結婚相談所-パートナーエージェントの口コミと評判
全ての口コミ 574件
1.51
574件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くが高い成婚率や質の高いサポートに満足していることが伺えます。特に、コンシェルジュの丁寧な対応や、希望に合った相手を紹介してもらえる点が評価されています。また、活動期間が短くても成婚に至った方が多く、効率的なマッチングが行われている印象があります。一方で、コンシェルジュの対応にバラつきがあるとの声もあり、全体的には高評価ながらも改善の余地があると感じる利用者もいるようです。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、紹介される相手の質や数に対する不満が目立ち、コミュニケーション能力が低い方や、失礼な態度の方が多いとの声が多く見受けられます。また、担当者のサポートが不十分であることや、料金に対するコストパフォーマンスの悪さも指摘されています。さらに、返答が遅い、または無視されることが多く、全体的にサービスの質が低いと感じる利用者が多いようです。これらの点から、結婚を真剣に考える方にはあまりおすすめできないという意見が多いです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 571件(★評価の数:429件)
平均点数: 1.51点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
平均点数: 1.51点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は29歳から53歳まで幅広く、職業は看護師や美容師、会社員など多様です。良い口コミでは、36歳の育休中の女性が「忙しい中でも多くのコンタクトを持ち、コンシェルジュのサポートが役立った」と述べており、サポート体制に満足している様子が伺えます。また、33歳の女性は「5ヶ月で成婚退会し、利用に満足している」とのことで、短期間で成果を上げた利用者も存在します。一方で、悪い口コミも目立ち、特に32歳の看護師は「月に2人しかお見合いできず、紹介された方に失望し退会を決めた」と不満を抱いています。また、41歳の男性は「10ヵ月で紹介はあったが会えた人はいなかった」と述べ、出会いの機会の少なさに不満を持っています。全体として、サポートや成婚のスピードを重視する人には向いている一方で、出会いの質や数を求める人にはミスマッチの可能性が高いといえます。
【参考になる口コミ】
パートナーエージェントホームページ→https://www.p-a.jp/
| 都道府県 | 店舗名 | 住所(目安) |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌店 | 札幌市中央区(JRタワーオフィスプラザさっぽろ 15F) |
| 宮城県 | 仙台店 | 仙台市青葉区(大樹生命仙台本町ビル 14F) |
| 福島県 | 郡山店(サテライト) | 郡山市内(詳細は都度確認) |
| 神奈川県 | 横浜店 | 横浜市西区(ナガオカビル) |
| 神奈川県 | 藤沢店 | 藤沢市南藤沢(日本生命南藤沢ビル) |
| 埼玉県 | 大宮店 | さいたま市大宮区(OMIYA NSDビル) |
| 千葉県 | 船橋店 | 船橋市本町(竹内ビル) |
| 千葉県 | 千葉店 | 千葉市中央区(千葉駅前ビル) |
| 千葉県 | 柏店 | 柏市柏(須藤ビル) |
| 群馬県 | 高崎店(サテライト) | 高崎市八島町(ウエスト・ワンビル B1F) |
| 茨城県 | 水戸店(サテライト) | 水戸市泉町(杉山ビル 3F) |
| 東京都 | 新宿店 | 新宿区西新宿(西新宿昭和ビル 9F) |
| 東京都 | 銀座店 | 千代田区有楽町(有楽町マリオン 14F) |
| 東京都 | 池袋店 | 豊島区西池袋(エキニア池袋 4F) |
| 東京都 | 上野店 | 台東区上野(朝日生命上野ビル 6F) |
| 東京都 | 町田店 | 町田市中町(フレグラント町田305) |
| 東京都 | 立川店 | 立川市柴崎町(中島ビル 5F) |
| 愛知県 | 名古屋店 | 名古屋市中村区(JPタワー名古屋 7F) |
| 静岡県 | 静岡店 | 静岡市葵区(エクセルワード静岡ビル 9F) |
| 静岡県 | 浜松店(サテライト) | 浜松市中央区(浜松アクトタワー 10F) |
| 大阪府 | 大阪店(梅田) | 大阪市北区(メッセージ梅田ビル 8F) |
| 大阪府 | 天王寺店 | 大阪市阿倍野区(あべのand 3F) |
| 京都府 | 京都店 | 京都市下京区(JRE四条烏丸センタービル 8F) |
| 兵庫県 | 神戸店 | 神戸市中央区(日本生命三宮駅前ビル 6F) |
| 岡山県 | 岡山店(サテライト) | 岡山市北区問屋町(BOOTH HAUS 1-A) |
| 福岡県 | 福岡店 | 福岡市中央区(協和ビル 6F) |
| 全国 | WEB相談センター | オンライン対応(Web面談可) |
-------PR-------
最新の口コミ
40代前半・技術職(2025/12/03 )
![]() 男性 |
5.0 点
私は仕事が忙しく、正直「婚活なんて出来るのか…」という気持ちで入会しました。
でもフォリパートナー...
は、単なる出会いの場ではなく、ライフスタイルや価値観を重視してくれる相談所でした。
初回来所時から担当の方が「せかさず、あなたのペースで」と言ってくれたので、自分の仕事や生活スタイルを大切にしつつ婚活できたのがありがたかったです。
会う件数をむやみに増やすのではなく、僕に合った相手をゆっくり紹介してくれて、「会ってみたい」と思える人とだけ会うことで、無理なく自然に関係が進みました。
お相手とは価値観や家族観が合い、交際から半年後に成婚退会。今はお互いに尊重し合える関係で、結婚後の生活も安心して考えられています。
「婚活はどうしようかな…」と思っている人ほど、まずフォリパートナーで相談する価値があります。
|
33歳 会社員 K.H.(2025/11/30 )
![]() 男性 |
5.0 点
成婚退会となりました。本当にこちらにお願いして良かったです。
以前は別の大手相談所で活動していまし...
たが、こちらに移籍してからはサポートの進め方が自分に合い、安心して活動できました。初期費用が良心的で始めやすかったことに加え、お見合い写真の撮影に同行していただけたのが特に助かりました。プロ目線のアドバイスで写真のクオリティが上がり、結果的に費用も抑えられました。
紹介も自分の希望を踏まえて合いそうな方をおすすめしてくださることが多く、毎月の面談を対面で相談できるのも安心感がありました。不安や悩みも丁寧に聞いて、現実的なアドバイスをくださったことに感謝しています。ありがとうございました。
|
福祉職(2025/11/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の相談所がどうか知りませんが、ツヴァイはお勧めできません。たまたま最初の担当の方がものすごく親切で...
丁寧な方だったので頼りにしていましたが、その方がすぐに辞められてしまい、後任になった方は信じられないほど何のフォローもなくただ事務的な連絡がくるのみ。こちらから連絡してもただ機械的に答えるだけで一体何を担当しているのかわかりません。挙げ句休会したらサイト閲覧はもちろんカウンセラーとのやりとりもできなくなり、次月以降どうするかもわざわざこちらから会社の方に電話しないといけないので立場としては辞めた人と同じ状態。なのにお金だけは掛かり続けます。せめてカウンセラーとの繋がりはないと何のためのお金を払い続けさせられているのかわかりません。やっていて悲しくなりました。会費もばかにならないのでよほどケアなどなくても自信がある人でない限りやめた方がいいです。
|
会社員 女性(2025/11/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想し...
てしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
30代女性 meotで成婚退会しました(2025/11/27 )
![]() 女性 |
5.0 点
meotにお世話になり、先日成婚退会をした30代女性です。
入会のきっかけは荒野さんのYouT...
ubeでした。
忖度なく、客観的な意見を率直に伝えている姿を見て「信頼できそう!」と思い、思い切って入会を決めました。
正直なところ金銭的に余裕はなかったため、荒野さんとの面談は初回無料の1回のみでした。
それでも率直なご意見をいただけたことで、客観的に自分を見つめ直す機会となり、活動への自信にもつながりました。
普段は担当カウンセラーさんとLINEで気軽に相談でき、心温まる言葉から耳の痛い助言まで、幅広くサポートしていただきました。
私は「大丈夫ですか?」「どうですか?」と頻繁に連絡を催促されるのがあまり得意ではないタイプなので、自由のペースで活動できたことに満足しています。
確かに他の方がおっしゃるように、担当カウンセラーさんが常に細やかに連絡をくださるかというと、そうではないかもしれません。
ですが、活動フェーズに応じた必要な声かけはしっかりありますので、心配しすぎる必要はないと思います。
ここからは私の推測ですが、老舗の結婚相談所と比べると、まだ発展途上の企業であるからこそ、
「安心・安全」を求める方よりも、
「新しいことに挑戦していきたい」というタイプの方のほうが、より合っているのではないかと感じました。
結婚相談所選びにも相性があると思います。
どの相談所にするかは、“自分との相性”を基準にして選ばれると良いのではないかと、皆さんの意見を読んで感じています。
meotさんのご活躍とさらなるご発展を心よりお祈りしております。
本当にお世話になりました。
|
会社員(2025/11/27 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
まずGoogle口コミは無料相談が多く、入会者の口コミで判断された方がいいと思...
います。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想してしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
本当に愛情型の人であれば、自身がそのような対応にそもそもならない人物になっているはずです。
いいところは、マメにLINEでやり取りができて、グループLINEでも色々質問できる場があります。
実際に幸せになっている人もいます。
ただ幸せになっている人がいるのは、他の相談所でも同じです。
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。
なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
36歳 地方公務員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
入会から9カ月間で成婚退会出来ました。
カウンセラーさんからの積極的にご紹介をいただきお見合いや交...
際に進める機会も多かったです。
また、相談に対するアドバイスには何度も助けてもらいました。
素晴らしい結婚相談所だと思います。
|
会社員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
長期戦覚悟でこちらで活動を始めたところ、思っていたよりもずっと早く良いご縁を頂き成婚退会することが出...
来ました!カウンセラーさんが親身になってくれて大変感謝しています。こちらにお願いをして本当に良かったです!
|
きい(2025/11/22 )
![]() 女性 |
40代後半 経営者 マイ(2025/11/21 )
![]() |
5.0 点
マイナスの口コミがある様ですが、どれも同じ結婚相談所の業者の人の嫌がら口コミに見えます。
どれ...
も、表向きに見えるものから「もしかしたらこうなのでは」という、逆の印象で書かれているものばかりで、実態について書かれていません。
実際には結婚が決まるばかりか、年収が倍になり、社内でのポジションも上がって、経営を任されるまでいっています。
結婚できるのは当たり前で、人間力が上がり、すごく幸せな結婚生活が送れています。
実際にどうかは、無料相談もあるので、自分の目で確かめるのが一番かと思います。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
担当コンシェルジュに寄るかもですが、思いやりのない担当でした。仕事で毎日遅くなり職場での環境も変わり、仕事も退職するか悩んでいる事を担当に話して、婚活もモチベーションが上がらないし料金も高いので退会するかで悩んでいたら、休会という選択も出来ると勧められ休会していました。そして休会の満期が6ヶ月だという連絡が来たのが、来月の料金が発生した次の日でした。会員が悩んでいるとわかってたら「どうしますか?」と料金発生する前に様子伺いませんか?私は仕事を悩んだ末退職したばかりで休会した事を後悔しています。直ぐ退会すれば良かったと物凄く後悔しています。ただただ無駄に、2万近い料金毎月支払っていたアホ過ぎた自分にもムカついています。
まあ、締め切り過ぎたら連絡するという手を使うのが当たり前なんだろうけど。前のコンシェルジュさんの方が感じが良くてなんでも話しやすくて良かったのに。向いてないと思ったら早めの退会を奨めます。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
今しがた退会しました。2014/5月に入会。うちの馬鹿親のおかげで、婚活すらできなかったので、、、入会。当時はまだ
JBナンタラのまとまりが無かったときです。(その後、マイページも統一される)
希望と全く違う。本人は明確な希望があったのに、、、、いろいろな人と、、、で、終わり。その後も、検討違いのリコメンドばかり。誰かも書いてましたが、20代の紹介も(ミスで)ありましたよ。
解答せずに、突っ込んでやりましたが、、
、、、詫びの一つも無し。運営側の考えでしょうねー。コンシェルジュとの相性がわるいのかな?と思い4人変えて、もらいましたが、、全てだめ。
まぁ、自分のやり始めが遅かったのですが、、、20代、30代しか用は無いんですねー。全く。
ネットのマッチングアプリの方がここより上ですよー。
会社自体があぐらかいてますね。
絶対に勧めません
退会のアンケートにも、「本人が成婚すらできなかったのに、他人に勧める訳ないだろ」と書いてやりました。
まぁ、一人っ子ですからね。兄弟いないし
高2で母親他界、親父にも「お前は結婚しなくていい、俺が死ぬまで面倒見てろ」って言う鬼親でしたからね。
学校や会社と家の往復。2006年に親父他界だが、、、金無くて婚活出来ず。
そんな人生だったから、せめて相手ぐらいは、、、、。それがこのザマ。
まぁ.340万人だっけ?男あまり?
そんな時代。消費税もさらに上がるって言う話もあるからな。
そりゃあ、出生率も下がるわな。
天涯孤独で行きます。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
他の方のとおりです。
1年半活動して何もありませんでした。
コンシェルジュが形だけのもので、年に1回か2回会って単純な話だけ。
そもそもプログラムでマッチングして紹介するだけなのにこんな料金とるのかと?
コンシェルジュは何もしない。
しかも去年のウェブページが切り替わった際、前のページも存続しており、前のページでの内容は新ページには引き継がれず両方を見なくちゃいけないというアホさ。
退会を匂わせれば引きとめには来たが、状況は変わらず。
適当なでまかせで引き留めようとしてるのがミエミエ。
しかもメール送っても2日間も返事が来ない。
コンシェルジュは何やってんの?
そんなに忙しいんですか?何もしなてくれないくせに。
…まあ結婚相談所はここめ2つ目でしたが、独身から金を奪うことしか考えない悪質な銭ゲバだというのがよーくわかりました。
高い勉強代だったということで。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
思ったより出会えているし、コネクトシップで出会う人の方が多い。パートナーエージェントの会員さんにはそんなに会えていない。
ただ、やっぱり思うのはコンシェルジュの存在意義。相談をしても、当たり障りない回答ばかり。何かお願いしたら、かしこまりました、の一言で、止めもしないし、アドバイスもない。
長文による質問や感想など送っても、そうでしたかと終わるのみ。だったら聞かないで欲しいなーって思う。何のために長文送ったのか。結構高いお金払ってるのになと思う。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
半年前まで、浜松店で活動していました。
色々言いたいことはありますが、ざっくり言わせて貰うと、パートナーエージェントは日本一最低な結婚相談所だったです。最初の説明の時は、日本一の結婚相談所だとか大口叩いていました。それで、実際にやっていたことは、機械的な紹介だけでした。特にコンシェルジュと連絡なんてまともにとったことがありませんでした。活動していた時期は二人程会いましたが、全然タイプの人ではありませんでした。「容姿、正確等」
コンタクトが終わって、交際断られた後もコンシェルジュは残念でしたね、とだけ言ってそれでおしまいでした。今後どうしていくのか具体的に話すこともありませんでした。
コンシェルジュの徹底したサポートを受けられると期待していましたが、とんだ期待はずれでした。コンシェルジュには、いかに客を成婚に近づけるかというような熱意が全く伝わって来ませんでした。ただ何となくやってるだけ。仕事はしないし、活動に関する連絡もろくに取らないくせに、自分達の休日連絡だけはきちんとする。紹介の仕方も、とにかく機械的で、自分が最初に話した好みはまるっきり無視でした。
コンシェルジュの方々は本当にきちんと研修を受けているのだろうか?恐らく、パートで雇われたおばちゃんなのではないでしょうか?あまりにも行動や言動が素人にも分かるくらいいい加減だったので…。
活動を始めて半年後、自分は東京に引っ越ししました。その後退会を決意しました。そうしたら、急に浜松店から連絡が入りました。それで、これまで何もしてこなかったくせに、いけしゃあしゃあと、関東に居ますが浜松店の配属にしましょう、とか、自分に担当させて欲しいだとか、こまめに連絡をとるようにしましょうとか活動提案をぬかしてきました。
正直やめようとしたとたん態度が変わってこの言い種ですから、ふざけんなとしか思えませんでした。どうせ客の成婚より自分の会社の利益優先でこういうことを言っているに決まってますよね。結局そのまま退会しましたけどね。
まあとにかく、パートナーエージェントは金にがめつい、いい加減な結婚相談所だったというわけです。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
今までの方と同様コンシェルジュは何もしないです。正直、他店よりこのコンシェルジュ制度があり困った時に頼りになるかと思い入会しましたのが間違ってました。
あまりにも何もしないため、契約と違うと返金をもとめたら、紹介しているから一切返金できないと言う返事が。
それでも良いなら入会してください。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
おすすめはできません。
イベントに参加しても、交際成立は
ほぼしません。
また仮に交際成立しても、消極的な女性が多い。
メール、場所、休み合わせも、全部こちら発信。全て相手に合わせ、話も相手に合わせていてもすぐに交際中止になります。
また会う頻度が一か月に一回や誘うのが一方通行なら交際中止をおすすめします。
また三回以上会って、発展ないならはっきりいって時間のむだ。
現に私も半年かけて、6回くらい会って、真剣な話をしてもスルーされましたので。
こちらは休みの日を選び会おうと話をしましたが、向こうは仕事が夕方にあるのがそれで会いましょうと。
最初は状態かと思っていましたが、真剣な話をしても無反応。今後の話は5分くらいで終わり。
仕事の話をしようとしてきたので、少しムッとなりましたね。
そして、夕方になり仕事に向かいます。といい、本当に行きました。見送りをしましたが、最後まで振り向くことはない。
こんな経験は今までなかったので、唖然。なんかなめられてる?という感じもありました。
取り残された感があるのと、冷めてしまいした。これは中止だと思いました。
一応ありがとうメールをしましがシカト。
いい勉強になりました。
担当者に話したらびっくりされました。
まさかみたいな反応。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
2他の方も仰っている通り、エージェントとの密な会話や相談はほぼ無いです。
とにかく機械的に紹介や向こうがYes回答した方がひっきりなしに送られてくるので、それの回答をしていき、マッチングした人と会うというシステム。
エージェントからの連絡はコピペのお知らせが殆どです。コピペで済ませているので、誤った名前が記載されていることもありました。
宣伝文句のようなエージェントによる積極的なフォローを期待している方にはオススメできません。私もズボラなところがあるので誰かに見ていて欲しいと思い、ここに入会しましたが実際は熱心なお相手さんに引っ張ってもらっている状況です。
ただ普通に生活しているだけでは出会いもないため、ひっきりなしに紹介が来るシステムが良いか悪いかと言われると迷いますが、結果的には入会してよかったと思っています。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
条件だけで機械的に結婚相手を決めることができるなら良いのかもしれませんが、人を見て、となると微妙です。
コンシェルジュの人も付きますが、正直なところ意味ありましたか?というくらい何もないです。
※見えないところで何かしていたのかもしれませんが、こちらに何も結果として伝わってこないです。
最初契約をした時に出していた条件から、契約後にコンシェルジュさんとお話しして条件を下げられます。この時点でこの人に何ができるんだろう?という不信感を少し持ちました。
終盤には満期まで頑張ってみましょうなんて言ってましたが、当初言われていた期間からいつの間にかずれており、どちらの期間が本当ですか?という確認をしなければいけませんでした。
退会する話をした時の語調の強いメールも相まって不信感が募りこれ以上在籍しても意味がないと思い退会することにしました。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
他人に依存しなくなれば楽に生きられますよ。かつて札幌店で活動していましたが、結婚が全てではないし、結婚=監獄生活になる人もいるので。皆さん一生懸命活動なさったから悔しい気持ち残るのも分かりますが、結婚し、いかに相手に尽くしてもパートナー(他人)に想いが伝わらない、受け止められ方や、考え方は変えられないですし、すれ違いで後々結婚したことを後悔することもあります。一度きりの人生こだわりすぎなくても良いのでは?
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
やめたほうがいいです。
担当者は退会させませんし、無理矢理でもくっつけさせようとします。
当方40代後半男性ですが紹介女性は30代後半ばかり。
そういう女性は性格的に何らかの問題がある人が殆どです。プライドが高い、自己肯定感が低い、他人の評価を気にし過ぎる、親との確執が続いている。
そんな日本女性を相手にするより明るくて美人なアジア人女性を探しましょう。
20代の明るくて元気のいい美人な奥さんがいくらでも見つかります。
子供もいくらでも産みます。
不妊治療なんか考えなくてもいいです。それだけでどれだけお金が節約できるでしょうか?