結婚相談所-パートナーエージェントの口コミと評判
全ての口コミ 577件
1.52
577件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くが高い成婚率や質の高いサポートに満足していることが伺えます。特に、コンシェルジュの丁寧な対応や、希望に合った相手を紹介してもらえる点が評価されています。また、活動期間が短くても成婚に至った方が多く、効率的なマッチングが行われている印象があります。一方で、コンシェルジュの対応にバラつきがあるとの声もあり、全体的には高評価ながらも改善の余地があると感じる利用者もいるようです。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、紹介される相手の質や数に対する不満が目立ち、コミュニケーション能力が低い方や、失礼な態度の方が多いとの声が多く見受けられます。また、担当者のサポートが不十分であることや、料金に対するコストパフォーマンスの悪さも指摘されています。さらに、返答が遅い、または無視されることが多く、全体的にサービスの質が低いと感じる利用者が多いようです。これらの点から、結婚を真剣に考える方にはあまりおすすめできないという意見が多いです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 571件(★評価の数:429件)
平均点数: 1.52点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
平均点数: 1.52点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は29歳から53歳まで幅広く、職業は看護師や美容師、会社員など多様です。良い口コミでは、36歳の育休中の女性が「忙しい中でも多くのコンタクトを持ち、コンシェルジュのサポートが役立った」と述べており、サポート体制に満足している様子が伺えます。また、33歳の女性は「5ヶ月で成婚退会し、利用に満足している」とのことで、短期間で成果を上げた利用者も存在します。一方で、悪い口コミも目立ち、特に32歳の看護師は「月に2人しかお見合いできず、紹介された方に失望し退会を決めた」と不満を抱いています。また、41歳の男性は「10ヵ月で紹介はあったが会えた人はいなかった」と述べ、出会いの機会の少なさに不満を持っています。全体として、サポートや成婚のスピードを重視する人には向いている一方で、出会いの質や数を求める人にはミスマッチの可能性が高いといえます。
【参考になる口コミ】
パートナーエージェントホームページ→https://www.p-a.jp/
| 都道府県 | 店舗名 | 住所(目安) |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌店 | 札幌市中央区(JRタワーオフィスプラザさっぽろ 15F) |
| 宮城県 | 仙台店 | 仙台市青葉区(大樹生命仙台本町ビル 14F) |
| 福島県 | 郡山店(サテライト) | 郡山市内(詳細は都度確認) |
| 神奈川県 | 横浜店 | 横浜市西区(ナガオカビル) |
| 神奈川県 | 藤沢店 | 藤沢市南藤沢(日本生命南藤沢ビル) |
| 埼玉県 | 大宮店 | さいたま市大宮区(OMIYA NSDビル) |
| 千葉県 | 船橋店 | 船橋市本町(竹内ビル) |
| 千葉県 | 千葉店 | 千葉市中央区(千葉駅前ビル) |
| 千葉県 | 柏店 | 柏市柏(須藤ビル) |
| 群馬県 | 高崎店(サテライト) | 高崎市八島町(ウエスト・ワンビル B1F) |
| 茨城県 | 水戸店(サテライト) | 水戸市泉町(杉山ビル 3F) |
| 東京都 | 新宿店 | 新宿区西新宿(西新宿昭和ビル 9F) |
| 東京都 | 銀座店 | 千代田区有楽町(有楽町マリオン 14F) |
| 東京都 | 池袋店 | 豊島区西池袋(エキニア池袋 4F) |
| 東京都 | 上野店 | 台東区上野(朝日生命上野ビル 6F) |
| 東京都 | 町田店 | 町田市中町(フレグラント町田305) |
| 東京都 | 立川店 | 立川市柴崎町(中島ビル 5F) |
| 愛知県 | 名古屋店 | 名古屋市中村区(JPタワー名古屋 7F) |
| 静岡県 | 静岡店 | 静岡市葵区(エクセルワード静岡ビル 9F) |
| 静岡県 | 浜松店(サテライト) | 浜松市中央区(浜松アクトタワー 10F) |
| 大阪府 | 大阪店(梅田) | 大阪市北区(メッセージ梅田ビル 8F) |
| 大阪府 | 天王寺店 | 大阪市阿倍野区(あべのand 3F) |
| 京都府 | 京都店 | 京都市下京区(JRE四条烏丸センタービル 8F) |
| 兵庫県 | 神戸店 | 神戸市中央区(日本生命三宮駅前ビル 6F) |
| 岡山県 | 岡山店(サテライト) | 岡山市北区問屋町(BOOTH HAUS 1-A) |
| 福岡県 | 福岡店 | 福岡市中央区(協和ビル 6F) |
| 全国 | WEB相談センター | オンライン対応(Web面談可) |
-------PR-------
最新の口コミ
27歳 会社員 (2026/02/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、
テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。
こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。
正直、詐欺だと感じました。
相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。
登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。
その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。
お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、
あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。
一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。
音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか??
金だけむしり取られた気もします。
とにかく、最悪でした。こりごりです。
|
たろう(2026/02/28 )
![]() 男性 |
1.0 点
男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
|
たろう(2026/02/26 )
![]() 男性 |
2.0 点
人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。
やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛??
問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。
急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。
自分らしく生きたいと思い退会しました。
|
35歳 教師(2026/02/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、
事前に確認しないのかって、、
また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。
最低でした。
|
42歳 公務員(2026/02/24 )
![]() 男性 |
5.0 点
40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。
...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。
しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。
会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。
おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。
婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
|
SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。
2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。
IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです
ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。
活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。
半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。
自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。
結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
|
匿名(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。
男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。
月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。
私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。
コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
|
30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。
例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
|
涼葉(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。
例えば、入会前の面談で
「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。
「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、
「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。
意味がわからず、話にならないと感じました。
|
匿名(2026/02/22 )
![]() 女性 |
4.0 点
母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。
お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。
イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
|











結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
費用対効果が全く感じられません。
コンシェルジュとは名ばかりで、こちらの納得がいくようなサポートは得られませんでした。
婚活は精神的に参ることが多く、2~3ヶ月に1度はフォローのメールがほしいと依頼しましたが、特になく、面談に行くと、自分磨きやダイエットをしろとニュアンスを替えて言うばかり。
弱音をはいても皆様同じ気持ちで頑張っています。
と定型文のように繰り返すのみ。
同じ気持ちで頑張っているのは十分分かりましたがでは、今のこの気持ちを前向きにしてくれるためにコンシェルジュ様は何をしてくれたのでしょうか。
こちらがうまくいってないときに送られてくる成婚レポートもただただ怒りしかありませんでした。
コンシェルジュの定義をもう一度考えてほしいと思いました。
【36歳 会社員】
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
自分もここに体験談を投稿させてもらったので分かるのですが、この情報サイトが他の作りだけは派手なアフィリサイトと違って真実だけが投稿されているのはきっと管理人の方がきちんと精査されているからでしょう。
でなければ確実にここは社員は関係者の過剰なヨイショで溢れているはずです。
現時点でも「パートナーエージェント」で検索をかけるとまだ上部にはアフィリサイトが引っかかります。
しかし騙されないで頂きたい。
ここはとにかく臭いものには蓋をする傾向にあります。
以前は店舗外では写真も未公開でしたし(さすがにクレームが多かったようでつい最近になってようやく見られるようになりましたが)、現在でも年収が非公開になっています。
そのため少なくとも一目見て門前払いをされる男性はいません。
そういう手を使ってご自慢の「1か月あたりの平均コンタクト数」を嵩増ししているのです。
散々言われている男女比についても、この問題は紹介数が少ないという事だけには止まりません。
幾度となく経験させられて非常にみじめな思いをしたのですが、男性の数が少なすぎる故に例えコンタクトが成功しても、男性の日程調整待ち、変更に次ぐ変更、挙句の果てには直前でのキャンセルが頻繁に行われます。
その事をコンシェルジュに訴えても何かしてくれたことは一度もありませんでした。
それどころか「相手の都合を考えていない」とこちらが窘められる始末ですよ。
あの高圧的なメールは今でも忘れる事ができません。
人数なんて問題じゃない、と考えている女性がいるならば、それは大きな間違いです。
大勢の女性に対して一握りの男性。その中の男性から選んでもらえるなら、それだけで喜んでお付き合いしなければならないのです。
それが例え自分より10以上も離れた初老の方だろうと、頭部が眩しく禿げあがった方だろうと、日常生活で見た事がないくらいの肉だるまだろうと。
そんな婚活にあなたは耐えられますか?
【最低の相談所】
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
パートナーエージェント、絶対にお勧めしません!
1年以内に成婚・退会が謳い文句で、早く結婚したかった私は、それに釣られて入会してしまいました。
成婚率No.1にも魅力に感じました。
その中で何人かと会うことになりました。
そして、お会いした相手について、コンシェルジュにを通してお断りをさせてもらったのですが、その断りの理由のメールを、相手のコンシェルジュがそのまま相手に転送したのです。
当然、相手は怒って、私にメールしてきました。
何の隠し事もない、思ったままをコンシェルジュにメールしてるのですから、内容はストレートなものです。
そんなもの転送されて、メールを見れば、誰だって傷付くし腹も立つでしょう。
通常、断った理由をそのまま相手に伝えることは、どの業界でもしないことと思います。
何を考えて、私がコンシェルジュに贈ったメールを、一字一句変えることなく、相手に転送したのでしょうか?
そのまま転送するのなら、コンシェルジュなんて必要ないはずです。
コンシェルジュがいるから、お互いのコンタクトを取りやすく、また活動し易くなっているのではないですか?
相手のコンシェルジュに謝罪を求めましたが、上司という女の人が出てきて、会わせてもらえませんでした。
これがきっかけで、中途退会しましたが、違約金の2万円はしっかり取られました。
本当に何を考えているのでしょうか?
毎月会費2万円も払って、結果がこれです。
結婚を考えたている方は、他の結婚相談所にされた方がいいと思いますよ。
【最低の相談所】
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
退会したいと申し出たところ、来社する必要があるとのこと。行ったら行ったで、引き止めの時間に1時間もとられる、最低な会社です。外部で交際相手ができたので、と言うと、その人の人となりや、結婚願望はあるのか、破談になる可能性もあるのに、辞めるのは賢い選択ではないなどと、根掘り葉掘り聞いてくるわで、心から不愉快な思いをしました。コンシェルジュの教育を一からやり直した方がいいと思いました、全く失礼な会社です。
【最低の相談所】
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
パートナーエージェントは口コミサイト、口コミを記載したSNSを利用者に成りすましてネット上に作りまくっています。口コミを検索して確認して下さい。見たら直ぐに分かると思います。
所謂、ステルスマーケティングに力を入れている会社で顧客を騙すことに何ら良心の呵責もない体質が歪んだ会社です。
2ちゃんねるなどにネットに批判のコメントをする人がいると、汚い言葉で罵って叩き潰していました。個人を特定されてネットに書かれた人もいました。間違いなく利用者ではなくパートナーエージェントの社員でしょう。都合の悪い書き込みがあれば直ぐに削除申請を出して削除しています。
パートナーエージェントは結婚相談所を騙った新手の詐欺なのかもしれません。
【最低の相談所】
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
退会を検討しています。
IBJから脱退(除名された)した際の対応は酷いものでした。
利用者に事前の説明もなく突然利用終了の案内をよこし理由を聞いてもIBJが悪いとの言い訳のみ。
男女比のバランスも非常に悪い。
他の方も書かれてますが特に関西。
男性は登録人数が少ないのでいわゆるハイスペックな方でなくとも有利に活動できるしょう。
ただし女性は希望条件を大幅に下げても納得のできる活動にはなりにくいです。
入会前の説明とは180度異なる内容で騙されたという気持ちが拭えません。
今後この相談所は行政処分を受けることになるでしょう。
【最低の相談所】
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
退会したいと言ったら違約金2万円を請求されました。
「はぁ??」と思って抗議したら、最初に説明したって言うんですよ。
成婚したら5万円かかるとは確かに聞きましたけど?違約金?まともな紹介もしないで、こっちがお金もらいたいくらいですけど!?
契約書を見直したんですけど、やっぱり違約金の記述なんてどこにもありません!!
成婚料税込54000円と書いてあるだけです。で、最初にもらった冊子を隅から隅まで見直したら最後の方の文字まみれのページにさりげな~く書いてありました。
これがこの会社の性質です。
成婚料が5万円、途中退会でも2万円。
その差額たったの3万円。
相手が見付かろうが見付かるまいが、パートナーエージェントには大した不利益はないんです。入会するだけで数十万円は取れてるんですから。
こんな仕組みでコンシェルジュが必死になると思いますか?
一生懸命、会員の相手を見付け見付けようとしてくれると思いますか?
そんな事あるわけないですよね。
条件に当てはまる人間をマイページに放り込んであとは放置。
疑問があってメールしても既読放置(既読・未読はマイページで見られます)。
痺れを切らしてこちらから電話すると「ちょうど電話しようと思ってたんですよぉ~!」
はぁぁあぁ!!?
まず社員が社会人として終わってる!!
下にも書かれていますが「パートナーエージェント クチコミ」で検索するととにかくアフィリエイトが引っ掛かります。
暇な人が趣味でやってるわけありませんから、当然この会社が依頼しているわけです。
それがこの会社の性質です。
ここに上がっているクチコミの方がどれほど信頼度が高いことでしょうか。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
中途解約でやめました。
会社として、顧客のことを全く考えておりません。
そして、IBJから脱退した時の会社の酷い対応に驚きました。
ここの会社は素人が経営しているのでしょうか。
そもそもが男女比率に差がありすぎ、コンシェルジュもただの連絡係なだけで、コンシェルジュとのやり取りにもストレスを感じるし(返事が遅い、会えと言うがそもそも紹介がないなど)
色々と酷い部分があり、不安だった矢先に、今回の脱退騒動がありました。
そのさなかで、婚活してゆくために一番重要だと思いますが、
『相談所を信頼すること。心を開いて活動を何でも相談すること。』
もうここではそれが全くできないと思い、やめることにしました。
今後利用を考えている女性は、アフィリエイトのヤラセブログに騙されず、どうかここのサイトの書き込みや、本当に利用している女性のブログなどを見て、判断してくれることを祈ります。
男性のブログは意味がありませんのでそこはしっかり意識してください。
さらに、ここは辞めるには違約金二万円がかかります。
もちろん、日が浅くても初期費用から返金はありません。
また、出会い保証はこちらが逢いたくないと思って拒否した場合は適用されないようですし、あっても三万円しか返金はありません。
思っているような全額返金ではありませんので注意です。
【最低の相談所】
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
入会済みなのですが、このパートナーエージェントさん…サクラ、いません?
こちらも30代なので「身長も学歴も年収も指定なし。年齢も45才までOK」と言うと、男性平均を極端に下回る低身長、高卒、当然低年収と思われる職業(アルバイトでもできそうな職種で社名記載無し)、45才とある意味パーフェクトに揃った男性ばかりを5人ほど紹介されてしまいました(笑)
いやいやいや…。
会費3千円の街コンならこのスペックでも仕方ないかなって思いますよ?
でも登録料やら会費やらで総額数十万円支払うわけですからね?
その中に一人だけやけに不自然なほど超高学歴、容姿も爽やかな30代後半、日本でも有数の一流企業にお勤めの男性がいて、当然コンタクトを申し込んだのですが中々返事が来ず、やっぱり駄目かな~と思った頃になんとコンタクトが成立。
大喜びで日程調整に入ったのですがこれがまた引き延ばしに引き延ばされ…。
ようやく向こうから日程の打診があったと思えばなんと2ヶ月以上も先の日付が記載されていました。
いやいやいや…。
さすがにこれ、サクラを疑いますよね。
少なくともその高スペックの男性とコンタクトを取ろうと思えば、それだけで会費を2ヶ月分は払い続けなければならない訳ですよ。
て言うかサクラですよね?
あとコンシェルジュが休みすぎ。
定休日やらコンシェルジュ個人の休みなんかが頻繁にあって月の半分は連絡が取れない。パート気分が透けて見える。定休日に休めば良くないですか?なんで定休日と個人の休みが別々なの??
余りにひどいのでコンシェルジュ変更をお願いしたけど、誰が来ても同じだろうなと思います。
自分は夏で退会予定ですが、これから結婚相談所に入会を考えている人にはここは本当にお薦めできません。
婚活と関係ない、会社の体質でストレスがすごいです。
サクラ(引き延ばし要員)がいる可能性もかなり高いです。
【最低の相談所】
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
契約が切れる頃や退会を申し出たタイミングで、それまで一切なかった交際が突然成立する不思議な会社です。しかも結婚相談所にいるわけがないモテそうな女性を寄越すこともあります。この露骨なサクラに気付かない人なんているのでしょうか?全くふざけた会社です。
いつか必ず行政処分を受けることになる会社です。
【最低の相談所】
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
パートナーエージェントには間違いなくサクラがいます。サクラは会って会話を交わせば直ぐに分かります。交際まで行きますがサクラは会うことを避ける傾向があって、1度も会わずに交際拒否してきます。会わず間に1ヶ月後に拒否してきた人も何人かいました。交際後のメールも無視したり、数日経たないと送ってこないなども当たり前にあります。一般の人では考えられない行動ばかり取っています。サクラは複数の人を相手にしているので、会う暇もメールも返信する暇もないのでしょう。そもそも会う必要性も返信する理由もないのでやりません。
因みにコンシェルジュは直ぐに辞めるのか、頻発に変わります。私は交代してから半年経っていますがコンシェルジュとは1度も会っていません。こちらからの問い合わせは定型文が送られてくるだけで何の解決にもなりません。紹介も月に1度か多くても2度。もちろん条件には合わない人ばかりです。住んでいる所は比較的栄えた県ですが、それでも利用者が少ないからか紹介してくる人は片道1時間半もかかるとばかりです。こちらの条件はかなり緩いので利用者が驚くほど少ないはずです。成婚率、交際率は間違いなく捏造です。そもそも成婚は結婚にまで発展した人ではありません。全てに於いて捏造があり利用者をいかに騙して金儲けをするか、それだけしか考えていない会社です。
パートナーエージェントはIBJという結婚相談所連盟から除名処分を先日受けました。この結婚相談所は絶対に利用しないほうがいい。
【最低の相談所】