再婚を遠ざける!バツイチ男性のNG行動はコレ
恋愛や再婚できる男性と、そうでない男性にはどのような差があるのでしょうか。
今回は恋愛・再婚を遠ざけるバツイチ男性のNG行動をまとめてみました。
バツイチでこれから恋愛や婚活をしたいけれど、自分にできるか不安な人や婚活真っ最中な人に必見です。
バツイチ男性のNG行動8選
今回は全部8つのNG行動を紹介します。
どのNG行動もできればない方がいいので気をつけましょう!
NG行動1.離婚原因を相手のせいにする

離婚の原因が相手の不倫のように、相手のせいにできる場合でも、不倫したきっかけを探ると男性側にもあることが多いです。
このように、離婚は相手のせいだけではなく自分側にも原因があります。
これをしっかり反省して恋愛や婚活をする男性は、離婚歴をプラスにできるので幸せな恋愛や結婚に行き着きやすいですが、反省できていない男性は、相手に嫌がられて、反省もしないので、あまり幸せな恋愛や結婚には結びつきません。
もし離婚の原因を相手のせいにする場合、まだ恋愛や結婚をするべきではないのかもしれません。
まずは反省してから次の恋愛に移りましょう。
NG行動2.女性に対してオラつく

女性は家を守り、男性は稼いでくる……?なんて時代は終わりました。
男性も女性も同じように働きますし、夫婦であっても『働いているから偉い』なんて価値観は時代遅れ。
また30代後半以降で同年代の女性と恋愛や再婚をしたい場合、これまで仕事に打ち込んできて、なかなか恋愛する時間がなかった女性がターゲットになります。
こういった女性はオラついた男性が苦手なので、結果恋愛や再婚を遠ざけます。
謙虚…とまではいかなくても、
・「お前」はNG
・家事をする
・介護ヘルパーや、子供目当てで結婚しない
これを心がけて、男尊女卑さをなくすだけでも、違います。
女性を見下す男性も多いですが、そのような男性はモテないので、女性も平等にみましょう。
NG行動3.自分から動かない

バツイチ男性の場合、離婚報告をSNSでしたり、飲み会で話したりすることも多いでしょう。
そうなると知り合いはみんなあなたの離婚を知っており、知り合いの紹介による出会いの可能性は低くなります。
またバツイチ男性だと、離婚した時点で30代後半以上になっていることも多く、そうなると同年代の女性はみんな結婚しているため、そういった意味でも恋愛や再婚はしづらいです。
そんな中自分から動かず、ただ待っていたら限りなく出会いの可能性はなくなってしまいます。
結婚で一回失敗しているので、なかなか動けないのもわかりますが、自分から積極的に動いて、出会いの場を見つけ、恋愛や再婚に向けて動きましょう。
NG行動4.ガツガツしすぎる

恋愛や再婚を急ぐあまりガツガツする気持ちはわかりますが、そういった気配を女性は敏感に感じ取ります。
その結果、どんなに婚活パーティーや合コンに行っても女性と仲良くなれず、そのまま時間が経ってしまうことも…。
なのであまりガツガツしすぎず、ゆったりモードでいきましょう。
また、出会ってからの肉体関係についても焦りは禁物です!
ガツガツする人は、一番嫌われます!
NG行動5.子供のことを考えられない

バツイチ男性の場合、同じくバツイチでしかも子供がいる女性とご縁があるかもしれません。
これ
また、ご縁があった女性に結婚歴がなくとも、子供がほしいと思っているケースも珍しくはありません。
なので子供のことをちゃんと考えられるかは重要です。
すでに子供がいて、親権を取っている場合や、親権がなくても定期的に子供と会っているなら問題ないですが、子供がいても親権を元妻が持っており、子供と会ったことがない場合、そうなった原因は「子供のことを考えていなかったから」に尽きるでしょう。
その場合、ちゃんと子供のことを考えられるようになってから出直したほうがいいでしょう。
結婚と出産をある程度一つの流れとして、捉えている女性はたくさんいるので、欲しいかどうかは別として、子供に対する考え方はしっかり持っておきましょう!
NG行動6.理想的な結婚生活を求める

理想の結婚生活があり、それを実現できると思って結婚したものの、離婚した場合は理想を実現できないことがコンプレックスになることって多いですよね。
しかし、結婚生活は甘いものではありません。結婚すると否が応でも相手と一緒にいる時間が長くなるので、イヤなところが見えてきます。
そういったところを、許せるかどうかで結婚生活の幸福度は決まります。
結婚生活が上手くいかなかったからといって、理想をやり直そうとするのはNG。
しっかり結婚の現実に向き合っていきましょう。
理想に付き合わされることを女性は嫌がります!
NG行動7.見た目に清潔感がない

ここで重要なのは、ルックスレベルではなく見た目に清潔感があるかどうかです。
見た目に清潔感があると、見た目がものすごくいいわけでなくても、モテます。
一方で清潔眼がないと、どんなイケメンでも避けられてしまいます。
2018年1月クールで放送されたドラマ「トドメの接吻」では、菅田将暉さんがストリートミュージシャン役を演じました。
参考:http://www.ntv.co.jp/todomenokiss/
そのときの服装はボロボロで、手には汚れがあります。役のため、あえて不潔感のある格好をしていますが……どんなにかっこいい人でも、清潔感がないと魅力も半減してしまいますよね。
一方で2016年10月クールで放送されたドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では、大学生役を演じました。
参考:http://www.ntv.co.jp/jimisugo/
この大学生はただの大学生ではなく、のちにモデルとしてスカウトされます。
いわゆる高身長でイケメン、ファッションセンスもあるという大学生を演じているのですが、このときのヘアメイクや服装には清潔感があり、これならモデルとしてスカウトされるのもうなずけます。
今や国民的な人気を誇るイケメン俳優の菅田将暉ですら清潔感をなくすと一気にモテる容姿ではなくなるので、一般人ならなおさらです。
「自分はブサイクだから」と卑屈にならず、清潔感を髪型や服装などで演出するようにしましょう。
NG行動8.離婚歴をマイナスに考えすぎ

世間的に言えば、たしかに離婚歴はマイナスになるかもしれません。
しかし、離婚したことによって、恋愛や結婚相手選びのコツ、結婚生活のコツがわかるようになりますし、離婚のゴタゴタに耐えることで精神力も養われます。
離婚をしっかり反省できれば、吟味した相手を大切にする力が身につき、2度目の結婚生活は1度目の結婚生活より充実したものになるでしょう。
離婚歴は捉えようによってはプラスになります。
マイナスにはなるだけではないので、離婚歴を前向きに捉えて、自信を失わず恋愛や結婚にチャレンジしてみましょう。
離婚歴をいつまでもマイナスに捉えていると、周りの女性からもネガティブな人に思われてしまいます。
バツイチ男性がモテる場合もある!?

散々、バツイチ男性のNG行動を挙げてきましたが、実はバツイチ男性はモテる場合もあるのです!
それは以下のような特徴をもったバツイチ男性です。
- 離婚をしっかり反省している
- 女性の扱い方がわかっている
- 精神的な強さがある
- 大人の余裕がある
- 適度な距離感を保てる
- 家事スキルが高い
- 仕事や趣味に対する理解がある
- 理想が高くない
- 親への印象が良い
バツイチ男性でも、恋愛や再婚は可能です。積極的に動くことで、そのチャンスをつかめるでしょう。
結婚相談所に関する記事
結婚相談所に関する疑問をプロの目線から解説しています。
2025/04/09 更新
|
浮気しない男性のメチャクチャ簡単な見極め方
元彼に復讐したい人へ!最高の仕返しはコレ
後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴
結婚相談所の探し方ガイドブック
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
![]() |
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか?
それは事前にしっかりと調べていないから!
|
※すぐにお読み頂けます
![]() |
|
|
|
![]() |
|
|
|
![]() |
|
|
![]() |
|
|
|
|
最新の口コミ
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-ユミブライダルの口コミ
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
![]() 男性 |
1.0 点
婚活パーティー・レインボーファクトリーの口コミ
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
|
男性 |
5.0 点
結婚相談所-ToBeブライダルの口コミ
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-ベストブライダルサービスの口コミ
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-結婚物語。の口コミ
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-BRIDALLINK目黒の口コミ
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
![]() 男性 |
評価しない
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-良縁紹介センター香川の口コミ
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|
![]() 男性 |
3.0 点
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
他社の個人IBJ系列で活動していますが、自分の気持ちの面で悩みが発生したため色々な人からの意見を聞い...
てみたく無料相談しました。
担当者は動画で出てる方々を足して割ったような感じで、使う単語や喋り方まで似ていてかなり教育を受けたプランナーだなという印象でした。
そのため、動画のようなズバズバとロジカルに言われるのを求めている方にはいいのではないでしょうか。
一方でかなり理詰めされてる感もあったので、合う合わないは分かれそうです。
自己理解や気持ちをロジカルに整えたい目的であるなら現在入っている相談所のプランナーでも同じような事ができるなと思いました。
現在一緒に活動しているプランナーさん曰く、お見合い会場をしっかり予約できる所を選んでくれるのはナレソメくらいだ、と言っていたので、細かなサポートは徹底していると思います。
|

























結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら