愛知県の結婚相談所・27歳女性の体験談
大きな不安があったり、不信感がある人との結婚はやめたほうがいい
![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★★★★ 【自分の婚活の点数】★★
【都道府県】愛知県
【年齢】27歳
【職業】会社員
【活動期間】平成24年7月~平成25年10月
|
Web検索
年収が高い人が集まると聞いたので、良い人と出会えそうな気がしました。
ハイクラス男性と出会いたかったので利用しました。
中途退会
結婚をするなら、やはり、いろいろなことを考えますよね。経済力、顔、性格などバランスが良い人がいいと思う人が多いでしょう。やはり、一生一緒にいる人なので、大きな不安があったり、不信感がある人との結婚はやめたほうがいいと感じました。
●●を利用し始めた私は、ハイクラスの男性と出会うことをとても期待していました。
また、ただ年収が良いだけでなく、顔も普通よりかはカッコイイ男性と付き合いたいと思っていました。
なので、年収700万円以上、年齢は25歳~35歳まで、同居不可、顔は普通以上という条件を設定して婚活を始めました。
その後、トントン拍子に男性を紹介していただけたので嬉しかったです。
ただ、やはり年収が高い男性は顔が残念であることが多く、最終的にお見合いまでいく男性はあまりいませんでした。
そんな中、とても素敵な男性がいると紹介してもらったのです。
その男性は年収が800万円、年齢が35歳ということでした。
顔も普通にかっこよかったので、私は「この人とお見合いをしたい」と申し出ました。
そして、いざお見合い当日。
実際に会った彼は、とても素敵で謙虚ですごく良い人だったので、テンションが上がりました。
本当に優しくて素敵な男性だと思ったので、この人と付き合いたいなと思ったのです。
そして、その後、二人で会うことになり、何度もデートを重ねました。
でも、彼のほうから告白をしてこなかったので、私から告白をしようと考えていました。
5回目のデートで告白をしようと決めていました。
そして、デートをしたのですが、車の中で彼が持っている手帳がたまたま落ちていて拾おうとしたら、写真が落ちました。
その写真を見てみたら、彼の少し若い頃のような顔だったのです。
彼のような顔というのは、実は顔が今と違ったのです。
彼と同じ輪郭ですし、鼻もそっくりなのですが、目がぜんぜん違いました。
また、体型も今よりも少し太っていて、別人でした。
ただ、耳の形、鼻、輪郭が彼そのものだったのです。
私はその写真を凝視していました。
そうしたら、彼がすごい剣幕で「何見ているんだ」と言い、写真を無理やり取ってきました。
私は「ごめんなさい。落ちていたから」と言ったら、彼はものすごく慌てていました。
私は「その写真、あなただよね。今と顔が違うけど」と切り出したら「君が思っているとおり、僕の顔は整形だよ。このときの顔が本当の僕の顔なんだ」と言われました。
私は何も言えずにただ黙っているだけでした。
彼が「別に顔は変わろうが僕は僕だから」と言いました。
そのとおりだったので「そうだね」と答えました。
ですが、私は実は結婚相手の顔が普通以上が良いといったのは、結婚して子供の顔を考えたからでした。
顔はどうしても親に似てしまうので、あまりに不細工な子供が生まれてしまったら、その子に不自由な生活をさせてしまうという考えがあったからです。
というのも、私のいとこが顔が不細工という理由でいじめられて、そのまま不登校になり、その後、就職もできずにニートになってしまっているからです。
そういう例を知っているので、子供にはせめて普通の顔になってほしいという思いがありました。
そのため、かっこいい男性を私は求めていたのです。
彼は今はかっこいいですが、整形前とはぜんぜん違います。
もちろん顔だけではないと分かっているのですが、その男性を私は受け入れることができませんでした。
性格はすごく素敵な人だと思ったのですが、このまま知らずに結婚したら…と考えると、ゾッとしました。
彼はおそらくそのまま付き合って結婚したとしても、整形のことを言うつもりはなかっただろうし、私としては、隠されるのは許せませんでした。
顔だけで断ってもいいのかとかなり悩んだのですが、内緒にされたのもイヤでしたし、やはり結婚はできないと思ったので、お断りすることにしました。
少し残念ですし、「結局顔なのかよ」と思われてしまったかもしれませんが、やはり、うそはつけなかったです。
最新の口コミ
|
男性 |
1.0 点
結婚相談所-茜会の口コミ
支店長や担当の方は親切でしたが そもそも母数が少なく また こちらが希望する条件の女性からの反応は皆...
無でした。 一ヶ月で解約したら 165000円とられました。 半分以上です。 ぼったくりバーのビール2ハイで16万円の感覚です。 私見ですが このビジネスモデルは今後は機能しないと思います。 一年間 続けているとお見合い男性 デート男性と一年で費用が膨れ上がります。 一ヶ月で損切って正解だと思いました。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
グーグル口コミはオーネットの社員がやらせで書いてるみたいです。
オーネットはこの口コミを営業妨害だ...
と思ってるんでしょうけど、金だけ払わされて放置されてるのにそれは違うんじゃないかと思ってしまいます。
人のせいばかりですね
ほんとしょーもない企業です
オーネット!!!
|
![]() 女性 |
評価しない
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
先月フォリパートナーさんで成婚した者です。
途中仕事の関係で休会などもあり、2年半という長期の活動...
になってしまいましたが、仕事のこともきちんと理解していただき、サポートが充実しており、とても助かりました。
当初は仕事と婚活が両立できるかどうか心配だったのですが、担当カウンセラーさんも元バリキャリということで、私の立場や生活習慣などを非常によく理解してくださいました。
仕事と婚活の両立は、時間的に厳しい部分もありましたが、親身なサポートのおかげで無事に両立することができました。
期間は少し長くなってしまいましたが、結果として納得がいくパートナーを見つけることができたので、とても満足できています。
ありがとうございました。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-サンセリテ青山の口コミ
無料オンラインカウンセリングにて、まずこちらの価値観を全否定(結婚相談所を使うのではなく、近場で探せ...
と言われた)されました。職場での恋愛はリスクが高いことを伝えましたが、取り付く島もない様子だったので、最終的にこちらの希望は一切伝えられず終了しました。
料金体系などの説明についても、資料は一切出されなかったため他相談所との比較すら出来ませんでした。
|
![]() |
1.0 点
ティアラマリッジコンサルティングの口コミ
所詮副業でやっているから何もしない。
話が通じない。
上から目線。
一か月以上何も連絡してこな...
い。
金の無駄。
|
![]() 男性 |
1.0 点
KOKOROMUSUBI|大阪の口コミ
個人でやってるので、電話出ないし、バーチャルオフィスを使用している。
怪しい業者だと思う。
...
アプリのマッチングアプリのほうが断然いい。
|
![]() 女性 |
1.0 点
meot婚活相談所の口コミ
↓ の方の口コミですが、
半年で50万円弱(成婚料なし)となると、月々の費用や初期費用がかなり割高...
な印象です。成婚料がある相談所でも、半年で成婚退会すればトータルで50万円以下に収まるところはたくさんあります。騙されてて可哀想です。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所 ソフィアの口コミ
相談所から一切のサポートをしてくれません。
質問の回答が早いくらいです。
安いだけなので、他社に...
した方がいいです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
40代になり入会したので「難しいだろうな」という不安が大きかったです。結論から言うと、私にとっては本...
当に良い一年でした。
最初の頃は毎月3名くらいの人とお見合いをしました。数の面でも安心できました。しかも担当の方が、私の希望を丁寧に聞き取ってくださったうえで相談しながら申し込みを受けたりしたので、「なぜこの方と会うのか?」がいつも納得しながら会いました。
最初のうち条件に少し迷っていた時も「受けてみると、意外に良い方だったと思うこともありますよ」と、私の視野をそっと広げるように声をかけてくださいました。実際、そのひと言で会ってみた方の中に、今の旦那さんがいました。
古江代表との相性に恵まれたのだと思います。★5、心から感謝しています。これから検討される方は、希望をきちんと聞いてくれるので古江代表を信じて活動してください。
|
![]() 男性 |
1.0 点
婚活パーティー・IBJMaching(PARTY☆PARTY)の口コミ
ここのパーティーを運営してるIBJだけど、副業で結婚相談所やりませんか!?しかもノーリスクですッ!!...
!ってな触書きで鴨葱を口を開けて待ってるのよね。。あの、晩婚化でただでさえ若者含め結婚をしないライフスタイルが市民権を得てきて、ただでさえ少ない牌の取り合いが目に見えてるのに「ノーリスク」って言える肝っ玉のデカさよ。しかも加盟金としてほんの100万くらい払えばカモリスト諸々貰えるんですってヨ、個人情報管理能力ガバガバどころかスカスカ、これが上場企業の末路ですか🥱こっわ♡
んでもってその加盟店(うまくかかったカモ)が倒産したとて「うちらには関係ありませ〜ん🤪救済として移籍とかしたげるけどIBJ系列の大手のとこだけなッ!(メシウマー)」って逃げるとこだからね、んまーロクでもない
情弱ビジネス言われても仕方ないよ。。どっかの個人加盟店か知らんけど「情弱ビジネス」と言われるのに憤りを感じるなんて言ってたけど、以上の有様だもんしょうがないじゃないですかぁ〜💦
|














結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら