結婚相談所-パートナーエージェントの口コミと評判

全ての口コミ 577件

1.52
1.52
577件の口コミ

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。

  1. 口コミ投稿日:2017/04/02
    34歳・女性・パート勤務or匿名
    2017/04/02
    1.0 点

    初めて行きました。
    費用が気になるって言ったら初期費用と登録料の話はしてくれたけど今すぐには払えないって答えたらどんな活動をするのかとかサポートはあるのかとか他の説明は何もなし。
    お金が払えないと何も話さないだって。
    金の亡者かと思った。
    仮にお金が出来たとしても2度と行かない。
    婚活を頑張ろうと思った気持ちを踏みにじられた。

    34歳・女性・パート勤務or匿名
  2. 口コミ投稿日:2017/03/30
    会社員
    2017/03/30
    1.0 点

    ここはひどいです。同じ年代の方も沢山いると言われ登録しましたが紹介される方は要望とはかけ離れた方ばかりで20〜30個も離れた方ばかり…親身になってもくれません。数ヶ月登録しましたが毎月のお金がかかるばかりでやはりやめようと相談したところ退会料が2万かかるとだけ言われ何も改善しませんでした。まさか数ヶ月登録しただけで1人しか実際にお会いしてないのに退会料がかかるとは思わずがっかりとショックでしかありません。ここはオススメしません。非常に残念で結婚相談所には2度と入らないと決めました。

    会社員
  3. 口コミ投稿日:2017/03/27
    女性
    2017/03/27
    1.0 点

    コンシェルジュさんですが、こちらの話は一切分からないと言って、もうご自分で何でも決断してくださいと言うので、1人で頑張りますと伝えたところ、婚活のご相談は出来ますから安心してくださいと返信。こちらの話が分からないと言うのに???です

    女性
  4. 口コミ投稿日:2017/03/27
    エージェント一年です
    2017/03/27
    1.0 点

    パートナーエージェントで活動して一年です。私はイベント会員ですが、コンシェルジュさんから何名か紹介されました。半分の方にお会いしましたが、お相手が好意を持ってると、こちらが嫌でもしつこくメールや実際に会いなさいと言われます。生理的に無理な相手なら交際中止をすぐするはずだ。と言われたので、中止申し込みすると、3回くらいしか会ってないのに時期が早いと交際に戻されました。そして、私なら許せる、あなたの話は分からない、理解出来ないと言われました。
    こちらに書かれていることをいつも参考にしていましたが、書かれていることが同じなので笑ってしまいました。

    エージェント一年です
  5. 口コミ投稿日:2017/03/26
    匿名
    2017/03/26
    5.0 点

    私は現在PAさんで活動中ですが、皆さんの書込みの様な悪い印象は受けません。担当コンシェルジュさんも親身な方で迷いや不安がある時は的確なアドバイスをくれます。PAさんでの紹介のお相手様とは縁ですし人それぞれの好みもありますのでPAさんが悪いわけではありません。私は、こちらに入って良かったと思っています。まだ成婚退会には至っていませんが人生は自分の行動、心次第です。

    匿名
  6. 口コミ投稿日:2017/03/26
    30代男
    2017/03/26
    2.0 点

    2年近く活動して成婚退会しました。婚活に対する考え方は人それぞれだと思うので、必ずしも皆さんの参考になるとは思っていませんが、自分と似たような考え方や立場の人の参考にしてらえたらと思います。

    【スペック】
    30代前半。大卒。会社員。年収700万円。容姿はお察しで。
    【紹介件数】
    平均で週3~6人。口コミを見る限り比較的多いほうだったのかなと思います。
    【紹介相手】
    年齢・学歴・容姿についてざっくりと希望は伝え、活動期間中に紹介された女性はほぼその条件を満たす女性を紹介されていました。
    中には写真で「なんでこんな人紹介して来るんだよ!」と思う人も少なからずいましたが、容姿について明確な希望を伝えていなかったので文句は言えない事は自覚してます(笑)。
    活動を通してIBJや、ゼクシィ、ヤフー等パートナーエージェント以外の会員の方ともお会いする機会がありましたが、総じてパートナーエージェントの会員の女性は良くも悪くも写真とのギャップを感じる方が少なかったように思います。これはあくまで個人的な印象で、自分とは逆の事を感じる人もいると思いますが。
    【コンタクト】
    自分からのコンタクト希望に対してコンタクト成立は8割ぐらい。活動期間中のコンタクトは月4~5件。よくネットで見かける『サクラ』は、恐らく自分が出会った中にはいなかったように思います。
    【交際】
    一時パートナーエージェントがIBJの会員だったときにIBJの方で仮交際した方を含めて、2年間でざっと15人ぐらいと仮交際。大体の場合は「もう1、2回会ってみたいから。」という理由で仮交際して、実際1、2回会って終わるパターン。コンタクトの段階から本気でお付き合いしたい思えた人は今の彼女と、その前に(結果ダメでしたが)もう1人いて、2年間の活動で2人だけでした。
    【コンシェルジュ】
    結果的に、大切に思える人を紹介してもらったことには感謝してます。が、サービスの質の低さ、応対の悪さ、一般常識の無さは他の方も書かれている通りで、会社として大丈夫なのかと思うレベル。メールへの返信が無い、ちょっとクレームや指摘をするとその度に言い訳をしてくる、こちらが伝えたいことを理解できない等はザラ。コンシェルジュにメールするのに何故自分がいちいち気を遣わなければならないのかと思ったことが何度もありました。担当にもよると思いますが、コンシェルジュ含めてこの会社の社員にはあまり期待出来ないと思います。
    【活動の感想など】
    コンシェルジュやサービスには期待出来ませんし、会社として非常識だなと感じることが多かったので総じてお勧めではありません。が、どこの相談所も似たようなものかなと言う思いもあって、パートナーエージェントで活動を続けた結果、良い人と出会えたのも事実です。自分が本当に良いなと思える人と出会えるのは、相談所がどこかと言うことではなくタイミングや運だと思うので、相談所を通して婚活するのであれば、金銭的に問題が無い範囲でココと決めた相談所で諦めずに活動を続けてみることが大事かなと思います。

    30代男
  7. 口コミ投稿日:2017/03/26
    30代 男
    2017/03/26
    2.0 点

    約半年で退会しました。
    他の相談所と並行して利用しておりましたが、あまり良い印象はありません。
    売りであるはずのコンシェルジュシステムですが、基本放置で手厚いサポートという文言には疑問が残ります。
    もちろんこちらの問い合わせには真摯に対応して頂けましたが、他の相談所もその程度の対応はしてくれます。
    紹介される方々も、コンシェルジュが選定してくれるのですが、紹介状に載っているデータ程度しか判断材料がないため、こちらの要望が反映されるのは体重や年齢くらいです。
    態々コンシェルジュを使っていますが、コンピュータでの自動選別と大して変わりません。
    休会制度が無いため、仕事の都合に伴い退会の相談をしたところコンシェルジュの
    「独り身で寂しい余生を送って下さい」
    という発言にカチンと来て辞めようと決断しました。
    コンシェルジュの人柄に関しては人により様々だとは思いますが、それを除いても費用対効果は感じられませんでした。
    ここで成功できる方は他の相談所でもうまく行く方だと思います。

    30代 男
  8. 口コミ投稿日:2017/03/25
    30代男
    2017/03/25
    1.0 点

    パートナーエージェントの直営オトコンメンバーズに入会して3か月程度で退会しました。
    人にもよりますが、
    出会える確率・・・1割もない
    システム・・・ただ遅いだけ。時間の無駄がすごい
    スタッフの対応・・・最悪中の最悪。システムトラブルの際にも逆ギレ。質問してもまともに答えない。横柄な責任者の態度には本当に腹がたちました。サポートなんて皆無で、ほんとにサービス業??と思えるくらいひどいもので、入会は絶対におすすめしません。お金の無駄になるだけです。ちょっとでも入会を悩んでる人がいたら、参考にしてください。ここの組織は”会社ぐるみ”で最悪のグループです。

    30代男
  9. 口コミ投稿日:2017/03/25
    32歳女性
    2017/03/25
    1.0 点

    最悪だと思います。
    別の結婚相談所(IBJ)にいくはずが、間違えてここの店に入店してしまったんですが、営業の女性に男性の希望を伝えたら、「男性側も選びますからね」とかあからさまに失礼な発言を繰り返されました。
    ここには元々入会する気はありませんでしたが、入会しようと思って来た人でも、最初からそんなことを言われたら入る気なくすのではないでしょうか。
    もっと親身になってくれたり、いいサービスが受けられたりする相談所は他にありますので、ぜひ他社をおすすめします。
    ちなみに、私は相談所に2回入りましたがあわなかったようで、今夏に社内結婚する予定です。
    とにかく、ここは大変気分悪かったです。

    32歳女性
  10. 口コミ投稿日:2017/03/24
    40オーバー 女
    2017/03/24
    2.0 点

    ここのコメントを参考にさせてもらったので、私も書きます。
    半年すぎたとこで退会しました。
    紹介数はそれなりにありましたが、希望に沿っていない人が半分、妥協しつつ会えた人はさらにその半分、生理的にだめそうだけど会話が成立するので複数回会った人が数名、でした。
    私の覚悟が足りなかったのかもしれませんが、年齢のせいもありますから、現実は本当に厳しかったです。やめてスッキリしています!
    女慣れしてないというか、人に慣れてない感じの男性も多くて、ふだんの生活で会う人が素敵に見えてきました。
    コンシェルジュには期待しすぎないほうがいいです。人の話を解釈する能力が人並み以下。喋り方もイラっとするので、最後は声を聞くのも嫌でした。

    40オーバー 女
  11. 口コミ投稿日:2017/03/23
    30代後半男
    2017/03/23
    1.0 点

    入会の時もコンシェルジュが決まった時も全力でサポートしますなんかいっちゃってさ全然サポートも連絡も全然ない。おまけに会えば全然喋らない置物かてぐらいの女紹介するし会話で地名出したらその地域出身て書いてある人を次の紹介で紹介されたけど完璧にあれだよね。会員の数全然いないのわかりすぎて笑える。

    30代後半男

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

口コミ投稿フォーム

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くが高い成婚率や質の高いサポートに満足していることが伺えます。特に、コンシェルジュの丁寧な対応や、希望に合った相手を紹介してもらえる点が評価されています。また、活動期間が短くても成婚に至った方が多く、効率的なマッチングが行われている印象があります。一方で、コンシェルジュの対応にバラつきがあるとの声もあり、全体的には高評価ながらも改善の余地があると感じる利用者もいるようです。
【良かった点・高評価理由】
  • 👩‍💼コンシェルジュの親身なサポート
  • 💖高い成婚率
  • 📅効率的なマッチングシステム
  • 🎊短期間での成婚実績
  • 🌟質の高い会員層
  • 【悪い口コミまとめ】
    この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、紹介される相手の質や数に対する不満が目立ち、コミュニケーション能力が低い方や、失礼な態度の方が多いとの声が多く見受けられます。また、担当者のサポートが不十分であることや、料金に対するコストパフォーマンスの悪さも指摘されています。さらに、返答が遅い、または無視されることが多く、全体的にサービスの質が低いと感じる利用者が多いようです。これらの点から、結婚を真剣に考える方にはあまりおすすめできないという意見が多いです。
    【悪かった点・低評価理由】
  • 😠スタッフの対応が事務的
  • 💸料金が高い・コスパに不満
  • 😞紹介される人数が少ない
  • 返答や対応が遅い
  • 🤔アドバイスが的外れだった
  • 全ての口コミ まとめ(AI)

    口コミ数:  571件(★評価の数:429件)
    平均点数:  1.52点
    ★★★★★の数:  10個(2.3%)
    ★★★★の数:  10個(2.3%)
    ★★★の数:  11個(2.5%)
    ★★の数:  29個(6.7%)
    ★の数:  165個(38.4%)

    ロボットアイコン この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は29歳から53歳まで幅広く、職業は看護師や美容師、会社員など多様です。良い口コミでは、36歳の育休中の女性が「忙しい中でも多くのコンタクトを持ち、コンシェルジュのサポートが役立った」と述べており、サポート体制に満足している様子が伺えます。また、33歳の女性は「5ヶ月で成婚退会し、利用に満足している」とのことで、短期間で成果を上げた利用者も存在します。一方で、悪い口コミも目立ち、特に32歳の看護師は「月に2人しかお見合いできず、紹介された方に失望し退会を決めた」と不満を抱いています。また、41歳の男性は「10ヵ月で紹介はあったが会えた人はいなかった」と述べ、出会いの機会の少なさに不満を持っています。全体として、サポートや成婚のスピードを重視する人には向いている一方で、出会いの質や数を求める人にはミスマッチの可能性が高いといえます。
    【参考になる口コミ】
  • 📉(42才 企業経営) パートナーエージェントはコミュニケーションが苦手な人が多く、情報管理も甘いと感じた。
  • 📉(42才 企業経営) パートナーエージェントは質が低下しており、他の相談所を検討することを勧める。
  • 📉(42才 企業経営) パートナーエージェントは質が低く、他の相談所を選ぶことを勧める意見が強い。
  • 😞(32歳 看護師 女性) 紹介された男性のコミュニケーション能力が低く、担当者のサポートも不十分で失望した。
  • 🚪(32歳 看護師 女性) 月に2人しかお見合いできず、紹介された方に失望し退会を決めた。
  • 💔(32歳 看護師 女性) 紹介された方に失望し、婚活へのやる気を失った。
  • 💻(会社員 男性) ホームページの内容とは裏腹に、実際には会えず、助言も役に立たないと感じた。
  • 🌸(40代 女性) 理想の条件に合った素敵な方々と出会えたことに感謝している。
  • 🤝(40代 女性) コンシェルジュの優しいサポートが心の拠り所となり、安心感を得た。
  • 😡(33歳 契約社員 女性) 初デートでの相手や会話に不満を感じ、理想とはかけ離れた体験をした。
  • 😞(33歳 契約社員 女性) 2ヶ月で退会したが、全体的に満足できなかった。
  • 😔(29歳 美容師 女性) 誇大広告に騙され、入会後のギャップに失望し退会。お見合い相手も満足できなかった。
  • 😠(29歳 美容師 女性) お見合いの場所やコンシェルジュの対応に不満があり、退会を決意した。
  • 💰(29歳 美容師 女性) 料金設定が中途半端で、成婚料が低く、長く利用させる仕組みを疑問視している。
  • 😞(20代 男性) 重度の発達障害を持つ相手を紹介され、全く満足できなかった。
  • 😣(30代 女性) 無料相談が圧迫面接のようで不快だった。心理的アプローチが疑問視される。
  • 💸(39歳 会社員 女性) 担当者の急かしや紹介された相手に不満があり、休会中も課金される点が問題。
  • 😞(39歳 会社員 女性) 紹介された方が全く合わず、結婚の可能性を感じられなかった。
  • 🕰️(パートナーエージェント≒ツヴァイ≒IBJ <オーネット オーネットの方がまだマシ。 女性) 仲介型サービスでは要望が伝わらず、的外れな紹介が多く時間と金の無駄だった。
  • 😔(26歳会社員 男性) 担当コンシェルジュのサポートは良かったが、出会いがないと放置される点が残念。
  • 😞(26歳会社員 男性) 出会いがない人には対策がなく、無駄な時間とお金を使った。
  • 😞(26歳会社員 男性) 入会時の期待に反し、出会いが全くなかったことに失望。
  • 📞(女 女性) 会員でないのに早朝に電話されて迷惑。個人情報の入手経路も不明。
  • 💸(会社員 女性) 登録料が無料だったが、出逢いがなく高額なプランを変更。最終的に退会した。
  • 💸(会社員 女性) 高いプランを利用したが、紹介は少なく、プロフィールも嘘が多くて失敗した。
  • 🚫(会社員 女性) 退会後も執拗な勧誘が続き、出逢いもないため全くおすすめできない。
  • 📸(会社員 女性) 撮影した写真が期待外れで、カメラマンの技術に失望した。
  • 📞(40歳 男性) 深夜に営業電話をかけてくる常識のない相談所で、迷惑メールが続いた。
  • 📋(38歳 会社員 女性) エージェントの事務処理が不十分で、サービス内容に不満がある。
  • 😞(38歳 会社員 女性) 紹介された相手に満足できず、結婚できない理由を実感した。
  • 😞(38歳 会社員 女性) 顧客を大事にしない会社という印象を受けた。
  • 📱(20代 女性) サポートがなく放置されている印象で、マッチングアプリと変わらないと感じた。
  • 💸(46歳 女性) 仲人型の結婚相談所に入会したが、アドバイスがなく月会費が高いと感じている。
  • 📉(34歳 会社員) カウンセラーが何もせず、PDCAの理解もないため、全く役に立たなかった。
  • 💔(34歳 会社員) お金と適齢期を逃し、相談していた交際相手に成婚退会を提案された。
  • 📉(20代男 男性) コネクトシップはマッチングアプリと変わらず、会費が高い割に会員数が少ない。
  • 😞(41歳会社員 男性) 定期面談で厳しいダメ出しを受け、交際が進まない状況に不満を抱いている。
  • ⚠️(41歳会社員 男性) 相手の失礼な言動に注意が必要で、指摘された点は改善すべきと感じた。
  • ⚠️(41歳会社員 男性) 相手に求める条件が厳しいため、意見を主張する必要があると感じている。
  • 🤔(30歳 会社員 女性) ドタキャンがない点は良いが、コミュニケーション能力に疑問を感じる人が多い。
  • 😞(30歳 会社員 女性) 仲人型のサポートが期待外れで、アドバイスが役に立たず、他のサービスを選ぶべきとの意見。
  • 😡(36歳会社員 男性) 入会を後悔している最悪な結婚相談所で、オススメできない。
  • 💸(36歳会社員 男性) 高額な利用料に対して仲人の仕事は不十分で、コンプライアンスに疑念を抱く結果となった。
  • 💔(30代後半 金融 アスリート♂好き 女性) 成婚率が高いとされているが、実際は料金が高く、紹介される男性の質も低い。
  • 😞(41歳 会社員 男性) パートナーエージェントに不満、10ヵ月で紹介はあったが会えた人はいなかった。
  • 😞(41歳 会社員 男性) 焦って綺麗な人を紹介されたが、サクラだと思い退会した。
  • 😟(ちあき) 結婚相談所の相談員と知り合ったが、個人情報が勝手に登録されて不安を感じている。
  • 😞(30歳 会社員 介護士 女性) パートナーエージェントでの活動中に、サポートが不十分で不快な思いをした。
  • 👰(36歳会社員育休中 女性) 3ヶ月間の活動でハイスペック男性と成婚し、結婚・出産へと順調に進んだ。
  • 🤝(36歳会社員育休中 女性) 忙しい中でも多くのコンタクトを持ち、コンシェルジュのサポートが役立った。
  • 🎉(36歳会社員育休中 女性) 友人がパートナーエージェントで成婚退会した実績から、自分で動ければ婚活成功の可能性が高い。
  • 🎉(33歳 会社員 女性) 5ヶ月で成婚退会し、パートナーエージェントの利用に満足している。
  • 📈(33歳 会社員 女性) 出会いの効率が良く、理想の相手に出会うための努力が重要と感じた。
  • 💍(30代 会社員 男性) 1年間の交際を経て入籍が決まったが、レスポンスに改善の余地あり。
  • 📝(30代 会社員 男性) 定期面談を通じて、拒否理由やコミュニケーションの重要性に気づける機会がある。
  • 🤔(30代 会社員 男性) 活動中、女性が費用を負担しないことに疑問を感じた。男女の考え方の違いが問題だと思う。
  • ⭐(30代 会社員 男性) 自責の考え方が成功に繋がると感じ、評価は星4つ。
  • 😞(30代 会社員 女性) サービスの質に失望した。コンシェルジュの誠意が感じられない。
  • 😞(35歳~39歳 会社員 男性) パートナーエージェントでの活動は辛かったが、理想の女性と結婚できた。ただし、他の人には勧めない。
  • 😞(35歳~39歳 会社員 男性) 運が良い人のみが結婚できるとの厳しい現実を述べている。
  • 😞(41歳会社員 男性) お見合い回数が少なく、勧誘活動に疑問を感じる。
  • 💸(41歳会社員 男性) 料金が月ごとに変わる制度が変更され、申し込むたびに負担が増えた。
  • 😞(41歳会社員 男性) エージェント会員より良い意見もあるが、話さない人や地雷女が多いと感じる。
  • 💸(41歳会社員 男性) オプションサービスに料金が発生し、満足できない結果となった。
  • 😞(58歳 派遣社員 女性) シンプルなやり方だが、カップル成立には至らなかった。
  • 😞(39歳 結婚後 主婦 女性) 担当者が次々と変わり、質が落ちていった。相談しにくい状況が続いた。
  • 😞(39歳 結婚後 主婦 女性) 長期間の婚活で疲れ果て、質の低い対応に不満を感じた。
  • 😞(39歳 結婚後 主婦 女性) 40代以降の初婚男性との出会いは、期待外れで驚くような人ばかりだった。
  • 🕰️(39歳 結婚後 主婦 女性) 婚活は早めに決めて退会することを勧める投稿。
  • 😞(32歳 会社員 女性) 登録前の印象とは異なり、希望に合わない紹介があり不満を感じた。
  • 😞(32歳 会社員 女性) 担当者が頻繁に変わり、希望に反した紹介が続き、コンタクト成立がなかった。
  • 🌸(45歳 女性) 5ヶ月で結婚の成功を実感し、満足しています。
  • 😡(30代 会員 男性) 横浜店のコンシェルジュの対応が悪く、要望が伝わらない。店長も役に立たない。
  • 😞(30代 会員 男性) 会員とコンシェルジュの質に問題があり、後悔する可能性が高いとの口コミ。
  • 📞(40歳 会社員 資格職 男性) 電話対応が不十分で、時間を無駄にされたと感じている。
  • 😞(40歳 会社員 資格職 男性) 結婚の価値を疑問視し、結婚相談所の存在意義に対して否定的な意見が述べられている。
  • 😞(28歳 会社員 管理栄養士 女性) お見合いで割り勘を推奨され、期待外れの結果にがっかりした。
  • 😞(28歳 会社員 管理栄養士 女性) お見合いの当日キャンセルや交際中止が続き、2ヶ月で退会した。
  • 😞(28歳 会社員 管理栄養士 女性) 結婚相手に出会えず、活動に不安を感じている。
  • 😡(悪の正太郎入江淳も同じく最悪最低 男性) コンシェルジュによる人格否定があり、最悪の体験をした。趣味にお金を使うことで穏やかな日々を送っている。
  • 🌄(50代悪の正太郎入江淳 男性) コンシェルジュの態度に不満を持ち、辞めたことでストレスが軽減された。趣味の登山が楽しいと感じている。
  • 😞(30代後半 会社員 女性) アドバイスの質が低く、レスポンスも遅いため退会を決意した。
  • 😞(30代後半 会社員 女性) 仮交際中の相手の意欲は感じたが、事務連絡のみで嘘っぽく思えて失望した。
  • 😞(30代後半 会社員 女性) 活動期間中のサポートが不十分で、辞める時だけ頑張っていると感じた。
  • 😞(53歳 会社員 中間管理職 男性) パートナーエージェントでの活動が不満で退会を決意。出会いがなく、紹介のマッチングも不調だった。
  • 😞(53歳 会社員 中間管理職 男性) マッチングサービスの信頼性に疑問を感じ、サクラや情報の不備が目立つ。
  • 😞(53歳 会社員 中間管理職 男性) 退会手続きは簡単だが、お詫びやサポートがなく失望した。
  • 🚫(まろん 男性) 40代以上や障害を持つ人には不向きで、お金を搾取されるだけの仕組み。
  • 🚫(まろん 男性) 退会を試みると引き留められ、サクラの存在も感じられる最悪な会社との評価。
  • 🎉(30代後半 会社員 皆さまの参考になれば。 男性) パートナーエージェントで成婚退会し、多くの申し込みを受けた。
  • 🎉(30代後半 会社員 皆さまの参考になれば。 男性) コンシェルジュの支援で理想の成婚相手と結婚に向けて進んでいる。
  • 🎉(30代後半 会社員 皆さまの参考になれば。 男性) 謙虚な気持ちで婚活に取り組んだ結果、理想の成婚相手に出会えた。
  • 😞(30才会社員あやか 女性) 入会時の説明と実際の活動に乖離があり、不信感を抱いた。
  • 😞(30才会社員あやか 女性) 経理の横領や業績悪化に不安を感じ、1年活動したがほぼお見合いせず退会。IBJの方が質が高いと感じた。
  • 😞(30才会社員あやか 女性) お相手の質や条件にこだわるなら、PAは合わないと感じた。
  • 💍(30歳 会社員 男性) パートナーエージェントのConnectShipを利用して結婚したが、相手側のコミュニケーションに不満があった。
  • 🌸(30歳 会社員 男性) 積極的な会話ができる妻との出会いに感謝している。
  • 🤔(30代 会社員 女性) 成婚率のカウント方法に疑問を感じ、他の場所での出会いが影響している可能性が指摘された。
  • 😞(30代 会社員 女性) 引き留めがしつこく、途中退会の際に不快な思いをした。
  • 🤔(30代 会社員 女性) 信頼性はあるが、結婚相談所としての機能は不十分と感じた。
  • 🚫(36歳 会社員 男性) 悪徳企業で、金儲けしか考えていないとの評価。入会しない方が良いとの警告がある。
  • 😞(32歳 会社員 女性) 担当のコンシェルジュの態度が徐々に失礼になり、困惑した結果、入会をやめるべきだったと感じた。
  • 😞(32歳 会社員 女性) 専用ホームページが重く、サポートも不十分で料金が高いだけに感じた。
  • 😞(33歳 会社員 女性) 地方での婚活は料金に見合わず、社交性の低い参加者が多く精神的に辛かった。
  • 😞(33歳 会社員 女性) 婚活イベントでの他の参加者との比較により、恥ずかしさや不満を感じた。
  • 😞(33歳 会社員 女性) 担当者の対応が悪く、メールの誤りや無視が多かったため、信頼できないと感じた。
  • 😞(33歳 会社員 女性) 結婚相談所の経営者が刺される事件に懸念を抱く投稿者の声。
  • 😞(40歳 男性) 大宮店での対応に不満を感じ、入会を辞めた。特にタメ口や態度が気になった。
  • 😞(30代 会員 男性) コンシェルジュや会員の質が悪く、ストレスが溜まる体験をした。
  • 😞(30代 会員 男性) 入会をおすすめしない。費用に騙されないように注意が必要。
  • 😞(35歳 会社員 女性) お見合いパーティーでの出会いが最悪で、体調不良を理由に早退した。
  • 😞(35歳 会社員 女性) カウンセラーのサポートが期待外れで、フリーのアプリでより良い相手を見つけた。
  • 😞(35歳 会社員 女性) 半年間の婚活が無駄に感じ、非常に不満を抱いている。
  • 😞(53歳 会社員 男性) 長期間活動しているが、希望に合わない相手が多く、意思疎通も難しい。
  • 😞(53歳 会社員 男性) 交際が成立しても暖かい言葉がなく、自動定型文に不満を感じている。
  • 😞(30代 会社員 女性) サポートが手厚いと謳われているが、アドバイスの質は低く、担当者の対応も不満。
  • 😞(30代 会社員 女性) 理想の相手と仮交際に進んだが、担当者の対応に不満が残り、交際終了となった。
  • 😞(30代 会社員 女性) 担当者のサポートが不十分で、仮交際相手との連絡が取りづらい状況が続いている。
  • 😞(34歳 会社員 女性) 結婚相談所とは異なり、成婚が婚約を意味せず、アプリ感覚で活動する会員も多い。
  • 😞(34歳 会社員 女性) 退会を急かされた結果、真剣交際をほとんど取れず後悔している。
  • 😞(34歳 会社員 女性) 成婚退会後に破局し、成婚料も戻らないことが判明。再入会後はトラウマに気付き、途中退会した。
  • 😞(28 会社員) お見合いのキャンセルシステムに不満があり、モチベーションが下がると感じている。
  • 😞(お見合いのドタキャンやマナーの悪い会員が多い 男性) お見合いのドタキャンやマナーの悪い会員が多く、活動は充実も成婚には至らなかった。
  • 😞(お見合いのドタキャンやマナーの悪い会員が多い 男性) 会員のマナーが悪く、担当者のサポートも事務的で満足できなかった。
  • 😞(37歳 会社員 女性) 相談時のレスポンスが遅く、親身さに欠ける対応に不満を感じた。
  • 😞(匿名 女性) レスポンスが遅く、理想の条件に合った紹介ができない結婚相談所に不満を感じた。
  • 😞(匿名 女性) 長時間の研修後のデビューに不満があり、仕事の質に疑問を感じている。
  • 😡(36歳 会社員 男性) スタッフの対応がひどく、全くおすすめできない相談所。
  • 😞(36歳 会社員 男性) レスポンスが遅く、数日間返信がないことに不満がある。
  • 😞(36歳 会社員 男性) 担当者の感情的な対応に不満を感じている。
  • 😞(36歳 会社員 男性) 契約条件の説明がいい加減で、嘘が多いと感じた。
  • 😞(36歳 会社員 男性) 希望を無視した紹介が続き、本気で結婚を考えるなら利用を避けるべきとの意見。
  • 😞(29歳 会社員 男性) 担当者の休みが多く、連絡が取れないため困っている状況が報告されている。
  • 😞(32歳 会社員 女性) 担当者の対応は良かったが、コンシェルジュの変更や撮影時のトラブルで不満が残った。
  • 😞(32歳 会社員 女性) コンシェルジュとの面談は行われるが、進行が遅く、アドバイスも不足している。
  • 😞(32歳 会社員 女性) 出会いはあるが、進展は自分次第と感じた。
  • 😞(32歳 会社員 女性) パートナーエージェントは相談料が高く、忙しい人には不向き。お金に余裕がある人には良いかもしれない。
  • 😞(30代 女性) 身分証明の点は魅力だが、相談員の質が安定せず、親身さに欠ける印象がある。
  • 😞(30代 女性) 担当者との接し方を見直し、不信感が減ったが早めに変更すればよかったと後悔している。
  • 😞(あたみ) 会員の質が悪く、遅刻やプロフィール未読の人が多く、紹介も適当でやめた方がいいとの意見。
  • 😞(あたみ) 2150円の申し込み料が月会費に含まれていると思っていたが、実際には別途必要で不満。
  • 😞(あたみ) 癖のある人が多く、失礼な対応を受けた。スペックが高くても決められない。
  • 😞(匿名 女性) 成婚率を強調され、スタッフの発言に不信感を抱いた。
  • 😞(匿名 女性) 無料相談での一方的な説明に誠意を感じず、マニュアル回答に不満が残った。
  • 😞(35歳 会社員) 好条件の相手と出会い退会したが、結婚には至らなかった。
  • 😞(35歳 会社員) 再入会する際の正婚料や月会費が負担に感じる。
  • 😞(最低な結婚相談所 男性) デートの約束がドタキャンされ、連絡もなく非常に失礼な対応を受けた。
  • 😞(最低な結婚相談所 男性) 会員の質と相談所の対応が非常に悪く、他をおすすめする内容。
  • 😞(39歳 女性) 入会当初は良かったが、最近は動きが鈍く、紹介も全て失敗している。
  • 😞(32歳、会社員 女性) 会員検索システムが不十分で、趣味に合う相手を見つけるのが難しい。
  • 😞(32歳、会社員 女性) マッチング未回答が多く、指名や紹介枠を使うことに損を感じている。
  • 😞(32歳、会社員 女性) 短期決戦でないと有効ではないと感じる相談所。
  • 😞(45歳、自営業 女性) 入会後数ヶ月、理想とは異なる相手ばかり紹介され、会員費だけが無駄に引き落とされ続けている。
  • 😞(かなり前ですが 女性) 条件に合う相手が少なく、期待外れの結果となった。
  • 😞(かなり前ですが 女性) オーネットで理想の相手と結婚したが、成婚率の裏には条件変更があると感じた。
  • 😞(かなり前ですが 女性) 結婚後の生活についての厳しい意見が述べられている。
  • 😞(お世辞美人) 交際成立が難しく、紹介された方々に不自然さを感じた。
  • 😞(お世辞美人) 宣材写真の紹介に戸惑い、コンシェルジュのアドバイスも不満。退会を考えている。
  • 😞(28歳 会社員 女性) 入会後2か月で辞める結果に。紹介はあったが、実際のコンタクトはほとんどなし。
  • 😞(28歳 会社員 女性) 相手が存在するかも不明で、全くマッチングせず月会費だけが発生する詐欺のようだ。
  • 😞(28歳 会社員 女性) 詐欺集団と感じ、退会を決意したという口コミ。
  • 🌸(31歳 会社員 女性) コロナ禍の自粛期間を利用して容姿を整え、お見合いの機会を増やしたことに満足している。
  • 😞(コンシェルジュの存在意義について) コンシェルジュからの紹介でコンタクトが成立せず、自分で申し込んだ方がうまくいった。
  • 😞(コンシェルジュの存在意義について) パートナーエージェントのコンシェルジュはあまり役に立たないと感じた。
  • 😞(あんこ) コンタクトが成立しにくく、コンシェルジュの提案が不適切。お相手とのやり取りも難航した。
  • 😞(あんこ) 返金補償を求めたが、出会いの提供があったため返金されず、詐欺のように感じた。
  • 😞(さら) 紹介状でのマッチングが期待外れで、高望みな条件の人ばかりに感じた。
  • 😞(リサ) 参加したが、同年代の参加者が少なく、情報が不十分だった。
  • 😞(リサ) コンタクト相手が当日来ず、プロフィールも不十分で失望した。
  • 😞(リサ) 非常に悪い評価で、他のエージェントの選択を勧めています。
  • 😞(マナブ) 上場企業運営でも集客が厳しく、パーティー開催中止が続くなど信頼を損なった。
  • 😞(マナブ) 会員数を増やすためのキャンペーンがパーティー中止に繋がり、広告メールが大量に送られてきた。
  • 😞(とととととと) 紹介状をもらっても、サクラのような会員が多く、コミュニケーションが取れないと感じた。
  • 😞(とととととと) 会員の質が低く、理想とはかけ離れた経験をした。
  • 😞(カカオ) 担当者の態度が悪く、サービスの質に不満を感じた。
  • 😞(カカオ) 会員の質が低く、コミュニケーションも難しい。退会時には手数料がかかるので注意が必要。
  • 😞(婚活アプリ) 成婚率30%は低く、女性会員の質に不満があり、疲れてしまった。
  • 😞(婚活アプリ) パートナーエージェントで女性の魅力に気づき、日常の出会いでお付き合いを始めた。
  • 😞(婚活アプリ) パートナーエージェントは高料金の婚活マッチングアプリとの評価がある。
  • 😞(おおたしょうへい) 申し込みは多かったが、実際に会えたのはごく少数だった。
  • 😞(おおたしょうへい) 地方ではコンタクトが成立しにくく、関東でも地域による問題が多いことに注意が必要。
  • 😞(おおたしょうへい) 30代未満はマッチングアプリの方が効果的と感じ、ここを選ぶ必要はないとの意見。
  • 😞(おおたしょうへい) 担当者による影響が大きく、退会時に金銭トラブルがあったため、おすすめできない。
  • 😞(おおたしょうへい) 退会手続きが完了したのに、確認メールが届かないことに不満を感じている。
  • 😞(コンシェルジュからのフィードバックが全くなく、約束も守られなかった。
  • 😞(コンシェルジュの力量に疑問を感じ、ハズレの場合は婚活に大きなダメージがあるためオススメできない。
  • 😞(お勧めしません) オフィスは綺麗だが、コンシェルジュの対応や解約時の請求に不満が残る。
  • 😞(騙されないで) 入会者数の宣伝が虚偽で、初期費用が0円になるのは会員数減少の証拠と指摘されています。
  • 😞(騙されないで) 解約手数料が高く、値上げの可能性もあるため、慎重に入会を考えるべき。
  • 😞(二度と利用しません) コンタクトが成立せず、退会申請後も返金されないという最悪の体験をした。
  • 😞(ジョン・ドゥ) 紹介がほとんどなく、申し込んでもスルーされる状況が続いている。
  • 😞(三十路) 紹介された相手とのコンタクトが成立せず、不信感を抱いている。
  • 😞(m) 結婚相手が少なく、地方ならではの問題を感じた。アプリの方が魅力的に思える。
  • 😞(m) 結婚相談所は年内の結婚を希望する人に向いているが、中途退会時の手数料に注意が必要。
  • 😞(壬生) 相手のすっぽかしで不快な経験をし、違約金も貰えなかった。
  • 😞(壬生) 待たされてやり直しを強いられるのは非常にストレスで、相手に会いたくないと感じた。
  • 😞(そう) 初回のインタビューが疲れると感じ、信頼関係が築けないことに不安を抱いている。
  • 😞(そう) 面談を利用しないと希望が伝わらず、無駄になる可能性がある。
  • 😞(おー) 担当者の威圧的な態度に不満を感じた。
  • 😞(やまだ) 担当者の対応が不十分で、写真の印象が悪く断られた。
  • 😞(ひさりん) 結婚相談所はスタッフが売上重視で、お客を駒扱いしていると感じた。
  • 😞(40代女性) 対象年齢が若いことに不満を持ち、入会後の体験に失望した。
  • 😞(40代女性) 結婚できるかの不安が募り、他社で成功したため、ここに入会しなくて良かった。
  • 😞(ほっと) 出会い系アプリで出会えない方には成婚が難しいと感じた。
  • 😞(ほっと) 結婚相談所のサービス内容が理解されておらず、ビジネスとして成り立っていないと感じた。
  • 😞(ぽぽ) コンシェルジュとの相談が不十分で、日程調整がたらい回しになる問題がある。
  • 😞(ぽぽ) 高い入会金や月会費、解約金が発生するため、参加しない方が良いとの意見。
  • 😞(もふ) エージェントがこちらの希望を理解せず、合わない人を紹介され続けた。
  • 😞(もふ) 利用しなければよかったと後悔し、意見を汲んでもらえない点に不満を感じた。
  • 😞(ゆき) システムがしっかりしていると思ったが、実際は期待外れで担当者の対応も不満。
  • 😞(ゆき) 高額な料金に見合うサービスが得られず、無愛想なスタッフに失望した。
  • 😞(そそ) 高い月謝を支払い、自分自身の努力を重ねて成婚に至った。
  • 😞(そそ) コンシェルジュとの信頼関係が重要だが、強制的なキャンセルに不満を感じた。
  • 🎉(そそ) コンシェルジュのサポートで真剣交際から成婚まで進んだ。
  • 🎉(そそ) コンシェルジュとの信頼関係が深まり、真剣交際に至った。
  • 🎉(そそ) コンシェルジュの力量にはバラツキがあるが、夫は感謝している。
  • 🎉(そそ) PAを選んで良かったと感じており、さらなる改善を期待している。
  • 😞(40代女 女性) 会員数が少なく、成婚が難しいと感じて退会した。
  • 😞(40代女 女性) 理想の相手を見つけることができず、紹介された相手に不満を感じた。
  • 😞(40代女 女性) 退会後にマッチングアプリで結婚したが、サービスは期待外れだった。
  • 😞(かな) 婚活パーティーでの失敗を経て、親切な対応に惹かれ結婚相談所に入会を決めた。
  • 😞(かな) 休会期間が取れず、婚活に悩みを抱える中で、タイミングの重要性を感じた。
  • 😞(かな) 成婚退会の仕組みはスピーディーだが、休会制度がないためじっくり考えたい人には厳しい。
  • 😞(かな) 再登録制度はあるが、休会制度がないため不満を感じている。B社に入会すればよかった。
  • 😞(明治製菓は好き。イリエはダイキライ) 無料相談での説明が不十分で、他社との比較が不適切だった。
  • 😞(R) コンシェルジュの印象は良いものの、実際のサポート内容に不満を感じた。
  • 😞(R) 活動期間が短く解約金が発生することを知らず、情報提供が不十分だった。
  • 😞(R) 解約金の詳細が不明で不安を感じているが、婚活を始める可能性はある。
  • 😞(トゥーン) 会員を大切に思っていない印象で、アドバイスも不十分。お金をかける意味を疑問に感じた。
  • 😞(しおしおいりちゃん) 評判が最悪で、信頼できない関係者の存在が明らかになった。
  • 😞(H) この相談所はスルーすべきで、他に良い相談所があると感じた。
  • 😞(H) コンシェルジェに依存しても出会いは得られず、疑問を感じる結果となった。
  • 😞(H) 高級相談所でも必ずしも良い結果が得られるわけではなく、信頼できる相談所を選ぶことが重要との意見。
  • 😞(倒産危機) 企業の決算発表で自己資本比率が大幅に低下し、倒産の危機が懸念されている。
  • 😞(匿名) コンシェルジュとの面談が無意味で、お見合いの疲れを感じた。
  • 😞(匿名) コンシェルジュに相談した結果、休会を勧められたが、対応は悪くなかった。自分からの相談が重要。
  • 😞(匿名) 週休2日で休みは多いが、コンシェルジュとの相性が重要。
  • 😞(匿名) マッチングアプリで出会い退会したが、長続きせず再び一人になってしまった。
  • 😞(れい) 無料カウンセリングで担当者の失礼な態度に不満があり、30代の需要の低さを感じた。
  • 😞(ジュンイリエ) 一人のコンシェルジュが90人を担当するため、適切なアドバイスが受けられないと感じる。
  • 😞(ジュンイリエ) 費用対効果が全く無く、コストパフォーマンスが非常に悪いと感じた。
  • 😞(しこな) 会員の質が悪く、担当者のサポートも不十分で不満が募る。
  • 😞(しこな) 他の結婚相談所に登録し、お見合い日程の調整がスムーズだった。
  • 😞(もっき) 結婚相談所は自分に合った異性との出会いを提供するサービスである。
  • 😞(もっき) サービスに対する期待が裏切られ、会社の実情についての疑問が浮かぶ口コミ。
  • 😞(もっき) 出会いの機会を求める人は、サポート内容に応じた選択肢を検討すべきと提案している。
  • 😞(重い出してほしい) 真剣に婚活を行っているため高額な代金を支払う会員が多いが、いい加減な姿勢の人が多いと感じている。
  • 😞(重い出してほしい) 管理人による影響が大きく、努力が限界を感じる環境に不満を持っている。
  • 😞(なごやん4) ネガティブな言葉が多く、上手くいかない理由を責められる印象。
  • 😞(なごやん4) コンシェルジュの質が低く、辞めたことを後悔していない。
  • 😞(なごやん4) パートナーエージェント社は不安を煽り、人の弱みにつけ込むサービス業とは言えない。
  • 😞(さくら) 活動開始時に職場名が公開されて不安を感じた。配慮が足りないと感じる。
  • 😞(さくら) 会員サイトが使いにくく、ログインも困難。個人情報を守るために利用しない方が良い。
  • 😞(あるぷす) 担当が変わってから相談しづらく、退会を早く決めればよかったと後悔している。
  • 😞(あるぷす) 婚活には熱意が必要で、無理を感じたら退会を勧める。お金の無駄を避けるために期間を決めることが重要。
  • パートナーエージェントホームページ→https://www.p-a.jp/

    都道府県 店舗名 住所(目安)
    北海道 札幌店 札幌市中央区(JRタワーオフィスプラザさっぽろ 15F)
    宮城県 仙台店 仙台市青葉区(大樹生命仙台本町ビル 14F)
    福島県 郡山店(サテライト) 郡山市内(詳細は都度確認)
    神奈川県 横浜店 横浜市西区(ナガオカビル)
    神奈川県 藤沢店 藤沢市南藤沢(日本生命南藤沢ビル)
    埼玉県 大宮店 さいたま市大宮区(OMIYA NSDビル)
    千葉県 船橋店 船橋市本町(竹内ビル)
    千葉県 千葉店 千葉市中央区(千葉駅前ビル)
    千葉県 柏店 柏市柏(須藤ビル)
    群馬県 高崎店(サテライト) 高崎市八島町(ウエスト・ワンビル B1F)
    茨城県 水戸店(サテライト) 水戸市泉町(杉山ビル 3F)
    東京都 新宿店 新宿区西新宿(西新宿昭和ビル 9F)
    東京都 銀座店 千代田区有楽町(有楽町マリオン 14F)
    東京都 池袋店 豊島区西池袋(エキニア池袋 4F)
    東京都 上野店 台東区上野(朝日生命上野ビル 6F)
    東京都 町田店 町田市中町(フレグラント町田305)
    東京都 立川店 立川市柴崎町(中島ビル 5F)
    愛知県 名古屋店 名古屋市中村区(JPタワー名古屋 7F)
    静岡県 静岡店 静岡市葵区(エクセルワード静岡ビル 9F)
    静岡県 浜松店(サテライト) 浜松市中央区(浜松アクトタワー 10F)
    大阪府 大阪店(梅田) 大阪市北区(メッセージ梅田ビル 8F)
    大阪府 天王寺店 大阪市阿倍野区(あべのand 3F)
    京都府 京都店 京都市下京区(JRE四条烏丸センタービル 8F)
    兵庫県 神戸店 神戸市中央区(日本生命三宮駅前ビル 6F)
    岡山県 岡山店(サテライト) 岡山市北区問屋町(BOOTH HAUS 1-A)
    福岡県 福岡店 福岡市中央区(協和ビル 6F)
    全国 WEB相談センター オンライン対応(Web面談可)
    -------PR-------
    最新の口コミ
    27歳 会社員 (2026/02/28 )
    女性
    1.0 点 テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、 テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
    仲人だという印象は崩れ去りました。 こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。 正直、詐欺だと感じました。 相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。 登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。 その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。 お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、 あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。 一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。 音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか?? 金だけむしり取られた気もします。 とにかく、最悪でした。こりごりです。
    たろう(2026/02/28 )
    男性
    1.0 点 男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
    書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
    たろう(2026/02/26 )
    男性
    2.0 点 人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。 やってみて、やはりルールやシステムが自分...
    には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛?? 問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。 急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。 自分らしく生きたいと思い退会しました。
    35歳 教師(2026/02/24 )
    男性
    1.0 点 オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、 事前に確認しないのかって、、 また運営への問い合...
    わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。 最低でした。
    42歳 公務員(2026/02/24 )
    男性
    5.0 点 40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。 ...
    前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。 しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。 会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。 おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。 婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
    SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
    女性
    5.0 点 ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。 2年ほど前にこの口コミサイト...
    から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。 IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。 活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。 半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。 自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。 結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
    匿名(2026/02/23 )
    女性
    1.0 点 女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。 男...
    性会員は他の相談所に比べて少ないです。 月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。 私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。 コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
    30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
    男性
    1.0 点 他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
    に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。 例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
    涼葉(2026/02/23 )
    女性
    1.0 点 坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
    永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。 例えば、入会前の面談で 「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。 「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、 「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。 意味がわからず、話にならないと感じました。
    匿名(2026/02/22 )
    女性
    4.0 点 母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
    たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。 お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。 イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。 大変お世話になりました。 誠にありがとうございました。