東京都の結婚相談所・29歳男性の体験談

入会するなら仲人型で成果報酬(成婚料)が高いところがいいです。

結婚相談所 体験談
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】
【自分の婚活の点数】★★★★★
【都道府県】東京都 【年齢】29歳 【職業】会社員(当時)
【活動期間】平成20年3月~平成27年9月
【結婚相談所をどうやって知りましたか?】
WEB広告
【無料カウンセリング時の印象】
●●系列で信頼できそうでした。
【入会を決めた理由】
出逢いがなくて、どうやっても結婚できないと思ったから。
【退会した理由】
中途退会
【これから婚活をする人へのアドバイス】
入会するなら仲人型で成果報酬(成婚料)が高いところがいいです。
【体験談】

7年~8年前に退会しましたが、●●で婚活していた時の話です。

当時、まったくモテなかった私は●●に入会し、婚活をしていました。

自分のスペックはそこそこ良いので、紹介された女性と会えるものの、次へ進めずに断られるというダメなパターンを繰り返していました。

今回紹介するのは、その時に出会ったとんでもない女性、C子さんのお話です。

見た目はそこそこで、初回の面接を何とか突破することができ、次回のランチデートの約束を取り付けることができました。

私が「どこがいいですか?」と聞くと「そうですね、自然食っぽいおしゃれなレストランが良いです」と彼女が言ったので、私は探しに探して、新宿伊勢丹のレストランでマクロビオティックを扱っているお店を見つけました。

メールにて、私が「いつにしましょう?」と聞くと「〇日の土曜日、ランチがいいです」と言うので、「予約しますね」と言って予約を入れました。

こうして土曜日のランチデートが決まったはずでした。

そして、デート当日の土曜日。

待ち合わせ時間になっても、待ち合わせ場所にC子さんは現れません。

不安になってメールをしました(当時はLINEがない)。

C子「すみません。少し遅れます。寝坊しちゃって」と返信がありましたが、その後15分待っても彼女は来ません。

私が「あとどのくらいかかりそうですか?お店に連絡しないと」と送ると「あと30分くらいです。すみません。近くの喫茶店にでも入っていてください」とのこと。

私は何か感じるものがあり、喫茶店に入らず待つことにしました。

お店には連絡を入れて、「最悪連れが来ないかもしれませんが、その場合、私が2人分食べます」と伝えました。

30分経ってもやはりC子さんは来ません。

メールにて再度、「いまどこですか?」と連絡しました。

すると、彼女から「電車逆に乗っちゃって、今淡路町です」と返信がありました。

都内在住の人が電車を逆に乗って気付かないはずはありません。

そう、C子は最初からすっぽかす気満々だったんです。

ランチの予約をさせて、喫茶店にも入らせて、意図的に私に散財させる目的です。

単なるすっぽかしではなく、これは悪意を持った犯罪行為とも言えました。

お店に連絡すると、「大丈夫です。カウンターで1人分だけ用意しておきます」というありがたいお返事でした。

料理は最高、私のお店選びは間違っていませんでした。

でもC子は許せません!

単なる無断キャンセルやすっぽかしでは無く、悪意を持った行為に憤慨し、●●のアドバイザーのおばちゃんに電話をしました。

おばちゃん「いや、そういうことはお客様センターに言ってください」

私「え?だって入会する際には『何でも聞いて』と言ったじゃないですか!」

おばちゃん「こういう専門的なことは分からないので、まずお客様センターに連絡してください」

まぁ、後で知ったのですが、●●のアドバイザーは単なる歩合制の営業。

入会させるのが仕事であって、その後は知ったこっちゃないという態度でした。

仕方なく、総合窓口であるお客様センターに電話することにしました。

私「悪意を持ってすっぽかされて、時間とお金を無駄にしました。C子についてブラックリストに載せるなり、退会させるなりしかるべき処分をお願いします」

窓口「えーと、こういうお二人のことはここでは取り扱えかねます。お2人のお付き合いのことですから、あとは当人同士で解決していただかないと。先方にも言い分があると思いますし…」

私は「言い分?向こうが100%悪いですよ。私のどこに落ち度があったんですか?」と聞くと、「いや、それは私どもには分かりかねますし、どうしようもないです」という感じで話になりません。

こういうトラブルはあるはずなのに、対応するマニュアルが無くて、色々な部署をたらい回しにされる。

そして、何も解決しないという事なんですね。

10,000円を超える月会費は、一体どこに消えているのでしょうか?

この件で分かったのは、結婚相談所と言いながら何一つ相談に乗らず、何かあっても当事者に丸投げする●●の姿勢です。

これで一部上場企業なのだから笑えます。

お客様センターの人も、恐らく社員ではなく、派遣か何かなんでしょう。

人の人生をかけた活動を支援するはずなのに、支援をせず放置する。

後は適当にコンピューターでマッチングした異性を紹介するだけ、というのはどうなんでしょうか?

結局●●で婚活していた間は、何一つ具体的なアドバイスをいただくことが出来ませんでした。

そしてC子については退会することもなく、何年も居座ったようです。

メシモクですら無い、謀り、相手のお金を無駄遣いさせる、魔性というよりも詐欺師レベルの女がいるのが結婚相談所です。

これでは「ヤリモクの男性はいません」というキャッチフレーズも怪しくなります。

絶対にヤリモク、遊び目的の男性はいるはずです。

●●では人間の嫌なところばかり見えてしまい、結局、結婚相手とめぐり会ったのは、●●ではなく別の相談所○○に入会してからでした。

-------PR-------
最新の口コミ
30代婚活女(2025/09/09 )
女性
1.0 点 この相談所がおすすめな人 ・話題の相談所で活動したい人 ・スペック(高収入・高学歴・高身長)など何か武器がある人 ・連絡が遅くても気にならない人 ・アドバイスは不要な人 ブログのようなサポートはありません。 積極的にこちらから連絡すれば対応してくれるという擁護するクチコミもありますが...
、こちらから連絡してもふわっとした抽象的なアドバイスなので意味がありませんでした。 ブログやYouTubeに力を入れる前に会員のサポートに力を入れてほしいです。 ここのサイトは同業他社の嫌がらせ、サイト運営から悪いクチコミを消したければお金を払えと営業された、絶賛する記事を書くからとお金を請求されたとSNSで言っていました。 いいクチコミは書き込まれても反映されないシステムだそう。 では数件の絶賛クチコミはなんでしょう。矛盾してますね。 そして悪いクチコミにはSNSで開示請求するなどと脅しをかけます。 なお実際のサービス利用者で、罵倒や誹謗中傷、虚偽でなければそうそう開示請求が通ることはありません。 開示請求行う権利は誰でも持っていますが、請求が認められるかは全くの別です。 とにかく悪いクチコミは嘘だということにしたいようです。
37歳 会社員 近江 太郎(2025/09/09 )
男性
1.0 点 元ツヴァイの会員です。 今、どこの結婚相談所に入ろうかと思って見ている人・・・ツヴァイは辞めておきましょう。 CMなどで「会員数○位」とか「成婚率○位」とかありますが、IBJやTMSというネットワークツールを使うなら、どこの結婚相談所を使っても変わりません。 物に例えると、○○社の冷蔵庫を買おうと思...
っていると、ネットでも町の家電量販店でも買えます。 どこで買うかの判断基準として、値段やアフターフォローがあると思います。ツヴァイは相談員一人当たりが抱えている会員が多いのかどうかは分かりませんが、 自分の印象として、会員に親身になってくれることはありません。機械のように右から左に作業している感じです。 あくまで自分の意見なので、絶対ではありませんが、自分はおすすめはしません。
42歳、会社員(2025/09/07 )
男性
1.0 点 2024年9月〜2025年9月まで、ウェブコンで活動していました。アドバイザーの方に押されて、話を聞きに行くだけなのに入会の猛プッシュを受けた。私自身、今まで相談所で活動してきて、見合いまでたどり着かなく、見合いを組んでくれるとして入会したが。33万、55万と進めて来たが、正直、婚活で散財していて3...
3万選んだか高い! 1回目のお相手は、まず写真と別人みたな方だった。見合いの度に、11000円+高速代+ガソリン代がかかる。最初から、候補の女性を紹介して、保証としての返還を避けようとしていたのでは?また、担当したKさんは無表情で相談に載ってくれない。アドバイザーは、話をしてカウンセラーさんにも対応頂くと話をしていたが、全く、普通の扱い。 けっきょく、それから、活動をしないまま、今年の2月からスタートするも、一度に見合いの申し込み出来ない為に、非常に効率が悪すぎ。2回目の見合いは、1回、2回と会えたものの、女性から分からないで終了。カウンセラーからも、一方的に批判された。あんな高い費用払って、払わされて、彼らは婚活弱者を食い物にしている。腹が立つ。
40代女性(2025/09/07 )
男性
3.0 点 初回の無料カウンセリングが丁寧で、私の話に共感して下さり、安心して入会する事が出来ました。 アドバイスを求めれば真剣に答えて下さいます。受け身ではなく、自主的に動く人には向いている相談所かと思います。 仮交際あるあるかもしれませんが、相手の気持ちが分からなくてモヤモヤ、断られるかもとザワザワして...
いる時、「今」相談したい時、仲人さんと中々連絡がつかなかったり、今がどういう状況なのか分からず連絡すれど、中々繋がらずという時が度々ありました。お見合い日時を相手に伝えるの忘れていたよねって時が1回あり、何だかなあと思いつつ、複数担当を持っているから仕方ないよねともおもった出来事はありました。
吉原美月(2025/09/05 )
評価しない 私はファニーキープスさんで結婚が決まり、半年くらいで成婚退会いたしました。 他の方の口コミがありますが、私には全く信じられません。 私は活動中は本当にいろいろとお世話になり、真剣にサポートしてもらい感謝しかありません。 この投稿者様はご自身に何か問題があったのではないでしょうか。 あるいは被...
害妄想が強いのだと思います。 何か結婚できなかったことへの腹いせで書かれたような気がするのですが。 佐藤さんが会員に嫌がらせするようなことは絶対ありえません。 とても人柄が良く優しい方です。 一方的な口コミを信じずに1度お会いされたら安心すると思います。 私はファニーキープスさんのサービス面は素晴らしいと思いますし、大満足でした。 友人も今楽しく活動しています。 私が結婚したから言うわけではありませんが、ぜひお薦めしたい結婚相談所です。
植臭い(2025/09/05 )
男性
1.0 点

このようなSNSで過剰な情報を流して宣伝していたり、一人の仲人が悪目立ちしているような
業者は実態を伴わないかつ、実際にはほとんど意味がないです。

結婚相談所はあくまでも加入している
連盟の利用者同士の見合いの日程調整や
些細な取次だけで、
仲人の影響はほとんど無いです。

29歳 会社員 女性(2025/09/04 )
女性
3.0 点 ◎良いところ LINEのレスポンスが早い。 返信が返ってくる時間帯は9:00〜20:00。 プロフィール文を丁寧に考えてくれる。 写真撮影の同行をしてくれる。 ファッションのアドバイスをしてくれる。 ◎悪いところ こちらから質問しないとLINEは基本来ない。 面談の時に、会員の写真を...
見せてもらえて、わりとルックスが良さそうな人いたので入会したが、実際入会すると、モテなさそうな人9割、ルックスがいい人0.5割って感じで お見合いしたい人が中々見つからない。内面重視で見れる方は向いてるかも。マッチングアプリと似たようなシステムなので、お見合いしたい人とマッチングするとは限らないので、お見合いは自分から沢山申し込まないといけない。 積極的に動ける人じゃないと成婚するのは厳しいかも。。
41歳会社経営(2025/09/03 )
男性
5.0 点 10年以上前にここで出会って結婚しました。 私は入会して2−3ヶ月、妻は入会して1ヶ月後くらいだった気がします。 交際始めて半年で結婚。 当時の私の収入は手取り16万円とかでしたがよく結婚してくれたと思います。 今では会社を経営し、海外移住、子供と共に仲良く過ごしています。 私たちが使って...
いた支社は今もう無くなってしまったようなのですが、ここで出会えてよかったです。
会社員(2025/09/03 )
女性
1.0 点 活動中の手厚いサポートというのはプロフィール作成までで、その後はほとんど皆無。お見合いの連絡調整も遅く、お見合いや仮交際でのフィードバックも一切ない。こんな所があるのかと愕然とした。 一度別件でご連絡させていただいた時にも「ルールブックに書いてありますがお読みになられましたか?」と一蹴され冷たい印...
象を持ち、今後相談をしづらく感じた(しかも記載がなかった) 改善は難しいのでしょうか。
ひろし(2025/09/02 )
女性
2.0 点 スクラム(SCRUM)という提携サービスのサポートがひどい パートナーエージェントが提携しているスクラム(SCRUM)という提携サービスのサポートが非常に悪質です。 質問があって連絡しても全て無視されます。 無視しないでほしいと何回もメールしても全て無視されて、クレームを言っても無視です。...
それに、昭和かよと思うほど女性が優遇されており、まだ会ったこともない女性が勝手に店を決めて、それがホテルのカフェ縛りというルールで、お茶だけで帝国ホテルなんかは5000円取られます。 その女性偏重のルールについて改善要望を出しても、それも無視されます。 更に平日の営業時間帯に電話しても、留守電で、時間を変えて数回電話してもまだ留守電です。自分の連絡先を伝えて折り返し連絡をしてほしいと連絡しても、それも無視です。 仕事していないんだと思います。 非常に腹立たしいサービスで、絶対にスクラムの利用はお勧めしません。とても嫌な気持ちになります。