REVIEW

結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミと評判

JM口コミ 619 Googleレビュー 2,645 更新:

結論サマリー

JM口コミ
1.32
619
Googleレビュー(独自集計)
4.6
2,645件
全体のポジティブ率は69.6%とやや優勢で、特に成婚・交際の成果感への評価が95.0%と高いです。一方、料金・コスパへのポジティブ率は16.4%と低く、評価が分かれます。サポート・カウンセラーへのポジティブ率は80.3%と高く、サービスの中核として機能しています。JMとGoogleで評価差が大きく、JM側のポジ率は6.7%と低いですが、Google側は91.3%と高いです。
成婚実績への満足度が高い傾向
料金やシステムへの不満が目立つ
JMとGoogleで評価傾向が大きく異なる
このページはJM口コミ 619件 + Googleレビュー(独自集計) 2,645件 の分析に基づく客観的な情報です。

評価の内訳 (JM × Google)

カウンセラーの親身さ 平均 4.2
JM 5%(352)
Google 94%(1891)
成婚への期待感 平均 4.8
JM 37%(101)
Google 98%(1517)
マッチングの質 平均 2.9
JM 6%(477)
Google 86%(484)
料金の納得感 平均 1.8
JM 5%(250)
Google 40%(111)
アドバイスの質 平均 2.4
JM 2%(135)
Google 71%(148)
対応の早さ 平均 3.2
JM 4%(78)
Google 87%(154)

最近の口コミ傾向

卒業後の利用者からは高い満足度が示される一方、在籍中の利用者からは料金や勧誘対応への慎重な声が多く、立場による評価の温度差が顕著です。日常的なサポートや成果への満足は高いですが、初期費用や継続費用に対する懸念が根強い傾向にあります。

口コミから見えるポイントと注意点

高評価で多かった傾向
成婚や交際に至ったという成果感が強く、多くの利用者が目標達成を実感しています。サポートやカウンセラーが親身で丁寧な対応をしてくれるという声が多く、安心して活動を続けられる環境が整っています。
注意傾向として読み取れる声
料金が想定より高く、コストパフォーマンスに疑問を感じる声が報告されています。入会時の勧誘が積極的で、契約を急かされるような印象を持つ利用者もいます。システムやアプリの使い勝手に不満があり、操作性や安定性に課題が残ります。

入会前に確認したい質問

口コミの傾向から導かれる、入会前に相談所に確認しておくと判断しやすいポイントです。

  1. 1 月会費以外にかかる費用は何がありますか?
  2. 2 担当者が合わない場合、変更できますか?
  3. 3 どのような基準で紹介する相手を選んでいますか?
  4. 4 休会・退会のルールはどうなっていますか?
  5. 5 活動が止まった時はどのようなサポートがありますか?

サービス詳細

基本情報

相談所名 結婚相談所-ツヴァイ | ZWEI
公式サイト https://www.zwei.com/
Google Maps Google Maps で見る

口コミ一覧 619件

    口コミ投稿日:2021/07/30
    【女性】
    30代
    2021/07/30
    評価しない

    ここは最初の説明会に参加した時からかなり偉そうなおばさんで即帰りました。

    【女性】
    30代
    口コミ投稿日:2021/07/05
    【女性】
    32歳 会社員
    2021/07/05
    評価しない
    無料の相談の時に趣味の話をしたら「いい人がいます!」と担当者に言われ、入会して会ってみることに。すると、写真と名前、勤務先等は教えてくれましたが結婚に関して大事な深く突っ込んだ質問に関して全く答えてくれず、ぶっつけ本番で会って聞けと言われました。 会った後、結婚までの話が早すぎておかしいな、と感じたことを相談しても「男はそういうもの」と言ってイケイケどんどん状態。何のための担当者なのかと思いまし・・・・・
    た。 結局条件が合わずお別れして、ツバイも2ヶ月で辞めました。
    【女性】
    32歳 会社員
    口コミ投稿日:2021/06/28
    【男性】
    34歳 会社員
    2021/06/28
    2.0 点

    基本的に放置。来月には退会する予定です。
    コンタクトを申し込んでもほとんど返ってきません。
    アドバイザーもこちらが販売の仕事をしているとわかると、扱っている商品を安くしてくれと個人的なメールをしてくる始末。やる気がある方は入らない方がいい相談所です。

    【男性】
    34歳 会社員
    口コミ投稿日:2021/06/19
    うっせぇわ笑
    2021/06/19
    評価しない
    30代会員をバカにしてる。カウンセラーがひたすら上から目線。婚活うまくいかない人の弱みにつけ込んで、たかがカウンセラーなのになんか勘違いしてる。こっちから見たらあんたの方が太りまくりで自己管理できてないだらしなくてイタイおばさんよ。マナーもほんとなってない。メールの返信もまともにできないの?しかも自分の会社なのに料金とか割引制度について理解してなくて、他の人に聞きにいったのよ。自分の会社の仕組み分・・・・・
    かってないとかヤバすぎん?どうせすぐ辞めるパートのおばさんなんだろけど、どんだけ怠慢で仕事してるんだろ。とにかくこっちから見ても恥ずかしいカウンセラーだった。
    うっせぇわ笑
    口コミ投稿日:2021/06/19
    めー
    2021/06/19
    評価しない
    無料相談に行ったけど、最悪の最悪でした。 まずはカウンセラーのおばさんがなんか上から。こっちはお客様なんだけど。なんか結婚できない人の弱みにつけ込んだ感すごかった。この後成婚退会した会員さんが報告に来るの〜とか言ってたけど絶対ウソ。毎回相談客に話してるテンプレだろうな。平均6ヵ月で結婚してるとかいってたけど、その割に地元の登録者聞いたらありえないくらい少なくて笑ってしまった。そして20代ならばん・・・・・
    ばん申し込みくるけど。30代はね、、、みたいに言われてすごく腹立った。そんな事知ってるよ。知ってるから来てるのよ。なんか小馬鹿にする態度がひどい。掲示板の成婚退会した人たちの写真もありえないくらい気持ち悪い人たちばっかりで絶対ここには入りたくないと思った。まぁ入会する前に気づけて良かったよ。今考える方はぜっっったい入らない方がいいです!!
    めー
    口コミ投稿日:2021/06/19
    【女性】
    28歳 営業
    2021/06/19
    1.0 点
    無料相談行ったけど、ひどかった。 会員にもなってないのに、個人情報聞き出しすぎ。 今までの付き合った人数とか聞かれたのマジ引いた。気持ち悪い。 なんであなたにそんなこと言わなきゃいけないんですかね? カウンセラーがデリカシーのないおばあさんで若い人の気持ちカケラも分からない人だった。 婚活に対する意欲を削がれて帰宅。 入会拒否のメール送ったけど、返信なし。入会しない客と分かると態度が豹・・・・・
    変。そんなビジネスマナーもなってない人に人の結婚なんか応援できるわけない。入会しなくて心から良かった。絶対にオススメできません。
    【女性】
    28歳 営業
    口コミ投稿日:2021/06/13
    【女性】
    30代 女性
    2021/06/13
    1.0 点

    福岡店に入会しました。コンサルタントは入会金を払ってもらうことに命を掛けており、入会したら放置!!
    コロナ禍でも婚活は盛り上がっていますよー、他の相談所より遥かに会員が多いんですよーという嘘八百をならべます。
    ぜんぜんいません。特に20代の会員は片手で収まる程の人数なので、若い女性は絶対に入会しない方がいいですよ!!

    【女性】
    30代 女性
    口コミ投稿日:2021/06/05
    【男性】
    38歳 会社員 五十嵐
    2021/06/05
    1.0 点

    最低最悪の結婚相談所です。
    入会案内時に良い事を沢山言われ入会しましたが入会後は、アドバイザーより、一度も連絡がありません。
    又、紹介もありますが休会中の方や写真のない架空の方が多く、マッチングしても連絡の取れない方もいました。
    ネット婚活とそん色ない為、他の結婚相談所に入会しました。

    【男性】
    38歳 会社員 五十嵐
    口コミ投稿日:2021/05/24
    ぺろちとヘチマ
    2021/05/24
    評価しない
    先日、入会しました。担当者の方は入会が決まると別人になってしまいます。 お相手を探すにも説明で聞いた話とは全く違い、非常に少ないので好みの方を選ぶことも出来ません。また、あれだけ言ってた親身なサポートもありません。 不安でいっぱいになりサポートをお願いすると、赤ちゃんに教えるようなジェスチャーをして「○○さんにはこんな感じでやっていった方が良いかもねー。」と笑われてバカにされてしまいました。も・・・・・
    う泣きたいです。嘘をついたのはあなたでしょ?と言いたいです。大金を払ったら1人で頑張るしかないのです。
    ぺろちとヘチマ
    口コミ投稿日:2021/05/22
    40歳 会社員 男性
    2021/05/22
    1.0 点

    「みんなのフォト」に写真をUPするとけっこう美人さんからイイねがつくが、それに引っかかってお見合いを申し込むと即拒絶(笑)しゃーねーかーと思っていたら別の写真にまたイイねつけてくる。イイねつけるバイトいるなこれ(笑)

    40歳 会社員 男性

口コミを投稿する

これから婚活される方のために、ぜひ事実ベースの口コミ情報をお寄せください。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できる口コミ、同一人物からの複数投稿、 法令違反と考えられる口コミは削除・修正することがあります。

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

相談所選びで迷っていませんか?

500社以上に取材したデータをもとに、
あなたに合う相談所を岡田が直接アドバイスします。

無料で相談する →
営業電話なし・しつこい追客なし・匿名OK

他の相談所も見てみる →

-------PR-------