愛知県の結婚相談所・33歳女性の体験談
年収はそこそこでも、結婚相手にお金を使わせないという人はダメ
![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★ 【自分の婚活の点数】★★
【都道府県】愛知県
【年齢】33歳
【職業】会社員
【活動期間】平成28年3月~平成28年6月
|
ウエブ検索
料金が比較的安かったので、コスパがよさそうだと感じました。
友達が入会してよかったと言っていたので入会しました。
中途退会
結婚相談所での婚活で、条件を設定するときに「年収」は絶対に大切な項目となりますよね。ですが、年収が高くてもケチな男性だと自分がお金を使うことができないので、結果、お金がない人と結婚したのと変わらないことになります。年収はそこそこでも、結婚相手にお金を使わせないという人はダメだと感じました。そういう人は避けたほうが良いと思います。
私は当時、結婚相手を探していたのですが、親から「お金がない人だけはやめなさい」と言われていました。
理由は、私の家がお金がなかったので、母がとても苦労をしたからです。
お金がない生活がどれだけ大変なものかを知っている母だったので、私は「お金に苦労しない人と結婚をしてほしい」と小さい頃から言われていました。
母のその姿勢は一貫していたので、●●に入会する前も入会した後も、給料が安そうな彼だけは絶対にNGと言われていました。
そのため、私は●●で活動する上での条件に、年収600万円以上と書いたのです。
それ以外に特に大きなこだわりは条件に入れていなかったので、私の条件にあった人はそこまで大変でなく見つかりました。
マッチングしたお相手男性は、年齢は30歳、年収が600万円で顔は真ん中くらいという男性でした。
同居の条件もなかったので「この人なら良いかな」と思い、その男性を紹介してもらいました。
そして、彼とのお見合いをセッティングしてもらい、お会いしました。
特に大きな問題点はなく、彼と私は仮交際へと歩みを進めていきました。
2回目は2人だけで会う約束をして、彼と会うことになったのですが、その2回目のデートをしている間に少し気にかかることがありました。
それは、どこへ行くにも彼と折半となったことです。
今まで私が出会ってきた男性は、どれだけお金がなくても最初くらいは見栄を張って、お金を出してくれる人ばかりでした。
それなのに、彼は最初のデートですら、お金を細かく折半してくる人だったのです。
最初は、給料日前だったので、お金がないのかなと思ったいた私ですが、その後、彼とデートで映画へ行き、ディナーに行ってからバーへと行ったのですが、すべて1円単位での折半。
割り勘にするのが絶対にイヤというわけではないですが、さすがに1円単位で細かく折半されてしまうと、引いてしまいます。
私はあまりに気になったので、彼に「お金の計算が好きなの?」と聞きました。
そうしたら、「俺はお金に関してはシビアなんだ。貯金が趣味だから、余分なお金は使いたくない」と言われたのです。
「余分なお金」ということが気になったのですが、お金を全部使ってしまう人よりかは良いかと思って流すことにしました。
そして、その後、結婚の話になったときに、彼からとんでもないことを聞かされたのです。
彼は「基本的には奥さんになる人には細かい条件はないけど、絶対に譲れないことがある。それは、お金の管理は全部俺がすること。奥さんには生活費3万円と決めているんだ」と言いました。
3万円は無理だと思った私は、「じゃあ、共働きだったらどうするの?」と彼に聞いたら、なんと彼は「奥さんのお金も俺が全部管理する。一円も渡さない」と言ったのです。
さすがにそれはヒドイと思ったので、「でも、奥さんが働いたものは奥さんが管理するのが普通なんじゃないの?」と言ったら、彼は「家計のお金を勝手に使われるのは絶対にイヤだ。それが飲めない人とは結婚はしない」と……。
私は結婚しても何らかの仕事は続けたいと思ったので、彼に私のお金まで管理されてしまい、自分の自由がなくなると思ったら、急に彼に対しての気持ちが冷めてきたのです。
私は、旦那さんにお金をすべて管理されてまで結婚したいとは考えていません。
それに、この男性にそこまでの魅力は感じないと思ったのです。
その日はとりあえずデートを最後まで楽しみましたが、次の日すぐに結婚相談所にお断りの連絡をしました。
彼は年収もそれなりだったのですが、そんなことより、私のお金まで彼が握って、窮屈な結婚生活を送るのは絶対にゴメンだと思ったのです。
年収だけでなく、お金に関してケチな人かどうかを確認することも大切だとそのとき知りました。
年収が高くても、それを奥さんに管理させてくれるとは限らないということです。
少なくとも、自分の働いたお金は自分で管理させてくれる人と結婚がしたいと、私はこの経験から思ったのでした。
最新の口コミ
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-婚活レッツの口コミ
口コミ投稿日:2026/02/06 の男性会社員様へ
口コミ投稿誠にありがとうございます。
...
7年半以上前に当相談所でご活動を頂き、在籍の1年と数カ月の期間でご成婚を実現することが出来なかったことについては、ご成婚を目標とするサービス提供者として大変申し訳なく思っております。
ご投稿頂いた内容は、7年半前のご活動に関することですが、当相談所に至らないことがあったことは深くお詫び申し上げたいと思います。当サービスも7年半以上の月日を経て、数多くのご成婚者を出し、また日々サポートをする中で多くのことを学び、改善を行ってきております。
サービスの質もさることながら、これまでの期間に培われたノウハウを元にサポートの改善を行ってきており、より多くのご成婚を実現するために日々向上心を持って結婚相談所運営に力を注いでおります。
お陰様で2025年5月に10周年を迎え、新たな10年をスタートしたところでございます。更にサービス向上を目指して邁進していきたいと思います。
K様においては、他社でご成婚をされたとのことで、心よりお祝い申し上げると共に、過去を振り返ることなく、幸せなご家庭を築くことに注力をして、結婚を通じて幸せな人生を送って頂けたらと思っています。
末永くお幸せになってください。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
結婚相談所フォリパートナーで活動して約1年、無事成婚退会することができました。
本当に感謝しかあり...
ません。
最初は婚活に対して正直半信半疑で、「条件さえ合えば」という感覚でした。
しかし他相談所で活動していた頃は、紹介はあるものの具体的なアドバイスがなく、交際が長続きしない日々が続きました。
フォリパートナーに乗り換えてから担当カウンセラーの丁寧なサポートで一変。
自分の価値観や結婚観を深く引き出してくれ、プロフィールの改善やデート後の振り返り、交際の進め方まで具体的に伴走してくれました。
特に印象的だったのは、こちらの本音に寄り添いながらも客観的な視点で的確にアドバイスしてくれるところ。
「どうしてうまくいかないのか」が明確になり、不安が一つ一つ解消されていきました。
結果として価値観の近い素敵な方と出会い、互いに将来を描ける関係に進めました。
37歳で婚活を始め、不安もありましたが、フォリパートナーのサポートがあったからこそ成婚できたと心から感じています。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
自分が良いなと思った点は担当カウンセラーさん(男性)のレスポンスの速さと、担当外カウンセラーさん(女...
性)から見た、
自分への女性目線でのアドバイスでした。
見え方が違うと考え方も変わってくるので、
とても参考になりました。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-ロイヤルマリッジ(エグゼクティブ専門)の口コミ
男性45才 関東の有名大学卒、行政書士
女性41才 関東の有名大学 化学メーカー会社員
この...
度はお世話になりました。
おかげさまで、2026年1月に無事に成婚退会の日を迎えることができました。
悩みを聞いてくださり、最後まで応援していただいたことに心から感謝しています。
正直、40歳を過ぎて他社での活動が数年続き、結果が出ず心が折れそうな時期もありました。
しかし、ロイヤルマリッジさんに入会して8ヶ月。
多くのお見合いと交際を経て、ついに「運命の人」に出会うことができました。
彼女は共通点が多く、思いやりがあって明るくチャーミングな、私にはもったいないほどの方です。
「諦めずに続けて本当によかった」と、今幸せを噛みしめています。本当にありがとうございました。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-マリーミーの口コミ
フジテレビのノンフィクションで見ましたが、女性が有利で男性を見下してる感じがすごく嫌です。
酷いと...
思います。
もっとちゃんとした婚活相談所がたくさんあると思います。私も他の相談所入ったことありますが、結婚相談所何か入らなくても出会いはいくらでもあります。急に出会うこともあると思います。
あのような相談所は入るのは必要ないと思います。特に男性は見下されるだけだからやめたほうが良いと、見てて思いました。
今の生活を変えさせてまで、やるような事ではないと私は思いました。
相談アドバイザーの植草さんもちょっと酷いと自覚した方が良いと思います。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-BRIDALLINK目黒の口コミ
Bridallink目黒に入会し、成婚退会しました。
こちらの口コミでは厳しく感じる意見もあるよう...
ですが、受け取り方や状況によって感じ方は違うのかもしれません。
私は恋愛経験がほとんどない状態で入会しましたが、石川さんが一つ一つ丁寧にアドバイスしてくださり、それを実践していく中で、入会から4ヶ月で素敵な女性と成婚することができました。
迷った時や不安な時にも背中を押していただき、本当に心強かったです。
石川さんにサポートしていただけて良かったと心から思っています。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-Presia(プレシア)の口コミ
先日無料セミナー受けました。
結論から不信感を持ったので入会はしませんでした。
不信感を覚えたの...
は2点。
1番不信感を覚えたのは、面談最後に今日中に決めれば約20万円相当の特典を差し上げますって言われたこと。それは良くあるダメなものを販売する時の手口じゃん汗。商品に自信があるならタイムリミット切らないと思うんだけどな。
2点目は業界に詳しいって豪語してた割には、ピントが合ってない発言が多い。ナレソメさんも検討してるので、プレシアさんにしかない点はどこですか?って聞いても独自性は見えないし、ノウハウが本当にあるのか不安になりました。
ここの口コミを読む限りは入らなくて良かったとホッとしました
|
![]() 女性 |
評価しない
婚活パーティー・IBJMaching(PARTY☆PARTY)の口コミ
中東系の日本語もろくに話せない外国人が2人参加していました。生理的に無理です。日本終わってる。信じら...
れない・・・・
|
![]() 女性 |
評価しない
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
私自身は別の大手相談所で活動していますが、これまでの婚活経験の中で、マナー面で気になる対応を受けたケ...
ースがありました。
その際のお相手が、結果的にこちらの相談所で活動されている方であることが多かった、という印象です。
具体的には、初回のお見合いでイヤホンをしたまま挨拶をされたり、会話中にスマートフォンを操作されたり、活動歴や真剣交際経験といったデリケートな話題を早い段階で聞かれることがあり、戸惑いを感じました。
もちろん個人差はあると思いますが、婚活における基本的なマナーや配慮について、相談所側からどの程度共有・サポートされているのかは気になるところです。
事務局の方針や対応が、活動者の印象につながる面もあるのではないかと感じました。
|
![]() |
1.0 点
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
・高い金払ってマチアプと同じことさせられる
・アドバイザーがアドバイスしない
・相手からの断りの...
理由を当方で感知できないから、何を直していいかわからない
・退会を申請した際、どうなさいましたか?
の一言もない
・契約の際、ここで決めてしまいましょう、みたいな話を無理に進め、頭を冷やして考えさせてくれない
本当に金返して欲しい。
もはや詐欺
|















結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら