結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判
全ての口コミ 1051件
1.23
1051件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがアドバイザーの親切な対応や、安心感のあるシステムに満足していることが伺えます。特に、顔写真が見えないシステムにより、容姿に関係なく多様な人と出会える点が評価されています。また、成婚に至った利用者からは、出会いの質やサポート体制の充実が高く評価されており、特にアドバイザーからの適切なアドバイスが役立ったとの声が多く見受けられます。全体として、利用者は自分のペースで活動できる自由さを享受しつつ、結婚に向けた真剣な出会いを求める姿勢が強調されています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるという声が目立ち、利用者が感じる不安や不満が強調されています。また、料金が高額であるにもかかわらず、実際のサービス内容が期待に応えられないとの指摘も多く、特に地方では会員数が少なく出会いの機会が限られていることが問題視されています。さらに、アドバイザーの質やサポートが不十分であることも多くの口コミで言及されており、全体的に利用者の期待を裏切る結果となっているようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 1046件(★評価の数:870件)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から50代で、男女ともに多様な職業の方が在籍しています。良い口コミとしては、34歳女性が「オーネットで理想の夫と結婚できた」と満足の声を上げており、システムが自分に合っていたと感じています。一方で、悪い口コミも多く、特に入会費用が高いことやサポート体制の不安が指摘されています。34歳の作業療法士女性は「新米営業の担当が次々と辞め、婚活が進まない」と不満を述べており、また、クレジットカードでの強制的な契約に対しても不満が残るとの声がありました。全体的に、Aには満足だがBには不満という傾向が見られ、特に「マッチング機能が全く機能しない」との声が多く、これが利用者の不安を助長しています。したがって、サポート体制やマッチングを重視する人には向いていない一方で、システムが自分に合うと感じる人には良い結果をもたらす可能性があります。
【参考になる口コミ】
オーネット(O-net)ホームページ→https://onet.co.jp/
| エリア | 店舗名 | 住所 |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌支社 | 札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル3階 |
| 東北 | 仙台支社 | 仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階 |
| 東北 | 盛岡支社 | 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス12階 |
| 東北 | サテライト青森 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | 銀座支社 | 中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階 |
| 関東 | 渋谷支社 | 渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K.Iビル7階 |
| 関東 | 新宿支社 | 新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階 |
| 関東 | 池袋支社 | 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階 |
| 関東 | 町田支社 | 町田市森野1-36-14 ビオレ町田ビル5階 |
| 関東 | サテライト水戸 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | サテライト高崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 埼玉 | 大宮支社 | さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階 |
| 千葉 | 千葉支社 | 千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階 |
| 千葉 | 柏支社 | 柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6階 |
| 神奈川 | 横浜支社 | 横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階 |
| 甲信越 | 長野支社 | 長野市鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル11階 |
| 甲信越 | 甲府支社 | 甲府市丸の内2-16-6 平和ストリートビル3階 |
| 北陸 | 新潟支社 | 新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル7階 |
| 北陸 | 金沢支社 | 金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二6階 |
| 東海 | 静岡支社 | 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル5階 |
| 東海 | サテライト浜松 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 東海 | 名古屋支社 | 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階 |
| 東海 | 岡崎支社 | 岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル7階 |
| 東海 | 岐阜支社 | 岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル6階 |
| 近畿 | 京都支社 | 京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階 |
| 大阪 | 大阪梅田支社 | 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB11階 |
| 大阪 | 大阪難波支社 | 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20階 |
| 兵庫 | 神戸支社 | 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16階 |
| 兵庫 | 姫路支社 | 姫路市東延末1-1 住友生命姫路南ビル10階 |
| 奈良 | 奈良支社 | 奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階 |
| 中国 | 岡山支社 | 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル12階 |
| 中国 | サテライト山口 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 四国 | 高松支社 | 高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル6階 |
| 四国 | 松山支社 | 松山市三番町4-9-6 NBF松山日銀前ビル11階 |
| 九州 | 福岡支社 | 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル13階 |
| 九州 | 小倉支社 | 北九州市小倉北区堺町1-2-16 18銀行小倉ビル8階 |
| 九州 | 熊本支社 | 熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル7階 |
| 九州 | 鹿児島支社 | 鹿児島市中央町18-1 南国センタービル5階 |
| 九州 | サテライト長崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 沖縄 | 沖縄支社 | 那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階 |
-------PR-------
最新の口コミ
あ0(2026/03/30 )
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
37歳 会社員 (2026/03/29 )
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
たろう(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
33歳 会社員(2026/03/29 )
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
ここの卒業生です(2026/03/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
YS 30代前半(2026/03/25 )
![]() 男性 |
5.0 点
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
アン(2026/03/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
匿名希望(2026/03/21 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
正直に言います。
低収入中収入レベルの方はいいかも。
自分は法人経営しており、会社の収入は2人で6000あり実際使えるお金としては2000くらいありますが年収は550位に抑えてます。
最初の話では会社の収入の8割ほどを年収にできると聞き乗り気でしたが、実際は書面(源泉)収入で売り上げ関係ないですので、騙されないでください。
その低レベル収入では見た目もいい女性は捕まりませんし、ほぼ相手にされません。
高収入の方は自分で探すか、超諦めるかのどっちかです。
お金持ってる方は自分の収入を上げて無駄に税金払ってまで女性を求めるしかないサイトですので気をつけてください。
最後に。
担当者達は経営者との接触に慣れてないため、細かいこと知りませんし会社も実質年収よりリーマン達の給料基準でしか話できないため、経営者には向かないサイトです。
以上
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
楽天オーネットは辞めた方がいいですよ!
7年間入ってましたが全くというほど効果なし!
全くよりかは9割ですね。1割は良かったですが、数回。
辞めた理由は多々ありますが、一番はアドバイザーに言われた一言!
あと、この会社のコールセンター?本社?
会費が払えず年度末までに支払いますと伝え了承頂いたのに、年度末待たずに裁判所から書類来て、コールセンターか本社か知らんがそこに電話かけたら『(年度末とは)聞いてませんでした』と。
コールセンターは適当、アドバイザーは適当!
キレたら逆ギレ、高飛車!
ただの顧客から高い費用もらって顧客を利用してるだけです!
とにかく、この会社は人の話を聞いてませんでしたと惚けるので、電話のやり取りはメモと一番は録音をおすすめします。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
暇人向け+料金とシステムが本当に面倒くさい。
最初に興味を持って各営業所に話に行くこと字買いがNG.
向こうからしたらただの営業なので、この使いにくい+ぼったくりのシステムにお金を払う必要はなし。
マッチングアプリを活用した方が全然良いです。。
オーネットはまじで糞以下のシステムでした。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
オーネットで会員の者です。
ある意味出会いの場が提供されるだけかなと
プロフィール、写真、戦略全て自分で考えないとだめです。アドバイザーは相談してもセミナーやオプションを勧めるだけ。僕は申し込み成功率を某YouTuberさんの動画で勉強しプロフィールを作り直し、少し上げる事に成功しました。しかしブサメン、低年収、低身長、30代後半以上では苦戦必至。また、女性も実家暮らし、低年収、親が婚活費用持ってくれてる、また、スッピンで会いにきた!等変わった人も多いので、難しいですね。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
過去に利用して成婚退会した30代男性です。
きっかけはある日突然友人が結婚報告をしてきて焦りを感じ、ネットで見つけたオーネットの「無料結婚力診断」をやってみました。終了するとすぐさまオーネットの支店から電話がかかってきて「詳しいお話がしたいので一度支社までお越しください。」と言われ、県外だけど車で行けないことがなかったので支社へ行きました。
そこから担当アドバイザーを紹介して丁寧な説明もありつつ、「街コン・合コンとかに積極的に参加されてたんですか?でもああいうのははっきり言って成果得られませんよ」と今までの私の婚活をディスったかと思ったら「当社は業界でもトップシェアを誇ります。」
「今の貴方の年齢だと出会って1月で成婚とか結構いますよ。」という自社アピール。「今回は話を聞きに来ただけですから。」と言うと「ここに来たということは結婚する意志があるんですよね?」と強めな感じで言われ、押しに弱く、断れない小心者な私でしたが結婚したいという意思は確かにあったので当日入会を決定しました。
初日から顔を見て異性を探せるオーネットパス(有料)を半ば強制的に使うことになり。5、6人にお誘いをかけて終了しようとすると
アドバイザーが「残り全て使わないともったいないですよ?」と何度もしつこく言ってくるのでやむを得ず10人分のお誘いをしましたが
結果は惨敗でした。
以降はイントロGという探したい女性のプロフィールのカテゴリーで検索して掲示板でやり取りするのですが、この辺は自分の趣味にもよるので何とも言えないし、住んでいる地域にもよりますが中々好みの女性にヒットしませんでした。やっとのことで気になる女性を見つけて掲示板のお誘いをかけても返信無しでそのまま期限切れになることが多かったです。
このイントロGの良いところは趣味だけじゃなく、家族構成や性格・価値観といった項目もプロフィールとして掲載されるので相手を探すのにはとても便利です。良くないところは会員のプロフィールを掲載する期限が3か月までということです。つまり気になる方がいても3か月過ぎたらお誘いをかけることが基本出来なくなり、また自分のプロフィール掲載も3か月なのでお誘いを受けやすくなるのは3か月だけということです。オーネットパスを使えばまた3か月掲載されますし、紹介状システムを使えば担当アドバイザーがいい感じに自分の紹介メッセージを添えて掲載することができます。私も1度だけ使いましたが効果は得られませんでした。
結果5、6人とやり取りを行い内3人と顔合わせを行いましたが交際に発展することはありませんでした。
アドバイザーに相談しても「今はまだあなたに合う女性がいないだけですよ。」「焦らずに頑張りましょう。」「オーネットパスを使いましょう。」という助言?が返ってくるだけでした。挙句の果てには「プロフィールをちょっと変えてみましょう」と言われてどこを変えるかと思ったら年収をちょっと盛るという詐欺同然のことを言ってくる始末です。アドバイザー曰く「年収の四捨五入ぐらいなら他の方もやってますよ?」とのこと。結婚相談所においてアリなのかナシなのか判断がつかない当時私は結局受け入れてしまいました。(例:年収420万→450万)
結局最後はそれから1年経過し、2年目に入っても成果が得られないので退会を考えてるとアドバイザーから今の婚約者を紹介され、メッセージをやり取りして顔合わせをしてデートを重ねると趣味が似通っている点や人間性に魅力を感じ交際を申し込んだらOKをもらい、さらに10か月後にプロポーズをした所これも何とか良い返事をもらい成婚・退会になりました。
楽天オーネットを利用して良かった点は。入会するにあたり事前審査が徹底している点です。住民票に源泉徴収票から独身証明書や最終学歴の在学証明書に至るまでとにかく必要な書類が多かったのですが、その分信頼性は業界内でもトップなのかもしれません。(一部年収の詐称疑惑アリ)
オプションサービスも充実している点も魅力的と思います。私は利用しませんでしたが、異性との交際に関するセミナーや実際に異性との交流を行うパーティもありました。それに会員全員に毎月送られる冊子には好印象になる掲示板でのやり取りの仕方や初めての顔合わせには何をどうやって臨むべきか?とか、異性は自分たちにどういう点を注視しているかといった事が細かく掲載されているので恋愛経験が乏しい方には助けになると思いました。実際私もこの冊子に助けられたことが多々ありました。
そしてお相手と交際関係になって手続きをすると、活動を「休止」の状態にすることができるのでその間は年会費はほんのわずかしかかかりません。休止の手続きは月ごとに必要ですが、年間12か月使えますので実質無制限です。交際中でなくても自身の仕事等の都合で婚活できない期間でも使えますので非常に便利だと思います。そう考えるとコスト面では無駄がない親切な印象を受けました。
良くなかったなと思う所は一度支社に説明を受けに言ったら即勧誘が始まるので押しに弱い方・断れない方は利用するかどうか慎重に考えないといけません。担当アドバイザーの方は積極的にオーネットパスを勧めてくる方もいれば、何も連絡をしてこないアドバイザーもいるみたいです。因みに私のアドバイザーの印象としましては、上記に書いた様にとにかく手段を選ばず成婚させてしまえばOK!といった気概が感じられました。
スマホが世間に浸透している現在アプリがないのもどうかと思います。会員が利用するイントロGや各種手続きを行うのがインターネットのサイトになりますのでパソコンを持ってない方、ガラケーを使っている方には不便を強いられるかもしれません。
後は業界トップを謳っていますが全国各都道府県に必ず支社があるというわけではありません。したがって県外に支社がある方はアドバイザーに相談に行くにも一苦労ありますし(電話での相談は無論できます)、入会している人のほとんどが支社と同県内在住ですので県外在住者には異性と知り合える可能性が低めになると思ってください。実際私も県外在住者で在住県内の異性を探しても非常に少なかったです。
長々と書いてしまいましたが、たとえ恋愛経験がゼロに等しくても安心して婚活ができるシステムだとは思います。ただ成婚に至るまでの期間は年単位でかかると思ってください。後はアドバイザーの助言があっても100%鵜呑みにしない確固たる意志の強さとあきらめない心が必要です。あくまで男性目線なので偏った内容になってしまいましたが、オーネットの入会を考えている方の参考に少しでも力添え出来れば幸いです。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
バツイチ子なしの公務員男性です。
長い文章になりますが、ご参考になれば幸いです。
まず私は、20代バツイチのため、他の相談所ではマッチする女性が少ないと考え、会員数が多いオーネットを利用しました。
一度話を聞きにいってその際は保留にしましたが、そこまで強引に勧めてくることはありませんでした。
3ヶ月ほどきちんと活動しました。お会いした人数は引き合わせも合わせて15名くらいです。短い期間の中、4名ほどアドバイザー経由で引き合わせてもらえました。あとはオーパスで10名に申し込むと2.3名からはOKの返事をいただけたので、そこから会うように繋げていきました。
結婚相談所はあまり容姿が良くない人が多いんだろうな。。という偏見がありましたが、お会いした女性は基本的に清潔感のある方が多かったです。オーパスで見た感じ、全体の1割〜2割は美人さんかなという印象です。
(しかし掲載写真は加工はしてないもののかなり光を当てて撮影しているので実際会ってみると肌が全然違う!とは思いました。お互い様ですが。)
最終的には紹介状でマッチングした方とお付き合いすることになりましたが、結局別れてしまいその後別の場所で出会いがあったため退会しました。
若いバツイチだとかなり苦戦するかなと思いましたが、意外と初婚でOKしてくれる方もいて(もちろん多くはないですが)、根気よく続けていけば出会えると思います。ただ写真掲載やメッセージ掲載ごとにお金がかかるので、金銭的に辛いですね。
次に、アドバイザーさんは皆さんが書いている通りあまり手伝ってはくれません。現状を月に一回聞いてくるくらいです。こちらが相談しようとしたところ「○○さんは順調です!」と言われて強引に話を切られたこともあります。
引き合わせが多かったのは良いポイントだと思います。
あとはパーティーも一度利用しましたが、あまり良い印象は持ちませんでした。個別ブースみたいに仕切りがあればまだいいのですが、狭い部屋に全員押し込まれて終始微妙な空気の中進んでいきました。男性は乾杯の音頭をボスみたいなアドバイザーに無差別に指名されるのでご注意下さい。
あとはバツイチかどうか等、基本的な情報がわからない仕様になっています。マッチングしてから分かるようになっているので、そこも注意ですね。
1番ダメだなと感じたのはアプリ化していないことです。HPも前時代的でとても見難く、写真も1ページずつしか見れません。プロフィールの文字数制限などはまだ分かりますが、アプリ化出来ていないのは完全に運営側の怠惰なのではないかと感じます。
色々書きましたが、無料マッチングアプリにあるような詐欺やドタキャンということは余程のことがないとありえないと思いますので、会員の質を考えるとこれだけのお金がかかるのは仕方ないのかな…と思いました。
皆さんの健闘を祈ります。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
過去に利用していた30代男性の者です。奈良支社でした。
皆様、書かれているように「チェックテスト」を何気なく受けて、資料請求をしようという軽い気持ちでした。
それが、その翌日に携帯にフリーダイヤルで電話があり、「明日、事務所に来てほしい」といきなりの連絡。
その時点で、『え?』となりましたが、その通りに訪問したところ、
担当者にその結果を見せられて、流れで即契約に持ち込もうとしてきました。
私も資金のやりくりがあるから、すぐ入会は無理だと伝え、1~2時間粘られた後にようやく開放。
その後日に入会を決意して、その連絡をした後、手続きに訪問に行ったのですが、
先日に対応された同じ担当者に、「なんであの時、入会してくれなかったの?」と嫌味っぽく言われました。
その時点で、担当者に対し、カチンときました。
その時は、その担当者に対し今後、何度もイラつくことになるとは、この時は思いもしなかったです。
その後、写真撮影やら諸手続きをするために、準備をしてきたのですが、
為替手数料の金額伝達ミスによって、再度支払いをし直さないといけなくなったり、
写真を見るなり、「こんな写真!」と貶されたり…。
極めつけは、その担当者の価値観の押し付け…。それがもう無理でした。
「誘いは全て、OKするくらいの気持ちでいて下さい」と言われたのですが、
相手さんの居住地やら希望に合わないと思って、断りを入れた時には、
『なんで断るの!? 男の人はOKしないと!』と一方的に言われました。
オーパスとか紹介状を利用するものの、全敗…。返事期限無視も多数。
相手さんからのお誘いにOKの返事を返して、顔写真が出た瞬間に、即終了も日常茶飯事でした。
顔写真を見た瞬間に、「婚活大変だと思いますけど、互いに頑張りましょう」と言われたことありました。
掲示板が軌道に乗って、お会いしませんかと誘った瞬間に、
別人のように「掲示板終了します。」と捨て台詞を吐かれて、終了してきた会員もいました。
その話をした時にも、『仕方ないですよ。でもね、オーネットの女の子はみんな、恥ずかしがりだから。』と。
でも、とてもそんな印象を持てませんでした。
次第に、女性会員の高圧的な態度(もちろん全員がそんなことはないとは思いますが…)が目についたり、
担当アドバイザーへの不信感も高まってきたこと(女尊男卑が凄かったです)で、我慢も限界…。
その時、担当を変えてもらえると知ったので、本部へその問い合わせをすると、
慌てた様子で、支社の責任者から連絡がありました。
電話で話したいと言ってきたので返事をして待っていたのですが、当初お昼と言っていたのが夕方になっても来ず。
夜にようやく掛かってきた時に、それまでのこともあって、遂に爆発…。
担当者からどう聞いていたのか分かりませんが、おとなしいと聞いていたんでしょうね。
「えっと…その…」と相手は、ずっと平謝りでした。
責任者さんはこっちの話(担当者に対するクレームにも)もしっかり聞いて下さり、むしろ好印象でした。
しかし、担当を変えることはできないとも言われました。
それなら「もう無理だな」と思い、この時点で退会を決めました。
退会申請した後、何度も担当者から連絡がありましたが、大人げないとは分かっていたけど、無視しました。
担当者は優秀な人材(責任者談)とのことでしたが、それに自惚れてる、酔ってる感じがしました。
結局、在籍半年で、お会いできたのは3人でした。
しかし、自分自身も変わらないといけないと思ったのも事実です。
高い授業料であったことは悔いが残るけれど、自分磨きをして今度こそ、頑張りたいです。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
緊急事態宣言が出される前に入会しました。その時は婚活イベントの話や、支社で写真検索ができる由を聞き入会したのに、入会してから緊急事態宣言が発令され、イベントや写真検索ができない状態に。入会する前と違うので返金して欲しいと申し出ましたが、「クーリングオフの期間がすぎているから」と全く返金に応じてくれません。
「入会時に聞いていた説明と違う」と言っても「おうち婚活のサービスに切り替えているから」「そもそも自分で入会したくせに」と全く返金に応じてくれません。
外出自粛でイベントも自粛の昨今なのに、CMでもお見合いパーティーを匂わせるシーンがある部分をカットせず放送しています。今入会してもイベントには参加できないのに詐欺もいいところです。なんでこのような企業が野放しになっているのか謎です。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
結局はビジネスなので、申し込みしてクーリングオフ期間は丁寧に連絡が来ていました。それを過ぎると連絡なくなりました。
高い入会料払ったのに…担当のアドバイザーにメールを送っても返信が来ないレベル。電話の折り返しを依頼しても全くこない。
たまたま電話が繋がっても、アドバイザーは「メール送ったのに。」
昔からの結婚相談所を買収したかわからないけど、全く話にならないレベル。
私自身結婚はしましたが…不要だったな。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
休止にした途端に連絡来た。
普段、たいしたフォローしないのに
月額数千円のマッチングアプリがよっぽどリーズナブル
失敗した。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
ここは全くお勧め出来ません。最悪です。
入会前は、こんなにたくさんの人が紹介可能とか、条件のいいひとが揃ってる等最もらしく言いますが、入会すると手のひらを返すように態度が豹変します。
まず、あんなにたくさんいるといっていた会員も1,2ヶ月で1割に満たない人数になる。おかしいと思い聞いてみると、現在休止中の会員が含まれているとのこと。条件もかなり下げろと提案され、はっきり言って詐欺に近いやり口だと思う。
さらに、紹介する人がいないと言われたので、それでは入会時の条件と違うので月会費は払えないと言うと、サービス全般の金額なので徴収すると言われた。
本当に最悪です。良く考えると条件の良い人がこんなところに入会しませんよね。しかも、結局はパーティー(参加費要)に出てくださいとか言われ、会費がまた高い!数回参加すると同じ人ばかり参加していることに気づきます。
担当者も全く親身になることもなく、パーティーに出ている方と話をしていると、担当者がひどいとか退会するつもりという人が多かったです。 ここは本当にやめた方が良いです。