愛知県の結婚相談所・32歳女性の体験談
結婚相談所もスタッフとの相性がありますから、なんとなく違うと感じたら、次の相談所を見つけるのも良い出会いを見つけるためのコツです。
![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★★★ 【自分の婚活の点数】★★★
【都道府県】愛知県
【年齢】32歳
【職業】会社員
【活動期間】平成30年1月~平成31年1月
|
ネットの広告
スタッフからの電話確認がとにかく早かったので、婚活する人の会員数を増やしたいのだな、という印象と、真剣に婚活したい人には親身になってくれるという印象でした。
支払う料金によって月に出会える人数が違うので、正直低料金のコースではいい人に出会えなさそうで迷ったけれど、どのみち友達に紹介してもらって飲みに行ったりデートをしても費用はかかるので、だったら最初から結婚の意思が確実にある人と出会いたいということで、入会しました。
中途退会
結婚相談所もスタッフとの相性がありますから、なんとなく違うと感じたら、次の相談所を見つけるのも良い出会いを見つけるためのコツです。
結婚相談所はお金がかかるということを友達に聞いていたけれど、同時に、やはりお金をかけるからこそいい出会いが見つかるのだという話も聞いていたので、私は結婚相談所の●●に入会したこと自体は後悔していません。
ですが、結婚相談所に登録してお金をかけているからこそもっといい出会いがあるのではないかと思ってしまい、●●で何人か紹介されることがあってデートしても、結局少しでも引っかかる点がある相手だとどうしても結婚に踏み切れませんでした。
恋愛結婚であれば条件は合わなくても性格があっていて、お互い好きであれば、それこそ条件が悪いところばかりであっても結婚できるでしょうが、結婚相談所での婚活では条件優先になってしまい、本当にその人が好きなのか、条件が好きなのか分からなくなることがありました。
極めつけは、年齢も仕事も、年収や住む場所なども好条件だったのに、実際に会ってみたら髪が薄く禿げそうな部分があり、それがどうしても嫌でお付き合いを断ってしまったということがありました。
相手は30代後半だったので、髪が薄い人はいても仕方がないのですが、それでも相手恋愛をしてきた中で相手の髪が薄くなるのと、ファーストコンタクトから相手の髪が薄いのとでは結婚したい気持ちが違ってくるのだと思いました。
ずっと好きで付き合っていた人が30代後半で禿げてきても、おそらく自分は結婚できたと思います。
ですが、お見合いで会った相手が禿げていたとなると、正直気持ちが結婚へは向かないのです。
この件だけでなく、結婚相談所で出会う相手には、自分は知らず知らずのうちに期待してしまっているのだということもわかり、私は●●での婚活はしばらく休憩することにしました。
そもそも、私が●●に入会することを決めたきっかけは、友達と飲みに行ったり、出会いを求めて合コンに行ったりするのもお金がかかるから、どうせお金をかけるなら確実に結婚につながりそうな結婚相談所のほうがいいと思ったことです。
ですが、実際に●●に入会して活動してみたところ、前述のことから、結婚相談所での出会いにお金をかけるくらいなら、友達と飲みに行ったりして楽しい思いにお金をかけたほうがいいと思うようにもなってしまいました。
また、結婚相談所であまりいい人を紹介してもらえないと、自分は相談所から嫌われていて、わざといい相手を紹介してもらえていないんじゃないかと、結婚相談所にも不信感を持つようになってしまったので、こうした後ろ向きな考えになってしまったことも、結婚相談所での婚活をやめてしまった理由のひとつです。
結婚相談所で婚活をしてみて思ったのは、私はいくつになっても妥協はしたくないタイプの人間なのだな、ということでした。
好きになった相手との結婚であれば結婚するのに妥協も必要になってくるでしょうが、まだ好きにもなっていない段階で妥協して相手を探すのはやめようと思いました。
そう思うことで、結婚相談所での出会いも、友達からの紹介での出会いにも、過度に期待せずに婚活できるようになってきたと思います。
もし、この先また結婚相談所で結婚相手を探すようになったら、今度は条件はあまり優先しないようにもしたいです。
あと、結婚相談所も友達からの紹介も、やっぱり女性は見た目が大事だと思いました。
それは自分が男性を見る時も男性から見られる時もどちらも同じですが、飛び切りの美人や可愛さでなくても良いですが、普通の容姿を維持することが大事だと感じました。
アラサーくらいの年齢になって結婚ともなると、極端に太っていたり清潔感がないような人だと、この歳にもなってきちんと自己管理ができない、ということで、お金の管理のことや、育児などのこれからの生活に不安になってしまうことがあるからです。
なので、清潔感や自己管理ができるかどうかも今後の婚活では重要視していきたいと思います。
最新の口コミ
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-婚活レッツの口コミ
口コミ投稿日:2026/02/06 の男性会社員様へ
口コミ投稿誠にありがとうございます。
...
7年半以上前に当相談所でご活動を頂き、在籍の1年と数カ月の期間でご成婚を実現することが出来なかったことについては、ご成婚を目標とするサービス提供者として大変申し訳なく思っております。
ご投稿頂いた内容は、7年半前のご活動に関することですが、当相談所に至らないことがあったことは深くお詫び申し上げたいと思います。当サービスも7年半以上の月日を経て、数多くのご成婚者を出し、また日々サポートをする中で多くのことを学び、改善を行ってきております。
サービスの質もさることながら、これまでの期間に培われたノウハウを元にサポートの改善を行ってきており、より多くのご成婚を実現するために日々向上心を持って結婚相談所運営に力を注いでおります。
お陰様で2025年5月に10周年を迎え、新たな10年をスタートしたところでございます。更にサービス向上を目指して邁進していきたいと思います。
K様においては、他社でご成婚をされたとのことで、心よりお祝い申し上げると共に、過去を振り返ることなく、幸せなご家庭を築くことに注力をして、結婚を通じて幸せな人生を送って頂けたらと思っています。
末永くお幸せになってください。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
結婚相談所フォリパートナーで活動して約1年、無事成婚退会することができました。
本当に感謝しかあり...
ません。
最初は婚活に対して正直半信半疑で、「条件さえ合えば」という感覚でした。
しかし他相談所で活動していた頃は、紹介はあるものの具体的なアドバイスがなく、交際が長続きしない日々が続きました。
フォリパートナーに乗り換えてから担当カウンセラーの丁寧なサポートで一変。
自分の価値観や結婚観を深く引き出してくれ、プロフィールの改善やデート後の振り返り、交際の進め方まで具体的に伴走してくれました。
特に印象的だったのは、こちらの本音に寄り添いながらも客観的な視点で的確にアドバイスしてくれるところ。
「どうしてうまくいかないのか」が明確になり、不安が一つ一つ解消されていきました。
結果として価値観の近い素敵な方と出会い、互いに将来を描ける関係に進めました。
37歳で婚活を始め、不安もありましたが、フォリパートナーのサポートがあったからこそ成婚できたと心から感じています。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
自分が良いなと思った点は担当カウンセラーさん(男性)のレスポンスの速さと、担当外カウンセラーさん(女...
性)から見た、
自分への女性目線でのアドバイスでした。
見え方が違うと考え方も変わってくるので、
とても参考になりました。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-ロイヤルマリッジ(エグゼクティブ専門)の口コミ
男性45才 関東の有名大学卒、行政書士
女性41才 関東の有名大学 化学メーカー会社員
この...
度はお世話になりました。
おかげさまで、2026年1月に無事に成婚退会の日を迎えることができました。
悩みを聞いてくださり、最後まで応援していただいたことに心から感謝しています。
正直、40歳を過ぎて他社での活動が数年続き、結果が出ず心が折れそうな時期もありました。
しかし、ロイヤルマリッジさんに入会して8ヶ月。
多くのお見合いと交際を経て、ついに「運命の人」に出会うことができました。
彼女は共通点が多く、思いやりがあって明るくチャーミングな、私にはもったいないほどの方です。
「諦めずに続けて本当によかった」と、今幸せを噛みしめています。本当にありがとうございました。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-マリーミーの口コミ
フジテレビのノンフィクションで見ましたが、女性が有利で男性を見下してる感じがすごく嫌です。
酷いと...
思います。
もっとちゃんとした婚活相談所がたくさんあると思います。私も他の相談所入ったことありますが、結婚相談所何か入らなくても出会いはいくらでもあります。急に出会うこともあると思います。
あのような相談所は入るのは必要ないと思います。特に男性は見下されるだけだからやめたほうが良いと、見てて思いました。
今の生活を変えさせてまで、やるような事ではないと私は思いました。
相談アドバイザーの植草さんもちょっと酷いと自覚した方が良いと思います。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-BRIDALLINK目黒の口コミ
Bridallink目黒に入会し、成婚退会しました。
こちらの口コミでは厳しく感じる意見もあるよう...
ですが、受け取り方や状況によって感じ方は違うのかもしれません。
私は恋愛経験がほとんどない状態で入会しましたが、石川さんが一つ一つ丁寧にアドバイスしてくださり、それを実践していく中で、入会から4ヶ月で素敵な女性と成婚することができました。
迷った時や不安な時にも背中を押していただき、本当に心強かったです。
石川さんにサポートしていただけて良かったと心から思っています。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-Presia(プレシア)の口コミ
先日無料セミナー受けました。
結論から不信感を持ったので入会はしませんでした。
不信感を覚えたの...
は2点。
1番不信感を覚えたのは、面談最後に今日中に決めれば約20万円相当の特典を差し上げますって言われたこと。それは良くあるダメなものを販売する時の手口じゃん汗。商品に自信があるならタイムリミット切らないと思うんだけどな。
2点目は業界に詳しいって豪語してた割には、ピントが合ってない発言が多い。ナレソメさんも検討してるので、プレシアさんにしかない点はどこですか?って聞いても独自性は見えないし、ノウハウが本当にあるのか不安になりました。
ここの口コミを読む限りは入らなくて良かったとホッとしました
|
![]() 女性 |
評価しない
婚活パーティー・IBJMaching(PARTY☆PARTY)の口コミ
中東系の日本語もろくに話せない外国人が2人参加していました。生理的に無理です。日本終わってる。信じら...
れない・・・・
|
![]() 女性 |
評価しない
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
私自身は別の大手相談所で活動していますが、これまでの婚活経験の中で、マナー面で気になる対応を受けたケ...
ースがありました。
その際のお相手が、結果的にこちらの相談所で活動されている方であることが多かった、という印象です。
具体的には、初回のお見合いでイヤホンをしたまま挨拶をされたり、会話中にスマートフォンを操作されたり、活動歴や真剣交際経験といったデリケートな話題を早い段階で聞かれることがあり、戸惑いを感じました。
もちろん個人差はあると思いますが、婚活における基本的なマナーや配慮について、相談所側からどの程度共有・サポートされているのかは気になるところです。
事務局の方針や対応が、活動者の印象につながる面もあるのではないかと感じました。
|
![]() |
1.0 点
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
・高い金払ってマチアプと同じことさせられる
・アドバイザーがアドバイスしない
・相手からの断りの...
理由を当方で感知できないから、何を直していいかわからない
・退会を申請した際、どうなさいましたか?
の一言もない
・契約の際、ここで決めてしまいましょう、みたいな話を無理に進め、頭を冷やして考えさせてくれない
本当に金返して欲しい。
もはや詐欺
|















結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら