結婚相談所-パートナーエージェントの口コミと評判
全ての口コミ 572件

1.53

572
件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が高い成婚率を実感していることが多く、特にコンシェルジュのサポートが心強いと評価されています。多くの方が短期間での成婚退会を果たしており、紹介されるお相手の質の高さも好評です。また、相談しやすい雰囲気や、親身な対応が利用者の満足度を高めている要因となっています。ただし、コンシェルジュの対応にバラつきがあるとの意見もあり、全体的には高評価ながらも改善の余地があると感じる方もいるようです。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるとの声が目立ち、紹介される相手の質にも不満が多いようです。また、コストパフォーマンスに対する不満も多く、料金に見合ったサービスが提供されていないと感じる利用者が多いことが特徴です。さらに、紹介される人数が少なく、希望に合わない相手が多いことから、婚活のモチベーションが下がるという意見も見受けられます。全体として、期待外れの体験をした利用者が多い印象があります。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 571件(★評価の数:429件)
平均点数: 1.53点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
平均点数: 1.53点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)

この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は20代から50代まで幅広く、特に30代から40代の女性が多く見受けられます。良い口コミでは、コンシェルジュのサポートが心強いと感じたという声があり、特に「短期間で理想の相手と成婚できた」という成功体験が報告されています。一方で、悪い口コミでは、担当者のサポートが不十分で、紹介された相手に満足できないという不満が多く、「お見合いの機会が減少し、担当者の変更後も問題が続いている」といった具体的な事例が挙げられています。全体的に、約30%の利用者がサポートの質や紹介の質に不満を持ち、特に「コンシェルジュとの信頼関係が重要」との意見が目立ちます。Aには満足だがBには不満という声が多く、サポートを重視する人には合うが、自己主導で活動したい人にはミスマッチといえるでしょう。全体的に、成婚を急ぐ人には向いていないとの意見が多く、慎重な検討が必要です。
【参考になる口コミ】
パートナーエージェントホームページ→https://www.p-a.jp/
都道府県 | 店舗名 | 住所(目安) |
---|---|---|
北海道 | 札幌店 | 札幌市中央区(JRタワーオフィスプラザさっぽろ 15F) |
宮城県 | 仙台店 | 仙台市青葉区(大樹生命仙台本町ビル 14F) |
福島県 | 郡山店(サテライト) | 郡山市内(詳細は都度確認) |
神奈川県 | 横浜店 | 横浜市西区(ナガオカビル) |
神奈川県 | 藤沢店 | 藤沢市南藤沢(日本生命南藤沢ビル) |
埼玉県 | 大宮店 | さいたま市大宮区(OMIYA NSDビル) |
千葉県 | 船橋店 | 船橋市本町(竹内ビル) |
千葉県 | 千葉店 | 千葉市中央区(千葉駅前ビル) |
千葉県 | 柏店 | 柏市柏(須藤ビル) |
群馬県 | 高崎店(サテライト) | 高崎市八島町(ウエスト・ワンビル B1F) |
茨城県 | 水戸店(サテライト) | 水戸市泉町(杉山ビル 3F) |
東京都 | 新宿店 | 新宿区西新宿(西新宿昭和ビル 9F) |
東京都 | 銀座店 | 千代田区有楽町(有楽町マリオン 14F) |
東京都 | 池袋店 | 豊島区西池袋(エキニア池袋 4F) |
東京都 | 上野店 | 台東区上野(朝日生命上野ビル 6F) |
東京都 | 町田店 | 町田市中町(フレグラント町田305) |
東京都 | 立川店 | 立川市柴崎町(中島ビル 5F) |
愛知県 | 名古屋店 | 名古屋市中村区(JPタワー名古屋 7F) |
静岡県 | 静岡店 | 静岡市葵区(エクセルワード静岡ビル 9F) |
静岡県 | 浜松店(サテライト) | 浜松市中央区(浜松アクトタワー 10F) |
大阪府 | 大阪店(梅田) | 大阪市北区(メッセージ梅田ビル 8F) |
大阪府 | 天王寺店 | 大阪市阿倍野区(あべのand 3F) |
京都府 | 京都店 | 京都市下京区(JRE四条烏丸センタービル 8F) |
兵庫県 | 神戸店 | 神戸市中央区(日本生命三宮駅前ビル 6F) |
岡山県 | 岡山店(サテライト) | 岡山市北区問屋町(BOOTH HAUS 1-A) |
福岡県 | 福岡店 | 福岡市中央区(協和ビル 6F) |
全国 | WEB相談センター | オンライン対応(Web面談可) |
-------PR-------

会社員(2025/10/10 )
![]() 男性 |
1.0 点
YouTubeで見て利用した相談所ですが、正直言って値段の高さが「真剣さにつながる」という理屈は薄っ...
ぺらく、結局は本人の取り組みと本人のセンス次第です。センスを磨く手段は定期的なセミナーのようなイベントのみでそれで是正できるかも自分のセンス次第です。サービスの質もやれば変われるといった特別優れているとは感じませんでした。6ヶ月成婚プランが基本的ですが、3ヶ月で違うと思えば他の相談所に切り替えるか、自分に合うやり方に変えるべきです。提案自体はありましたが、正直ピンとくるものはありませんでした。
最後にこれは相談所の悪口ではなく、自分のお相手を見つけるように結婚相談所も自分にあった相談所があるということです。相談所にも相性があるということを認識すれば、年齢が来てからの婚活がいかにハードルが高いか遅すぎるかを理解できるかと思います。
婚活をされている方、頑張ってください。
|
三井(2025/10/10 )
![]() |
5.0 点
1年半の婚活でしたが、鈴木様の献身的なサポートのおかげで、成功することができました。私は海外在住で、...
日本人のパートナーを求めていました。いくつかのお見合いとオンラインデートを経て、素晴らしい出会いに恵まれました。私の特殊な状況から、時には心が折れることもありましたが、鈴木様の叱咤激励を得まして、最終的に成功することができました。
オンラインのおかげで、世界各地で生活している方々との出会い、様々タイプの方々との出会いに恵まれたと思います。これを通じて、私も人間的に成長できたと思います。
お世話になりました。ありがとうございました。
|
31歳 営業職(2025/10/09 )
![]() 女性 |
5.0 点
10月で卒業予定です。
入会からこれまで色々と質問や相談事も多く迷惑を掛けてしまいましたが、いつも...
即レスで丁寧に回答を頂き助かりました。
とても優しいカウンセラーさんなので安心して色々と相談ができました。
|
事務職(2025/10/09 )
![]() 女性 |
4.0 点
金額と連盟の多さが決め手で入会しました。個人的にはシステムがたくさん使えるので、満足していましたし、...
アドバイスも的確だったので安心しました。担当にもよると思いますよ。
|
会社員(2025/10/08 )
![]() 女性 |
3.0 点
相談所の方は、お話ししやすい、とても良い方です。ただ、連絡や申し受け等の対応をみる限り、お一人でやら...
れているので、一人一人対応するのが大変なのかと思うことがありました。とりあえず、まず自分一人で考えて、悩んだ時に相談するのではなく、答えがはっきりしたら相談した方が良いかなと思いました。
|
58才 会社役員(2025/10/07 )
![]() 男性 |
評価しない
お勧めできない。
接客対応はあまりに稚拙。
ホスピタリティは業界最低評価。
責任者も低レベ...
ル。言い訳ばかり。
担当者もいなければ、規定を放り回して悪徳商法まがいの違約金を払わせる。
絶対に、入会をお勧めできない。
複数回のトラブルにも耳を傾けようとしない茜会では、幸せな結婚をサポートできない。
成婚率もかなり低いし、途中退会率もかなり高い。
私は半年、籍を置きましたが、何のサポートも受けませんでした。
結婚相談所の体をなしていない。
限界と幻滅で精神的にもおかしくなりそうでした。
絶対に、やめた方がいいですよ。
他をあたってみてください。
|
AI(2025/10/06 )
![]() 男性 |
評価しない
数年前にこちらで活動しており、代表が担当でした。
まず、担当会員のことを『あんた』呼ばわりで、...
何でも決めつけでものを言ってきます。
少しでも代表の意見と異なる返しをすると、
こちらが仕事中にもかかわらず電話をかけてきて、怒鳴る、わめき散らかす、暴言を吐かれるのは当たり前で、かなり不快でした。
どれだけ私を理解して知っていて、
あれだけの決めつけの指摘ができるのか全く理解ができませんでした。
また、婚活必勝講座という月に一度の講座があり、代表と旦那さんのお二人が揃われていた際にも、旦那さんに対して『お前はマジで使えんのじゃ、ボケ』と豪語しており、とても育ちがよいとは思えませんでした。
その発言に対して皆がひいていると、『笑えやボケ』と言い放ち、まるでヤクザのようでした。
元CAという経歴に、いつまでもしがみついていますが、本当に教養のない方だと感じました。
またYouTubeを再開しているようですが、
お金儲けには人の心を踏みにじり傷をつけても全く気付かない人です。
恐らくやらせも多いでしょう。。
今は婚活業界から退かれているようですが、
やはりぶっとんだ代表の意思をついだ相談所とお察ししますので、
まともな方はどうか犠牲にならないことを祈ります。
|
55歳 会社員 事務(2025/10/04 )
![]() 男性 |
2.0 点
イベント直前までの参加人数の虚偽表示や操作が酷い。女性参加者4人でいいねを3つ以上とか無茶な条件です...
。これは公取へ調査、改善依頼をお願いをしてもいいレベルかと。
ほとんどのパーティーで参加人数のギリギリで人集めをしている感じです。
参加されていた方のレベルは、酷いという事はないので、こちらの質は満足できるレベルでした。
|
32歳公務員(2025/10/04 )
![]() 男性 |
評価しない
ここで紹介された女性と交際しましたが、情緒不安定な所があり破局。
しかしその後、女性がストーカー化...
。二股していた等の事実無根の噂をながされたり職場に押しかけられたりしました。
女性とは和解し沈静しましたが、話し合いの中で女性側の担当者が僕に関してあることない事を彼女に吹き込んでいた事が判明しました。
破局直後に僕が彼女と正反対のタイプの女性と親しく歩いていたところを目撃した、僕が嘘のプロフィールを申告していた等、彼女が流した事実無根の噂の出処が担当者でした。
更には、交際中に担当者が正規会員である彼女と殆ど連絡を取らず、相談を持ちかけられても無視していたことも分かりました。雲行きが怪しくなった後に慌てて彼女とマメに連絡を取り出したそうです。
高額な会員料金を女性から徴収しながら、この不誠実でいい加減な仕事ぶりには心底呆れます。担当者がいない方が交際がうまくいってた気さえしますね。
|
40代 男性(2025/10/02 )
![]() 男性 |
1.0 点
希望条件は無視されての紹介が多いくせに紹介ごとに4,5万かかり、あっという間に会費を使いきり2,3ヶ...
月でやめたにもかかわらずほとんだ返金されない。ボッタクリ会社。入会する価値は無い。
|
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
コンシェルジェの笑顔が不自然すぎる。入会担当の方の笑顔はマニュアル通りでしたが、早めに婚活を始めたかったのでその日に入会を決めました。その後の担当の方の笑顔はマニュアル通りでしたが不自然極まりなく、目が笑ってない。その上、言葉の意味を理解するのが遅く、雑談程度の話を何度も何度も聞き返す(この時は笑顔なし真顔)。笑顔の作り方のマニュアルがあるのか、笑顔が怖すぎて次回から会いたくないと思い、クーリングオフしました。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
30歳で登録し、約半年で違約金を払い退会しました。
コンシェルジュがいる事で大丈夫かな、と思い安易に大金をはたいて入会してしまいましたが、メディア広告とのギャップがすごかったです。
とにかくコンシェルジュがひどい。希望が通らない。上からバシバシものを言ってくるので正直泣きました。誰でもいいなら、広告通り結婚できると思います。が、40代ばかりの紹介で、年収も指定しなくても、そんな歳の離れた紹介ばかり。婚活市場では、30過ぎたらそんなもん、らしいです。選ばれる女になれ!ばかりです、コンシェルジュからのアドバイス。
月2万払って、かなり年上のまともに会話も成り立たないような男性ばかりとお見合いしてたら病みました。
退会の時は特にひきとめはなかったですが、30代前半男性会員が少ない印象でした。そういう方は人気なので、20代のかわいい子とお見合いしてさっさと退会されるそうです。効率悪いのか、合わせてももらえませんでした。希望だけ言ってその後は一切自分で選べません。また自分で見つけるとなると別料金です。高いしコンシェルジュのスキルはイマイチやし、20万ドブに捨てた感じでした。
安くて、自分である程度選べる相談所に変えてみようと思います。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
1年半近く活動して成婚退会し、結婚しました。
【スペック】
30前半。大卒。会社員。年収350万円。容姿は良いとの評価を頂きましたが、高身長でマイナス。
【紹介件数】
平均で週2~4人。
【紹介相手の希望条件】
同年代~40代前半。
身長160cm以上。
痩せすぎ太りすぎの方NG。
学歴は大卒以上。
年収400万以上。
禁煙ok。
正直最初の希望条件より大分コンシェルジュとの相談で低く設定しました。素直に助言を聞き入れて納得できない人の場合、この時点でもやっとすると思います。
ただ希望条件に近い人だけでなく、遥かに希望条件以上の人(はっきりとは分かりませんが察するに)も多数紹介してくれていた印象。
【コンタクト】
自分からのコンタクト希望に対してコンタクト成立は8割ぐらい。活動期間中のコンタクトは月4~5件。
【交際】
15人ぐらいと仮交際。真剣交際は一人。まだよく分からないからという理由で仮交際して、実際1、2回会って断るパターンが多かったです。私は有難いことに実際に会うと印象よく思われることが多く、仮交際を申し込まれる率ほぼ100%でした。ただ何故断ったのかとアンケートに書いたのに、コンシェルジュから連絡がきたこと多数。コンシェルジュは男性目線よりでした。
沢山の人に会いましたが、お付き合いしたいと思えた人は活動通して2人。
奥手の人が多い印象。お相手からの評価はフィードバックされているので、生理的に受け付けられない、カチンとくる男(ハイスペックだが遊び目的)でも、その場は楽しんで一期一会大切にした方がよいです。アンケートにいつも私は思いの丈を書いていました。
【コンシェルジュ】
結果には満足、感謝してます。ただ、名前を数回間違えられたりとかビジネスマナーとしてどうかと思われるメール内容や返信の遅さなど、サービスの質の低さ、応対の悪さは他の方も書かれている通りで、教育はちゃんとされているか疑うレベル。
コンシェルジュには私の方が気を遣っていたと思います。手厚いサービスは期待しない方が良いと思います。
ただ表立ってはコンシェルジュとは対立せず、味方につけた方が良いです。紹介ですが最初の方と最後の方で贔屓を感じました。問題の少ない人を良い条件の人に引き合わせたいのは分かるのですが、30代女性に厳しい感じがします。
【総合評価】
会社として非常識だなと感じることもありましたが、他の大手より無料相談の対応がましだったので、どこの相談所も似たようなものかなと思っています。
とにかく沢山の人に会って、その場その場を楽しみ、一期一会を大切にして、1つの場所で活動をつづける事が大切だと思います。後もっと良い人がいるはずとは思わず、謙虚に出会った人と向き合った方がよいです。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
一言で言うと笑っちゃうくらい最悪です。
私は新宿の店舗で入会しましたが、まず店舗に電話すると、クレームセンターなどによくあるガイダンス「品質向上の為会話は録音させていただきます。」と。
若干違和感がありましたが、トラブルが多い証拠でしょう。ただし録音はPAの都合の悪い録音内容は一切開示しませんのであしからず。
コンシェルジュ?は中年のおばさん。物忘れはひどく、折返しの連絡は普通に無視。基本的にコンシェルジュこらの紹介を待つシステムなのですが、最初に紹介してもらったのがここまで希望と違うのかと笑ってしまいました。こちらの希望は無視。写真を見て希望しても無視。
早く成婚させようなんて気は全くありません。PA的に直ぐに成婚させても儲からないからと言うのがあからさま。
結果的にここは退会し、私はIBJ系列に移りましたがいまは結婚し幸せな生活を送っています。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
広告にある数字はあくまでも平均値。条件悪く高年齢の外見悪い方はいつまでたっても見合いすらできません。会費だけとられますよ。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
もっと早くここを見てれば・・・説明会で良いように騙されましたw
本当にこちらの希望聞かないんですね、考慮してくれないんですね
紹介文もコンシェルジェに修整されまくり(私がそうだったのでお相手のプロフも素直に受け入れられない)、年収、家族構成等本気で結婚考えてるなら絶対必要な情報もオープンじゃない、判断基準は同じく修正された写真だけ、高い金払ってこれじゃ婚活サイトと変わらないですね
会うことが大事?いやいや合う人を探してくれるのが結婚相談所の仕事じゃないんですか?
一か月で辞めました
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
新宿店で3ヶ月間活動して退会しました。
他の方の口コミのように、コンシェルジュは最初の一ヶ月位は電話などで積極的にサポートしてくれました。
しかし、その後は居住地が2時間以上離れている方や、条件にあげていない40歳以上の方の紹介がほとんどでした。
また、こちらが連絡を取らないと一ヶ月以上コンシェルジュから連絡もなし。
婚活以外にやりたいことができたので、退会することにしました。
すると
・年齢的に最後のチャンス
とか
・やりたいこと成功するかわからないから、婚活を続けた方が良い
と
失礼なことを沢山言われました。
怒り心頭というわけではないですが、あまりオススメはしません。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
コンタクトしても期限切れでお見送りが多々。
コンシェルジュに
退会すると言うと紹介人数が増えたり
退会を思いとどまらせようと説得。
交際断ると言っても
理由をつけて断らせてくれない。
結局、退会しました。
コンシェルジュは
縁を繋ぐより退会させないように
少しでも退会を引き延ばして会費を取ろうと
必死になってる印象しかありません。
自分の条件が良くないから
上手くいかないのもあったけど
会費が高い割にはおすすめはできないです。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
最後まで最悪なコンシェルジュの対応。誰にも薦めようとは思いません
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
昔使ってましたが、サクラと思われる女性はパーティーでもお見合いでも何人かいましたね。不自然に美人なところがあやしかったです。しばらくお見合いがうまくいかないと、定期的に紹介されました。普通の人もたまにいますが、おかしな人も多いので、疑心暗鬼になり、婚活には逆に効率悪いかもね。普通にイベントなどに出た方が結婚に近い。