクエストがあると
そっち側にたって強引にすすめるので、どうかと思いました。
文章もコピペって感じで、感情はゼロですし、特に結婚を応援する感じもないです。
女性の機嫌がわるくならないように、うまくやってくれよという感じ。
あと会員検索するところに、その小太りのおばさんがいつも写真ででてくるので、なんか嫌な感じが。。。
お見合いや、仮交際などの成功率は、ここの掲示板に書いてあるのが、結構あたっています。
申し込みはあっても、申し込んでも、それがマッチするのはすくなく、1割くらいかと。
仮交際までいった一人の方と、個人のSNSでデートの約束までして、楽しみにしていますという返事があり、
そのデートの前々日に交際終了といってきたので、このひとサクラなんじゃないかと思います。
その方は、その小太りのおばさんが、特別にすすめてきた方でした。
入会金が安いので、サポートは皆無といっていいです。
それなら、いっそ、ホテルとかでお見合いする必要もないかなと思いました。
ゼクシイのほうは、日時しかきめないらしいので、そっちのがいいかと思いました。
使った金額はすくなく10万くらいでしょうか。
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
なんか格安な入会金で、入れるシステムができたった
お見合いパーティに参加した知人が、そのシステムに誘われたって聞いたのですが、
誰か知りませんか??
入会金が高すぎて、、、。
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
なんか格安な入会金(数万円)で、入れるシステムができたった
お見合いパーティに参加した知人が、そのシステムに誘われたって聞いたのですが、
誰か知りませんか??
入会金が高すぎて、、、。
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
結局、成婚した人は満足するし、成婚していない人は不満たらたら。。
結婚するのは自分だし、サービスはあくまで「サポート」って書いてあるし、
活動する人のポテンシャルや頑張りが必要だよね。
そこを勘違いして全て相談所のせいにするのはどうかと思う。
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
人のせいにするな!
全て自分で決めたことだろ!
成婚率の計算がおかしいだ?はぁ?
他人の結婚とお前の結婚は同じ計算かよ!
もっと自分の人生、自分が必死になれよ!
他人が自分の幸せを100%応援してくれるわけないだろ!
全てはビジネスだ!
成婚してる人がいることも事実!
できない人がいるのも事実!
何が違うのだろうね!
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
●●さんがどうかされましたか?
実は今日、IBJの入会相談に行ってきた者です。●●さんが対応してくださいました。
●●さん、とても綺麗な方ですね。あのルックスとスタイルでは、モテモテでしょう。
とてもいい方に見えたのですが、貴女の書き込みが気になり、返信してしまいました。
IBJの入会も検討しておりますので、もしよろしければ、何かご存知のことを、
お教えください。
<追伸>
●●さんのような綺麗な方は、自分には高嶺の花だと思います。
そんな方が婚活などされているとは、よほどいい条件を探しているのですね。
でも、悪くはないと個人的には思います。美人に産まれたら、男は選ばなきゃね。
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
IBJで働かれてる●●さんなのですが、ご自分の婚活を見直された方がいいですよ。
妻子持ちにでも怪しいメールして来ますので。
以前から●●さんにはやめて下さいとお願いしていたますが、まだ続いていた様です。