結婚相談所-パートナーエージェントの口コミと評判
全ての口コミ 573件
1.53
573
件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が高い成婚率を実感していることが多く、特にコンシェルジュのサポートが心強いと評価されています。多くの方が短期間での成婚退会を果たしており、紹介されるお相手の質の高さも好評です。また、相談しやすい雰囲気や、親身な対応が利用者の満足度を高めている要因となっています。ただし、コンシェルジュの対応にバラつきがあるとの意見もあり、全体的には高評価ながらも改善の余地があると感じる方もいるようです。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるとの声が目立ち、紹介される相手の質にも不満が多いようです。また、コストパフォーマンスに対する不満も多く、料金に見合ったサービスが提供されていないと感じる利用者が多いことが特徴です。さらに、紹介される人数が少なく、希望に合わない相手が多いことから、婚活のモチベーションが下がるという意見も見受けられます。全体として、期待外れの体験をした利用者が多い印象があります。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 571件(★評価の数:429件)
平均点数: 1.53点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
平均点数: 1.53点
★★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★★の数: 10個(2.3%)
★★★の数: 11個(2.5%)
★★の数: 29個(6.7%)
★の数: 165個(38.4%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は20代から50代まで幅広く、特に30代から40代の女性が多く見受けられます。良い口コミでは、コンシェルジュのサポートが心強いと感じたという声があり、特に「短期間で理想の相手と成婚できた」という成功体験が報告されています。一方で、悪い口コミでは、担当者のサポートが不十分で、紹介された相手に満足できないという不満が多く、「お見合いの機会が減少し、担当者の変更後も問題が続いている」といった具体的な事例が挙げられています。全体的に、約30%の利用者がサポートの質や紹介の質に不満を持ち、特に「コンシェルジュとの信頼関係が重要」との意見が目立ちます。Aには満足だがBには不満という声が多く、サポートを重視する人には合うが、自己主導で活動したい人にはミスマッチといえるでしょう。全体的に、成婚を急ぐ人には向いていないとの意見が多く、慎重な検討が必要です。
【参考になる口コミ】
パートナーエージェントホームページ→https://www.p-a.jp/
| 都道府県 | 店舗名 | 住所(目安) |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌店 | 札幌市中央区(JRタワーオフィスプラザさっぽろ 15F) |
| 宮城県 | 仙台店 | 仙台市青葉区(大樹生命仙台本町ビル 14F) |
| 福島県 | 郡山店(サテライト) | 郡山市内(詳細は都度確認) |
| 神奈川県 | 横浜店 | 横浜市西区(ナガオカビル) |
| 神奈川県 | 藤沢店 | 藤沢市南藤沢(日本生命南藤沢ビル) |
| 埼玉県 | 大宮店 | さいたま市大宮区(OMIYA NSDビル) |
| 千葉県 | 船橋店 | 船橋市本町(竹内ビル) |
| 千葉県 | 千葉店 | 千葉市中央区(千葉駅前ビル) |
| 千葉県 | 柏店 | 柏市柏(須藤ビル) |
| 群馬県 | 高崎店(サテライト) | 高崎市八島町(ウエスト・ワンビル B1F) |
| 茨城県 | 水戸店(サテライト) | 水戸市泉町(杉山ビル 3F) |
| 東京都 | 新宿店 | 新宿区西新宿(西新宿昭和ビル 9F) |
| 東京都 | 銀座店 | 千代田区有楽町(有楽町マリオン 14F) |
| 東京都 | 池袋店 | 豊島区西池袋(エキニア池袋 4F) |
| 東京都 | 上野店 | 台東区上野(朝日生命上野ビル 6F) |
| 東京都 | 町田店 | 町田市中町(フレグラント町田305) |
| 東京都 | 立川店 | 立川市柴崎町(中島ビル 5F) |
| 愛知県 | 名古屋店 | 名古屋市中村区(JPタワー名古屋 7F) |
| 静岡県 | 静岡店 | 静岡市葵区(エクセルワード静岡ビル 9F) |
| 静岡県 | 浜松店(サテライト) | 浜松市中央区(浜松アクトタワー 10F) |
| 大阪府 | 大阪店(梅田) | 大阪市北区(メッセージ梅田ビル 8F) |
| 大阪府 | 天王寺店 | 大阪市阿倍野区(あべのand 3F) |
| 京都府 | 京都店 | 京都市下京区(JRE四条烏丸センタービル 8F) |
| 兵庫県 | 神戸店 | 神戸市中央区(日本生命三宮駅前ビル 6F) |
| 岡山県 | 岡山店(サテライト) | 岡山市北区問屋町(BOOTH HAUS 1-A) |
| 福岡県 | 福岡店 | 福岡市中央区(協和ビル 6F) |
| 全国 | WEB相談センター | オンライン対応(Web面談可) |
-------PR-------
最新の口コミ
ペンペン(2025/10/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
安かろう悪かろうの代表。何となく出てる数字だけ見てマッチングさせる→「何回も会ってるうちに愛情が湧き...
ますよ」だけなら素人にも出来るからね!笑
YouTubeでも「35歳以上の女性に価値無し」等の発言で炎上する、Twitterに批判が来て鍵アカにする等話題に事欠きません。一時期でも入会していた事実を恥じています。
IBJ系列だけを見ても他に評判良い所沢山あるから★4以上の場所を選んでね!
最初の1〜2ヶ月で成果出ないなら我慢せず移籍して下さい!損切り出来るかが鍵です。
|
50代 女性 (2025/10/29 )
![]() 女性 |
1.0 点
イカサマに思えてなりません。
無理会員の時に、5名のお相手からメッセージがきて、それを見るためには...
有料会員にならないといけなく、有料会員へ。
その後、何度かメッセージをやり取りしましたが、違和感があり、同サイトの検索サイトでその人達を探しても、誰一人として存在していませんでした。有料会員へ導く手順だったのではないでしょうか。
ゼクシィに伝えても誠実な回答は無かったです。
同じ経験をされている方がいらっしゃれば、お気をつけ下さい。
|
30代(2025/10/29 )
![]() 女性 |
3.0 点
正直、最初は思うように進まない時期もありました。でもそのたびに担当の方が話を聞いてくれて、気持ちを立...
て直すことができました。活動中の悩みも共有できるのが、相談所の良いところだと思います。
|
抜刀斉(2025/10/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
Googleマップの口コミに何度投稿してもしばらくすると削除されるので、投稿します。
ここの結...
婚相談所の特徴は、「人柄重視」と最もらしい事を言い、年収を非公開にしています。
年収をマスキング等する事で、女性に妥協させ、成婚率を上げてるタイプの結婚相談所です。
他の結婚相談所では入会拒否されるような年収の男性が多いです。女性入会者に対してはキツイ現実を突きつけ冴えない男性のみ紹介し成婚退会を促し、男性入会者には希望通りの若い女性を紹介し夢を見させ続け月会費をむしり取るやり方です。
Webサイトの男女別モデルを見ると、そのやり口がよくわかると思います。
男女同料金なので、女性にも手厚いサービスが約束されているように感じますが、実態は女性に著しく厳しいです。
私が入会した際、希望を汲み取り素敵な男性を紹介してもらえたのは初回紹介時のみ。2回目以降は、優しかった担当者(Webでも大々的に載っているベテラン女性)の態度が様変わりしました。
2番目に高い高額コースに入会したのですが、2回目紹介の男性を断ると、「そんなわがままを言うなら、もう紹介出来ない!」と、大声で怒鳴られ男性を紹介されなくなり、お見合いを受けるのみになりました。
私の自尊心をへし折るような事を遠回しに繰り返し言われました。自信をなくし連絡を控えていると、「あなたの事が心配です🥺店舗に顔を見せに来てください。」と呼び出され、訪ねると、女性に不利なように解釈された統計を持ち出され、薄っぺらい励ましの言葉を聞かされました。少しでも若い今のうちに結婚を決めないと男性の条件がどんどん悪くなってくると仄めかされ、好きになれないお見合い男性からの交際申込みを受ける事を迫られました。
これがほぼ毎週、数ヶ月間続きました。
体重は40キロを切り、白髪ができて、仕事中でも突然泣き出すようになりました。今では信じられないような奇行も繰り返すようになり、会社でも問題視されるようになりました。
担当者は、私が妥協せず成婚につながらない顧客だと判断したのでしょう。私に休会を勧め、休会。それから1年経たないうちにコースは満期終了となりました。
様子がおかしい故、周りに心配され精神科に担ぎ込まれたところ、双極性障害と診断されました。今では寛解しましたが、治ることのない病気です。この頃の事を思い出すと、吐き気とめまいが止まらなくなります。
従業員研修をしょっちゅうやっていたので、こういったやり方は他の従業員にも共有されていると思います。
数年ぶりに御社のWebサイトを眺めました。男性には甘く女性には妥協を迫るやり方や、Googleマップのネガティブレビューは真摯に受け止めず即削除要請、Webサイトを作り込む方ばかりに注力し、コンプライアンスを疎かにして、従業員の業務チェックが杜撰なのは変わらないように感じます。
|
全国的に無名な大阪大学OB(2025/10/26 )
![]() |
1.0 点
ここの女カウンセラー、動画で出演を辞退しますと言っておきながら今も出演しているな
出演しながらほと...
ぼりが冷めるのを待っているのかな
嘘つきは○○の始まりという諺を知らないのかな
あとここのチャンネルにコメント書き込んだのに表示されないのはなぜ
別に表示してはいけないような書き込みなんか何もしてないのに
|
39歳 会社員(2025/10/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
別のIBJ相談所からの乗り換えでしたが、乗り換えて9カ月で成婚退会しました。
同じIBJでも相談所...
や担当者のサポートでこんなに違いがあるのかと驚きました。
アドバイス内容もとても参考になります。
良い相談所だと思います。
|
会社員 33歳(2025/10/25 )
![]() 女性 |
5.0 点
hikariマリッジで古江さんに担当していただき、活動後1年で成婚退会しました。
結論から言うと、...
ここまで丁寧にサポートしてくれる人がいるなら、もっと早く入会していけばよかった、もっと早く相談すればよかった、です。
古江さんは最初のカウンセリングで、私のこれまでの恋愛経験や性格、仕事、家庭のことなどを丁寧にヒアリングしてくれました。今の私には何が必要か?不安に思っていることは何?どんな結婚をしたいのか?を一緒に考えてくれました。
このカウンセリングをするだけでも大きな価値があると思います。
プロフィールは、自分で読むと大げさに思える程の素敵な表現でした。ここまで書いて大丈夫?と思えるほどでした(笑)。活動してすぐに申し込みが沢山あり、これなら大丈夫かも?と期待できました。
活動が進んでからのサポートはさらにありがたかったです。お見合い前に、私の不安や気をつけることなどを相談しました。お見合い後には、振り返りを元に優しく意見を伝えてくれて、時にはお相手相談所からのフィードバックも共有してくれました。感情面と事実面をしっかり分けて整理してくれるのが古江さんのアドバイスの特徴です。
直接お会いして相談を受けたことも、とても力になりました。交際が進展していく際、私は条件にとらわれがちでしたが、古江さんは、 相手のどんなところに魅力を感じましたか、どんなところが安心できましたかと丁寧に質問してくれて、私の価値観を確認してくれました。その結果、理屈ではなく、納得して前に進めました。
実際の婚活は良いことだけでなく辛いこともありましたが、本当にこの相談所がいいと思うので、皆さんにhikariマリッジをお薦めします。
|
34歳 事務職(2025/10/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで一年お世話になり成婚しました。結婚相談所選びはとても慎重に時間をかけてしまいましたが、リリィ...
マリアージュにして本当に良かったです。悪い口コミをみて、そんなことなかったなと思い、こちらに書いてみようと思いました。アドバイスは的確だし、必要な時にしっかりサポートしてくれて感謝しかないです。
そしてたくさん褒めてくださるので、自分に自信が持てて、夫に出会うことができました。
|
会社員(2025/10/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
元々アンジェ大阪の中川氏とは知り合いで、彼女が居ることを知りながら勧誘してきて口車に乗せられ入会手続...
き中に勧めてきた人が気に入らないと言うと突然激怒し、結婚相談した事を彼女に言うぞと脅迫し、実際 結婚相談所に入会しようとしたと彼女に言われました。
脅迫してきたり保守義務を破る有ってはならない結婚相談所です。
|
36歳 会社員(2025/10/22 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここの相談所でしばらくの間活動させてもらいました。入会のきっかけはYouTubeの動画です。
初回...
は電話でのカウンセリングから始まりました。担当は代表ではなく、男性の方でした。出身大学、年収、これまでの交際歴などを聞かれた記憶です。特に学歴や収入は細かい質問を受け、コメントも受けました。交際歴の話をした際は、女性側を攻撃するような発言があり、正直あまりいい印象を持ちませんでした。それでも当時は婚活ビジネスをそこまで理解していなかったことや、代表の動画に若干洗脳されていたこともあり、思い切って入会することにしました。
入会後は自分からも積極的に申し込み、お見合いと仮交際を重ねました。いい感じの方もいたと思います。
様子がおかしくなったのは数ヶ月後です。同じ相談所に登録していた、確か女医の方を紹介されたのですが、その後から担当者の態度が一変しました。担当者から言われたことで印象に残っているのは「どうですか、素晴らしい方でしょう?」と同意を求められたり、「彼女は美容皮膚か何かで働いていて、年収2000万円くらいはある。あなたの方が年収が下なのだから、家事についてはあなたの方が彼女の倍やらなければならない」といった発言です。当人に直接聞いたところ、美容皮膚は全くのデマでした。
この時点で強い不信感を抱き、決まっていたお見合いをこなした後に退会しました。金輪際二度と関わりたくないと思わせるには、十分すぎる体験でした。
悪いことばかり書いてしまいましたが、よかった点もあります。一度だけ参加した集団セミナーでは、婚活に役立つノウハウを学ぶことができました。よくあるケーススタディ、お相手とのすり合わせ項目などを教えていただき、参考になりました。
支払った金額は、入会金が15万円、月会費が1万5000円ほど。そこそこの出費でしたが、これも勉強代と考えれば、高すぎるものではなかったと思います。
|














結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
入会を止めました。
大宮店ですが、話を聞きキャッシュカードを渡すまでは丁寧でしたが、その後はタメ口が散見されましたし紹介文を作るためのインタビューでは意図しない回答だったらイラついた態度と口調をとられたのでお断りしました。
なお、上記の態度について指摘しましたが謝罪は一切ありませんでした。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
コンシェルジュ、会員の質が悪いです。
紹介でコンタクトになっても、返答がなく消滅ばかり。直前キャンセルが多く、ストレスがたまる。
コンシェルジュに相談しても解決ならず。なんのためのコンシェルジュかわからず。
真摯に対応してもらった記憶がありません。
費用に騙されては、いけません。入会はおすすめしません。マッチングアプリと変わりません。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
普通の人付き合いすら難しい人ばかり。「小栗旬に負けて俳優になれなかった」と堂々という高卒のフリーターとか、写真より髪の量が半分で体重が倍のマザコンとか。お見合いパーティーで連続口の臭いヤツらと話すハメになって、体調不良とウソついて早退した。カウンセラーはあれもこれもやるよと説明してたけど、結局私の条件をデータベースで検索してヒットしたら送ってくるだけ。自分のやってる作業とさほど変わらない。そのあとフリーのマッチングアプリでもっと条件のいい人をすぐ見つけた。半年の時間とお金の無駄。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
かなり長く活動していますがここ数年は、コンピュータマッチングのみなのか相手が自分の希望とかけ離れてる。そして面談も希望しないとないので意思疎通がしにくくなっている。
紹介は多いけど今年会えたのは4人、交際になったのは2人ですが1人は、気が変わりデートする間もなく断られた。
あと最近は交際成立しても、暖かい言葉はなく自動定型文になり、あまり良くない。
一応、現在のお付き合いやコンタクトが0になったら退会するつもり。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
担当付きで手厚いサポートというのがウリのようですが、
アドバイスはそこまで質は高くないと感じました。
2名の担当にお世話になりましたが、ここのマニュアルなのか?
2人とも盛り上げて早く成婚させようとしているのが目に見えて白々しかったです。
いわゆる3高で若々しく、コミュ力も高い方と仮交際に進み、
どうしてこんな方が婚活をしているのでしょうか?と担当に聞いたところ
(条件にこだわりが強いとか、仕事等で本当に出会いがなかったとか理由が知りたかった)
それは相手に是非直接伝えてください!お相手も喜ぶと思います♪
というズレた返信が来ました…
その後生活習慣にかなりこだわりが強いことが分かり、終了になりました。
その他にも仮交際に進んで1度ご飯を食べて楽しかった、と伝えただけで
お2人が笑いの絶えないご家庭を築くのが目に浮かびます!と言われたり…
1回ご飯食べただけなんだけど…
仮交際に進んだ方と連絡が取り辛くなり、担当に相談した時も4、5日後に
お相手も忙しいのかもしれませんね、しばらく待ってみましょうか、とだけ返信が来たり。
返信遅い上にたったこれだけ…?
というか相手の担当に状況を確認してくれるものでは…?
これじゃ担当がいる意味なくないか…?
担当付きにメリットを感じて入会しましたが、費用に合わないと思います。
コネクトシップを利用するなら、もっとお安いところでも良いと思います。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
ここは結婚相談所ではなく、結婚情報サービスです。まず成婚=婚約ではないので恋人成立でも退会できます。コネクトシップは数千円で登録できて成婚料無料の所も加盟しているので、アプリ感覚で活動している会員もいます。
こちらで5ヶ月ほどで成婚退会しましたが、その後相手からまだ結婚の覚悟がないと言われお別れしました。担当からあなたたちならもう大丈夫と急かされ、それを鵜吞みにして真剣交際期間をほとんど取らず退会した私もバカでしたが、最も大事な時期に退会を急かす姿勢は今思えばどうなのかと思います。(担当は新人ではなく役職が付いていたのでそういう体質なのだと思います)
ちなみに成婚退会後破局になったら成婚料は戻ってくるとネットで出てきますが、今はどのプランでも無いようです。1年以内の出戻りは初期費用無料につられ再入会しましたが、トラウマになっていることに気付き、途中退会して今は成婚=婚約が定義の別の相談所で活動しています。途中退会の話をしたらしつこく引き止められました。途中退会は余裕を見て伝えた方がいいかもしれません。
繰り返しになりますが、ここは結婚相談所ではなく、結婚情報サービスです。入会されるならそこを理解して入会された方が良いです。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
お見合いが確定してからキャンセル出来るシステムを撤廃して欲しい。モチベーションが下がる。
そんなことしてるからIBJから破門されたんだよ。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
1年半(契約期間満期)活動しました。お陰様で多くのお申込み、お申受けを頂き、成婚には至らなかったものの、活動自体はそれなりに充実していました。
ただ、ペナルティが日本結婚相談所連盟などと比べると甘いのでお見合いの頻繁な日程変更、お見合い成立後の一方的なキャンセル、交際成立後デートをしないでの交際終了が非常に多かったです。
また、担当者の受け持ち人数がかなり多いらしく、仲介型ながらサポートが事務的である点は否めません。もっとも、本来婚活とは能動的に活動するものですので、満足できなかった原因は一部の非常識な会員だと思いますが。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
2年活動していました。コンシェルジュとの相性もあるのだと思いますが、相談しても親身に乗ってくれるわけではなく当たり障りない返答しか来ない、レスポンス遅いでイライラが募りました。あと会員の男性がコミュ障や我が強かったりで疲れました。高望みから始めようとか広告に載せてたからでしょうか。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
レスポンスが遅い。2、3日後とか当たり前です。
基本放置。結婚相談所って感じではなく、結婚情報サービスという表現が正しいと思います。
私は当時アラサーでしたが、年収はこだわらないので年齢が近い人。3歳以内という希望条件を伝えました。しかし、異なる年齢の方を毎週のように紹介してきて(10近く歳上など)お断りし続けていたら、担当コンシェルジュが「若々しい方がお好きみたいですね」と一言。呆れました。かなり長時間の研修を受けてからコンシェルジュとしてデビューすると伺っていたのですが、本当に?それでこれなの?
きちんと仕事するべきです。
結婚相談所-パートナーエージェントの口コミ
スタッフの対応がひどく全くおすすめできない相談所。
・とにかくレスポンスが遅い。メールのやりとりを平気で数日返信してこない。
・担当者が頻繁に感情的になる。他の方も書いてますが、
余裕がないのか、八つ当たりのような対応をされます
・嘘が多い。証拠が残らないことをいいことに、口頭では
契約条件などもいい加減な説明をする
・こちらの希望を無視した紹介をしてくる
などです。本気で結婚したいなら絶対にやめておいた方がいいです。