愛知県の結婚相談所・29歳男性の体験談
「この人だ」と思う人とは、1日でも早く結婚したいという気持ちで結婚までの日々の計画を立てていったほうがいいと思います
![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★★★ 【自分の婚活の点数】★★
【都道府県】愛知県
【年齢】29歳
【職業】薬剤師
【活動期間】平成28年8月~平成30年3月
|
Web広告
自分が相手を見つけられる可能性について、きちんとシミュレーションをしてくれてわかりやすかった。親身になって相談に乗ってくれる担当者だったので入会をすぐに決めた。
担当者の人柄がとてもよく、ここでならと思った。また、セミナーがあったり、自分の婚活スタイルに合わせて活動できそうだと思った。
成婚退会
「この人だ」と思う人とは、1日でも早く結婚したいという気持ちで結婚までの日々の計画を立てていったほうがいいと思います。 結局自分が結婚した相手は相手が入会して半年で結婚が決まったので、友達期間が長くなるほど結婚の見込みは薄くなると思います。 また、付き合って早期に結婚の意思がある事を伝える事が成功の秘訣だと思います。
●●で出会った結婚相手候補の一人に、実は自分と会う前にすでに相手がいたのではないかと疑いたくなるような女性がいました。
つまり、自分はいわゆる「キープ」の立場にされてしまっていたのではないか、ということです。
その人とは職業が同じ(薬剤師)だということもあって、お見合いの際に仕事の話などで盛り上がり、意気投合してやり取りが始まりました。
3回目のデートの時にこちらから告白し、一度はお相手からOKをもらったのですがその次のデートで撤回され、彼女とは「友達としての付き合い」を続けていくことになりました。
というのも、告白後に改めてデートをしたその日の夜中3時ぐらいに、彼女から「出会ってすぐでもあるし、まだ友達でもない人なのに付き合うのは何か違う」と突然メッセージが送られてきて、さらに「これ以上の関係は難しいと」言われたので、「ここで終わりなのかなぁ」と思っていたら、次のメッセージでは「●日(次のデートの予定日)はどこに行く? 何をする?」と聞いてくるという…よくわからないことをしてきたのです。
彼女いわく、「会わずにこのまま終わるのは気持ちが整理されないから」とのこと。
また、彼女の言い分としては「まずは友達として長く時間をかけてお互いにどんな人なのかをわかってから、真剣に交際するという流れでもいいのではないか」ということでした。
確かに当時は20歳代だったこともあり、時間をかけていくのが普通なのかなと思いました。
また、恋愛経験のほぼ皆無の自分としては「女性はそんなものなのかなぁ」と思ったため、納得して次に会う約束を彼女と交わしました。
翌月から彼女とは月2で会うようになりました。
ただ、その数ヶ月後ぐらいから、少しずつ彼女の様子がおかしくなっていったように思うのです。
最初は、会うときはきちんと時間通りに来ていた彼女ですが、段々と15分→30分→60分と集合時間から遅れてくるようになり、遅れる理由はいつも「昼寝をしていた」「忘れていた」という理由で、こちらから連絡してやっとくるような感じになっていきました。
また、会う頻度も月2から月1へと減っていきました。
それから、会う予定を決めるにしても、「大体日曜日は友達と遊ぶから、会うのは大体平日の休みの日にして」と言われ、彼女と自分のタイミングが合わないと話がまとまらなくなっていきました。
友達想いのいい子なのかな~と当時の自分は思っていましたが、振り返って考えてみると、自分以外にも会っていた人がいたのではないかと思うのです。
しかも、ラインでのやり取りについても、最初の頃はすぐに返事がくることが多かったのに、段々と2~3日おきに返信が返ってくるという状況に…。
さらに、デート当日、「一緒にいるところを他の友達に見られたら恥ずかしい」という理由で少し距離を置いて歩く、なんて謎な展開にもなりました。
友達としての付き合いを1年続けていくうちに、この中途半端な関係のままグダグダと続けていくのに段々と精神的に疲れてしまい、気持ちが宙ぶらりんになってしまいました。
しかし、とあるきっかけで、遠出のドライブデートをすることになったのです。
花の綺麗なところに行くことになったので、これはチャンスだと思い、帰りにプレゼントを渡して彼女に再度告白をしました。
ところが、返答はその場でされず、「また会った時に返答するね」と言われてしまったのです。
その場はそのまま帰りましたが、これが彼女と会う最後の日になりました。
その日以来、彼女と会う約束をしようとしても何かと理由をつけては会うことを先延ばしにされることばかりになり、とうとう自分も嫌気がさしてきたため、彼女とはもう連絡を取るのはやめて、●●で他の相手と会うことを決心したのでした。
ありがたいことにもっと素敵な女性と出会うことができたのですが…、なんとその1年半後のお正月に、彼女から久しぶりに連絡があったのです。
その内容は、「私結婚したよ」。
突然の内容にビックリしてしまいました。
ビックリしながらも彼女とやり取りを何回かしてみたところ、実は1年前に結婚していたということが発覚したのです。
相手の性格から考えて(考察して)、自分と会わなくなって半年で相手が出来てとんとん拍子で結婚が決まるなんでありえないと思い、本人には確認していないが、実は自分と会っている間にも本命の相手と頻繁に会っていて、確実に話は進んでいたのではないかと思ったのです。
自分は2番手のまま、1年間ずーっと彼女から思わせぶりな態度を取られながら振り回されていたのではないか、と…。
自分の時間を返してほしいと思うのと、もっと早く見切りをつければよかったと後悔が残っています。
違和感を抱いたときに、すぐに●●の担当者に相談すればよかったです。
ズルズルと中途半端な付き合いを続けていてはいけないなと反省しました。
皆さんも、思わせぶりな態度を取って中途半端な付き合いを続けてくる相手に惑わされないよう気をつけてくださいね。
最新の口コミ
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-ユミブライダルの口コミ
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
![]() 男性 |
1.0 点
婚活パーティー・レインボーファクトリーの口コミ
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
|
男性 |
5.0 点
結婚相談所-ToBeブライダルの口コミ
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-ベストブライダルサービスの口コミ
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-結婚物語。の口コミ
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-BRIDALLINK目黒の口コミ
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
![]() 男性 |
評価しない
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-良縁紹介センター香川の口コミ
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|














結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら