女性は男のここを見ろ!幸せになる男性の選び方

はじめに言うとくけど、人によって価値観はバラバラやし、好きなタイプもバラバラな。
女性それぞれの好みがあるねんから、男はこうやって選びなさい、っていうのはホント難しいって言うか、ナンセンスっていうか、不可能なことなんやな。
でも、今日の僕はその不可能さにチャレンジして、批判を恐れずに、ズバッと男選びの最重要ポイントについて伝えたいと思う。
女性は、今日の話を男選びの参考にして下さい。
男性は、そうか、大事なのはそこやねんな、ってことに気付いて下さい。
では、いきましょう~
恋愛は盲目
結婚する前は恋愛をするわな。
恋愛と結婚は別モノってよく言われるけど、一番の違いは何やと思う?
それはな、、、
結婚したら、一緒にいる時間がえげつないほど長いってことや。
それが一生続くってこと。
結婚式で、神様の前とみんなの前で誓うやろ。お互いを命ある限り愛しますって。命の限り続くのが結婚なのさ。
仕事が忙しかったりで実質同じ時間を過ごすことが少なくてもさ、共同生活がずっと続くわけ。
ほんで、一緒に生活する時間が長くなったらな、何が変わるかってことやねん。
それは、、、
恋愛してる時に見えなかった相手の欠点やら本性がさ、クリアーに見えてくるんよ。
デートの時間だけ一緒にいるのとは大違いや。
そりゃあ、相手の前でエエカッコしたり、繕い続けることが出来へんようになるやろ。
と同時に、ここが重要ポイントやねんけど、お互いの脳内で出ていた恋愛物質が徐々に無くなっていって、冷静な判断ができるようになるねんな。
分かる? この意味?
ドキドキ恋愛中は、相手の欠点を見ても、自分の嫌な感情が起きないように脳内麻薬が出てるんよ。
人間の身体はそういう風に出来てるねん。
あばたもえくぼ、恋は盲目、魚の目まで可愛く見える、ってやつな。
これは人間に与えられた子孫繁栄のプログラムでさ、人は恋焦がれやすいように、そしてその流れでエッチしやすいようにできてるのよ。
異性のことを好きになったら、脳内物質がどばーっと出て、できるだけ子孫を増やしやすいようにセッティングされてるんやな。
でも、残念なことに、、、、
この機能は長くは続かへんねん。
時間の経過と共に、少しずつ冷静さを取り戻していく。
2~3年で終了するって説がほとんどや。
だから、ここが一番に言いたいんやけれど、結婚前の盛り上がり期間に自分ひとりで判断するのはメッチャクチャ難しいことやねんで~
っていうこと。
成長する男
そしてもう一つ。
結婚前に相手男性を選ぶことが難しいところがある。
それはな、人は日々変化する、ってこと。
当たり前やねんけどさ、人が本来持ってる性質は変わらんとも言われるけどな、実際は、変わるところもある。
例えば、若い頃は攻撃的やった人が、年とって丸く優しくなるってのは、よくある変化や。おるやろ?親戚のお兄さんとか。
昔は大人しかったのに、今はバリバリ仕事して自己主張めっちゃ強なったやん、とかな。
とくに男性は、がらっと性格が変わることすら珍しいことではないんよ。
男子三日会わざれば刮目して見よ
って諺でも言われとるやん。
これがな、恋愛においてはさらに、男性ってのは、大変革する可能性がある。
だから難しいねん、結婚前に男性を判断することってな。
なぜ大変革するのか?
男性は元々恋愛が苦手やねん。これは、ホンマの話や。
恋愛っていうか、女性と気持ちを共有したり寄り添ったりするのが苦手なんやな。
オレは恋愛得意や~って言うてる男が周りにおるやろうけど、実際は大したことないのがほとんどや。
男の大半は、結婚前は、じっくり女性に向き合った経験が少ないんや。
だから女性がどうすれば喜ぶのかとか、男としてどう振舞えばいいのか、とか、二人の関係を構築するためには何をしたらええかということを知らんってことがある。
男からすれば、彼女にいろいろ文句言われたり、諭されたり、教えられて、
あ、そうなんや、それなら早く言ってよね~
っていう感じのことが、ほんまによくある。
ごめんな~。ちゃんと話し合って、言ってもらったら分かったわ。今度からそうするな。って。
こういう経験を経て、メッチャクチャイイ男になっていく男性がな、そこそこおるんや。
だから充実した恋愛をした場合、男性は大変革するのよ。
充実したっていうところがポイントやからな。
適当にチョコチョコ付き合った経験では決してないぞ。
年配カウンセラーがよく言うアドバイスや。
「男は、最初は頼りなくてもいいのよ、結婚してから、女性が鍛えたらええんやから」ってやつ。
いやいや、俺は恋愛経験もかなりあるし、付き合ったら長いんやで!
って自慢気に言うヤツもおるけども、そうかなぁ。
付き合った人数や、回数や、期間じゃないねん。
どれだけその人に向き合ったのか、その深さが大事なんや。
理解できないからこそ
あと女性に気を付けてほしいのが、理解しにくい男やねん。
・ミステリアスな雰囲気。
・危険な香りがする。
・心を読みにくい。
・何考えてるのか分からん
ゴルゴサーティーンみたいな、こんな男には気を付けてほしいんよ。
男は子どもっぽく見えて、「はぁ~しょうもな。。。」って思う時があるけどさ、それくらいの方がええねん。
なぜかというと…
女性から見て、謎が多い男性と恋愛をしてしまったら、どうしても自分で想像を働かせてしまうんよな。
自分の理想の恋愛を勝手に作り上げてしまう傾向がある。
これは女性の特徴なのさ。
しっかり自分の考えを持ってる女性やったら大丈夫なんやけど、「早く結婚しないと~~」とか焦ってる時、弱ってる時はなりやすいから。とくに気を付けるように。
それと最初に言ってた恋の盲目期間が合わさってな、嫌な部分が見えずに、いい部分だけがパワーアップして、「最高にステキな男性」に仕立て上げてしまうことがあるねん。
冷静に考えたら分かるんやけど、
謎の多い男はな、女性の「もっと彼のことを知りたい!」って欲求を汲んでくれてないんやな。
壁があるっていうかさ。壁を壊さないというか。
ヒントやサインをまったく与えてくれへん伝説の勝負師みたいなやつや。
これはハッキリ言えば「優しさの欠如」やねん。
女性に分かりやすく情報を与ええへんから、女性は何とか自分で探そうとして、暗闇の中の小さな光を見つけて、膨らませようとする。
女性の「結婚したい!」っていう欲求が強ければ強いほどな、しょうもない男でも、なんかええ感じに仕立て上げてしまうのさ。
ほんで、その恋愛が続いていってもさ、ちょっとの違和感があっても、見ないふりをしてしまうことがあるから。
これは女性の素晴らしい部分でもあるねんけど、結婚相手を選ぶ際は、気を付けような。
コミュ力より大事なこと
じゃあ、今回の結論、結婚相手を探す時に、男のどこに注目したらええかを教えるな。
それはな、何を言うても「こっちの気持ちを理解しようとする」男やねんな。
コミュ力のある男性のことやね、って思うかもやけど、
コミュ力って簡単な言葉で片付けてほしくない。
コミュ力ってのは自然に持ってる能力っぽくも聞こえるやんか。
そうじゃなくてな、さっきも言うたけど、男ってのは恋愛に長けてない人がほとんどやねん。
男女の一対一の関係に真剣に向き合うことが、結婚してからが初めてやったりするねん。ほんまやで。
男性も女性もここが分かってへんことが多い。
男は、交際の経験はあるけど、そこまで深く相手の心情を意識してなかった、ってことが多いねん。
結婚して初めて、「え~~、女性ってのはこういうもんなんや~~」って知っていったりな。
それくらい「男女間のコミュニケーション」を知らないのが男やねん。アホやねん。
コミュ力は、そりゃあ持ってる方がええねんけど、自然に持ってるコミュ力じゃあ、ぜんぜんあかんくて、
必要なのは、本気で女性の気持ちを知ろうと努力する男かどうかや。
その意識がある男やったら、結婚しても大丈夫や。
具体的に言うとさ、あなたが辛そうにしている時、悲しそうにしている時、嬉しい時、楽しい時、あなたの心を見ようと努力しているか?
見かけで頷いているだけじゃあダメ。
ただ話を聞いてるだけじゃなくて、その時のあなたの気持ちを知ろうとしているか?
完全に理解できていなくても、理解しようとする姿が見えるかどうかに注目してほしい。
女性がちょっと真剣に話をしようとすると、逃げ腰になる男、結構多いけどこれは良くないな。
ちゃんと向き合って、あなたのことを気遣うのは男性の最低限の役目や。
いつもあなたの気持ちを理解しようとしてくれているかを見てほしい。
ただ一点、猛烈に注意してほしい男がおる。
コミュ力ありそうに見える男でも、小手先の技術や明るさや言葉の能力で、話しやすい人だな、いい雰囲気の男性だな、と思えても、
彼女の気持ちに寄り添おうと努力しない男ってのは、けっこう多いねん。
自分オンリーおのれ第一主義で、仕事をバリバリ集中出来る人にもそういう人は多い。
収入も高くて、条件面に惹かれて付き合ったけど、結局幸せになれんかった、っていうのはこういう男性を選んでしまった原因が多い。
分かったかい?
結婚する男を選ぶ時に、一番大事なのは、あなたの気持ちを知ろうと努力している人かどうか?
ここが一番、何よりも、大事なこと。
そんな男やったら、最初はあかんくても、頼りなくても、自分勝手に見えても、徐々に「あなたにとって」ええ男になっていってくれる。
まとめ
ドキドキ恋愛中は、相手の欠点を見ても、自分の嫌な感情が起きないように脳内麻薬が出る。
でも結婚したら、それまで見えなかった相手の欠点やら本性がクリアーに見え始める。
だからかなり気を付けていないと結婚前に冷静に相手を選ぶことは難しい。
②成長する男
「男子三日会わざれば刮目して見よ」
って諺があるくらい、男性は、がらっと性格が変わることがある。
とくに男性は、交際経験があったとしても、女性としっかり向き合った経験が浅いから、
真剣に恋愛するととんでもなく変わることが多い。
これも結婚前に判断することが難しい原因。
③理解できない男
女性に気を付けてほしいのが理解しにくい男や。
ミステリアスで謎が多い男性と恋愛をしてしまったら、どうしても自分で想像を働かせてしまって過大評価してしまう。
女性にヒントを与えない男は、ハッキリ言えば優しさの欠如やねん。
④コミュ力よりも大事なこと
結婚相手として見るべき男の条件は、何を言うても「こっちの気持ちを理解しようとする」男や。
あなたが辛そうにしている時、悲しそうにしている時、嬉しい時、楽しい時、あなたの心を見ようと努力しているか?
ただ話を聞いてるだけじゃなくて、その時のあなたの気持ちを知ろうとしているか?
あなたの気持ちを気遣うのは男性の最低限の役目や。
お互いが相手の気持ちを知ろうと努力し合ったら、必ず素敵な夫婦になれるんだよ~
結婚相談所に関する記事
結婚相談所に関する疑問をプロの目線から解説しています。
![]()
2025/04/09 更新
|
浮気しない男性のメチャクチャ簡単な見極め方
元彼に復讐したい人へ!最高の仕返しはコレ
後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴
結婚相談所の探し方ガイドブック

どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
![]() |
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか?
それは事前にしっかりと調べていないから!
|
※すぐにお読み頂けます
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |

![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-エールマリアージュの口コミ
初めての婚活で右も左も前も後ろも分からない状態でしたが、オーナーの三好さんから婚活と恋愛の違い、自身...
のアピールの仕方やお相手との付き合い方、相性の確認など色々な事をきめ細かくアドバイス頂きました。実際交際する事になっても色々な場面でお相手と合わなかったりする事がありますが、婚活では当たり前にあることなので気にしないでどんどん進めていきましょう!と励まされ、それが婚活の常識なのだと学ぶことが出来たおかげで頑張れたと思います。婚活は人によって様々あると思いますが同じサポートを受けるのでしたらここはとてもオススメです。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-Presia(プレシア)の口コミ
「オーダーメイド婚活」とはどんなものか気になり、初回のカウンセリングを受けました。
カウンセリング...
というより、よくある営業用の説明でした。
結婚相談所の乗り換えを検討しており、現相談所での不満を伝えました。しかし、こちらに乗り換えることで改善できるというビジョンが見えないので、補足を求めたのですが、その方も「私も明確に説明できない」というニュアンスのことを言っておられました。
そして、私が「違いが判らない」と難色を示すと、「もっとお値段の安いところでされてもいいのかもしれません」と明後日な回答をしていました。
私はお金より時間の方が大事だから、内容が見合うなら費用は問題になりませんと言っていたのですが、それは見合う内容がないって認めたってことですか?
私が結構つっこんで質問していたからか、その後、「見たところまだ言わなくてもいいことを言いそうなので、そういうところにブレーキをかけるお手伝いができる」と言っていました。
感情で言い返しただけなら理解できますが、もしこれを悪気なく言っていたとしたら相当営業センスがない方だと思い、ここに入会するべきではないと判断しました。
担当したのは、元No1ホステスの方です。これは言う相手を選ばないと逆効果だと思いました。なぜなら、私も元ホステスでありNo1をとったことがあります。No1の定義はいろいろですが、No1と言っても物は言いようで、1回だけ1か月(1週間)の売り上げの1位を取っただけでもNo1と名乗れるので、正直、素人だましのうさん臭さを感じました。
年単位でNo1をとるホステスがあんな営業の仕方をするわけがないです。センスが皆無。
録画されているとのことなので、教育担当さん、責任者さん、一度この回を見てくださいね。内容で、だれかわかりますよね。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-良縁紹介センター香川の口コミ
何年も昔に高い入会金を支払い会員になったココの会員です。
店の屋号が紹介センターだし入会した時にコ...
コのオーナーが「良い人が居れば紹介する」と言っていたので期待したのですが紹介は一度もないしお見合いも一度もセッティングしてくれてません。当然ですがココはアフターフォローなど全くありません。
前に入会していた相談所では10人くらいお相手からのお申し込みがありましたし、こちらからもお申込みしたら10人くらいお見合い出来ましたので私の見た目や条件が悪すぎると言う事でもなくココのオーナーがワザと申し込んでないか仕事してないのだと思います。
釣り書きを借りて申し込みの旨を伝えたら何の前触れもなくオーナーから「悪い口コミを書いてるのはお前だろ!許さんからな!」と脅迫されました。
お相手の申し込みができないのなら入会金の返金をして欲しいと伝えましたが再度「お前が悪い口コミを書いてるのはわかってるぞ!許さんからな!」と脅迫されました。
入会金だけを取り込み、お申し込みも、お見合いも出来ないなら最初に説明してもらえませんか?
入会金の返金してもらえませんか?
今回、ココを検討している人たちに私が体験した実際のレビュー書き込みで良いか悪いかを判断して欲しいと思い今回初めて書き込みました。
当方に何の非も無くお見合いの申し込みが出来ないのなら返金を、と伝えただけで会員を脅迫してくるような相談所は全くお勧めできませんし、最低、最悪な相談所なのでやめておいた方が無難かと思います。
本当にあった実際の出来事です。すべてはLINEでやり取りしてましたので証拠も保全済みです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
meot婚活相談所の口コミ
とても素敵な方に出会えて無事に成婚退会できました!
他相談所からの移籍でしたが、荒野さんおすすめの...
スタジオで撮影した写真と、荒野さんに添削頂いたプロフィール文のおかげでお見合いをOKして頂ける確率が上がりました。
素敵なお相手からのお申し込みも増えたように思います。
荒野さんに直接相談できる安心感がすごくありました。
人気があるため、面談予約がなかなか取れない時もありましたが、それも改善できるように動いてくれているようです。
成婚退会料を払わなくて良いのも、何かとお金が必要な成婚時にはとても助かります。
荒野さんのYouTubeを普段から見ている方にはおすすめできる相談所です。
|
![]() 女性 |
評価しない
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
数ヶ月前に無料相談を申し込みました。複数の相談所を検討・面談していたのである程度IBJの内容は理解し...
た上で面談に臨みましたが、予備知識が無ければサポートの内容などを無料相談で理解するのは難しかったと思います。
自分の現状を話した時点で謎のアドバイス?が始まり、内容もあまりにも現実味がなく机上の空論だったので、社会経験、人生経験が豊富な方ではないんだなと感じました。(本当にアドバイス通りに実行したら死んでしまいます。)自分がその分野に精通していないのであれば、強い言葉で空想を語るのはやめていただきたいです。
その上で希望の条件を聞かれお答えすると今度は手のひらを返したかのように「それだったらいけると思います。」と上機嫌に。
結果、入会しても活動開始までに3ヶ月かかると説明を受け、入会するしないも聞かれずに終わりました。
YouTubeを拝見させていただきお世話になりたいと思って面談を申し込みましたが、会話がそもそも成り立たないなと思い他の相談所に決めました。
よしよししてほしいわけではないですが、あまりにも支離滅裂な内容で面談で不愉快になったのはナレソメ予備校だけです。おすすめはしません。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
昨年末に入会して今月成婚退会予定です。
結婚相談所が初めてでしたので他とは比較ができないですが、こ...
の口コミサイトにあるような他の結婚相談所のような悪い部分はなく、自分的には親身になって色々とサポートをしてくれたな、というのが感想です。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-レインボーファクトリーの口コミ
参加してませんが…参加希望の問い合わせしても連絡をもらえません…
他の口コミ見てても大丈夫なのかな...
と感じますし、連絡もらえなくて良かったです。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-エールマリアージュの口コミ
仕事に没頭していた人生でしたが、48歳から婚活を決意、「結婚相談所」と検索して一番はじめに出てきたの...
がエールマリアージュでした。
口コミを見てみなさん幸せそうで、同じようになれると信じて入会しました。
仕事の休みがほぼない生活の中でお見合いを続け、その度にきめ細いアドバイスをくださりました。
三好さんの素晴らしい点は、会員の弱い部分をしっかりフォローして最大限の自信を持たせてくださるところです。
時には私が決めかねている時にビシッと愛あるアドバイスをくださり、弱気になったり甘い考えになる私の背中を何度も押してくださりました。
お見合いが何回か続けてうまくいかず落ち込んでいた頃に出会ったのが今の奥さんです。
出会って7ヶ月で婚約、幸せな結婚式を挙げました。今は子宝にも恵まれ、毎日笑いにあふれた生活を送っています。
50代になってからこどもを授かれたことほ本当に奇跡だと思っています。
それもすべて、三好さんと出会ったからです。
結婚を本気で考えている方、ぜひ三好さんのお世話になってください!!!
みなさんが幸せになるのをこちら側で待っています!
|
![]() 男性 |
評価しない
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
振り込みしてもログイン出来ない
マッチングされない
一年ちょい続けていますが成婚アドバイスもない...
お見合いの場所セッティングしかしてくれない
|
![]() 男性 |
評価しない
結婚相談所-BRIDALLINK目黒の口コミ
こちらの発言を勝手かつ変に解釈していき、あらぬ方向に行くことがよくあった。またそのうえで他人を変に決...
めをつけてボロクソ言うこともよくしているようです。
こちらもその対応にイラついてきて、あちらもイラついてきてるのがわかり、定義を固めたり、方向性を変えようとしても拒絶されたり、ガキだの言われた。
石川さん自体カリスマっぽくしてるけど許容性や柔軟性はなく、言うこと聞いてくれる人だけ相手にしてるようだった。
人間のキャパは小さく、コミュニケーション能力は低いので、合わない人には合わないと思います。入会、サービスを受けることは決して安い買い物ではないし、ここでしか得られないものもないわけではないです。
他人への対応は最悪に近いと感じました。
こういう意見が一人だけではないようなのでそのうち潰れるのではと思います。
|