32歳/会社員/大卒/年収450万女性の結婚相談所の婚活体験談

結婚相談所

Uさんのプロフィール

年齢:32歳
職業:会社員
年収:450万
学歴:大卒
身長:164cm
その他:これまで男性とお付き合いした経験が1人のみで不安を抱えている

お相手希望

【初回面談所のお相手希望】
年齢:+5歳までの方
年収:600万以上
学歴:問わない
譲れない希望:年収

Aさんの初対面の印象(カウンセラー目線)

【担当カウンセラー:守部】

お化粧にも興味があり、女子力が高い印象でした。
背もすらりとしていてお綺麗な方なので、お見合い成立は苦労しない方かと感じました。
ただ、とてもクールな印象が強く、話していても楽しいのか否かがよくわからず、男性を不安にさせるタイプの方でしたので、その点のサポートが必要と感じました。

1人目

《お見合い1回目》
👉お見合い結果・・・成立
👉先方からも特に悪い点のフィードバックはなく、まずは改善等なし。

《仮交際1回目デート》
👉新宿で居酒屋ランチ

《仮交際2回目デート》
👉散歩→カフェ

《仮交際3回目デート》
👉レストランでディナー
この後、気持ちが動かず、こちらから終了

2人目

《お見合い2回目》
👉お見合い結果・・・不成立(こちらからお断り)
👉男性が住所や会社を特定しようとしたなど、お断り理由が明確だったので特にアドバイスなし。

3人目

《お見合い3回目》
👉お見合い結果・・・成立
👉先方の人柄が分からず、悩んでいたが、何回か会ってみないとわからないと言われ、仮交際スタート。

《仮交際1回目デート》
👉カフェデート

《仮交際2回目デート》
👉カフェデート
この後気持ちがやはり動かないとしてこちらから終了

4人目

《お見合い4回目》
👉お見合い結果・・・成立
👉大変話が盛り上がり、互いに交際希望だったので特になし。

《仮交際1回目デート》
👉カフェデート

《仮交際2回目デート》
👉動物園デート
楽しいが友人のように感じると言われ、結婚観を次回話すようアドバイス。

《仮交際3回目デート》
👉レストランでランチ
=結婚後の生活や金銭感覚が似ているとわかり、少しずつ結婚を意識できるようになる。

《仮交際4回目デート》
👉街を散策しながらカフェ→ディナー
この段階でこちらの気持ちが盛り上がっていたので、積極的に好意を伝えていくようアドバイス。

《仮交際5回目デート》
👉お笑いを見に行く
先方はまだ真剣交際に行くほどまで盛り上がっていなかったので、ここで新しいお笑いなど体験型デートで絆を深めるようアドバイス。楽しい時間を過ごせ、互いに温度感があがる。

《仮交際6回目デート》
👉カフェで簡単に1時間ほどデート
=少しの時間でも会いたいと伝え、互いに楽しい時間を過ごす

《仮交際7回目デート》
👉ディナーで真剣交際を申し込まれる。
こちらもOK。

《真剣交際1回目デート》
👉レストランで住みたい街を一緒に数個ピックアップ

《真剣交際2回目デート》
👉ピックアップした街を散策してデート

《真剣交際3回目デート》
👉インテリアショップに行って、こんな家具がいいと妄想しながらデート

《真剣交際4回目デート》
👉IBJのオンラインセミナーを一緒に受講し、結婚後のライフプランについてかなり深い話をする@自宅

《真剣交際5回目デート》
👉丸一日かけ遠出をするドライブデート
👉長時間一緒にいても違和感がないことを確認

《真剣交際6回目デート》
👉ディナーをしながら、不安点がないか、気になっていることがないか、伝えておくべきことがないか確認。

《プロポーズ》
👉先方より、ダイヤモンドの石をぱかっとされてプロポーズ。
👉こちらもOKをし、翌日婚約指輪の形を決めに行く。

《親御様への挨拶》
👉女性→男性の順に実家に行きご挨拶。注意点などあらかじめカウンセラーからお伝え。

結果

【担当カウンセラー:守部】

成婚退会となりました。
当初のクールな印象とは異なり、とても幸せそうな笑顔が印象的でした。

岡田に相談(無料)

婚活&恋愛&夫婦関係&結婚相談所の悩みなど、気軽に質問してください。 全力でお答えします。

最新の記事