結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判
全ての口コミ 1051件
1.23
1051件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがアドバイザーの親切な対応や、安心感のあるシステムに満足していることが伺えます。特に、顔写真が見えないシステムにより、容姿に関係なく多様な人と出会える点が評価されています。また、成婚に至った利用者からは、出会いの質やサポート体制の充実が高く評価されており、特にアドバイザーからの適切なアドバイスが役立ったとの声が多く見受けられます。全体として、利用者は自分のペースで活動できる自由さを享受しつつ、結婚に向けた真剣な出会いを求める姿勢が強調されています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるという声が目立ち、利用者が感じる不安や不満が強調されています。また、料金が高額であるにもかかわらず、実際のサービス内容が期待に応えられないとの指摘も多く、特に地方では会員数が少なく出会いの機会が限られていることが問題視されています。さらに、アドバイザーの質やサポートが不十分であることも多くの口コミで言及されており、全体的に利用者の期待を裏切る結果となっているようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 1046件(★評価の数:870件)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から50代で、男女ともに多様な職業の方が在籍しています。良い口コミとしては、34歳女性が「オーネットで理想の夫と結婚できた」と満足の声を上げており、システムが自分に合っていたと感じています。一方で、悪い口コミも多く、特に入会費用が高いことやサポート体制の不安が指摘されています。34歳の作業療法士女性は「新米営業の担当が次々と辞め、婚活が進まない」と不満を述べており、また、クレジットカードでの強制的な契約に対しても不満が残るとの声がありました。全体的に、Aには満足だがBには不満という傾向が見られ、特に「マッチング機能が全く機能しない」との声が多く、これが利用者の不安を助長しています。したがって、サポート体制やマッチングを重視する人には向いていない一方で、システムが自分に合うと感じる人には良い結果をもたらす可能性があります。
【参考になる口コミ】
オーネット(O-net)ホームページ→https://onet.co.jp/
| エリア | 店舗名 | 住所 |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌支社 | 札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル3階 |
| 東北 | 仙台支社 | 仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階 |
| 東北 | 盛岡支社 | 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス12階 |
| 東北 | サテライト青森 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | 銀座支社 | 中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階 |
| 関東 | 渋谷支社 | 渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K.Iビル7階 |
| 関東 | 新宿支社 | 新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階 |
| 関東 | 池袋支社 | 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階 |
| 関東 | 町田支社 | 町田市森野1-36-14 ビオレ町田ビル5階 |
| 関東 | サテライト水戸 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | サテライト高崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 埼玉 | 大宮支社 | さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階 |
| 千葉 | 千葉支社 | 千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階 |
| 千葉 | 柏支社 | 柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6階 |
| 神奈川 | 横浜支社 | 横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階 |
| 甲信越 | 長野支社 | 長野市鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル11階 |
| 甲信越 | 甲府支社 | 甲府市丸の内2-16-6 平和ストリートビル3階 |
| 北陸 | 新潟支社 | 新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル7階 |
| 北陸 | 金沢支社 | 金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二6階 |
| 東海 | 静岡支社 | 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル5階 |
| 東海 | サテライト浜松 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 東海 | 名古屋支社 | 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階 |
| 東海 | 岡崎支社 | 岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル7階 |
| 東海 | 岐阜支社 | 岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル6階 |
| 近畿 | 京都支社 | 京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階 |
| 大阪 | 大阪梅田支社 | 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB11階 |
| 大阪 | 大阪難波支社 | 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20階 |
| 兵庫 | 神戸支社 | 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16階 |
| 兵庫 | 姫路支社 | 姫路市東延末1-1 住友生命姫路南ビル10階 |
| 奈良 | 奈良支社 | 奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階 |
| 中国 | 岡山支社 | 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル12階 |
| 中国 | サテライト山口 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 四国 | 高松支社 | 高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル6階 |
| 四国 | 松山支社 | 松山市三番町4-9-6 NBF松山日銀前ビル11階 |
| 九州 | 福岡支社 | 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル13階 |
| 九州 | 小倉支社 | 北九州市小倉北区堺町1-2-16 18銀行小倉ビル8階 |
| 九州 | 熊本支社 | 熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル7階 |
| 九州 | 鹿児島支社 | 鹿児島市中央町18-1 南国センタービル5階 |
| 九州 | サテライト長崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 沖縄 | 沖縄支社 | 那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階 |
-------PR-------
最新の口コミ
あ0(2026/03/30 )
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
37歳 会社員 (2026/03/29 )
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
たろう(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
33歳 会社員(2026/03/29 )
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
ここの卒業生です(2026/03/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
YS 30代前半(2026/03/25 )
![]() 男性 |
5.0 点
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
アン(2026/03/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
匿名希望(2026/03/21 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
無料チャンステスト
入会申し込みではありません。
希望のお相手をお探しするシミュレーション診断です。
プロフィールには個人を特定する情報は含まれません。
ホームページにはこのように記載されてます。
無料チャンステスト=完全に入会申し込みです。
嘘ばかりのオーネット。
その場でシミュレーション診断したらあなたにはこれだけの人数がマッチしますよーと言って入会させるまで帰らせてもらえません。
入会後全くマッチしませんでした。
そのくせお金だけはしっかり請求してくるオーネット。
挙句の果てには私も見ている会員数が多いから全部は見きれないと言ってくる名前ばかりのアドバイザー。
あなた入会前に何て言いました?
オーネットに入ればうまくいく、そのために私がいるから大丈夫!
結局売り上げの為のコマでしかありません。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
以前も意見を述べさせて頂いたものですが、自分は大学で教壇に登るものですが、数年前にオーネットさんで結婚させて頂いたものとしては、口コミの内容が納得のいかないものばかりです。モテたことはありませんが、大学で研究に没頭した為に30代になってしまい焦ってオーネットさんのドアを叩きました。普通に紹介してもらったたしか3人目ぐらいの妻と意気投合して三ヶ月で入籍しました。普通に仕事していたら、決して男前でも金持ちでもない自分でも結婚できたので、決まらないで他者非難している様な方はそもそも選ばれないのではと思います。今幸せなので参考になればと思い書いてみました。普通の人なら必ず結婚できます。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
シニア婚の枠で入会しました。無料相談で所長的な男性が上手く入会を取り付け自分が担当だと言いながら、後日の手続きから一度も会いませんでした。他のスタッフ、カウンセラーも同じです。入会したらあとはとてもビジネスライクで、とてもご縁を取り持つとかお世話をするとかいった温かみや思いやりを感じることはありませんでした。
カウンセリングもまともにしていない担当者が独断で選んだ月に二人のプロフィール(信じられないほど荒い画素の写真と10ほどのアンケートへの回答のみ)しか与えられず、パーティーも首都圏と違い数も少なく無駄に時間とお金を費やしただけでした。
退会届けにアンケート用紙が同封されていたのですが返信用封筒に切手が貼られておらず、最後のさいごまでサービス精神のなさに虚しくなりました。
結婚相談所(情報サービス)にしては低料金かもしれませんが、それに見合うサービスさえ受けられたとは思えません。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
アドバイザーや支社は本当に何もしません。
高い入会金と月会費に見合ったサービスではない。
プロフィールに紹介文を書いてあげると言うけど、月々の掲載料はキッチリ取る。
相手の容姿も身元も分からない紹介状が届いては「お話ししましょう」の申し込み作業(サクラかと思うくらい断られるか、時間切れで終了)をするだけ。
そしてようやく辿り着いた「お話し掲示板」も面倒くさいだけ。
また定期的にセミナーやらお見合い会やらの案内がくるけど、それも全て参加費を取られる。
要は超お高い”出会い系サイト”です。星一つもない。
ここに大事なお金を捨てるくらいなら、街コンや友人紹介の方が出会い・結婚の近道です。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
支社のない地域に住んでいるので、ネットのみのサービスを受けられるプラン(20代向けプラン)を勧めてもらい、料金も安価なのでこちらで登録しました。3ヵ月間活動した感覚では、高級なマッチングアプリといった感じです。会員の身元が分かっており、何かあればアドバイザーさんに相談できるので巷のマッチングアプリよりは断然安心感があります。しかし、地方に住んでいるのと、自身の年齢が上がっているのとで、マッチングする人は少ないです。私の担当アドバイザーさんは、最低限のフォローのみ(月イチ頻度で「最近どうですか~?」、良さそうな人紹介します→データマッチングと変わらない)。安価プランなので、こんなものかな、と言った感じです。心もとないので、他の相談所と掛け持ち予定。場合によっては、オーネットは退会して、気持ち新たに活動しようと思います。オーネットしか経験ありませんので、他社との比較ができませんが、年齢が上の方で結婚急いでいる方は、大手よりも地域の結婚相談所の方が良いのではないかと思います。
人それぞれ事情が違いますので、一個人の感想として参考までに。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
10年程前ですが利用しました。担当者の女性が最低でした。無料での相談で電話が有り、「沢山条件に合う方がいらっしゃいます!」との言葉に騙され、熊本支社に訪問。女性のプロフィールを見せられ、「こんなに条件に合う方がいらっしゃるんです!」との言葉に、「逆にこの方達は、私が希望の年齢条件に合うんでしょうか?」と質問した所、まずそうな顔で「はい・・・。」
入会した後に、覚えていたプロフィールを確認した所、全く相手の希望年齢条件にこちらがオーバー。また入会してすぐに、数人のプロフィール写真をネットで拝見させられ、その中で容姿が余り見栄えの良くない方が出てきた際に、「こんな人は飛ばして!飛ばして!」と後ろから指示。後日熊本支社に訪問した際、その担当者がその飛ばしてと言った人と、仕切りの中で書類を見ながら話しているのを見てしまい、その人間性に愕然とする。私は全国でも上位に入る成約率です・・・と自慢していました。こんな人間は信用できないと思い、その後数ヶ月自分のみの活動で退会。あんな女性はある意味凄いと思いました。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
無料相談に行ってきました。支店は神戸。
電話の方は丁寧な印象でしたが、行ってみると結構雑な感じでした。入り口で案内してくれた方も電話とは違い、『あぁ、来たのね』という感じ。電話の感じでいくと「ようこそいらっしゃいました〜!」という明るい感じかとおもっていたので、違和感がありました。結論から言うと、無料相談してくれた担当のNさんでどうしても婚活する気になれず、入会は見送ろうかと思っています。
まず、全体的にデリカシーがない発言が多いと思いました。私は30代後半ですが、これまで婚活をしてきませんでした。してこなかった理由なんて十人十色かと思いますが、「マッチングアプリや合コンなんてしてる年齢じゃない」(実際していませんが)、「もうこの年齢だとオーネットしかない、一刻も早く入会すべき!」という直球発言が私には不快でした。
カウンセリングで「子どもが何人欲しいか?」という項目がありましたが、子供が産めない身体の方もいるはず。こういうデリケートな問題でチェック項目に“分からない”がなく、●人、欲しくないしか選択肢にないのも配慮に欠けると思いました。仕方なく手書きで“分からない”と書きましたが、なんで?なんで?と聞かれ不快でした。また入会を前向きに検討して相談に来ましたが、お金のこともあるので即日決めるつもりはありませんでした。『色々検討しますね』とお時間をいただいたことへのお礼をして帰ろうとすると、「何を検討するの?」と。お金のこともありますし、今月は支払いが大変なのでと伝えると、「そんなに何に使うの?」「カードの締め日はいつ?」と。デリカシーのないプロとは思えない聞き方。ガツガツしていて、やる気が失せました。
オーネット自体の仕組みはとても魅力的でしたが、今後この方が担当になると思うと、とても入会する気になれませんでした。
帰宅後、お礼のメールが来ましたが、『(カードの締め日の翌日)●日に連絡しますね!』と。ますます嫌になりました。ノルマがあるのでしょうが、もう少し欲を抑えてくれたら入会したかもしれないのになと思いました。「●●さんの幸せのため!」と言いつつも、ご自分のためなんだなと。やはり商売ですよねという想いが勝ってしまいました。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
気軽に無料相談はその場で入会させるというのは本当です。「検討したい」からの引き留めがすごく他社はあっさりだったのでびっくりしました。らちがあかない時は上司が出てくることも、、大切な事なのだから1日くらい考えたっていいじゃないか。。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
色々な口コミがあると想います。
僕はオーネットはクズだと思います。
星の数が多い人は結局オーネットの社員がなりすましてコメント残してるんじゃないかと思ってます。
会社として金ぼったくりまくって金がある企業なので、すきなよううに言えるかなと思います。
コメント残して言ってるのが女性なのがあやしいよね
一刻も速く倒産してくれ
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
口コミ酷くてびっくりしています。
私は異性運が悪く学生のときからストーカー等の被害に多くあっていたため、アプリは怖かったのでこちらに入会しました。
コロナ禍でなかなか友達にも会えず寂しかったので、結婚と言うよりも一緒にご飯を食べたり側にいたりできる、友達よりも距離の近い存在が欲しかったというある意味特殊な理由の入会でした。
現在は一緒にいて安心できる素敵な方と出会い、入会から半年程で退会しています。
正直皆さんが書かれているとおり料金は高いですが、私の場合はアドバイザーさんにかなりサポートいただきました。
入会前もしっかり説明してくださいましたし、私の質問にも回答していただけたため、安心して入会しようと思いました。あまり勧誘が激しいとは思わなかったです。
アドバイザーさんとは、自分から相談しない場合は月一で必ず様子見の連絡いただきましたし、私から連絡した場合も迅速な対応をしていただきました。
活動について、今の方と出会うまでそれなりに申し込みいただいて、やり取りしていくうちに仲良くなった方もいましたがそうでない方も沢山います。
真面目な方が多い印象を受けたのも事実ですが、本当に会話をする気があるのかやる気があるのかいささか疑問に思う方がいたのも事実(こちらから話題を膨らます努力しても会話してくれない、スペック自慢してマウントとろうとする等)。
彼に聞いた限りでは男性に限らず女性にもそういう方はいたそうで、コミュニケーションがしっかりとれる方ばかりではないのかなとは思います。
あと、こういう場なので自身が意識してしまうのはもちろん、相手もスペックを見てきます。
実際に出会う前の人となりが分からない分どうしてもスペックから入るシビアさは念頭に置いた方がよろしいかと思います。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
私はオーネットに入会して4歳年上(当時29歳)の教員をしている現在の主人と出会うことができました。
入会前にチャンステストを友達と面白半分で利用し、そのあと電話がきて当時は彼氏がいたので断りましたが、彼氏と上手くいってない時期に再度チャンステストをして、またオーネットから連絡がきたため支社に出向き、直接担当者と話をしたところとても親身に向き合ってくれ、私自身早く結婚もしたいとの気持ちもあったので、彼氏とお別れし入会することに決めました。
入会してからは担当者の方は月に1、2回程度の連絡でしたが、私の場合は干渉されるのは向いておらず、自分から多くの方に申し込みをしたりと積極的に活動も行ったのでいい出会いができたと思います。
結果的に入会したのは2月で、翌月の3月末には主人と真剣交際を開始し、同年12月のクリスマスにプロポーズしてもらい、翌年5月には入籍することができました。(主人との交際までに実際に会ったのは3人、連絡とっていたのは会った人含め5人でした。)
現在では結婚式も無事に終了し、もうすぐ子供も産まれる予定です。
ここのクチコミが悪いので戸惑いましたが、自分からたくさん活動できる方にはオーネットは向いていると思います!