42歳/会社員/大学院卒/年収1200万女性の結婚相談所の婚活体験談

Tさんのプロフィール

年齢:42歳
職業:会社員
年収:1200万
学歴:大学院卒
身長:153cm
職業:会社員
年収:1200万
学歴:大学院卒
身長:153cm
その他:普段から男性に対して気持ちが動かない
お相手希望
【初回面談所のお相手希望】

年齢:+10歳までの方
年収:問わない
学歴:大学以上
年収:問わない
学歴:大学以上
譲れない希望:話していて気持ちが動くこと
Aさんの初対面の印象(カウンセラー目線)

【担当カウンセラー:守部】
貿易会社勤務で、穏やかな印象の女性でした。
受け答えも丁寧で落ち着いたおり、清楚でお綺麗な容姿も踏まえて、通常通り婚活ができそうな方だと思いました。
お見合い1人目~10人目
👉お見合い結果・・・いずれも成立
👉男性からはいずれも印象よく想ってもらい、全て成立。
👉入会後に一気に1ヶ月間で10名とお見合いを組む。
👉男性からはいずれも印象よく想ってもらい、全て成立。
👉入会後に一気に1ヶ月間で10名とお見合いを組む。
仮交際1~3回目デート
いずれの方もよほど合わない点がなければ3回目まで会っていたが、男性として意識することができず終了。
一度心が折れる
10人一気にお見合いをして気疲れをしたことが原因だと思いますが、それにも関わらず誰とも先に進めなかったことに気持ちが折れ、面談1回目を実施。
少しでも気持ちが動いた瞬間があったか、何が気になって別れたのか?、をリストアップ。
面談を通じて、お話のテンションが高くなくとも、知的な会話をやりとりできることが大切な要素だと洗い出し。
また、とても細かい所作などが気になって気持ちが盛り下がることが多いこともわかったので、本当に結婚に必要な要素が何かを一緒にリストアップ。
新規一転、知的な方と出会えるようプロフィールを調整してお見合いの申し込み等再開。
少しでも気持ちが動いた瞬間があったか、何が気になって別れたのか?、をリストアップ。
面談を通じて、お話のテンションが高くなくとも、知的な会話をやりとりできることが大切な要素だと洗い出し。
また、とても細かい所作などが気になって気持ちが盛り下がることが多いこともわかったので、本当に結婚に必要な要素が何かを一緒にリストアップ。
新規一転、知的な方と出会えるようプロフィールを調整してお見合いの申し込み等再開。
お見合い11人目~16人目
👉お見合い結果・・・成立1件、不成立5件(こちらからお断り3件、断られたもの2件)
👉知的な会話が楽しめそうな方に絞り、かつお見合い時に(疲れないために)変に頑張りすぎないところを意識した結果、お断りをされることも。
👉力の抜き方が分からず、ぶっきらぼうになったこともあり、アドバイスして修正。
👉知的な会話が楽しめそうな方に絞り、かつお見合い時に(疲れないために)変に頑張りすぎないところを意識した結果、お断りをされることも。
👉力の抜き方が分からず、ぶっきらぼうになったこともあり、アドバイスして修正。
お見合い17人目~18人目
👉お見合い結果・・・全件成立
👉長く交際した方との終了がショックだったため、少しでも良いと思えた方と、次に進む。
👉無意識に前の方と比べてしまい、やはり気持ちが動かず終了に。
👉長く交際した方との終了がショックだったため、少しでも良いと思えた方と、次に進む。
👉無意識に前の方と比べてしまい、やはり気持ちが動かず終了に。
面談
婚活に希望を持てなくなっていたので面談。
結婚をなぜしたいのかを棚卸し。
相手に求めるものと自分が負う負荷、それによって得られるものを考え、そこから過去の方を振り返って、初めて相手に求めるものが多かったのではないかと実感。
結婚をなぜしたいのかを棚卸し。
相手に求めるものと自分が負う負荷、それによって得られるものを考え、そこから過去の方を振り返って、初めて相手に求めるものが多かったのではないかと実感。
お見合い19人目
《お見合い結果・・・成立》
・広い目で見始めたせいか、お相手の良いところをたくさん見つけての交際成立。
・広い目で見始めたせいか、お相手の良いところをたくさん見つけての交際成立。
《仮交際1回目デート ⇒ カフェデート》
《仮交際2回目デート ⇒ レストランデート》
👉このあたりで思い切って結婚観を話すようアドバイス。
👉ランチから話が尽きず、夜までたくさん話す。この後「初めて結婚が意識できた」と報告あり。
《仮交際3回目デート ⇒ 散歩→美術館》
👉せっかく高まった気持ちが冷めないよう、早めにデート設定。楽しく過ごすことを意識し、今回は深い話せず。
《仮交際4回目デート ⇒ レストランでディナー》
👉ディナー中に真剣交際を申し込まれ、OK。
👉既に気持ちが出来上がっていた。
《真剣交際1~3回目デート》
👉ランチやカフェなどを丸一日楽しむデート
👉その間、子供にたいする考え方、家事分担、家計についてなど話を進める。
《真剣交際4回目デート》
👉家からIBJのセミナーに参加し、ライフプランを互いに話す。
《真剣交際5回目デート》
👉プロポーズをされ、OKする。
《親御様への挨拶》
👉女性→男性の順に実家に行きご挨拶。注意点などあらかじめカウンセラーからお伝え。
結果

【担当カウンセラー:守部】
成婚退会となりました。
成婚される方に出会うまで2年かかりましたが、出会ってしまった後はなんと2カ月での成婚。会う会わないというご縁の大切さを知りました。
結婚相談所に関する記事
結婚相談所に関する疑問をプロの目線から解説しています。
2025/04/09 更新
|
浮気しない男性のメチャクチャ簡単な見極め方
元彼に復讐したい人へ!最高の仕返しはコレ
後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴
結婚相談所の探し方ガイドブック
結婚相談所のことを、分かりやすく76ページの冊子にまとめました。
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
![]() |
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか?
それは事前にしっかりと調べていないから!
|
電子書籍版(全76ページ冊子) 0円
※すぐにお読み頂けます
※すぐにお読み頂けます
![]() |
|
|
|
![]() |
|
|
|
![]() |
|
|
![]() |
|
|
|
|
-------PR-------
最新の口コミ
37歳 会社員(2026/01/22 )
![]() 女性 |
5.0 点
アウェイク結婚相談所の口コミ
年齢やエリア的にも長期戦を覚悟していましたが、約半年で成婚退会することができました。
時には厳...
しいと感じることもありましたが、成婚できるよう本気で向き合ってくださるからこその優しさだと思います。共感や優しい言葉をもらっても、成婚できなければ意味がないと思っていた私にとって、厳しくても結果につながることの方が何より大切でした。
また、大事なタイミングでは早朝や遅い時間にも関わらずLINEや電話をくださり、納得できるまでとことん相談に乗っていただいたことは今でも忘れられません。アドバイスは常に的確で、感情に流されず、ぶれることが無いのでとても心強かったです。
お陰様で素敵な彼と出会うことができ、毎日が幸せです。半年前には想像できませんでした。
不安や迷いもありましたが、思い切ってあの時に行動し、川口さんにお願いして本当に良かったです!
|
40歳 専門職(2026/01/22 )
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
年末に成婚にて退会しました。
結婚相談所が初めてでしたが、約1年ほど前にいくつかの結婚相談所の説明...
を聞きに行って、対応の誠実さや返事の速さ、カウンセラーさんの経歴などに惹かれて入会しました。
入会後も期待していたサポートが受けられ満足してます。
|
45歳 もうはいらない(2026/01/22 )
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-WebConの口コミ
ここに数年間入りました。
不満な所は相手を選べない。
向こうが良さそうな女性を5人程提示してくる...
が、全く自分の好みではない。
ここに登録している女性が少ないのか
、県外の女性を紹介される。
自分としては身近な所の女性と出会いたい。
時間とお金が無駄だ!!
|
50代会社員(2026/01/20 )
![]() 女性 |
4.0 点
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
活動開始は大変だったけど、活動していくうちに自分の結婚観がわかってきたので良かったと思います。
成...
婚できるのは半信半疑だったけど、かなってよかったです。
|
66会社員(2026/01/19 )
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-アルファライフの口コミ
高崎に入会している60代です。
2年在籍330000x2年で660000支払い活動してきました。
...
66歳を迎えたらお見合いにもなりません。
1月5人の紹介(写真)があるはずなのに紹介できる女性(無料会員)の数も少なくなり毎月3名の紹介のみ。話が違うよねと言っても何も変わらず。いよいよ紹介できる人がいなくなると東京本社の方の女性を3名紹介してくる。1度地元の紹介をスルーしているので次の月は高崎在籍の人を3名紹介、お見合いになって東京まで行くのは嫌なので高崎の会員だお願いしたいのですがと言っても 紹介できる人がいないとまた東京本社の方の女性を3名紹介してくる。最悪な所です。
2年活動して思った事は男65歳を過ぎたら誰でもよいわからと言うスタンスだ無い限り結婚は無料だと言うことが分かりました。
営業の女性の方はめちゃくちゃ言葉がポジティブでどんな男でもまだまだこれからよと言って入会させるのがとても上手いですね。
男もその気になってまだまだ可能性があるんだと思いこませて入会させます。
後はほぼ放置淡々と毎月女性の写真を見にくるだけ。
男はバカだから ただただ可能性にかけるだけ。お金をドブに捨てているような感じでした。お金を払っているのが男性なのに 何故か女性優先、結論60歳位までの男性は何とかなるとおもいますが65歳を過ぎた人はお金が余っていて使い道に困っている人以外は先ず騙されたと思いますよ。
後悔しないよう良く考えて入会するか考えて下さい。
アルファさんは写真さえ見せればお金になるのだから40代のひとまで今回の紹介です。と言って写真を見せてきます。
基本あり得ないでしょ。年が離れ過ぎ。
その事を指摘すると、いえいえこの人は年齢層の幅が広いので大丈夫と、いいますが100パーセントお見合いには至りません。
写真を見せて毎月紹介をしていると言う証拠を残しているだけの話ですね。
私はその都度色々指摘指摘きましたがそれについて認める訳もなく話を交わしていきます。
まあ皆さん 良く考えて行動して下さい。
私は言葉巧みにお金と時間を使わされてしまいました。
|
50歳 会社員(2026/01/18 )
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-WebConの口コミ
希望を伝えてプロの方が相性とか考えて会う形だと思って安心して期待してましたが全然タイプでもなく苦痛な...
時間でした。今後もこれが続くのかと思ったら恐怖症になりそうです。時間を作っていく意味があるのかと思いました。ただ、合わせればいいとか思ってるんでしょうか?
|
YouTube視聴者(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
無料面談してもらい、その中で戦闘力診断をしてもらい10点未満。まあそんなスペック高いわけではないので...
それくらいだとは思ってた。
面談でもスペックで審査落ちはありません!と強調してましたけど、審査落ちました。
自分のことを根掘り葉掘りきかれて開示したにも関わらず、審査理由は教えてくれないんだとさw YouTubeでは立派な成婚率を見せてるが、なるほどそれなりの高スペックだけを集めているのだとつくづく思った。
他の相談所探します!
どーでもいいが面談した女性の方、なんか違和感、コミュ力低いなって感じました
YouTubeに出てる者と違うからかな
|
40代 会社員(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
ツヴァイは辞めたほうがいい
コンタクト申請をしても無言でお断り
そんな奴らしか居ない
積極...
的に活動した所で全て無駄になる
パーティーもチェックしたが
男の枠は短時間で埋まるが
女の枠は全然埋まらない
これを見る限り女の人口は少ないのだろう
それでも参加費は支払う
何もしなくても会費15000円は
請求される
そんな嘘偽りだらけの組織実体だ。
|
34歳 司法書士(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
ここの相談所の特徴は、自分で見合い相手を選べない事です。
会議してまで真剣に考えてもらい希望を汲んで...
もらえるのは初回のみで、2回目以降は格段にレベルを下げられ担当者独断で決めた人になります。
こちらの希望を伝えても「わかりました」と言われますが、見合い相手の選考には反映されません。
何度お願いしてもニコニコ笑って「わかりました」とだけ言われ、例えて言えば美人をお願いしても醜女を紹介され「あなたの希望していた美人ですよ」と言われる感じです。
このやり取りが半年ほど続き、怒りのあまり怒鳴りつけたところ、「あなたの希望する人を紹介したところで、また破局されたら困る。」「初回紹介者は初回紹介者にしか紹介できない決まりになっている。あなたの希望する人は初回紹介で大体成婚してしまい、そもそも紹介出来る人がいない。」とメソメソしながら言われました。
正直に紹介出来ないと言えば退会されてしまうので、明言せず、いい加減な返事していたのでしょう。
2025/07/20の口コミ(名前からしてかなり年配の方ですね。都合良く悪評を釈明する内容からしてヤラセじゃないですか?)は、しっかり意思表示すれば問題ないと言ってますが、実態はコレです。
他の結婚相談所にしたら、あっさり成婚しましたよ。時間と金を無駄にしました。
|
30代 会社員(2026/01/15 )
|
男性 |
1.0 点
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
不誠実であったり、支離滅裂な対応を事務局やプランナーからされた。そのことについて事務局に問い合わせを...
したら、逆に誹謗中傷や苦情扱いをされた。事務局やプランナーの明らかにおかしな対応や言動も、おかしなロジカルを使って「問題ないことだ」と貫き通す。誠実な対応は期待できない。
|
























結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら