結婚出来ない男女のたった一つの理由

結婚相談所で結婚できない今日は、「結婚できない男女のたった一つの理由」について話しましょう。

最近は婚活を必死で頑張っても結婚出来ない男性も女性も多いんよ。

原因は何かってのはな、いろんな人が、

理想が高過ぎるからとか、年収が低いからとか、見た目が低い、学歴があかん、仕事がアカン、とかいろいろ言うてるよな。

そんなもんさ、じつは、誰にでも当てハマることやねんな。

どういうことかっていうと、

年収1000万円の男性なら結婚できるのか?

って言うたらそうでもなくて、申し込まれることは多いけど、1000万男性は1000万男性で、その中で一番ええのを選ぼうとするねんな。

だから、どっちみち苦しむんよ。

言うてみれば、婚活してる人はみんな、希望条件はミスマッチやねん。

オレの理想はこんな女性です。

私の理想はこんな男性です。

っていう二人が出会ってさ、

お~~、お互いピッタリ理想の条件の人ですね。じゃあ結婚しましょう~

ってな、こんな人、2%か3%くらいしかおらんねやから、そういう人は好きにやってくれたらええわ。

別に苦労せえへんやん。

今日ここでいう「結婚出来ない男女のたった一つの理由」はそういう2%や3%の特殊な人じゃなくて、ごく一般的な人に向けての話をするな。

さっきも言ったけどさ、結婚する時って全員がミスマッチなのよ。

どんな人だって、自分のレベルより数段高い人を希望するもんやの。

だって、一生のことやからさ、もっと素敵な人はおらんかな、もっと好きになれそうな人はおらんかな、もっと条件の良い人はおらんかな、ってみ~んな、考えてるわ。

探せばおるんやけど、とりあえずまあこの辺のレベルの相手で我慢しとこうか、って考える人はまずおらんねん。

で、、、、

結局は、幸せな結婚をしてる人っていうのもさ、、みんなミスマッチを受け入れて結婚してるねん。

言い方変えれば、全員、ミスマッチを許容してるの、お互い歩み寄ったりする努力の先に結婚があるの。

ここをな、分かっておかないと、素敵な結婚はできないんや。

一人って楽、だから原動力が必要

そりゃあ一人で生活する方が気楽やし、好きなことを自由にできるし、最近は一人の生活やからって別に生活には困ることないやんか。独身って楽やん。

だから圧倒的に結婚したら我慢しなきゃいかんことや、自分の思い通りにならないことは増えるのよ。

相手がどんなに好条件の人であっても、なかっても、どっちでも忍耐が必要になるねん。

でも、それが分かっていながらでも、「やっぱり結婚したい!」って思える原動力が無いと結婚できないんやな。

いいかい、大事なことやからもう一回言うけど、結婚相手の条件はいっつもミスマッチなのよ。

人は自分よりちょっと上の人を求めるモノやねん。

自己評価もたいてい高く見積もるもんやねん。

結婚生活って思いがけない苦労もあるし、忍耐も必要やし、自由も減ったりする

そんな大変な苦労を自分から背負い込むのに必要な原動力が、あなたにあるのかないのか?

これが、結婚をするには、いっちばん、大事ってことやねん。

子孫繁栄の原動力

つまり、頑張っても結婚出来ない人ってのは、結婚したいっていうモチベーションが足らないってことなんだ。

女性が20代とか30代前半まではな、子供を産みたいって原動力があることが多いわな。

恋愛するってのは、子孫繁栄のために無意識に相手の悪い点を見えなくする脳のプログラムやねんから。知らずに子孫繁栄のための力が働いとるねん。

とくに女性にとっては子供を産むっていう原動力は強い。

男性は性欲やな。

結婚するもの恋愛するのも、男は女性に気に入られるように頑張って、機嫌取って、お金も使って、エスコートしてって、そりゃあ大変やけど、女性とエッチするためには何だって頑張れるねんな。

面倒よりも女性への欲求が強い男は、恋愛に貪欲になれるし、結婚のハードルも飛び越えようとするものよ。

でもさ、これだけ晩婚化が進むとさ、男性も30代後半になってるから若い時ほどの女性を求めるパワーが無くなってるわな。全体的に草食男子が増えてるし。

結婚することで失うものを、我慢する力、乗り越えようとする力が弱まってくる。

だから結婚のために頑張らないんやな。すぐに諦める。決められない。

これは肉体的な要素でもあるから、対処法は見当たらん。

結婚が出来ない理由

今の時代はな、結婚するにはお金は必要やし、仕事も生活もしっかりしてから結婚したいってのも、そりゃそうやん。晩婚が進むのは止められへんわな。

だから、子孫繁栄へのパワーを利用しようとしてな、みんな若いうちから結婚しろよ、ってのも難しい話やんか。

若い間の子孫繁栄パワーを利用して結婚する人はどんどんやったらええねん。

問題は、すでに女性で30歳を超えました。男性は35歳を過ぎました。ってくらいの人やねんな。

その人たちは子孫繁栄以外の、他の強力な原動力が必要やねん。

ホンマモンの素晴らしさ

ここで本来なら一番最初に原動力にしなあかんものがあるんや。

それはな、「結婚のホンマモンの素晴らしさを知る」ってことやねん。

性欲や子供を持ちたいってのは、個人差もあるし年齢と共に変動するやんか。

そうではなくて、結婚のホンマモンの素晴らしさを知っているかどうかで自分の意識と行動が変わってくるんや。

つまり、

あなたは結婚がどんなに素晴らしいか知ってますか?

ってことや。

一般的には、

自分を必要としてくれる人がいるとか、

一緒に食べるご飯が美味しいとか、

帰ってきたら電気がついてるとか、

一緒に家庭を作り上げることとか、

夫婦で生活を助け合うこととか、

病気の時に看病してくれるとか、

二人でいると安心するとか、

ほんと、いろいろあるわな。

これは子どもの頃に、両親の結婚生活を見て、結婚っていいもんだなぁって思えていたかどうかってのも大きい。

両親が素敵な関係で、結婚っていいもんだなぁって子供の頃から信じている人は、条件悪くても、婚活して早めに成婚していく人が多いねん。

婚活頑張ってても、結婚できない人に共通していることは「結婚のホンマモンの素晴らしさ」を心から信じていない人なのよ。

「でも、周りの既婚者はみんな不幸やし…」

とかな、よく聞くけど、世の中全部がそうじゃないことは分かるよな。

どんな大きな責任を背負っても、そんなマイナスを凌駕するほどの素晴らしさが結婚にはあるねん。

僕は婚活に携わってるから、どうしても結婚の素晴らしさを伝えることが多いけど、もちろんな、誰でも彼でも結婚さえすれば幸せってことではないからな。

結婚せずに一人で充実した人生を送る人も素晴らしいし、結婚自体が合わない人や、事情があって一人を選ぶ人もいるから、何が正解とかは無いんや。

でもさ、僕は結婚は素晴らしいってことを信じているからこそ、皆にはぜひ婚活にチャレンジしてほしいと思ってる。

一人でいるのはいつでもできるやろ?

まとめ

結婚できない男女のたった一つの理由は、結婚のホンマモンの素晴らしさを知らないためのモチベーション不足!です。

自分に合ったパートナーと結婚生活を送ることをちゃんとイメージして、原動力にしてほしいな。

自分に合ったってとこが重要やで。

焦らず着実に活動していってください。

子供の頃幸せじゃなかった人はその分イイ結婚するぞ~っていうのも素敵や思います。

公式ラインで様々なお得情報を配信

公式ラインでお得な婚活情報をお伝えしています。
サイトに出せない秘密の内容も公開。婚活のリアル情報をお読みください。

   

結婚相談所の探し方ガイドブック

結婚相談所のことを、分かりやすく76ページの冊子にまとめました。
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのか、詳しく書いています。
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか? それは事前にしっかりと調べていないから!
最新の口コミ
女性(2021/06/19 )
女性
 4.0 点 私の場合は成功体験です。医療関係のお相手を探していたところ、ウィルマインのホームページを見て入会しま...
続きを読む
した。 ウィルマインの良いところは、尾畠さんが優しい。会員数が多い。真剣に相談に乗ってくれる。尾畠さんとの話が楽しい。結婚の心構えを教えてくれる。交際についてアドバイスをしてくれる。服装のチェックをしてくれる。などたくさんあります。 苦しい時期もありましたが、入会後半年で成婚できました。
33歳 女性 医療関係(2021/06/19 )
女性
 5.0 点 約一年ほど前にこちらで成婚し、入籍をしました。カウンセリングを丁寧にしていただける相談所です。 仕...
続きを読む
事場の同僚や、過去お付き合いした相手、両親などあらゆる人間関係のパターンを振り返り、本人がこれからの人生を生きやすくなるようアドバイスしてくれます。 そして、自分にとって何が一番大切なのか、将来やりたい夢を一緒に考えてくれ、それをサポートしてくれるパートナーと巡り会えるよう一緒に考えてくれます。 成婚した後も、入籍まで見届けてくれるし、 本人が望めば結婚後もカウンセリングを継続してくれます。 (なのでどの結婚相談所にもいる成婚〜入籍までの破談の心配も減ります) また、毎月希望者はワークショップに参加することができ、一緒に活動しているメンバーに会うことができます。(コロナ禍の今はzoomです) なので、婚活が長引いて辞めそうになってたり、躓いている時などは、みんなで励まし合えるので、婚活を継続しやすかったです。 成婚者のお話を聞く会も不定期ですが開催しており、成婚者に直接、婚活のことなどを質問することができます。 経験豊富なカウンセラーのカウンセリングを60分×月2回受けられることを考えると月会費も安いと思います。 サポートの手厚い相談所です。
管理人のひと言
リアルラブで婚活される会員さんは皆さん自分の心と向き合う大切さに気付いたと仰られます。 今後はアドバイスをする側になって応援してあげて下さい。
43歳 会社員(2021/06/19 )
女性
 1.0 点 始めての参加でしたが募集と内容が変わり過ぎてて同年代の方と知り合いたかったのに全員上の世代の方。3人...
続きを読む
くらい遅刻してきて開始時間も10分くらいずれるし、婚活慣れしている男性が多く、常連さんみたいな人に謎の上から目線でのアドバイスされるし、貴重な時間を無駄にされた思いしかない。コロナでマッチングアプリで知り合った人と外で会えなくなったから参加してみたけれどもう参加することはないでしょう。
36歳 会社員(2021/06/19 )
女性
 1.0 点 最悪でした。イベント系で参加して9対8になってしまって私が3対2のグループになり女性が1人余る形にな...
続きを読む
ってしまいました。『人見知りなのでしんどいです』とスタッフの方に言うと『自分から話せないですか?』って言われましたが仲良く話してるところ入れるわけないし、『グループ変えましょうか』って言われたけどただただ気まずくなるだけなのでもう帰りました。配慮無さすぎです。パーティーパーティーは好きで数回参加してましたがもう二度と参加しません。
うっせぇわ笑(2021/06/19 )
 評価しない 30代会員をバカにしてる。カウンセラーがひたすら上から目線。婚活うまくいかない人の弱みにつけ込んで、...
続きを読む
たかがカウンセラーなのになんか勘違いしてる。こっちから見たらあんたの方が太りまくりで自己管理できてないだらしなくてイタイおばさんよ。マナーもほんとなってない。メールの返信もまともにできないの?しかも自分の会社なのに料金とか割引制度について理解してなくて、他の人に聞きにいったのよ。自分の会社の仕組み分かってないとかヤバすぎん?どうせすぐ辞めるパートのおばさんなんだろけど、どんだけ怠慢で仕事してるんだろ。とにかくこっちから見ても恥ずかしいカウンセラーだった。
めー(2021/06/19 )
 評価しない 無料相談に行ったけど、最悪の最悪でした。 まずはカウンセラーのおばさんがなんか上から。こっちはお客...
続きを読む
様なんだけど。なんか結婚できない人の弱みにつけ込んだ感すごかった。この後成婚退会した会員さんが報告に来るの〜とか言ってたけど絶対ウソ。毎回相談客に話してるテンプレだろうな。平均6ヵ月で結婚してるとかいってたけど、その割に地元の登録者聞いたらありえないくらい少なくて笑ってしまった。そして20代ならばんばん申し込みくるけど。30代はね、、、みたいに言われてすごく腹立った。そんな事知ってるよ。知ってるから来てるのよ。なんか小馬鹿にする態度がひどい。掲示板の成婚退会した人たちの写真もありえないくらい気持ち悪い人たちばっかりで絶対ここには入りたくないと思った。まぁ入会する前に気づけて良かったよ。今考える方はぜっっったい入らない方がいいです!!
28歳 営業(2021/06/19 )
女性
 1.0 点 無料相談行ったけど、ひどかった。 会員にもなってないのに、個人情報聞き出しすぎ。 今までの付き合...
続きを読む
った人数とか聞かれたのマジ引いた。気持ち悪い。 なんであなたにそんなこと言わなきゃいけないんですかね? カウンセラーがデリカシーのないおばあさんで若い人の気持ちカケラも分からない人だった。 婚活に対する意欲を削がれて帰宅。 入会拒否のメール送ったけど、返信なし。入会しない客と分かると態度が豹変。そんなビジネスマナーもなってない人に人の結婚なんか応援できるわけない。入会しなくて心から良かった。絶対にオススメできません。
40歳 会社員(2021/06/18 )
男性
 評価しない 私もこちらの相談所でお世話になり成婚しました。 動画で工藤さんの結婚に対する価値観に惹かれて入会しま...
続きを読む
したが、はじめてお会いした時動画の中の工藤さんではなく印象の悪い人でした。 私とは接点はありませんでしたが、他人のことを否定し、ばかにする態度は目立ちました。 婚活必勝講座にも出席しましたが、「アンタの意見は一番だめ」「アンタ頭悪すぎちゃう」など、動画で見た工藤さんとは違いました。この人優しくなく意地も悪い。 婚活に必要な知識も曖昧で具体的にこちらから聞くとはぐらかす、逆切れ、それ以来講座に出ても聞くだけであとはすぐに帰宅していました。 私の担当は●子さんでしたが、この方も感情的でよく頭ごなし怒って会員を困らせている姿が印象的でした。彼女は離婚歴があるみたいなのですが私は元旦那に騙されて生活費もくれず親の反対を押し切りイタリアへ渡米。日々10歳年上のモラハラ夫にイジメられていた・・その辛さに比べたら今付き合っている男性なんて我慢できるでしょ?離婚したってまた再婚すればいい、など・・カウンセラーとしていかがな発言もありました。 代表の工藤さんも動画とはかなり違うので(実際は大声出すし感情的)入会したら気持ちは切り替えて冷静に活動してさっさといい人見つけて退会したほうがいいです。
30代後半 女(2021/06/18 )
女性
 5.0 点 登録されてる方が多いからか他の結婚相談所よりもいろんな人と会えて、楽しく婚活ができました! 結構早...
続きを読む
い方だと思うのですが数ヶ月の婚活でここで知り合った方とタイミングよく先日婚約することができました。 コロナで人との繋がりを寂しい思いをしてた去年が信じられないほど充実した毎日です♪