結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判
全ての口コミ 1051件
1.23
1051件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがアドバイザーの親切な対応や、安心感のあるシステムに満足していることが伺えます。特に、顔写真が見えないシステムにより、容姿に関係なく多様な人と出会える点が評価されています。また、成婚に至った利用者からは、出会いの質やサポート体制の充実が高く評価されており、特にアドバイザーからの適切なアドバイスが役立ったとの声が多く見受けられます。全体として、利用者は自分のペースで活動できる自由さを享受しつつ、結婚に向けた真剣な出会いを求める姿勢が強調されています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるという声が目立ち、利用者が感じる不安や不満が強調されています。また、料金が高額であるにもかかわらず、実際のサービス内容が期待に応えられないとの指摘も多く、特に地方では会員数が少なく出会いの機会が限られていることが問題視されています。さらに、アドバイザーの質やサポートが不十分であることも多くの口コミで言及されており、全体的に利用者の期待を裏切る結果となっているようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 1046件(★評価の数:870件)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から50代で、男女ともに多様な職業の方が在籍しています。良い口コミとしては、34歳女性が「オーネットで理想の夫と結婚できた」と満足の声を上げており、システムが自分に合っていたと感じています。一方で、悪い口コミも多く、特に入会費用が高いことやサポート体制の不安が指摘されています。34歳の作業療法士女性は「新米営業の担当が次々と辞め、婚活が進まない」と不満を述べており、また、クレジットカードでの強制的な契約に対しても不満が残るとの声がありました。全体的に、Aには満足だがBには不満という傾向が見られ、特に「マッチング機能が全く機能しない」との声が多く、これが利用者の不安を助長しています。したがって、サポート体制やマッチングを重視する人には向いていない一方で、システムが自分に合うと感じる人には良い結果をもたらす可能性があります。
【参考になる口コミ】
オーネット(O-net)ホームページ→https://onet.co.jp/
| エリア | 店舗名 | 住所 |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌支社 | 札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル3階 |
| 東北 | 仙台支社 | 仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階 |
| 東北 | 盛岡支社 | 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス12階 |
| 東北 | サテライト青森 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | 銀座支社 | 中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階 |
| 関東 | 渋谷支社 | 渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K.Iビル7階 |
| 関東 | 新宿支社 | 新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階 |
| 関東 | 池袋支社 | 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階 |
| 関東 | 町田支社 | 町田市森野1-36-14 ビオレ町田ビル5階 |
| 関東 | サテライト水戸 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | サテライト高崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 埼玉 | 大宮支社 | さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階 |
| 千葉 | 千葉支社 | 千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階 |
| 千葉 | 柏支社 | 柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6階 |
| 神奈川 | 横浜支社 | 横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階 |
| 甲信越 | 長野支社 | 長野市鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル11階 |
| 甲信越 | 甲府支社 | 甲府市丸の内2-16-6 平和ストリートビル3階 |
| 北陸 | 新潟支社 | 新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル7階 |
| 北陸 | 金沢支社 | 金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二6階 |
| 東海 | 静岡支社 | 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル5階 |
| 東海 | サテライト浜松 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 東海 | 名古屋支社 | 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階 |
| 東海 | 岡崎支社 | 岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル7階 |
| 東海 | 岐阜支社 | 岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル6階 |
| 近畿 | 京都支社 | 京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階 |
| 大阪 | 大阪梅田支社 | 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB11階 |
| 大阪 | 大阪難波支社 | 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20階 |
| 兵庫 | 神戸支社 | 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16階 |
| 兵庫 | 姫路支社 | 姫路市東延末1-1 住友生命姫路南ビル10階 |
| 奈良 | 奈良支社 | 奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階 |
| 中国 | 岡山支社 | 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル12階 |
| 中国 | サテライト山口 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 四国 | 高松支社 | 高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル6階 |
| 四国 | 松山支社 | 松山市三番町4-9-6 NBF松山日銀前ビル11階 |
| 九州 | 福岡支社 | 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル13階 |
| 九州 | 小倉支社 | 北九州市小倉北区堺町1-2-16 18銀行小倉ビル8階 |
| 九州 | 熊本支社 | 熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル7階 |
| 九州 | 鹿児島支社 | 鹿児島市中央町18-1 南国センタービル5階 |
| 九州 | サテライト長崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 沖縄 | 沖縄支社 | 那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階 |
-------PR-------
最新の口コミ
あ0(2026/03/30 )
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
37歳 会社員 (2026/03/29 )
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
たろう(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
33歳 会社員(2026/03/29 )
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
ここの卒業生です(2026/03/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
アン(2026/03/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
匿名希望(2026/03/21 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|
婚活中(2026/03/21 )
![]() 男性 |
3.0 点
他社の個人IBJ系列で活動していますが、自分の気持ちの面で悩みが発生したため色々な人からの意見を聞い...
てみたく無料相談しました。
担当者は動画で出てる方々を足して割ったような感じで、使う単語や喋り方まで似ていてかなり教育を受けたプランナーだなという印象でした。
そのため、動画のようなズバズバとロジカルに言われるのを求めている方にはいいのではないでしょうか。
一方でかなり理詰めされてる感もあったので、合う合わないは分かれそうです。
自己理解や気持ちをロジカルに整えたい目的であるなら現在入っている相談所のプランナーでも同じような事ができるなと思いました。
現在一緒に活動しているプランナーさん曰く、お見合い会場をしっかり予約できる所を選んでくれるのはナレソメくらいだ、と言っていたので、細かなサポートは徹底していると思います。
|














結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
2016年にオーネットで成婚退会した者です。
個人的には平均的な相談所という印象。
①アドバイザーは基本介入しない。
その通りだと思います。
ですが、個人的には元々期待していなかった(他人から言われるのが嫌だった)ため、特に不満には思わなかったです。
②申し込みしても返事が無く、2週間後にシステムが自動でお断り
これも確かに居ましたが、わたしの時は
3割:次の日に返事が来る
4割:2日~1週間以内に返事が来る
3割:返事なし(2週間後に自動お断り)
このような割合でした。
また、運営から定期的に「返事はちゃんと返して下さい」とお知らせメールが来ていたので、何もしていないわけではないと思います。
③容姿が良い人
体感3割くらい。
そもそも、誰も望んで不細工になったわけではないですし、それを相談所のせいにするのはお門違いと思います。
好みは人によりますし。
④顔写真が見れない
今はどうか分かりませんが、当時はこれがかなりメンタルにきていました。
(掲示板が開設された瞬間、お断りされるたびに「見た目が悪かった」という事実を突きつけられるため)
仲人が入ると、精神的なダメージは抑えられるかもしれませんが、やんわり納得いかない返事をもらうか、事実を突きつけられて傷つくか。
どちらにせよ「やるしかない」に変わりはないため、仕方のないことだと思います。
⑤システムが古い
これは同意。
見た目が10年、20年前に流行っていたフォームという印象。
「入会バブル」とか「イントロG」とか「オープンテラス」など。
言葉だけでは分からない単語も多々あり、なんだか昭和臭がしました。
ただ「使い勝手が悪い」とまでは思わなかったです。
マッチングアプリの最新UI(ユーザーインターフェース)に慣れている人はイライラするのだろうと思います。
⑥オーネットパス
これは「使い勝手が悪い」と思います。
わざわざ支社に出向かなければならず、制限時間付きでプレッシャーがある。
何より、支社のPCが使い辛い。
マウス感度やキーボードが自分のPCと違うため、地味にストレスでした。
(今は自宅で写真検索ができるようなので、大分改善されたと思っています)
⑦料金
他社に比べて安く、成婚料も当時は無かったため「そんなもの」という認識。
マッチングアプリに比べると、詐欺の心配が無い・相手の年収や家庭環境、職種などが初めから分かっている(アプリは虚偽の可能性がある)
などを考えると時間の短縮にはなる。それをどう捉えるかだと思います。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
もう相談所の時代は終わったな〜と実感しました。私も昔のオーネットで友達が無料のお見合いで結婚したのを聞いて利用したが、時代の流れか、そんな人情味あるサービスは今はなく、金金金、つまりCMがないのはそう言う事なんだと思う。ま、やるとしたら地方自治体のやつか、マッチングアプリかな、知り合いはアプリで普通の医者と結婚したって。私も無駄なお金は払わない婚活をやろう、やってみた感想です。皆さんの参考にしてください
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
入会してはいけない。
【女性】
メッセージ申し込みに対し、お断りの返事すらしないのが当たり前。
会話出来ても返事が遅く、会話を広げようともしない女性が99.9パーセント。
会っても写真と顔及び体型が違う人が来る。
【サービス】
月に16000円も払って、女性にメッセージ申し込みできる回数が、マッチングアプリの数十分の一。また、女性の質はほとんどが上記の通りのため、申し込み回数は無駄になるのが当たり前。社員に指摘しても、改善の意思はない。
自分磨きの内容は普通に生きていれば、できてる内容ばかり。
パーティ等に参加しても、来るのは上記のような女性。
アドバイザーに相談しても、上記のような女性ばかりでないだの、自分磨きをしろだの、こちらの見ている現実を否定するだけで、改善策等の提案はなし。
【値段】
上記2項目がしっかりしていれば納得の値段だが、退会した今の差となっては憎悪しか出てこない。
結局、退会後、友達の紹介で恋人を見つけた。
入会している間は、女性不信になった。
100パーセント男性は損する。YouTubeで少し調べれば、男性が可哀想みたいなのが出てくるが、オーネットに入会すれば、全く同じ体験をすることになる。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
友人が30代前半でここでお相手を見つけ成婚したためすすめられました。男性の質は全体的に低く、レアな見た目の良い方は基本的に20代に集中している感じ。30代半ばで登録、3年ほど活動して月に3〜4人、それ以上は会いましたが中身も微妙(悪い人ではないが空気が読めなかったりあまりにも女性慣れしてない人が多い)な人が多く最後の方はモチベーションもなくなりました。担当さんも相談すれば回答もらえますがこちらからアクションなければなんもなし。そりゃそーか。そのわりに月会費と入会金高くね?と。成婚料とらないから成婚させるより会員として伸ばす方にフォーカスしてるかも。昔はアドバイザー紹介もありましたがいまはなくなったらしく、これもう相談所の意味ある?と。来月までにいい出会いなければ辞めますと宣言、おすすめいたら情報くださいねと伝えたものの音沙汰なし、退会期限当日に「紹介はないですが特別におすすめあります!」と連絡きて延長させたい下心見え見えでしたね…(笑)
友人のように出会えてる人もいるので20代なら理想の人とも出会えるかも?30代だと申し込みくるのは基本+7〜15歳なので、年上全然ok、自分も恋愛経験あまりない女性にはおすすめかもしれません!
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
2年ほど前に利用させていただきましたが、入会金を払って月会費を払って、あまり質の高くない出会いがあった形です。マッチングアプリのように自分で全て行わなければならないので、断り断られの鋼のメンタルも必要ですし、システム上、場を提供するだけなので婚活ではなく恋活のようになってしまうと思いました。仕事が営業で急がしかったのもありましたが、全く意味がない活動だと思い辞めました。私はここで絶対に結婚することはできないと思いました。辞める時も電話のサービスの方にかなり引き止められ、休会を勧められましたが、絶対に二度と復活することはないと思い辞めました。IBJ系列の結婚相談所にて活動しておりますが、全く違うので驚いております。(嬉しい方で)
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
前の方に同感、自分磨きとやら、ぼったくり、何も変わらないし、自分で美容室行ってユニクロの見本コーディネートを買った方が爽やかで今風だった。いい人に会わせてくれるイメージだったがアプリと変わらず、何かたのむと高額課金、友人にはやめとけとアドバイスしたぜ
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
大金払って意味なかった
望む人皆無
無料のほうが普通の人に会えた
結婚相談所のイメージ通りだった
だからって年収もいまいち
残念極まりない
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
自分はかなりの件数申込みが来たし、こちらからの申込みの承諾率も高かったと思う。
アドバイザーさんが驚いていた。
2年やって150人くらいと会って話した。
しかし成婚には至らず。
オーネットの悪いところは、システムが古臭い、サービスの内容が薄っぺらいくせに各種料金があり得ないくらい高い、アドバイザーがただの営業で使い物にならない、など。
特に自分磨きサービス系はあまりもボッタクリ。
あくどすぎる。
とてもじゃないが他人におすすめできる結婚相談所じゃない。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
アプリでむりなら尚無理だと分かりました。いろんな会社が会員足し算しても、中身は受身的集団で前に進むとは思えなかった。人に習う教わるなんて、結婚ってそんなんじゃないと思う、そこまでしないと無理な人とは無理。出会いが少ないだけなんですよ、アプリが100倍いいと実感。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
婚活難民
できない弱みにつけこんで
高額費用、自分磨きとやら、無くすものが大きい。
そもそも自分に合う人なんているのか、疑問
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
申込みをしても既読すらつかず自動お断りが約半数。地方の会員少なすぎ。揚げ句の果てには申し込みが来てOKしても、一切返信連絡なし。大半は架空の人物じゃないの?それをアドバイザーに相談しても「頑張りましょう」の一辺倒。身の程知らずかもしれませんが、不信感を抱いてしまいました。