![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★★★ 【自分の婚活の点数】★★★★
【都道府県】静岡県
【年齢】28歳
【職業】会社員
【活動期間】平成23年1月~平成25年12月
|
私はWeb広告を見て●●いう結婚相談所へ入会しました。
そのときに最も印象に残った方は、●●主催の婚活パーティーで出会った方です。
その方のことを書いていきます。
●●に登録して暫くすると、婚活パーティーの企画があるとのお誘いが●●のサイトからありました。
自分の担当カウンセラーさんからも是非と勧められたため、何回か参加しました。
よくある婚活パーティー同様、少しこじんまりとしたレストランを貸し切り、10~20名の男女が集まり、ご飯や軽食を食べながら歓談するというスタイルでした。
そのときに出会ったある女性と、私はお付き合いをスタートさせました。
実は、その方とはパーティーの時はほとんどお話しできず、少し話す機会があっても素っ気ない感じでしたので、これは脈なしかなぁと感じて諦めていたのですが、なんとその方から後日メールが届いたのです。
その後、何度かメールのやり取りをするうちに少しずつ打ち解けていき、再びお会いすることに。
お互いのことをより理解しあえるといいなという思いでランチへお誘いし、おしゃれなカフェを予約して、私は当日が来ることを楽しみにしていました。
前日までのメールでは、お相手の方も再会を楽しみにしていますとあったので、私と同じ気持ちなのかなと思っていたのですが…。
いざ一緒にランチに行ってみると、メールでのやり取りの時のような盛り上がりは終始なく、無言で淡々とご飯を食べる時間が多く感じたのです。
その日はランチ後にすぐお別れしたのですが、私としては少し残念な気持ちと、もう終わったという気持ちが入り乱れ、落ち込んでしまいました。
しかし、後日再びお相手の方からメールが届き、その後また頻繁にメールのやり取りが再開しました。
ランチでは少し緊張気味だったのかなと思い、再度ご飯のお誘いをしてみると、あまり乗り気ではないような回答が。
しかし、メールでは相変わらず他愛ない話からお互いの現状など、色々な話を頻繁にやり取りしていました。
私も仕事で徐々に忙しくなってしまい、婚活もそこまで出来ない状況であったため、新たな出会いも無く、結局その方と出会ってから気付くと3ヶ月近くも定期的にメールのやり取りのみを続けていました。
ある程度仕事が落ち着いてきた頃に「再度お会いしましょう」と彼女にメールをすると、やはりあまり乗り気ではない回答が届きましたが、私としても関係をより進展させていきたいという思いがあったため、なんとかお会いする機会を頂きました。
今回はディナーを予約し、少し込み入った話などもしていきたいと考えていたのですが、このときお相手の方から驚くべきことを聞かされたのです…。
前回同様あまり会話がない状況でご飯を食べ、食後に結婚などに関する思いや理想などを聞いたのですが、そこでお相手の方が突然機嫌が悪くなってしまったのです。
そして、彼女は本音をつらつらと私に聞かせてくれました。
なんと、お相手の方にはもうすでに好きな人がいるとのことだったのです。
しかし、その好きな人との結婚をその方の親が認めていない状態で、親に内緒で付きな方とお付き合いをしつつ、親を安心させるために結婚相談所へ入会して適当な方とメールでやり取りを行うことで、婚活を頑張っているアピールをしていたとのことでした。
これを聞いたときはさすがに怒りを通り越して、もう何も言えなくなってしまいました。
私から「これで関係を終わりにしましょう」と言い、彼女との関係を終えました。
その後、私はひどく落ち込んでしまい、婚活も休止しました。
ただ、幸か不幸かまた仕事が忙しくなってきたので、再び仕事に没頭しまして、気持ちが落ち着いてきた2ヶ月後ぐらいに婚活を再開しました。
先の経験から、婚活はダラダラと関係を続けるのではなく、元々の目標である「結婚を前提に」お付き合いをし、脈絡が無いと思ったときは素早く次の方を探したほうがいいということが分かりました。
結婚相談所での婚活を始めようと思っている方の参考になりましたら幸いです。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() 女性 |
5.0 点
ロイヤルマリッジの口コミ
ロイヤルマリッジさんに入会する前は、別の相談所に入会していました。沢山の男性の方とお会いしましたが、...
なかなか価値観などが合う方と出会えずにいました。
思い切って、相談所を変えて心機一転頑張ろうと思い、ロイヤルマリッジさんに相談に行ったところ、親身に話を聞いてくださり背中を押してくれました。
すぐに今の真剣交際になった男性と出会うことができ感謝しています。
ロイヤルマリッジさんにお願いして本当に良かったです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
Dear Bride Tokyoの口コミ
素敵なプロフィールを作って頂いたり、親身に相談に乗っていただいたおかげで活動期間は半年程で成婚退会で...
きました。
成婚退会できたのもDear Bride Tokyoさんのおかげだと思います。ありがとうございました!
|
![]() 男性 |
1.0 点
オビヒロブライダルの口コミ
ひどく嫌な目に合いました
時間もお金も無駄になり、トラウマが残りました
アプリで婚活していたほう...
が、ましだと思います
|
![]() 男性 |
4.0 点
オーネット(O-net)の口コミ
以前も意見を述べさせて頂いたものですが、自分は大学で教壇に登るものですが、数年前にオーネットさんで結...
婚させて頂いたものとしては、口コミの内容が納得のいかないものばかりです。モテたことはありませんが、大学で研究に没頭した為に30代になってしまい焦ってオーネットさんのドアを叩きました。普通に紹介してもらったたしか3人目ぐらいの妻と意気投合して三ヶ月で入籍しました。普通に仕事していたら、決して男前でも金持ちでもない自分でも結婚できたので、決まらないで他者非難している様な方はそもそも選ばれないのではと思います。今幸せなので参考になればと思い書いてみました。普通の人なら必ず結婚できます。
|
![]() 男性 |
5.0 点
ハッピーカムカムの口コミ
10ヶ月ほどで成婚退会となりました。
お見合いには全く不慣れな状態からのスタートでしたが、最初の写...
真撮影から丁寧にサポートいただき、最終的には無事成婚退会となりました。
お見合いでどんなことを話したら良いかであったり、自分自身が「結婚」に対して考えていることやモヤモヤしたことなど、丁寧に聞いていただけたので、こちらとしてもなんでもお話することができました。
|
![]() 女性 |
1.0 点
トゥルーハートの口コミ
結婚相談所に勇気を出して入会しました。
たくさん調べてこちらの口コミで入会しました。
IBJのア...
プリを登録し最初にプロフィールを一緒に考えて頂いた後は放置プレイなので自分でお見合いを申し込みを最大数50まで申し込んで1年間頑張りました。
お見合いは1年で5本の指に入るぐらいで全然成立しないまま月日が経ちました。
相談所からはプロフィールを変えてみようとか何もアドバイスはありません。
相談所からの紹介もほとんどないです。
自分でプロフィール写真を撮り直したり、カウンセリングも申し込みして頂いたのですが、、、いまいちでした。
人は気さくな雰囲気でしたが、私にとっては無駄遣いでした。
IBJSのアプリで知り合いがいた場合、非表示にするには追加料金がずっとかかるようになるので要注意です。
婚活パーティーや無料アプリも併用していました。
結果、私は無料アプリで相手を見つけました。
|
![]() |
1.0 点
IBJメンバーズの口コミ
おばちゃん仲人は会員が男の場合、髪型や服装にダメ出ししてくるが、肝心のアドバイス自体が激ださファッシ...
ョンを進めてくるからあまり相手にしない方がいい。狂った場所だと思う。
|
![]() 女性 |
5.0 点
東京 フォリパートナーの口コミ
出会いが無くなってきたことと、周りの友人たちが結婚ラッシュになりフォリパートナーへ入会しました。
...
都内の相談所をいくつかピックアップして、フォリパートナーともう1社の説明を聞きにいってこちらに決めました。
決めた理由は、月の料金が定額なことと成婚の実績が高く、なんとなくですが雰囲気が自分合っていそうだと感じたからです。
入会してからは、プロフィール写真の撮影にカウンセラーさんに同行して頂き、ベストなものが撮れるように色々とアドバイスを頂きました。
カウンセラーさんは、ほんとに頼れるお姉さんという感じでとても心強い存在でした。
実際に活動開始をして半年経過し、来月には成婚退会予定です。半年前の入会する前の自分は、「本当に好きな人に出会えるのかな」や「このまま結婚できなかったら
どうしよう」とネガティブなことも沢山感じていましたが、あの時行動していて本当によかったです。
ありがとうございました。
|
![]() 男性 |
1.0 点
PARTY☆PARTYの口コミ
初参加で、あるミュージアムを話しながら周っていくシステムでした。
話もいい感じに出来て、最後連絡先...
交換をしましたが…
待てよ暮せど返事が来ず。
3人中1人が1番好感触にも関わらず即ブロック。
あとは未読スルー。
「今日はありがとうございました。」くらいの返事は欲しかった。
流石になかなか凹みました。
一言も返信無しは流石にサクラでしょ。
サクラにしてももう少し返しますわ。
今まで色々な街コンに行きましたが、こんな酷いのは初めてです。
退会しようにも何故か出来ないシステム。
名前も生年月日も変えれない。
アドレスだけ変えてログアウトし、二度と使わないと誓いました。
|
女性 |
1.0 点
結婚物語。の口コミ
2年程前に所長と言う方と高級ホテルで面談しましたが、最後のほうで水素水のカートリッジの勧誘されました...
。
ブログが面白かったし、真剣に婚活したくて会いに行ったけど、後悔しました。
東京の事務所は恵比寿で家賃高い場所に進出したばかりの時期で、お金持ちの人しか相手にしていないと感じました。
|