結婚相談所-Repre – リプレの口コミと評判
全ての口コミ 37件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。投稿内容は、要約・抜粋・統計的な集計などサイト内で利用することがあります。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
平均点数: 2.69点
★★★★★の数: 6個(17.1%)
★★★★の数: 4個(11.4%)
★★★の数: 5個(14.2%)
★★の数: 4個(11.4%)
★の数: 9個(25.7%)
🎖 返金保証のお勧め相談所とは
当サイトでおススメしている結婚相談所は、管理人の岡田が15年間、全国の相談所を調査した上で、「ここはイイ相談所だ」と確信を持ったところだけをご紹介しています。
「じゃあ、100%安心ですね」と思われるかもしれませんが、100%とは断言できません。婚活は、人と人のこと。どちらが悪いわけでもないのに、担当カウンセラーとの相性が合わず、関係がギクシャクしてしまうことが現実に起こります。
そんな時は相談所を変えるのが一番。でも、もう一度払う入会金・初期費用が大きな足かせになる——その足かせを外すために立ち上げたのが、この返金保証制度です。
⚠ ご注意ください:相談所が返金する制度ではありません
この返金保証は、おすすめしている結婚相談所がお金を返してくれる制度ではありません。責任を持って紹介している私、岡田が保証する制度です。
紹介している以上、私には責任があります。相性は誰のせいでもありません。だから合わなかった時に、あなたが金銭的な足かせなく次へ進めるようにしておく。これが紹介者としての、私の責任の取り方です。
制度の内容
| 対象 | 当サイトで紹介している結婚相談所に、当サイト経由で入会した方 |
|---|---|
| 条件 | 「サポートに満足できない」と退会した——これだけです。 申し込み件数のノルマ、活動期間の縛り、複雑な指定条件は一切ありません。 |
| 返金額 | 初期費用を全額(約10万円) |
| 時期 | ご連絡いただいた翌月末にお支払い |
| 保証する人 | 相談所ではなく、管理人の岡田が保証します |
岡田にQA
サポートに満足出来ない時は、私が返金を保証します。
だから、安心して一歩を踏み出してください。
※詳細の請求だけでも大丈夫です。しつこい営業は一切しません。
正直にお答えします。当サイトは提携している相談所から紹介報酬をいただいており、それが運営の収益になっています。つまり、読者が入会すれば私にお金が入る仕組みです。
だからこそ、報酬目当てに質の低い相談所を紹介すれば、読者の人生の貴重な半年、一年を奪うことになる。それは絶対にしたくない。
報酬をいただく以上、責任も引き受ける。その形にしないと、私は安心して紹介ができないんです。返金保証は、売り込みのための制度ではなく、私自身が背筋を伸ばして紹介するための制度です。
いいえ、私は担当カウンセラーではありません。実際にあなたを担当するのは、各結婚相談所のカウンセラーです。
私の役割は、外部からあなたを応援すること。もし担当カウンセラーのサポートに満足できないことがあれば、私が「成婚のためにしっかりサポートせよ!」と猛烈に抗議します。
私は紹介しているすべての相談所の代表と面識があり、その会社方針に共鳴した相談所だけを紹介しています。だからこそ、担当カウンセラーだけでなく、代表にも直接掛け合うことができるのです。
このサイトを立ち上げた頃、私は業界から散々に脅されてきました。「岡田、殺すぞ」「サイトを潰すぞ」「悪い口コミを消せ」——毎週のように脅しの電話がかかってきた時期もあります。悪質な相談所ほど、都合の悪い声を消そうと必死になるからです。
それでも私は、真実の口コミを消しませんでした。
そういう相談所とやり合ってきた15年があるので、今さら提携先への抗議くらい、何でもありません。
★評価が高い相談所や業界で評判の良い相談所に、私から提携をご相談することもあれば、相談所側から「紹介してほしい」と依頼されることもあります。ただし、依頼されたから紹介するわけではありません。
業界での評判を調べ、口コミを書いたご本人に話を聞き、相談所へ直接取材をして、私自身が「ここなら返金保証を付けて紹介できる」と判断した相談所だけをおすすめしています。
そして紹介した後も、悪い★評価が増えたり返金依頼が来たりした相談所は、紹介を取り消すことが多い。今掲載されているのは、この厳しい基準をクリアして残っている相談所だけです。
たくさんあります。
取り消しを伝えると、「紹介を取り消さないでください」と真剣にお願いされることが多いのですが、そこは冷徹に、厳しく対応しています。
読者の人生がかかっている以上、情で判断を曲げるわけにはいかないからです。
正直にお答えすると、「本当に高いかどうかは分かりません」。
成婚率には業界で決まった定義がなく、各相談所の言い値のようなものだからです。私はそれを信用してサイトに掲載していますが、成婚率が鵜呑みにできる数字でないことは確かです。
だから私は、数字だけに頼りません。悪い評判が増えたり、業界で良くない噂が聞こえ始めたりすれば、改めて相談所に取材し、悪評を書いた元会員ご本人からも話を聞いて、リアルな状況を確かめるようにしています。
私自身も悩んでいる問題です。
まず前提として、私が★評価を操作していることは一切ありません。評価を操作しながら相談所を紹介すれば明らかな法令違反であり、絶対にできないことです。
おそらく、紹介している相談所が会員の方に「このサイトに口コミを書いてください」とお願いしているのだと思います。
これも私が操作しているわけではありません。提携していない相談所の評価を意図的に下げることも明らかな法令違反であり、絶対にできません。書かれている低評価は、実際に体験された方の率直な感想だと思います。
では、なぜ差がつくのか。★評価の低い相談所は当サイトを(そして私のことも・苦笑)よく思っていないため、会員に口コミ投稿をお願いすることがないのだと考えられます。
ここから分かるのは、良い口コミは依頼されて初めて書かれるものだということ。裏を返せば、頼まれなければわざわざ結婚相談所の口コミを書く人は少ない、という証明でもあります。
大丈夫です。むしろ、そこが当サイトの信用の根拠です。
婚活は、半分くらいの人がかなり苦しみ、悩みます。失敗したら誰だって嫌な口コミを書きたくなる。どんなに良い相談所だって、悪い口コミは必ず書かれるものなんです。だから、良い口コミばかりのサイトの方が不自然です。
当サイトに悪い口コミが大量にあるのは、都合の悪い声を消していない証拠。実際、悪い口コミの削除要請や脅しを断り続けて、今の形があります。
その「悪い口コミも消さないサイト」が、それでも紹介できると判断した相談所——それが、返金保証付きでおすすめしている相談所です。
条件は「サポートに満足できずに退会した」こと。これだけです。
お見合い申し込み件数のノルマも、活動期間の縛りも、複雑な指定条件もありません。ご連絡いただければ、翌月末に初期費用をお返しします。
なぜシンプルにしているかというと、細かい条件を付けて「実際にはほぼ使えない保証」にするくらいなら、最初から用意しない方がマシだと考えているからです。使いにくい保証は、読者を守る制度ではなく、読者を釣る広告になってしまいます。
なりません。ご安心ください。
まず、返金するのは相談所ではなく私です。相談所に頭を下げていただく必要はありません。
そして私自身、返金のご連絡を「クレーム」だとは思っていません。むしろ大事な情報です。同じ相談所への返金依頼が続けば紹介を見直す判断材料になりますし、次にその相談所を検討する読者を守ることにもつながります。
合わなかったことは、あなたのせいでも、恥ずかしいことでもありません。遠慮なくご連絡ください。
はい。むしろ、こじれる前に相談してほしいです。
以前、当サイトの口コミ欄に不満を投稿した女性が、相談所から1000万円の損害賠償を請求されたことがありました。私が双方の間に入って話をまとめ、最終的に賠償金ゼロで和解しています。
世の中には、同じようなトラブルで、本当は支払う必要のないお金を相談所に数百万円払ってしまった人もいます。
私はこれまで、投稿者、相談所の代表、弁護士、連盟と話し合いを続けてきました。だから、こじれた時にどう動けばいいかを知っています。一人で抱え込む前に、一度ご連絡ください。
全部は信じないでください。本気でそう思っています。
私は長年この業界を見てきましたが、それでも私の判断は「岡田というひとりの人間の判断」でしかありません。私が良いと思った相談所でも、あなたには合わないことがあります。
だから、当サイトの情報は「候補を絞る材料」として使ってください。最後は必ず、ご自身で無料相談に行き、担当者と直接話して、「この人となら頑張れる」と思えるかどうかで決めてほしい。
その上でもし合わなかったら、そのときは返金保証があります。私を信じるのではなく、確かめた上で、安心して一歩を踏み出すために使ってほしいんです。
Repre – リプレホームページ→https://repre-b.com/
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー モバフ20F






結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
色々考えて一生懸命やってくれてると思いますよ。
自分では気がつかない欠点も指摘してくれます。
結婚ですからねなかなか簡単にはいかないでしょ
結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
代表の下品で頑固な人間性に辟易して退会しました。組織で上手くやっていけないから独立したんだろうなと思います。はじめは分からないかもしれませんが、やりとりを重ねると本性を現します。人の話を聞いているようで聞いていません。お相手の紹介はありましたが、代表の主観で一方的に希望外の人を押し付けてきます。ちょっと意見すると自分を正当化してこちらを罵ってきます。
退会後、イヤな気分を今でも引きずっています。時間の無駄なので特に男性は止めておいた方がよいでしょう。無料ですが貴重な時間は返ってきません。激しく後悔すると思います。
結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
他の人も書かれている通り、代表と合うか合わないかで評価が決まると思います。
私は合いませんでした。(なので以下はそっちの視点です)
〈特徴〉
代表が一人で運営している。(イベント事業も一人で兼営)
やり取りがすべてLINE。
アドバイスが一般論や代表の主観論のみ。(おそらく代表が忙しすぎて、個別の状況を把握して対応するのは限界を超えているのだと思いました)
〈合わない人〉
自分で納得しながら婚活を進めたい人(言われることは「とにかく相手に合わせるようにしてください」)
相談に乗ってもらいながら婚活を進めたい人(上記しましたが代表の余裕が無く、自分の事情を踏まえたアドバイスは期待できません)
スマホで長文を打つのがが苦にならない人(LINEなので。短文で相談しようとすると行間を代表に都合よく解釈され、一般論の回答が届きます)
〈合うと思われる人〉
とにかく結婚が目的の人(自分の好みは二の次)
言われたアドバイスを鵜呑みにして何も考えずに実行できる人
LINEでの長文が苦にならい人
代表に合う人が残るせいか、会員の特徴は、自分をしっかり持っておらず、消極的で生真面目な人が多いような印象を受けました。(それを好む人もいると思うので、それが悪いとは言いません。)
入会前の説明で「何もなければ料金が発生しないシステムなので安心してください」と何度も言われますが、今思うと、それを金科玉条にして逆に会員への思いやりを無くしているように感じました。
本人もブログで言っていますが、経営が大変なようなのでしょうがないのかもしれませんが、結構がっかりします。
結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
私(男)は3年位前に職場の後輩にリプレさんを紹介してもらい
婚活3年で去年、結婚しました。
(他の相談所は行っていません)
本日、暇だったので
お世話になった村木さん元気かな~?って具合で検索していたらこちらのページに辿り着き、皆さんのコメントに黙っていられずコメントさせて頂きました。
批判されていらっしゃる方々のコメントを拝見しますと
「会って15分でダメ出しされた。」とか相手の大まかな部分しか説明が無かった。とおっしゃっておりますが…
最初の15分が貴方の第一印象では?
第一印象って大切なの知ってます?(笑)
結婚相談所って本当の性格や、その方の拘りまで調査が必要ですか?(笑)って失笑です。
私も最初の面談で村木さんに「話し方が威圧的です!」「女性が怖がってしまうので優しいイメージを大切にしましょう。」と言われました。
もちろん自分ではそんな自覚は毛頭ございませんでしたが、
遠慮の無いアドバイスに気をつけてお見合いを重ねました。
自分の欠点など分かっていたら、とっくに自力で結婚されているのでは?
分かってないから結婚出来ないんじゃないですか?
私も自分に自信を持っていましたけど結婚していない(出来ていない)ので
プロのアドバイスを真摯に受け止め頑張りました。
村木さんに会う前は、私40代半ばで
相手は、やはり若い人がいいな~(20代~30代前半で希望)
可愛い方がいいな~(美人で太っている方はお見合いすら嫌)って
理想と現実がわかっていませんでした。
自分の状況というか言い方悪いですがランク的なものも把握し婚活が出来たのも
村木さんのおかげです。
高額な入会金を取って入会後音沙汰無しの相談所が多い中、紹介料、お見合い料など
各々のサービスに対する価格設定は非常に安心だし納得のいくシステムだと思います。
上辺だけの営業トークなら誰でも出来ます。
私は村木さんの言葉を信じ、諦めずに頑張った結果、今は幸せに暮らしています。
本音だからこそ厳しいアドバイスだと思います。忖度の無いアドバイスが一番のアドバイスだと思います。
私は村木さんのお陰で自身も周りも諦めていた結婚が出来ました。
とても感謝しています。
皆さんも頑張って下さい。
結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
代表の方はクセが強く、品の無い方でした。
会員さんもやはり、続いている方の質は良くないと思いました。私が生理的に合わないだけかもしれませんが。
失礼なこと言ったり、頻繁な揚げ足取りなど、頭の悪そうなやり取りを聞かされる飲み会などは代表が居るだけで嫌な気分になりました。
無料ほど怖いものはないと思いました。
結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
賛否両論ある相談所かと思いますが、出会いの間口を広げるという意味合いでは、とても良い相談所だと思います。
代表が間に入って会員同士をマッチングさせたり、コミュニティスペースを作って新たな出会いの場を創出したりするなど、他社には無いサービス内容なので、まずは気軽に話を聞きに行ってみることをオススメします。
他の方のコメントにも記載のとおり、初回の面談の印象がその後を左右するので、私も紹介される方に違和感を感じた一方、自分の売りと改善点が分かったので、その後の活動に役立ちました。
最終的に相談所ではなく、婚活パーティーで出会った人と結婚まで至りましたが、出会いの場に参加し続ける勇気を代表からいただけたように思います。
一刻も早く結婚したい人には合わないかもしれませんが、同性異性問わず出会いを楽しみたい方は登録しておいて損は無いです。
結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
数年前にここに所属していました。
在籍中は色々と相談に乗っていただきアドバイスも頂きましたが、そのアドバイスが的を得ていないことも多かったです。
おそらく状況をきちんと分析せず、代表自身の感覚に基づいてアドバイスをしているのが原因だと思います。仮にお見合いで何度も断られて辛いという相談を会員から受けたとして、何度も振られる原因(つまり答え)はお相手が持っているわけなので、お相手から情報収集し原因分析をしたうえで会員に対応策を伝えるのがアドバイザーの仕事だと思います。が、おそらくここまでのサービスは期待できないです。
ちなみに、結婚に対するこだわりが少なく、同性異性問わず色々な方との交流を積極的に楽しみたい方には、ここの相談所は非常におすすめです。代表自身「僕んち」に代表されるような自然な出会いにこだわっており、かつ「結婚はしてもしなくても、どちらでもいい」とおっしゃっていますので。
(結婚に重きを置かない結婚相談所を果たして結婚相談所と呼んでいいものなのか、少々疑問には思いますが。)
結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
代表の会員への印象(わずか一度の面談)が全てに影響し、相手に伝えられます。
代表の村木さんという人に、たった一度15分程度話しただけで「あなたは〇〇なところがダメだ」とダメ出しされました。そんな勝手な印象で、その後相手に自分の印象として伝えられるとしたら冗談じゃないと思いました。
あなたの勝手なイメージですよね。
あなたの印象こそ最悪でした。
結婚という大事を任せる人ではないと強く感じました。
代表の会員への印象が全てという、本当に恐ろしいシステムの結婚相談所だと思いました。
結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
自分は、リプレさんにお世話になっているんですが、面談した時に代表者の好みで紹介するかしないかの判断している話を聞きました。代表者が、嫌いな人には紹介すらしない所に腹が立っています。私は、初めて面談した時とLINEで、数回だけ女性を紹介してくれましたが、あとは、ほったらかしの状況です。電話で、相談したい時もLINEしか返答できませんと拒否されました。お客様の対応が雑すぎる。登録料と月会費は、無料なのは魅力的ですが、紹介がないので、オススメはできないです。とにかく代表者が、頑固で自分勝手にやっている結婚相談所なので、WEBを見て判断しては行く所ではないです。
結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
こちらに登録するには必ず代表の方と面談(審査)がありますので、ここで話した内容や印象がかなり重要になります。印象が良く紹介しやすい方とプロファイルされれば当然沢山紹介してもらえますし、紹介していただく際にお相手の印象について代表目線からコメントが付いてくるため、お見合いする相手へ与える印象にも作用するからです。私の場合は登録して直ぐに3-4名紹介頂きましたが、基本はテキストのみの情報になり、気になった場合は写真交換を希望出来ます。テキストのみの情報の段階で、コミュ力ないとか清潔感が…という方は除いて写真交換を希望しました。交換後、やはりイメージが湧かず断った方がいたのですが、少し気まずいやり取りになりました。また1人とはお会いした後にお断りしましたが、同様にその後のコミュニケーションが寂しく感じました。もっと、ヒアリングして次の作戦やフィードバックを期待していたこで、あれ?という感じはありました。希望すれば言っていただけたのかもしれませんが…。また今はなき部活動にも参加しましたが、色々と問題があってクローズしてしまったようです。新サービスの相談なども会員に対してあったのですが、実現に至りませんでした。部活動や飲み会の場を通して代表の方の内面的な部分に触れる機会がありました。熱い方で一見柔和ですが、自分の意思は通したい方なので(社長ですからそういう方が多いと思います)、都合の良い言葉しか聞こえない頑固な一面が垣間見えました。一方で、損得関係なく出会いの機会を設けてくださる寛大さがあります。今も飲み会は存続しているようですが、他の相談所には絶対にないサービスなので、うまく活用して良い人間関係を築ければチャンスを掴める事もあるのだろうと思います。私はここでは成婚に至りませんでしたが、結婚が決まった事を伝えた際も大変喜んでくださいました。登録しておいて損はないと思います。
結婚相談所-Repre – リプレの口コミ
以前、登録しようとしましたが代表の方にお会いし、その対応に疑問と嫌悪を感じこちらには入会もしていません。お陰様で運良く友人の紹介でお付き合いする男性に恵まれました。
代表の方ご自身は気付いていらっしゃらないかも知れませんが、話していて一見器用そうに振る舞うけれど凄く頭の固い方とお見受けしました。
また、お会いする前はちょっとした違和感で済んでいましたが、今見たり考えるとゾッとする事があります。
わざわざ誰かを否定することを選択なさっていますよね。ネット(代表の方のブログだか何だか)を見ればすぐに分かると思います。
誰かのネガティブを引き出す質なんでしょう。「いいところを見ることができる」人は、他者の悪いところをそこまでさらすことはしないです。ネットリテラシーにも疑問です。
会員への教育とやらのつもりでそれをなさってるかもしれませんが、「あなたといるとカワイイ私になれない」「あなたといる自分が嫌い」を引き出してどうするのでしょう…疑問だらけです
今日、何の気なしにネットニュースを読んでいて、同じことばかりの結婚相談所はもう廃れるだろうなー次は何が来るかなーとふと感じて久々に色んな相談所の口コミ等を見ていました。
そういえば会員の悪口ばかりを書きこむ相談所があったなーと思い出していたらまさにそこが出てきました。
相変わらず中傷・ネガティブばかり溢れていたので、会社名は忘れかけていましたがすぐ気が付きました。
経営は経営者、料理は料理人、野球はプロ野球選手。人様の結婚を仲介する人はネットで悪口・批判・ネガティブなのか。
私なら一銭もこの方に落としたくない。ここまでくると、会員も類友でしょう。