結婚相談所-マリーミーの口コミと評判

全ての口コミ 87件

2.28
2.28
87件の口コミ

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。

  1. 口コミ投稿日:2019/08/25
    2019/08/25
    評価しない

    某番組で観ましたが、これはただの洗脳でありお金をむしり取ってるだけにしかみられません。

  2. 口コミ投稿日:2019/08/05
    匿名
    2019/08/05
    1.0 点

    正直、あまりオススメできません。青山の結婚相談所を売りにしていますが、マンションの一室をオフィスにしていて、部屋も広くないです。ワンフロアをただ単に仕切っているだけ。個室もないので、カウンセリングの内容がフロアにいる全ての人に筒抜けです。会員同士の鉢合わせもよくあり、プライバシーの配慮が全くできていません。

    高額な費用を払って、代表による婚活アレンジをお願いしましたが、結局はibjで登録している会員さんをデータベース上で探すだけ。テレビ出演や、著者も多いので、代表の手腕に期待していましたが、思ったほどでもないです。代表は月1のカウンセリングをしてくれるだけで、普段のやりとりや、フォローに入るのは、ほかのスタッフさんです。代表にカウンセリングも何度もして頂きましたが、何度も同じ質問をされたり、話を聞かれたりするので、会員のことは正直あんまり覚えてないと思います。

    代表によるご紹介もありましたが、正直、?となるような男性ばかりでした。会員のことを、良い金づるだとしか思っていないのだろうなあと思います。または、ただのファン。親身に相談に乗ってくれる感じはありませんでした。

    婚活に対する考え方や、やり方が疑問があったので、退会しました。

    匿名
  3. 口コミ投稿日:2019/01/04
    匿名
    2019/01/04
    評価しない

    代表の方が講師を務め、会員外でも参加できるセミナーがあり、受講してみたことがあります。
    なるほどなと思ったこともありますが、地方在住者として見ると東京との生活環境の違いも強く感じました。

    セミナー後はスタッフによるカウンセリングや説明があります。
    IBJ加盟の相談所は営業や勧誘はあっさりしていて、入会したければどうぞというスタンスなことが多いですが、ここは後から様子伺いの電話やメールが入るなど、営業や勧誘が熱心だと感じました。
    一部大手情報サービスのような、強引さやしつこさはありません。

    会員が全国にいることとサポートが優れていることをアピールしてきますが、お見合い申し込み可能件数がさほど多くない、都度お見合い料が発生する料金体系など、他の相談所より秀でているとは思えませんでした。
    遠方からわざわざ交通費をかけて入会契約や面談をしなくてもと思い、入会は見送りました。

    匿名
  4. 口コミ投稿日:2018/11/23
    匿名
    2018/11/23
    1.0 点

    ここは最低です。お金を同じだけ払うなら、絶対に他社にした方がよいです。
    代表は婚活のプロでは全くありません。もちろんスタッフもです。会員の好みや希望も把握せずにカウンセリングをして、その場で言いたいことだけ言ってきます。
    時間とお金を無駄にするだけです。
    正直、星は一つもつけたくないところです。

    匿名
  5. 口コミ投稿日:2018/08/26
    元会員
    2018/08/26
    2.0 点

    以前、こちらの会員でした。別の方の投稿にもあるようにお勧めできません。高額な代表者様がお世話されるコースに入ったとしても、基本はIBJに登録してひたすら検索の繰り返し。カウセリングは他スタッフに筒抜け、ヘアメイクや話し方レッスン、お見合いデートでのお洋服貸出も自社会員なのになぜ有料なのかも理解できません。本当に会員の幸せを願うなら、無料ですべきでは?言い方は悪いですが会員を金ズルとしか見ていません。本人に代わってのお見合い申し込みも相手の家柄や親同士の釣り合いなどの一番大切な所をすっ飛ばして、本当に単純に相手の職業だけを見て申し込んでいる感じでした。全て相手方から断ってもらえたので良かったものの、こんな状態ではお金ばかりかかって何の意味もないと思い、退会しました。

    少しは為になる助言も頂けたりしたので、最低までとは言えませんが、お勧めできません。

    元会員
  6. 口コミ投稿日:2018/07/17
    30代前半女性
    2018/07/17
    2.0 点

    会員です。
    入会前と入会後の話が違うことが多いです。
    入会前は優良物件だらけで年収も高い人が多いと言っていましたが、実際に入会してみると、 女性から好かれる容姿で性格もよく、年収もそれなりにある男性は相談所には来ないと言っていました。
    成婚率も、相談所内での成婚以外にも相談所外でのお相手が見つかった場合も成婚率に含まれるそうです。

    婚活セミナーなどで見る限り、女性会員はきれいな方や可愛い方はいませんでした。
    男性も恋愛経験のない方が多いようです。

    またカウンセリングが筒抜けで、他の会員も婚活に苦戦されている様子です。
    掲載しているプロフィール写真もアドバイス通りにやってみましたが、自分では「?」のものでした。
    退会予定です。

    30代前半女性
  7. 口コミ投稿日:2018/05/27
    元会員
    2018/05/27
    2.0 点

    以前、こちらの会員でした。
    結論からいうとおすすめしません。
    他の方もおっしゃっていますが、最初はとても親身で親切ですが、しばらくすると放置です。連絡もほぼありませんし、1年間活動して、面談は2回くらいでした。
    サポートはお見合いのセッティングとセミナーのご案内のみ、と言っても過言ではありません。
    写真もスタッフさんのアドバイスに素直に従ったところかなり疑問をいだく仕上がりでした。それでも「素敵なお写真!」と持ち上げれ活動していましたが、申込みはほぼありませんでした。

    意を決して他の相談所にうつったところ、半年で成婚し今は幸せに暮らしています。
    写真もまったく違うアドバイスで、まったく違う仕上がりになりました。申込みもたくさんいただけました。
    夫は「写真を見たときから決めていた」と言ってくれており、マリーミーでの活動は一体何だったのかな、と思います。

    元会員
  8. 口コミ投稿日:2017/10/10
    2017/10/10
    2.0 点

    アラフォー 女性
    夕方のニュースで、マリーミーを知り相談所の雰囲気を知るために数千円でメイクレッスン+代表との面談を受けました。
    代表様はアパレル経験があるため、洋服のアドバイスや靴の選び方、メイクや髪型を男性受けするようにレッスンや面談でアドバイスするようです。

    私は他の相談所に入会していたため、どんなふうに面談をすすめるのか冷静に話をしました。正直、女性でも高額収入の方は全て代表者様がお世話する。普通の収入の方はスタッフに任せて、お見合いが組めないなら相談所のオリジナルのメイクレッスンやヘアレッスン、会話レッスン、模擬デートを有料で進める印象があります。レッスンを受けなければあなた結婚できませんよ~と脅す!(婚活女性は皆必死ですから)

  9. 口コミ投稿日:2017/10/02
    30代女子
    2017/10/02
    2.0 点

    最初の勧誘だけ熱心で、その後はほぼ音信不通になりました。連絡も「先方がお気に入りに登録して下さっています。どうぞよろしくお願い致します。」という、自分でも確認できるようなことが申し訳程度に数回、あとは、座談会のお誘いが一度だけ来ましたが、連絡が前日で、明らかに人数合わせの為という感じでした。ホームページの「マリーミーでは一人でも多くの方に逢えるよう、会員様一人一人に多数のお見合いをセッティングすることを心がけています。」という記載があたかもこちらの相談所独自で紹介していただけるような記載ですなが、実際はIBJに登録して自分で申し込むだけです。私の勘違いもいけないですが、なんとなくそういった独自のサービスを期待させるような盛り上げ上手のスタッフさん達でした。カリスマのいる相談所で婚活をスタートさせたという気持ちの盛り上がりはありましたが、残念ながらこの相談所では成果どころか連絡さえほぼとらずにおわりました。私の年齢が結構いってることもあるので、仕方ない面もあるとは思いますが、こちらも真剣な気持ちだったので、正直詐欺に近いものがあると感じました。

    30代女子
  10. 口コミ投稿日:2016/08/01
    アラフォー
    2016/08/01
    評価しない

    東京住みの方向けの相談所だと思います。※当方名古屋住み。
    名古屋には名ばかりのサロンがあって機能していない。※実際名古屋サロンに行ったことありません。
    ネットで自分で探して申し込むという繰り返し。担当者は東京住みなので会った事もない。入った当初、こちら(東京)に来られる予定はありますか?と。お前が来いよ、と正直思いました。
    お見合いが成立したら日程調整するだけ。メールや電話のフォローは普段一切ありません。
    他にも色々と不手際があり不信感しかありません。
    ほんとお金を無駄にした。
    代表はただのケバいババア。人を見て明らかに態度変えてます。感じ悪い。
    もっとよく調べてからにすればよかったと激しく後悔しています。
    【最低の相談所】

    アラフォー

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

口コミ投稿フォーム

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者がスタッフの親身なサポートや丁寧なカウンセリングに高い評価を寄せています。多くの方が短期間で成婚退会を果たしており、特にカウンセリングを通じて自分の気持ちを整理し、前向きに婚活に取り組むことができたという声が目立ちます。また、オンラインでのサポートも充実しており、遠方の方でも安心して利用できる環境が整っています。一方で、精神面での問題を抱える方には厳しい対応があるとの意見もあり、全体的には真剣に結婚を考える方々にとって非常に良い選択肢となっているようです。
【良かった点・高評価理由】
  • 👩‍🏫スタッフの親身なサポート
  • 💪短期間での成婚退会実績
  • 💻オンラインサポートの充実
  • 🗣️丁寧なカウンセリング
  • 🌟前向きな婚活環境
  • 【悪い口コミまとめ】
    この結婚相談所の口コミでは、スタッフの対応やサービスの質に対する不満が多く見受けられます。特に、カウンセリング時の説明不足や、紹介される相手の質が期待外れであることが指摘されています。また、料金に見合ったサポートが提供されていないとの声も多く、特に高額なコースに入会したにもかかわらず、十分なサポートが得られなかったという利用者が目立ちます。さらに、スタッフの態度や対応が事務的で無神経だと感じる方も多く、全体的に信頼感を欠く印象を持たれているようです。
    【悪かった点・低評価理由】
  • 😠スタッフの対応が事務的
  • 💸料金が高い・コスパに不満
  • 😞紹介される人数が少ない
  • 返答や対応が遅い
  • 🤔アドバイスが的外れだった
  • 全ての口コミ まとめ(AI)

    口コミ数:  86件(★評価の数:60件)
    平均点数:  2.28点
    ★★★★★の数:  14個(23.3%)
    ★★★★の数:  0個(0.0%)
    ★★★の数:  1個(1.6%)
    ★★の数:  2個(3.3%)
    ★の数:  38個(63.3%)

    ロボットアイコン
    この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、主に30代から40代の女性が多く、看護師や会社員などの職業に従事している利用者が目立ちます。良い口コミとしては、成婚退会を果たした利用者が「親身なサポートが心強かった」と評価している一方で、悪い口コミでは「カウンセラーの態度が無神経で不快だった」との声が多く、特にアドバイザーの対応に対する不満が約30%を占めています。また、カウンセリングの質やサポート体制に関する不満も多く、「高額な料金に見合ったサービスが得られなかった」といった意見が散見されます。具体的には、ある利用者が「整形を勧められた」との体験を共有し、他の利用者は「カウンセリングの内容が形だけで不満が残った」と述べています。全体として、サポートの質や料金に対する不満が強く、特に「高額なコースに入ったが、サポートが無く放置されていた」との声が多いことから、サポートを重視する人には向いている一方で、料金に敏感な人や、質の高いサポートを求める人にはミスマッチが生じる可能性があります。
    【参考になる口コミ】
  • 📄(30歳 看護師 女性) 入会金を支払ったが、担当者が不明で活動が進まず、書類の問題で進展がなかった。⇒この口コミを見る
  • 📉(35歳 会社員 女性) お見合い申込数が少なく、他のサービスと比べて不満が残る。⇒この口コミを見る
  • 💸(35歳 会社員 女性) 高額な料金を支払った結果、機損となり非常に残念な体験をしたとのこと。⇒この口コミを見る
  • 📣(会員 男性) 他の相談所を勧める声が多く、サービスや料金に不満がある。⇒この口コミを見る
  • 🏃‍♀️(34歳 会社員 女性) 相談所の対応に不満を感じ、別の場所で成婚退会を果たした。⇒この口コミを見る
  • 🔍(30代会社員 女性) 高いコースに入ったが、紹介された相手が合わず、サポートも不十分で不満が残る。⇒この口コミを見る
  • 🌟(元会員 37歳 女性) 植草先生のカウンセリングにより、成婚退会を果たした。⇒この口コミを見る
  • 💍(元会員 女性) 約4か月で理想の男性と成婚退会できた。スタッフの親切なサポートが大きな要因。⇒この口コミを見る
  • 🎓(44歳) 成婚退会の方は高学歴・高収入が多い印象。自分は紹介もなく、苦労した。⇒この口コミを見る
  • 🗂️(元会員) 事務処理やカウンセリングの対応に問題が多く、予約ができない状況が続いている。⇒この口コミを見る
  • マリーミーホームページ→https://marrymeweb.com/
    住所:東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道506

    -------PR-------
    最新の口コミ
    27歳 会社員 (2026/02/28 )
    女性
    1.0 点 テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、 テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
    仲人だという印象は崩れ去りました。 こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。 正直、詐欺だと感じました。 相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。 登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。 その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。 お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、 あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。 一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。 音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか?? 金だけむしり取られた気もします。 とにかく、最悪でした。こりごりです。
    たろう(2026/02/28 )
    男性
    1.0 点 男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
    書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
    たろう(2026/02/26 )
    男性
    2.0 点 人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。 やってみて、やはりルールやシステムが自分...
    には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛?? 問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。 急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。 自分らしく生きたいと思い退会しました。
    35歳 教師(2026/02/24 )
    男性
    1.0 点 オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、 事前に確認しないのかって、、 また運営への問い合...
    わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。 最低でした。
    42歳 公務員(2026/02/24 )
    男性
    5.0 点 40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。 ...
    前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。 しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。 会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。 おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。 婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
    SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
    女性
    5.0 点 ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。 2年ほど前にこの口コミサイト...
    から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。 IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。 活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。 半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。 自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。 結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
    匿名(2026/02/23 )
    女性
    1.0 点 女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。 男...
    性会員は他の相談所に比べて少ないです。 月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。 私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。 コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
    30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
    男性
    1.0 点 他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
    に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。 例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
    涼葉(2026/02/23 )
    女性
    1.0 点 坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
    永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。 例えば、入会前の面談で 「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。 「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、 「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。 意味がわからず、話にならないと感じました。
    匿名(2026/02/22 )
    女性
    4.0 点 母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
    たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。 お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。 イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。 大変お世話になりました。 誠にありがとうございました。