結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判
全ての口コミ 1051件
1.23
1051件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがアドバイザーの親切な対応や、安心感のあるシステムに満足していることが伺えます。特に、顔写真が見えないシステムにより、容姿に関係なく多様な人と出会える点が評価されています。また、成婚に至った利用者からは、出会いの質やサポート体制の充実が高く評価されており、特にアドバイザーからの適切なアドバイスが役立ったとの声が多く見受けられます。全体として、利用者は自分のペースで活動できる自由さを享受しつつ、結婚に向けた真剣な出会いを求める姿勢が強調されています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるという声が目立ち、利用者が感じる不安や不満が強調されています。また、料金が高額であるにもかかわらず、実際のサービス内容が期待に応えられないとの指摘も多く、特に地方では会員数が少なく出会いの機会が限られていることが問題視されています。さらに、アドバイザーの質やサポートが不十分であることも多くの口コミで言及されており、全体的に利用者の期待を裏切る結果となっているようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 1046件(★評価の数:870件)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
平均点数: 1.23点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から50代で、男女ともに多様な職業の方が在籍しています。良い口コミとしては、34歳女性が「オーネットで理想の夫と結婚できた」と満足の声を上げており、システムが自分に合っていたと感じています。一方で、悪い口コミも多く、特に入会費用が高いことやサポート体制の不安が指摘されています。34歳の作業療法士女性は「新米営業の担当が次々と辞め、婚活が進まない」と不満を述べており、また、クレジットカードでの強制的な契約に対しても不満が残るとの声がありました。全体的に、Aには満足だがBには不満という傾向が見られ、特に「マッチング機能が全く機能しない」との声が多く、これが利用者の不安を助長しています。したがって、サポート体制やマッチングを重視する人には向いていない一方で、システムが自分に合うと感じる人には良い結果をもたらす可能性があります。
【参考になる口コミ】
オーネット(O-net)ホームページ→https://onet.co.jp/
| エリア | 店舗名 | 住所 |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌支社 | 札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル3階 |
| 東北 | 仙台支社 | 仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階 |
| 東北 | 盛岡支社 | 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス12階 |
| 東北 | サテライト青森 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | 銀座支社 | 中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階 |
| 関東 | 渋谷支社 | 渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K.Iビル7階 |
| 関東 | 新宿支社 | 新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階 |
| 関東 | 池袋支社 | 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階 |
| 関東 | 町田支社 | 町田市森野1-36-14 ビオレ町田ビル5階 |
| 関東 | サテライト水戸 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | サテライト高崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 埼玉 | 大宮支社 | さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階 |
| 千葉 | 千葉支社 | 千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階 |
| 千葉 | 柏支社 | 柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6階 |
| 神奈川 | 横浜支社 | 横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階 |
| 甲信越 | 長野支社 | 長野市鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル11階 |
| 甲信越 | 甲府支社 | 甲府市丸の内2-16-6 平和ストリートビル3階 |
| 北陸 | 新潟支社 | 新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル7階 |
| 北陸 | 金沢支社 | 金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二6階 |
| 東海 | 静岡支社 | 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル5階 |
| 東海 | サテライト浜松 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 東海 | 名古屋支社 | 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階 |
| 東海 | 岡崎支社 | 岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル7階 |
| 東海 | 岐阜支社 | 岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル6階 |
| 近畿 | 京都支社 | 京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階 |
| 大阪 | 大阪梅田支社 | 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB11階 |
| 大阪 | 大阪難波支社 | 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20階 |
| 兵庫 | 神戸支社 | 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16階 |
| 兵庫 | 姫路支社 | 姫路市東延末1-1 住友生命姫路南ビル10階 |
| 奈良 | 奈良支社 | 奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階 |
| 中国 | 岡山支社 | 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル12階 |
| 中国 | サテライト山口 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 四国 | 高松支社 | 高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル6階 |
| 四国 | 松山支社 | 松山市三番町4-9-6 NBF松山日銀前ビル11階 |
| 九州 | 福岡支社 | 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル13階 |
| 九州 | 小倉支社 | 北九州市小倉北区堺町1-2-16 18銀行小倉ビル8階 |
| 九州 | 熊本支社 | 熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル7階 |
| 九州 | 鹿児島支社 | 鹿児島市中央町18-1 南国センタービル5階 |
| 九州 | サテライト長崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 沖縄 | 沖縄支社 | 那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階 |
-------PR-------
最新の口コミ
あ0(2026/03/30 )
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
37歳 会社員 (2026/03/29 )
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
たろう(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
33歳 会社員(2026/03/29 )
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
ここの卒業生です(2026/03/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
YS 30代前半(2026/03/25 )
![]() 男性 |
5.0 点
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
アン(2026/03/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
匿名希望(2026/03/21 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
最悪なところです。最初はあなたはすぐに結婚できるとおだてて入会したらそのまま、1ヶ月に一回活動はどうですか?とメールがくるだけ。しかもお見合いに一万、イベントでもお金はかかる、しかもサクラばかりですぐに終わり、続けてる人も入会しようか迷ってる人はやめるべきです。
ここで結婚なんか絶対できません。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
コーディネーターの言うことを鵜呑みにしてはダメです。30過ぎのころ失恋をしてやけくそで入会しました。言われたことが、男性の年収は年齢×10万程度だと。当時500万近く年収があった私に言うことでしょうか?しかもお見合いとして紹介された男性は、年上で年収は私より低く、精神疾患のある人でした。収入は高いほうが低くほうを支えるのよって、
あなたはしっかりしているんだから、男性を支えてあげてとのこと。
30過ぎの女に言うことですか?そんなんなら
結婚なんてしないほうがマシ!と何の希望ももてなくなり、アラフォーになってしまいました。
コーディネーターの言うことを鵜呑みにしてはいけません!
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
S 支社の担当者I さんは出来るお客様と出来ないお客様と分け自分の思い通りにならないとお客様を差別したり無理矢理引き離しく困ってる時助けてくれなくて自分の苦手なお客様だと人を分けたりする恐ろしいスタッフの担当者I さん(イベントでも怖い顔し足を組んでいた)。それから他のスタッフMさんにたらい回しに・・・。それからお客さまサポートセンターのK さんにたらい回し、異常なメール受信ありました。結局困ってる事を助けてくれなくてこちらで自力で何とかした。退会の手続きをしたくて通帳の料金の返金してくれなくて悪魔でもこちらが悪いみたいな態度と暴言電話での退会とこちらから言う前サポートセンターのK さんは先に退会と言って嬉しがるみたいな発言と態度を取リ、おまけに拍手の音までした。S 支社さん本当に退会の返金(通帳の料金の返金)をお願いします。今までの時間とお金を返してください。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
入会して7ヶ月目に今の夫と出会いました。
私の活動をみてから入会した友人2人もすぐ決まりました。
私たちにとっては本当に最高の場所でした。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
入会してから分かったことをお伝えしようと思います。
1)登録男性はほとんど身長が低い(170㎝付近)であること
毎月公開される掲示板に(登録後3カ月で自動的にプロフ掲載または追加料金払って掲載)でてくるひとには決まって特徴があって、ほとんどの人が背が低い
どなたか書いてますが、コミュ障というのが見受けられる方も多いです。男性の外見にこだわる方は驚くと思います。女性のそれと比較して劣るという意見も納得でした。気遣いのできる紳士的な方は少ないように思います。
2)毎月3回の紹介書発行:入会前には条件検索をしてどれくらいの人がいるのか把握できる機会がありますが、登録後にそのようなフォローはありません。毎月規定の発行日に紹介書が発行されない ことを知って初めて気づかされます。つまり1万5000円の会費の1/3である5000円を棒に振ります。棒に振った分は繰り越されますが、期をまたぐと無効になります。3回目でそれをやったら確実に5000円パーです。
3)出会いの方法はいろいろありますが、マイページで確認できるものとして毎月3回発行される紹介書とイントロGといわれる掲示板があります。前者は自分の条件に応じてPCが自動で発行、後者は登録して3カ月で自動的にプロフ公開+希望者というもの、それぞれ申し込み限度があるのですが、この2つのシステムで紹介された人がダブルというアクシデントが1度ならず結構ありました。
紹介書で発行された方が掲示板でも掲載されていました。
4)休会制度はよかった
休会できる回数は決まってるが、毎月500円で休会できるシステムは助かった。
初回の登録に2時間3時間もかけて説明をうけるみたいですが、バカバカしくて私は時間がないと言って30分で切り上げました。アドバイザーもフォローしてほしいとき(2)のようなときには放置で、どうでもいいときにパーティーの案内とかしてきます。
何度も掲示板でプロフを公開してるひとを見つけることもあります
なかにはイケメンなハイスペックな人にあたることもあります
もっと悪質な結婚相談所もあるので、そこまで悪い評価はできません。。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
資料請求から、詳しい話を聞きに来ませんか、という勧誘のお電話までで連絡を絶ちました。
大手だけあって紹介可能と提示された人数はかなりのものでしたが、電話はしつこい上に配慮に欠け、婚活のご経験は?職場での出会いは?など信頼関係もなにもない状態で畳み掛けるように根掘り葉掘り聞いて来ます。
送付いただいた資料に載っていたお相手の例はどれも似たり寄ったりで、お手本のようなスペック重視。ある程度万人受けしそうな人を選ぶのは仕方ないとしても、自己アピールに書いてある内容までテンプレートみたいにそっくり。こういう人がいいんでしょう?という決めつけを感じます。
短いやり取りでも、質より量、とにかく契約してお金を払って!という姿勢が透けて見えました。良くも悪くも大手らしい。
入会後については私には記載できませんが、個人へのサポートがしっかりしているとはちょっと考えにくいと思います。
人は多いようなので、出会いの場を提供してくれる、という意味では悪くないのかもしれません。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
騙されそう(>人<;)
入会してまた一ヶ月、もう既に退会を考えています。
アドバイザーから放置される。
男性サクラぼい人がいる。
何にしてもお金がかかる。
これから何にも変わらなさそう。
入会したら、絶対後悔する。
良い人ないやろうと前提に入会しましたが、さすがびっくりほどいなかったです。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
退会致しました。
話を聞きに行っただけなのに凄い勢いで勧誘されました。
いい事ばかり言われ、登録してみましたが全くお申し込みはこない状態。
全くアドバイザーの話と違う。
申し込みがないと文句を言ったら二万円の写真を掲載するプランをすすめられました。
担当して下さったアドバイザーも学歴がないのか本当にバカで頼りにならないし、本当にお金の無駄でした。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
私は、結婚するぞ!と意気込んで入会しました。
悩んでいる時に背中を押してほしいタイプなのでアドバイザーさんの一押しには助けられました。
ダラダラするほど、遠くなる。再婚する人は、入会して1年以内が多いから頑張ろうね!と。
活動が開始すると、基本は個人任せになります。
結婚相談所なので、あくまで出会いの場を作るぐらいに思っていましたから、自分から積極的に動きました。
マッチングなどは、最初は顔を見れないのでやり取りしてもお顔開示で終わることもありました。
オーパスで見つけた方と結婚します。
私はよかったですよ。
アドバイザーさんにほっとかれると意見も有りますが、活動をするのは自分なんです。
アドバイスが欲しけば、自分から連絡したり
アドバイスを聞いたり前向きに活動した方が良いですよ。
この会員数、出会いをどう活かすかは自分次第です。
オーネットじゃなければ出会えなかった方と会えて幸せですよ♪アドバイザーさんには感謝です。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
元会員の立場から言わせてもらえば、批判的なコメントが多いのは、はっきり言ってオーネットに原因があるよ。会員側にも落ち度がなくはないかもしれないけど、親身になってくれないのは紛れもない事実。以前20歳以上歳の離れた体重100キロくらいのデブな女の子を紹介された。そのときは、こちらの希望は全く聞かずただ単に会わせさえすればいいとしか感じられなかった。営業利益が最大の目標だから、会員同士で結婚しようが破談になろうが、一切アフターケアはないよ。入会期間中のことを思い起こせば腹のたつことばかり。何で会員していたのだろうと後悔しか残りません。これから入会しようか迷っている方々へ、元会員として決して薦めたくない結婚相談所だということだけは伝えておきます。信じるか信じないかは全てはあなた次第です。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
楽天オーネットの資料請求をメールにて
お願いしたのに何も送られず
1週間過ぎに再度、電話にて確認しましたら
メールにて、審査の結果不適当な為
入会拒否のメールが、確認電話の後10分位で届きました。
資料請求だけでまだ、詳しい事を何も書いて無く
唯、足に障害が有るのは書きましたが
それが原因でしょうか?
仕事もしてますし、手術もして殆ど健常者と変わらないし日常生活に、なんら支障もきたしてない状態で
会いもせず、話しも聞かず、一言記入しただけで
入会を不適当とされ拒否された根拠が
理解出来ません。
障害を持っている人への差別としか受け止められないと思い諦めました。
ここに書くまで、自分の心を落ち着かせるまで
かなり精神的にも時間を要しました。
悲しいですね。
一部の人かも知れませんが、
人様の幸せのお手伝いを心から出来る
楽天オーネットさんなのか心配せずには入られません