結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミと評判
全ての口コミ 144件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
全ての口コミ まとめ(AI)
平均点数: 1.36点
★★★★★の数: 2個(2.0%)
★★★★の数: 1個(1.0%)
★★★の数: 3個(3.0%)
★★の数: 7個(7.2%)
★の数: 84個(86.5%)
ムスベル ホームページ→https://www.musbell.co.jp/
結婚相談所Kizunaホームページ→https://www.kizuna-link.jp/
池袋本社:東京都豊島区南池袋2-28-2 第一YHビル5階
さいたま:埼玉県さいたま市大宮区下町1-6-2 TS-1ビル7F
八王子:東京都八王子市明神町4-12-1 高山ビル2階
横浜:神奈川県横浜市港北区新横浜1-3-10 新横浜I.Oビル7F
本厚木:神奈川県厚木市旭町1-33-5 本多ビル7F
前橋:群馬県前橋市新前橋町18-41 KM-6ビル4階
宇都宮:栃木県宇都宮市東宿郷4-2-7 アークビル7F
水戸:茨城県水戸市白梅2-2-12 KM-III
千葉:千葉県千葉市中央区南町2-6-18 金澤ビル2階
リアン・ブライダル:茨城県つくば市小野崎131-1 松本ビル2F
仙台:宮城県仙台市青葉区双葉ケ丘1-22-5 ガーデンシティ6F
郡山:福島県郡山市虎丸町24-13 渡久ビル2F
福島:福島県福島市置賜町1-29 佐平ビル803
三島:静岡県三島市西本町11-5 TOKENビル 2階
静岡:静岡県静岡市駿河区南町10-6 村上駅南ビル2階
最新の口コミ
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
![]() 男性 |
5.0 点
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
営業が本当に強引すぎる。
今までご縁がなかったんだから、これからもある訳がないでしょ?と鼻で笑われた。
失礼極まりない。
電話番号を着信拒否にして、私のスマホの電話番号がここの会社に知られているから、別の電話番号に変更した。
貴重な休日を無駄にした。
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
入会説明に行きました。上から目線の営業が私が結婚できない理由を想像し決めつけて人格否定されました。おまけに自分は外資系に勤めていたと意味不明の自画自賛。まともな説明書るも無く、赤ペンで汚い字で大きく斜めに下がる文字で、紙の両面を使いなぐり書きをしながらの説明で、その文字の汚さに腹が立つほどでした。56歳はあと1つ年を取れば、60歳と同じになり老人だといわれました。説明から1時間たっても人を値踏みするような物言いと自画自賛が続き、我慢できず中断して帰りました。ひどく不愉快にさせられました。こんな所に入る人がいんでしょうか?評価する星すらつけたくないです。
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
短い間でしたがこの会社で働いていたことがあります。
結論、やめておいた方が良いです。
お客様を騙すような仕組みが嫌になって退社しました。
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
結べるのスタッフは人間でない人がほとんどだよね‼️もと会員です。実際に金だけ入会金やら会費をもらえばあとは関係ない、皆さんの体験談を見てあてはまると思った。
こんな連中は野放しにしておくのはよくないね(>_<)Twitterで皆さんに伝えよう悪事の限り
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
はっきり言ってヤバい会社ですね。以前は会員でした。ウマイこと騙してお金だけ巻き上げる。巻き上げたらもう知らないなんて感じ、まるで詐欺グループです。結べるスタッフどもよいつかは悪事ばれる。真面目会社で働け一言言ってやりたい‼️
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
いきなり家に電話してきて、娘さんいますよね。
といわれ、私をお母さんだと思い話し始め、娘と分かったら『声若いですよね。』だって。あまりに態度が代わりびっくりした後、『もちろん結婚したいですよね。』『あなたにぴったりでおすすめのお相手が…』って私の事どこまで知ってるの?と思い、『どうやってこの電話分かったんですか?』と聞いたら『個人情報厳しくなってるので、情報は分からず、昔の電話帳から一軒一軒電話してるんです。』って…全く知らない家の娘になぜぴったりの人が分かるのか?ここの会社はヤバいと感じすぐお断りしました。小倉からの電話でしたが、ものすごく遠い隣県でもない離れた県まで電話して勧誘してくるくらい、希望者いないのかなと思うような会社なのでやめた方がいいと思います。
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
以前在籍してた者です。この相談所はBIUとJBUの連盟に加入しているが、
個人的にIBJに入ってる相談所に入ることをオススメします。
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
親に説明する時は親切丁寧に「お子さんを必ず結婚させます。安心して任せてください。」と言葉巧みに仮契約させて、入会金と月額費を支払わせます。
いざ本人が契約するときは、契約内容もろくに説明せず,入会してからもサポートは全くありませんでした。専任仲人とカリスマ仲人の2人がサポートでつくコースでしたが、カリスマ仲人は1回も連絡をしてこず、専任仲人に至ってはとにかく返信が遅く、よく、また休みのため返信できなかったという連絡が多かったです。
自分のお休みの日には,カリスマ仲人に引き継ぐ等の体制もなされておらず、とりあえず入会させてお金さえもらえばあとは放置という状態でした。
退会の連絡をした時に初めて聞く内容のことを色々言われ,お金を請求されました。お金と時間をドブに捨てました。
その他にもありえないことが沢山ありましたので、真剣に婚活をされたい方には本当にお勧め致しません。
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
結婚しない息子を心配して無料相談会の予約を取りましたら自宅まで女性が来てくれました。
普段着の相談員にも驚きました。高額商品の販売促進をするのであればスーツは常識、大手の相談所だと期待していたのに第一印象にがっかりしました。話も長く疲れました。結局契約しました。
息子にはムスベルから話すから親から話さないように言われたのでお任せしていましたが息子に伝えたのはクーリングオフが過ぎてから。
息子はどうも交際中の相手がいたようでお見合いはできないと相談員さんに話したのに親にはその報告がなく、結局、息子にお見合いをするように急かしたときに事実がわか退会の連絡をしました。
驚いたのは、契約してからすぐに、月会費がかかります。
まだ息子の書類も出していないのに、息子のお見合い写真もできていないのに、何ひとつ活動もしていないのに月の会費が口座から8ヶ月分、約10万円。
この月の会費は、何に使われているのでしょうか?
入会金と月の会費、合わせて50万近くムスベルに寄付したことになります。切ないです。何かしてくださいましたか?
少し様子を見ましょう、お母さんと調子のいい慰めことばを数回で50万円。
お見合い沢山できますよ。お世話が充実していてね。
不実告知です。
ムスベルさん、会社として考えてください。
我が子に結婚させたい親心を利用するのはやめてください。
本当に酷すぎる会社でした。
他の相談所の悪口を散々話してくれた相談員さん
あなたの会社が一番最悪ですよ。
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
仲人型で婚活を始めようと決意し、PCで無料相談予約を入れるが、以降全く連絡なく、ついに予定希望時間を過ぎても一向に連絡なし。営業していないかと思い、電話をすると、すぐに応答あり。PCで問い合わせた件を伝えても、それについては全く触れることなく、どこでうちを知ったのか等、お決まりのアンケートをした後、折り返し連絡するから待っていてくださいとのみ。全く謝罪もなく、対応が雑。不信感しかない。
結婚相談所 ムスベル | MUSBELLの口コミ
最悪‼️酷い‼️
入会時、言葉巧みに誘ってくる。「今、あなたに合うかたはこんなにいます」と5~6枚のプロフィールを見せ、この中からよいと思ったら申し込んで欲しいと言われたので、申し込んだら、全て断られた。いま、思えば全てさくらだっかもしれない。なぜなら、入会当日に、そんなにお相手がいるわけがないので。それを証明すべきことがある。2週間以上たっても何の音沙汰がない。連絡すると、慌てたように1日に5回も電話が入った。「今、探しています。相手があることなので」と言われた。後からコンサルタントと言われるかたから聞いたのだが、2週間に1回は連絡をとるという会社の取り決めがあるようだ。でも、それすらなかった。
その後、ムスベルの提案で休会した。「再入会していただくために新たな提案をさせて欲しい」と言われたので、提案をまったが、店長とコンサルタントの連携が悪く、責任の擦り合い。
お金を捨てるつもりのある人は入会してもよいが、私は二度と関わりたくない。本当に酷い。
☆、1つすら付かない。