結婚相談所-パートナーエージェントの口コミと評判
全ての口コミ 573件
1.53
573
件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が高い成婚率を実感していることが多く、特にコンシェルジュのサポートが心強いと評価されています。多くの方が短期間での成婚退会を果たしており、紹介されるお相手の質の高さも好評です。また、相談しやすい雰囲気や、親身な対応が利用者の満足度を高めている要因となっています。ただし、コンシェルジュの対応にバラつきがあるとの意見もあり、全体的には高評価ながらも改善の余地があると感じる方もいるようです。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるとの声が目立ち、紹介される相手の質にも不満が多いようです。また、コストパフォーマンスに対する不満も多く、料金に見合ったサービスが提供されていないと感じる利用者が多いことが特徴です。さらに、紹介される人数が少なく、希望に合わない相手が多いことから、婚活のモチベーションが下がるという意見も見受けられます。全体として、期待外れの体験をした利用者が多い印象があります。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 571件(★評価の数:429件)
平均点数: 1.53点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
平均点数: 1.53点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は20代から50代まで幅広く、特に30代から40代の女性が多く見受けられます。良い口コミでは、コンシェルジュのサポートが心強いと感じたという声があり、特に「短期間で理想の相手と成婚できた」という成功体験が報告されています。一方で、悪い口コミでは、担当者のサポートが不十分で、紹介された相手に満足できないという不満が多く、「お見合いの機会が減少し、担当者の変更後も問題が続いている」といった具体的な事例が挙げられています。全体的に、約30%の利用者がサポートの質や紹介の質に不満を持ち、特に「コンシェルジュとの信頼関係が重要」との意見が目立ちます。Aには満足だがBには不満という声が多く、サポートを重視する人には合うが、自己主導で活動したい人にはミスマッチといえるでしょう。全体的に、成婚を急ぐ人には向いていないとの意見が多く、慎重な検討が必要です。
【参考になる口コミ】
パートナーエージェントホームページ→https://www.p-a.jp/
| 都道府県 | 店舗名 | 住所(目安) |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌店 | 札幌市中央区(JRタワーオフィスプラザさっぽろ 15F) |
| 宮城県 | 仙台店 | 仙台市青葉区(大樹生命仙台本町ビル 14F) |
| 福島県 | 郡山店(サテライト) | 郡山市内(詳細は都度確認) |
| 神奈川県 | 横浜店 | 横浜市西区(ナガオカビル) |
| 神奈川県 | 藤沢店 | 藤沢市南藤沢(日本生命南藤沢ビル) |
| 埼玉県 | 大宮店 | さいたま市大宮区(OMIYA NSDビル) |
| 千葉県 | 船橋店 | 船橋市本町(竹内ビル) |
| 千葉県 | 千葉店 | 千葉市中央区(千葉駅前ビル) |
| 千葉県 | 柏店 | 柏市柏(須藤ビル) |
| 群馬県 | 高崎店(サテライト) | 高崎市八島町(ウエスト・ワンビル B1F) |
| 茨城県 | 水戸店(サテライト) | 水戸市泉町(杉山ビル 3F) |
| 東京都 | 新宿店 | 新宿区西新宿(西新宿昭和ビル 9F) |
| 東京都 | 銀座店 | 千代田区有楽町(有楽町マリオン 14F) |
| 東京都 | 池袋店 | 豊島区西池袋(エキニア池袋 4F) |
| 東京都 | 上野店 | 台東区上野(朝日生命上野ビル 6F) |
| 東京都 | 町田店 | 町田市中町(フレグラント町田305) |
| 東京都 | 立川店 | 立川市柴崎町(中島ビル 5F) |
| 愛知県 | 名古屋店 | 名古屋市中村区(JPタワー名古屋 7F) |
| 静岡県 | 静岡店 | 静岡市葵区(エクセルワード静岡ビル 9F) |
| 静岡県 | 浜松店(サテライト) | 浜松市中央区(浜松アクトタワー 10F) |
| 大阪府 | 大阪店(梅田) | 大阪市北区(メッセージ梅田ビル 8F) |
| 大阪府 | 天王寺店 | 大阪市阿倍野区(あべのand 3F) |
| 京都府 | 京都店 | 京都市下京区(JRE四条烏丸センタービル 8F) |
| 兵庫県 | 神戸店 | 神戸市中央区(日本生命三宮駅前ビル 6F) |
| 岡山県 | 岡山店(サテライト) | 岡山市北区問屋町(BOOTH HAUS 1-A) |
| 福岡県 | 福岡店 | 福岡市中央区(協和ビル 6F) |
| 全国 | WEB相談センター | オンライン対応(Web面談可) |
-------PR-------
最新の口コミ
ペンペン(2025/10/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
安かろう悪かろうの代表。何となく出てる数字だけ見てマッチングさせる→「何回も会ってるうちに愛情が湧き...
ますよ」だけなら素人にも出来るからね!笑
YouTubeでも「35歳以上の女性に価値無し」等の発言で炎上する、Twitterに批判が来て鍵アカにする等話題に事欠きません。一時期でも入会していた事実を恥じています。
IBJ系列だけを見ても他に評判良い所沢山あるから★4以上の場所を選んでね!
最初の1〜2ヶ月で成果出ないなら我慢せず移籍して下さい!損切り出来るかが鍵です。
|
50代 女性 (2025/10/29 )
![]() 女性 |
1.0 点
イカサマに思えてなりません。
無理会員の時に、5名のお相手からメッセージがきて、それを見るためには...
有料会員にならないといけなく、有料会員へ。
その後、何度かメッセージをやり取りしましたが、違和感があり、同サイトの検索サイトでその人達を探しても、誰一人として存在していませんでした。有料会員へ導く手順だったのではないでしょうか。
ゼクシィに伝えても誠実な回答は無かったです。
同じ経験をされている方がいらっしゃれば、お気をつけ下さい。
|
30代(2025/10/29 )
![]() 女性 |
3.0 点
正直、最初は思うように進まない時期もありました。でもそのたびに担当の方が話を聞いてくれて、気持ちを立...
て直すことができました。活動中の悩みも共有できるのが、相談所の良いところだと思います。
|
抜刀斉(2025/10/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
Googleマップの口コミに何度投稿してもしばらくすると削除されるので、投稿します。
ここの結...
婚相談所の特徴は、「人柄重視」と最もらしい事を言い、年収を非公開にしています。
年収をマスキング等する事で、女性に妥協させ、成婚率を上げてるタイプの結婚相談所です。
他の結婚相談所では入会拒否されるような年収の男性が多いです。女性入会者に対してはキツイ現実を突きつけ冴えない男性のみ紹介し成婚退会を促し、男性入会者には希望通りの若い女性を紹介し夢を見させ続け月会費をむしり取るやり方です。
Webサイトの男女別モデルを見ると、そのやり口がよくわかると思います。
男女同料金なので、女性にも手厚いサービスが約束されているように感じますが、実態は女性に著しく厳しいです。
私が入会した際、希望を汲み取り素敵な男性を紹介してもらえたのは初回紹介時のみ。2回目以降は、優しかった担当者(Webでも大々的に載っているベテラン女性)の態度が様変わりしました。
2番目に高い高額コースに入会したのですが、2回目紹介の男性を断ると、「そんなわがままを言うなら、もう紹介出来ない!」と、大声で怒鳴られ男性を紹介されなくなり、お見合いを受けるのみになりました。
私の自尊心をへし折るような事を遠回しに繰り返し言われました。自信をなくし連絡を控えていると、「あなたの事が心配です🥺店舗に顔を見せに来てください。」と呼び出され、訪ねると、女性に不利なように解釈された統計を持ち出され、薄っぺらい励ましの言葉を聞かされました。少しでも若い今のうちに結婚を決めないと男性の条件がどんどん悪くなってくると仄めかされ、好きになれないお見合い男性からの交際申込みを受ける事を迫られました。
これがほぼ毎週、数ヶ月間続きました。
体重は40キロを切り、白髪ができて、仕事中でも突然泣き出すようになりました。今では信じられないような奇行も繰り返すようになり、会社でも問題視されるようになりました。
担当者は、私が妥協せず成婚につながらない顧客だと判断したのでしょう。私に休会を勧め、休会。それから1年経たないうちにコースは満期終了となりました。
様子がおかしい故、周りに心配され精神科に担ぎ込まれたところ、双極性障害と診断されました。今では寛解しましたが、治ることのない病気です。この頃の事を思い出すと、吐き気とめまいが止まらなくなります。
従業員研修をしょっちゅうやっていたので、こういったやり方は他の従業員にも共有されていると思います。
数年ぶりに御社のWebサイトを眺めました。男性には甘く女性には妥協を迫るやり方や、Googleマップのネガティブレビューは真摯に受け止めず即削除要請、Webサイトを作り込む方ばかりに注力し、コンプライアンスを疎かにして、従業員の業務チェックが杜撰なのは変わらないように感じます。
|
全国的に無名な大阪大学OB(2025/10/26 )
![]() |
1.0 点
ここの女カウンセラー、動画で出演を辞退しますと言っておきながら今も出演しているな
出演しながらほと...
ぼりが冷めるのを待っているのかな
嘘つきは○○の始まりという諺を知らないのかな
あとここのチャンネルにコメント書き込んだのに表示されないのはなぜ
別に表示してはいけないような書き込みなんか何もしてないのに
|
39歳 会社員(2025/10/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
別のIBJ相談所からの乗り換えでしたが、乗り換えて9カ月で成婚退会しました。
同じIBJでも相談所...
や担当者のサポートでこんなに違いがあるのかと驚きました。
アドバイス内容もとても参考になります。
良い相談所だと思います。
|
会社員 33歳(2025/10/25 )
![]() 女性 |
5.0 点
hikariマリッジで古江さんに担当していただき、活動後1年で成婚退会しました。
結論から言うと、...
ここまで丁寧にサポートしてくれる人がいるなら、もっと早く入会していけばよかった、もっと早く相談すればよかった、です。
古江さんは最初のカウンセリングで、私のこれまでの恋愛経験や性格、仕事、家庭のことなどを丁寧にヒアリングしてくれました。今の私には何が必要か?不安に思っていることは何?どんな結婚をしたいのか?を一緒に考えてくれました。
このカウンセリングをするだけでも大きな価値があると思います。
プロフィールは、自分で読むと大げさに思える程の素敵な表現でした。ここまで書いて大丈夫?と思えるほどでした(笑)。活動してすぐに申し込みが沢山あり、これなら大丈夫かも?と期待できました。
活動が進んでからのサポートはさらにありがたかったです。お見合い前に、私の不安や気をつけることなどを相談しました。お見合い後には、振り返りを元に優しく意見を伝えてくれて、時にはお相手相談所からのフィードバックも共有してくれました。感情面と事実面をしっかり分けて整理してくれるのが古江さんのアドバイスの特徴です。
直接お会いして相談を受けたことも、とても力になりました。交際が進展していく際、私は条件にとらわれがちでしたが、古江さんは、 相手のどんなところに魅力を感じましたか、どんなところが安心できましたかと丁寧に質問してくれて、私の価値観を確認してくれました。その結果、理屈ではなく、納得して前に進めました。
実際の婚活は良いことだけでなく辛いこともありましたが、本当にこの相談所がいいと思うので、皆さんにhikariマリッジをお薦めします。
|
34歳 事務職(2025/10/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで一年お世話になり成婚しました。結婚相談所選びはとても慎重に時間をかけてしまいましたが、リリィ...
マリアージュにして本当に良かったです。悪い口コミをみて、そんなことなかったなと思い、こちらに書いてみようと思いました。アドバイスは的確だし、必要な時にしっかりサポートしてくれて感謝しかないです。
そしてたくさん褒めてくださるので、自分に自信が持てて、夫に出会うことができました。
|
会社員(2025/10/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
元々アンジェ大阪の中川氏とは知り合いで、彼女が居ることを知りながら勧誘してきて口車に乗せられ入会手続...
き中に勧めてきた人が気に入らないと言うと突然激怒し、結婚相談した事を彼女に言うぞと脅迫し、実際 結婚相談所に入会しようとしたと彼女に言われました。
脅迫してきたり保守義務を破る有ってはならない結婚相談所です。
|
36歳 会社員(2025/10/22 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここの相談所でしばらくの間活動させてもらいました。入会のきっかけはYouTubeの動画です。
初回...
は電話でのカウンセリングから始まりました。担当は代表ではなく、男性の方でした。出身大学、年収、これまでの交際歴などを聞かれた記憶です。特に学歴や収入は細かい質問を受け、コメントも受けました。交際歴の話をした際は、女性側を攻撃するような発言があり、正直あまりいい印象を持ちませんでした。それでも当時は婚活ビジネスをそこまで理解していなかったことや、代表の動画に若干洗脳されていたこともあり、思い切って入会することにしました。
入会後は自分からも積極的に申し込み、お見合いと仮交際を重ねました。いい感じの方もいたと思います。
様子がおかしくなったのは数ヶ月後です。同じ相談所に登録していた、確か女医の方を紹介されたのですが、その後から担当者の態度が一変しました。担当者から言われたことで印象に残っているのは「どうですか、素晴らしい方でしょう?」と同意を求められたり、「彼女は美容皮膚か何かで働いていて、年収2000万円くらいはある。あなたの方が年収が下なのだから、家事についてはあなたの方が彼女の倍やらなければならない」といった発言です。当人に直接聞いたところ、美容皮膚は全くのデマでした。
この時点で強い不信感を抱き、決まっていたお見合いをこなした後に退会しました。金輪際二度と関わりたくないと思わせるには、十分すぎる体験でした。
悪いことばかり書いてしまいましたが、よかった点もあります。一度だけ参加した集団セミナーでは、婚活に役立つノウハウを学ぶことができました。よくあるケーススタディ、お相手とのすり合わせ項目などを教えていただき、参考になりました。
支払った金額は、入会金が15万円、月会費が1万5000円ほど。そこそこの出費でしたが、これも勉強代と考えれば、高すぎるものではなかったと思います。
|














結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
残念ながらレベルが低い相談所です。
コンシェルジュはデータベースでのマッチングしかしていない状況で、お相手様ともお話して良い人だったと言われますが、見抜く力にも欠けていました。
説得力もなく、こちらが質問しても的確な回答はなし。何が悪いかという点も面談をしなければ教えてもらえないため、多忙な自分には合いませんでした。
正直ここに登録されている方々のレベルの低さ(コミュニケーション能力や常識)にガッカリです。
二度と利用しません。ドブにお金を捨てるとはこの事です。事前リサーチが欠けていた自分にも反省です。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
半年間活動してました。会った人数は30人くらいです。
月に5〜6人は会えてました。コンシェルジュ曰くかなり会えてるとの事。あと、MYPRからの申し込みも多いとも言われました。
男性の質に関しては正直あまり期待はしない方がいいです。容姿の事だけでなく、会話が成立しないとか、不潔とか、非常識な装いの人とか、言葉は悪いですが、俗にいう売れ残りの人がかなり多かったです。まともな人は一応は居ましたが少なかったです。(そういう普通の方とは交際になって何回か会いましたが、性格や会話のノリ等、相性が合わなくてお断りしました)
コンシェルジュからは為になるようなアドバイスは特にありませんでした。今までの人生で普通に異性との交際経験があれば分かるような当たり前の事を助言された事があって苦笑いしました。異性と付き合った事がない不器用な人なら参考になるかもしれないです。
コンシェルジュとの面談で、交際相手の愚痴を漏らした事があるのですが、その翌週から紹介数が急に週1人だけになりました。(今までは週に2〜3人前後)しかも私が嫌と言っていた条件外の男性をオファーではなく普通の紹介として、です。最初はたまたまかと思いましたが、3週連続でそういう男性しか紹介されませんでした。
前に愚痴を言ったから意図的にこういう売れ残りの男性を私に押し付けてるんだな、と流石に気づき、コンシェルジュを交代させて頂きました。そしたら紹介人数が週に2〜3人に戻り、希望の条件内の男性の紹介に改善されました。やっぱり、コンシェルジュが悪意があっての紹介だったのだと改めて思いました。
気に入らない会員には売れ残りの難ありな長期会員を紹介するなんて、ここのコンシェルジュのレベルに呆れました。ここで活動中の方はコンシェルジュに嫌われないように言動には気をつけた方がいいですよ。紹介される人もイマイチと感じたら早めにコンシェルジュを交代するのもオススメします。
結局、ご縁があったのはここの男性ではなく、ここでの婚活と並行してやっていた婚活アプリでの出会いでした。
でも、ここでの活動が生きて実った結果だと思ってます。ここで出会う男性のレベルの低さのおかげで、普通の男性がどんなに素晴らしいかが分かる事が出来ました。
素敵な男性と巡り会える事ができて、とても幸せです!
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
最近、本当に婚活に疲れました。
正直、半年たって現実を突きつけられています。200名以上紹介受けて、会いたいと思ったのは5名程度、実際会えたのは3名、仮交際行けたのは2名です。その2名もご破算してしまいました。女性に思うのはもう少し長い目でお付き合いしてほしいです。
妥協して15人程度コンタクトして3割り程度仮交際しましたが、思うにコンタクト決定してから中々会う日が決まらないパターンの時は、とりあえず練習相手として見なしました。大抵、実際の写真より印象の悪い方でした。
思うに、写真補正して容姿をよくしている女性は、自意識過剰で、現実が見えてないし、会話が受身がちです。写真より印象が良かった人は、少なかったですが、会話も明るいし、一緒にいて楽しかったです。なんとか仮交際出来ましが、その仮交際を生かせていないのが自分の努力不足と認識しています。
思うに、容姿の良い会員上位10%の女子は選びたい放題でしょう。紹介後の回答も会いたい人以外していない場合が多いと思います。つまり回答すらしないで期限切れ。それ以外の女子は、平均より低いことを認識し選ぶのではなく、選ばれる努力が男子同様必要です。
だからといって写真補正は止めてほしいですが、実際の容姿は化粧、服装の努力で保ってほしいです。
また、サクラは、推測ですが過去の会員で上位10%の使い回しでしょう。システム上に残しておけば、会うことはできないが紹介だけはできるのだから。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
39歳までしか 入会できないと言われました。40代はもうダメらしいです。
笑えました。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
おせわになりましたが、正直、担当も紹介される方もレベルが低く、お金を無駄にしたといイメージが残り残念です。
無確認で申告した年収より低くプロフィールに記載されたことから不信感が募りました。
これならネット婚活した方が安価で効率もよかったです。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
男の質が悪い。
① 見たからに、容姿が悪い ハゲ、デブ、チビ、陰気くさい。
② 口が臭い。 身体が臭い。
③ 会話が成立しない。
一方的に、自分の事しか喋れないタイプ。
おとなしくて、質問だけに答え、自ら喋らないタイプ。
④ 実家で、甘んじている。
結婚しても同居を望んでいる。
⑤ ケチ
自分のお金は使うが、人には出せない感じ。
こんなんばっかり、PAは。
女性は、いい人に出会うのは難しい。
超超超 妥協できる女性は入会すればいい。
1回目でおとなしくて、質問にしか答えられないタイプ。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
コンシェルジェの笑顔が不自然すぎる。入会担当の方の笑顔はマニュアル通りでしたが、早めに婚活を始めたかったのでその日に入会を決めました。その後の担当の方の笑顔はマニュアル通りでしたが不自然極まりなく、目が笑ってない。その上、言葉の意味を理解するのが遅く、雑談程度の話を何度も何度も聞き返す(この時は笑顔なし真顔)。笑顔の作り方のマニュアルがあるのか、笑顔が怖すぎて次回から会いたくないと思い、クーリングオフしました。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
30歳で登録し、約半年で違約金を払い退会しました。
コンシェルジュがいる事で大丈夫かな、と思い安易に大金をはたいて入会してしまいましたが、メディア広告とのギャップがすごかったです。
とにかくコンシェルジュがひどい。希望が通らない。上からバシバシものを言ってくるので正直泣きました。誰でもいいなら、広告通り結婚できると思います。が、40代ばかりの紹介で、年収も指定しなくても、そんな歳の離れた紹介ばかり。婚活市場では、30過ぎたらそんなもん、らしいです。選ばれる女になれ!ばかりです、コンシェルジュからのアドバイス。
月2万払って、かなり年上のまともに会話も成り立たないような男性ばかりとお見合いしてたら病みました。
退会の時は特にひきとめはなかったですが、30代前半男性会員が少ない印象でした。そういう方は人気なので、20代のかわいい子とお見合いしてさっさと退会されるそうです。効率悪いのか、合わせてももらえませんでした。希望だけ言ってその後は一切自分で選べません。また自分で見つけるとなると別料金です。高いしコンシェルジュのスキルはイマイチやし、20万ドブに捨てた感じでした。
安くて、自分である程度選べる相談所に変えてみようと思います。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
1年半近く活動して成婚退会し、結婚しました。
【スペック】
30前半。大卒。会社員。年収350万円。容姿は良いとの評価を頂きましたが、高身長でマイナス。
【紹介件数】
平均で週2~4人。
【紹介相手の希望条件】
同年代~40代前半。
身長160cm以上。
痩せすぎ太りすぎの方NG。
学歴は大卒以上。
年収400万以上。
禁煙ok。
正直最初の希望条件より大分コンシェルジュとの相談で低く設定しました。素直に助言を聞き入れて納得できない人の場合、この時点でもやっとすると思います。
ただ希望条件に近い人だけでなく、遥かに希望条件以上の人(はっきりとは分かりませんが察するに)も多数紹介してくれていた印象。
【コンタクト】
自分からのコンタクト希望に対してコンタクト成立は8割ぐらい。活動期間中のコンタクトは月4~5件。
【交際】
15人ぐらいと仮交際。真剣交際は一人。まだよく分からないからという理由で仮交際して、実際1、2回会って断るパターンが多かったです。私は有難いことに実際に会うと印象よく思われることが多く、仮交際を申し込まれる率ほぼ100%でした。ただ何故断ったのかとアンケートに書いたのに、コンシェルジュから連絡がきたこと多数。コンシェルジュは男性目線よりでした。
沢山の人に会いましたが、お付き合いしたいと思えた人は活動通して2人。
奥手の人が多い印象。お相手からの評価はフィードバックされているので、生理的に受け付けられない、カチンとくる男(ハイスペックだが遊び目的)でも、その場は楽しんで一期一会大切にした方がよいです。アンケートにいつも私は思いの丈を書いていました。
【コンシェルジュ】
結果には満足、感謝してます。ただ、名前を数回間違えられたりとかビジネスマナーとしてどうかと思われるメール内容や返信の遅さなど、サービスの質の低さ、応対の悪さは他の方も書かれている通りで、教育はちゃんとされているか疑うレベル。
コンシェルジュには私の方が気を遣っていたと思います。手厚いサービスは期待しない方が良いと思います。
ただ表立ってはコンシェルジュとは対立せず、味方につけた方が良いです。紹介ですが最初の方と最後の方で贔屓を感じました。問題の少ない人を良い条件の人に引き合わせたいのは分かるのですが、30代女性に厳しい感じがします。
【総合評価】
会社として非常識だなと感じることもありましたが、他の大手より無料相談の対応がましだったので、どこの相談所も似たようなものかなと思っています。
とにかく沢山の人に会って、その場その場を楽しみ、一期一会を大切にして、1つの場所で活動をつづける事が大切だと思います。後もっと良い人がいるはずとは思わず、謙虚に出会った人と向き合った方がよいです。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
一言で言うと笑っちゃうくらい最悪です。
私は新宿の店舗で入会しましたが、まず店舗に電話すると、クレームセンターなどによくあるガイダンス「品質向上の為会話は録音させていただきます。」と。
若干違和感がありましたが、トラブルが多い証拠でしょう。ただし録音はPAの都合の悪い録音内容は一切開示しませんのであしからず。
コンシェルジュ?は中年のおばさん。物忘れはひどく、折返しの連絡は普通に無視。基本的にコンシェルジュこらの紹介を待つシステムなのですが、最初に紹介してもらったのがここまで希望と違うのかと笑ってしまいました。こちらの希望は無視。写真を見て希望しても無視。
早く成婚させようなんて気は全くありません。PA的に直ぐに成婚させても儲からないからと言うのがあからさま。
結果的にここは退会し、私はIBJ系列に移りましたがいまは結婚し幸せな生活を送っています。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
広告にある数字はあくまでも平均値。条件悪く高年齢の外見悪い方はいつまでたっても見合いすらできません。会費だけとられますよ。