婚活KOKOの口コミと評判【105件・平均1.7点】
ここからは、婚活KOKOに寄せられた口コミを分析した結果です。良い評判も悪い評判もそのまま載せています。入会前の判断材料にお使いください。
※本ページの統計・分析は、当サイトに投稿された口コミとGoogleマップ上のレビューを、当サイトが入会判断の参考のために独自に収集・分析したものです。各サービスの公式見解ではありません。
口コミで多い失敗は、入会前の確認でかなり避けられます。無料相談・面談の際は、次の3点を必ず確認してください。
- お金の総額と退会条件 … 1年活動した場合の総額(オプション込み)と、途中退会時の返金条件を書面で確認する
- 担当者との相性 … 入会後に担当するカウンセラー本人と、入会前に直接話せるか確認する
- 紹介の実態 … 自分の条件で実際に申し込める人数と、紹介・成婚の実績を数字で説明してもらう
参考: 失敗しない相談所の選び方/入会前の注意点
婚活KOKOホームページ→https://k-kokotokyo.com/
本社住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階
銀座サロン:東京都中央区銀座7丁目5−4 毛利ビル5階S
青山サロン:東京都港区南青山2-2-8 DFビル5F
麻布サロン:東京都港区麻布十番3丁目5−7 麻布カジタビル 504
梅田サロン:大阪府大阪市北区梅田1-1-3-500 大阪駅前第3ビル5階10号
✏️ 婚活KOKOの口コミを投稿
実際に利用された方の体験談が、これから検討する方の大切な判断材料になります。良かった点も残念だった点も、そのままお寄せください。
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。投稿内容は、要約・抜粋・統計的な集計などサイト内で利用することがあります。






婚活KOKOの口コミ
3年前のことを今更書き込む方の意図がわかりません。
仮に脚色付きの事実だったとして、何か別の目的があって書き込んでいらっしゃるのかもしれませんが。(書き込むとお金がもらえるとか?知りませんけど)
マリオネットさんに関しては明らかに嘘くさいですね。
「あなたをお気に入り登録してる人を更新しました」なんて普通言わないでしょう(笑)どんなシステムですか、
手動更新ですか?(笑笑)
お見合いしているのに、交際できなかったから返金とか、筋金入りのならず者ですね〜(草)
ちなみにお見合いの練習は依頼すれば丁寧にしてくれますよ?
本当に会員だったのですか?
婚活KOKOの口コミ
他の方も口コミされていますが、私も村山氏でした。結論はダメダメでした。他の方の言う通りです。
私の場合、お見合いはあっても交際に発展することがほぼなく、「最初は練習だと思って下さい」と彼からラインが来ました。お互い人生を賭けた活動に「練習」はおかしいと思う。という私の返答に対してノーコメント。余計な事を言わずに。としょっちゅう言ってきましたが、何が余計な事かが分からん!と言っても具体的な回答はなし。お見合いや会話の練習について付き合ってくれた事も一度もなし。
返金もありません。意味不明な理屈を並べてくるだけです。あと、紹介もありませんからね。私の場合、これを指摘したら「あなたをお気に入り登録してる人を更新しました」と面倒くさそうに返答が来ただけでした。
人それぞれ、苦手な事があると思います。しかし、村山氏はその人に何が不足しているのかを考えることなく、自分の都合と一般論で解決しようとしてきます。それも頭ごなしに。
工藤社長へカウンセラー交代を申し出たら、「(その地域担当のカウンセラーは)あなたの質問内容に真摯に回答してくれませんよ」って。今思うと、あの人に言われたくなかった。
今は退会して独身のままですが、全く後悔していません。
婚活KOKOの口コミ
2、3年ほど前に在籍してました。
担当は工藤さんの旦那さんの村山さんでした。
ごめんなさい…。
正直言ってあまりやる気を感じられなかったです。
いつも面倒くさそうで、相談しにくかったです
私の相談内容が良くなかったのかもですが…
ボディメイクはお好きなようで、そういうダイエットの話、食事の話の時は喜んでしてくれた印象があります。
一番気になったのは、村山さんに相談をした際に最初に村山さんの意見を聞きました。その後、村山さんがその相談を代表の工藤さんにもしてくれたのですが、工藤さんの意見は村山さんの意見と真逆でした。そのことを村山さんから伝えられた際に、「僕も最初からそう思ってました。」と言われたことです。じゃあなぜ最初にそれを言わないのかと思いました( ; ; )発言に矛盾があって、不信感が沸いてきました。
地頭が悪く、不器用な私には合わなくて、
退会しました。
やっていける方が本当にすごいと思います…。
でも今でも、私は退会したことに後悔はしてません。
婚活KOKOの口コミ
婚活KOKOに1年お世話になり無事成婚した30代女です。
代表のYouTubeからも分かりますがかなり毒舌です。特にぽっちゃり体型の人は痩せろとキツく言われます。
女性は毎月1回、婚活KOKO主催のセミナーに参加出ます。
ヘアメイクレッスンなども開催され、ファッションについてもセミナーなどで沢山アドバイスを頂きましたので、スピーディーに婚活市場でウケが良い外見になれたかなと思います。
私は仕事の都合で行けない時以外は毎回参加しましたが、アメブロの成婚ブログにも登場する事が無く居なくなる会員さんが結構居たので、ドロップアウトする女性はが多いのかなと感じました。
婚活KOKO では担当制がとられており、
私は代表に担当していただきました。
婚活KOKO共通のルールで、毎回のデート後に報告義務がありました。
代表は、感情の起伏がとても激しく、機嫌が悪いタイミングで連絡してしまうと理不尽な事を言われる事もありましたが、交際男性に対する相談などはかなり的を得たアドバイスを頂きました。
仕事柄、昼食休憩も取れず夜中まで働く事があり、1日中スマホを触れない日もありましたが、
代表からの連絡には営業時間内に返さなければ叱られました。
代表とやり取りするのが婚活をしていく上での1番のストレスとなり、
自分の結婚相手を探す目的で婚活をしているのに、代表といかに上手く付き合っていくかを第一に考え始めている自分に気がつき、馬鹿らしくなりました。
辞めようかなと思ったタイミングでに相談所のお見合いで出会い、成婚したのが今の夫です。
私の婚活は苦しいものでしたが、学ぶ事も多く、
幸せな結婚が出来ましたのでこちらで活動した事に後悔はありませんが、こちらでの婚活に合わない人も多く居ると思います。
YouTubeを見て共感出来る方や、
何がなんでも成婚する覚悟のある方、
何を言われてもへこたれない精神をお持ちの方、
どれだけ仕事が忙しくとも相談所の営業時間内に来た連絡はすぐに返信できるほど婚活を優先出来る方には合うかもしれません。
婚活KOKOの口コミ
4ヶ月こちらで活動し、成婚しました。
30歳目前で7年付き合った婚約者と破局し
私は一生結婚できない、人生のドン底だと
思っていました。
ですが自分の子供を産みたかったため諦めず
何とかしようと思っていた時に工藤さんの
YouTubeと出会いました。
「今日が一番若い日」と言う言葉に支えられ、
大袈裟かもしれませんが以下2点を心に刻んで
活動することで短期で成婚できました。
1.将来夫や子供に何があってもいいように、私自身が定年まで働き続けて自分一人でも家族を養っていく覚悟を持つ。
2.「もし自分が男性だったら、自分と結婚したいか?」と自問自答した際にYESと即答できる女性(見た目も内面も)になる。
先日無事第一子を出産できました。
余談ですが、私が結婚相談所に入ろうか考えていた時期に相談した職場のアラフォー女性は「良い男いる訳ないから絶対止めた方がいいよ!」と反対されましたが、その方は未だにお一人様で「どこかに良い人いないかなー」と仰っております。。。
これから婚活を開始される方、特に女性の方は、周囲の意見に流されず覚悟と信念を持って臨まれることをお勧め致します。
婚活KOKOの口コミ
自分を受け止めてくれる同世代以上の落ち着いた異性に出会うことができました
バツイチで、さらに40代にもなると出会える場所も少なく、ほかの結婚相談所を利用しても、気になる方や自分を理解してくださる方になかなか巡り会えませんでした。
こちらを利用して、40代以上の同世代以上の方が在籍されているので落ち着いた世代の方が気になる私にとっては良い出会いがありました。
離婚経験があり悩んでいましたが、カウンセラーの方も沢山相談に乗ってくださって心強かったです。
素敵な男性と出会うことができ、ありがとうございました。
婚活KOKOの口コミ
ひろしさんはYoutubeをご覧になって書き込みされているのでしょうが、
本質からズレた発言だと思います。
工藤さんが言いたいのは、
確たる目的なく留学して結果を仕事に生かせていないのであれば、いたずらに年齢を重ねて婚活が不利になってしまい、結果として無駄な時間の浪費ですよ、ヴィジョンなく子供を留学させる親も一考すべきですよ
と言いたいのではないか?と思いますよ?
婚活KOKOの口コミ
学歴がないため、学歴がある人に敵対視。
人の親をバカにします。留学行かせるバカ親呼ばわりします。
ヒステリーです。
婚活KOKOの口コミ
数年前に5ヶ月間だけ利用しました。
他の方で料金が高過ぎるとのコメントがありますが、私は特別高いとは思わず、相談所の相場はこれぐらいかなーといった感覚です。ちなみに当時は月額会費が1万5千円だったと思います。最終的に職場の同僚と結婚したため、成婚料がいくらかは分からないです。
相談所仲人の工数単金がいくらか分かりませんが、仮に5千円/時間で原価率が70%だとすると、会員1人につき月額1万5千円の粗利が4,500円しかなく、お見合い調整やカウンセリグで1人に月4時間半以上の工数をかけてしまうと赤字になってしまう計算です。
また仮に100人の会員が在籍していたとしても(仲人一人当たり20人の会員をサポートをして、仲人が5人いるとする)、月の粗利は45万円(4,500円×100人)にしかならず、決して文壇に儲かる仕組みとは思えないです。
まあ逆に言えば、『1万人以上の会員が在籍してます!』との謳い文句を掲げている某大手ネット系相談所は月額会員だけで月4,500万円以上の粗利が出ている計算になるので、会員を放置するほど儲かるドル箱商法も成り立つ訳ですが。
料金設定に関して不満のコメントを書かれている方は、是非「実際にいくら払って、具体的にどんなサポートをしてもらったら満足するのか」を定量的にコメントして頂けると、相談所業界全体の適正価格設定に繋がるのではないかと思います。
私はKOKOに対して大きな不満は無かったので、評価は☆3にします。
婚活KOKOの口コミ
こちらで結婚しました。夫は背も低くてイケメンではないため、出会った当初から全くタイプではなかったです。色々なご縁が重なり結婚が決まった際も、過去の恋愛のようなトキメキは皆無でした。ですが不自由なく家族を養ってくれる器の大きさを同じ社会人として尊敬しますし、子煩悩な姿を見ているとこの人と結婚して良かったと心から感じます。大恋愛の末結婚した知人も数年で離婚したとの話を聞くと、今の自分はこれが幸せなんだとしみじみ思います。見た目やステータスは高いに越したことはありませんが、恋愛と結婚は分けて考えた方が幸せになれる確率は高いんでしょうね。