結婚相談所

女性は男のここを見ろ!幸せになる男性の選び方

はじめに言うとくけど、人によって価値観はバラバラやし、好きなタイプもバラバラな。

女性それぞれの好みがあるねんから、男はこうやって選びなさい、っていうのはホント難しいって言うか、ナンセンスっていうか、不可能なことなんやな。

でも、今日の僕はその不可能さにチャレンジして、批判を恐れずに、ズバッと男選びの最重要ポイントについて伝えたいと思う。

女性は、今日の話を男選びの参考にして下さい。

男性は、そうか、大事なのはそこやねんな、ってことに気付いて下さい。

では、いきましょう~

恋愛は盲目

結婚する前は恋愛をするわな。

恋愛と結婚は別モノってよく言われるけど、一番の違いは何やと思う?

それはな、、、

結婚したら、一緒にいる時間がえげつないほど長いってことや。

それが一生続くってこと。

結婚式で、神様の前とみんなの前で誓うやろ。お互いを命ある限り愛しますって。命の限り続くのが結婚なのさ。

仕事が忙しかったりで実質同じ時間を過ごすことが少なくてもさ、共同生活がずっと続くわけ。

ほんで、一緒に生活する時間が長くなったらな、何が変わるかってことやねん。

それは、、、

恋愛してる時に見えなかった相手の欠点やら本性がさ、クリアーに見えてくるんよ。

デートの時間だけ一緒にいるのとは大違いや。

そりゃあ、相手の前でエエカッコしたり、繕い続けることが出来へんようになるやろ。

と同時に、ここが重要ポイントやねんけど、お互いの脳内で出ていた恋愛物質が徐々に無くなっていって、冷静な判断ができるようになるねんな。

分かる? この意味?

ドキドキ恋愛中は、相手の欠点を見ても、自分の嫌な感情が起きないように脳内麻薬が出てるんよ。

人間の身体はそういう風に出来てるねん。

あばたもえくぼ、恋は盲目、魚の目まで可愛く見える、ってやつな。

これは人間に与えられた子孫繁栄のプログラムでさ、人は恋焦がれやすいように、そしてその流れでエッチしやすいようにできてるのよ。

異性のことを好きになったら、脳内物質がどばーっと出て、できるだけ子孫を増やしやすいようにセッティングされてるんやな。

でも、残念なことに、、、、

この機能は長くは続かへんねん。

時間の経過と共に、少しずつ冷静さを取り戻していく。

2~3年で終了するって説がほとんどや。

だから、ここが一番に言いたいんやけれど、結婚前の盛り上がり期間に自分ひとりで判断するのはメッチャクチャ難しいことやねんで~

っていうこと。

成長する男

そしてもう一つ。

結婚前に相手男性を選ぶことが難しいところがある。

それはな、人は日々変化する、ってこと。

当たり前やねんけどさ、人が本来持ってる性質は変わらんとも言われるけどな、実際は、変わるところもある。

例えば、若い頃は攻撃的やった人が、年とって丸く優しくなるってのは、よくある変化や。おるやろ?親戚のお兄さんとか。

昔は大人しかったのに、今はバリバリ仕事して自己主張めっちゃ強なったやん、とかな。

とくに男性は、がらっと性格が変わることすら珍しいことではないんよ。

男子三日会わざれば刮目して見よ

って諺でも言われとるやん。

これがな、恋愛においてはさらに、男性ってのは、大変革する可能性がある。

だから難しいねん、結婚前に男性を判断することってな。

なぜ大変革するのか?

男性は元々恋愛が苦手やねん。これは、ホンマの話や。

恋愛っていうか、女性と気持ちを共有したり寄り添ったりするのが苦手なんやな。

オレは恋愛得意や~って言うてる男が周りにおるやろうけど、実際は大したことないのがほとんどや。

男の大半は、結婚前は、じっくり女性に向き合った経験が少ないんや。

だから女性がどうすれば喜ぶのかとか、男としてどう振舞えばいいのか、とか、二人の関係を構築するためには何をしたらええかということを知らんってことがある。

男からすれば、彼女にいろいろ文句言われたり、諭されたり、教えられて、

あ、そうなんや、それなら早く言ってよね~

っていう感じのことが、ほんまによくある。

ごめんな~。ちゃんと話し合って、言ってもらったら分かったわ。今度からそうするな。って。

こういう経験を経て、メッチャクチャイイ男になっていく男性がな、そこそこおるんや。

だから充実した恋愛をした場合、男性は大変革するのよ。

充実したっていうところがポイントやからな。

適当にチョコチョコ付き合った経験では決してないぞ。

年配カウンセラーがよく言うアドバイスや。

「男は、最初は頼りなくてもいいのよ、結婚してから、女性が鍛えたらええんやから」ってやつ。

いやいや、俺は恋愛経験もかなりあるし、付き合ったら長いんやで!

って自慢気に言うヤツもおるけども、そうかなぁ。

付き合った人数や、回数や、期間じゃないねん。

どれだけその人に向き合ったのか、その深さが大事なんや。

理解できないからこそ

あと女性に気を付けてほしいのが、理解しにくい男やねん。

・ミステリアスな雰囲気。
・危険な香りがする。
・心を読みにくい。
・何考えてるのか分からん

ゴルゴサーティーンみたいな、こんな男には気を付けてほしいんよ。

男は子どもっぽく見えて、「はぁ~しょうもな。。。」って思う時があるけどさ、それくらいの方がええねん。

なぜかというと…

女性から見て、謎が多い男性と恋愛をしてしまったら、どうしても自分で想像を働かせてしまうんよな。

自分の理想の恋愛を勝手に作り上げてしまう傾向がある。

これは女性の特徴なのさ。

しっかり自分の考えを持ってる女性やったら大丈夫なんやけど、「早く結婚しないと~~」とか焦ってる時、弱ってる時はなりやすいから。とくに気を付けるように。

それと最初に言ってた恋の盲目期間が合わさってな、嫌な部分が見えずに、いい部分だけがパワーアップして、「最高にステキな男性」に仕立て上げてしまうことがあるねん。

冷静に考えたら分かるんやけど、

謎の多い男はな、女性の「もっと彼のことを知りたい!」って欲求を汲んでくれてないんやな。

壁があるっていうかさ。壁を壊さないというか。

ヒントやサインをまったく与えてくれへん伝説の勝負師みたいなやつや。

これはハッキリ言えば「優しさの欠如」やねん。

女性に分かりやすく情報を与ええへんから、女性は何とか自分で探そうとして、暗闇の中の小さな光を見つけて、膨らませようとする。

女性の「結婚したい!」っていう欲求が強ければ強いほどな、しょうもない男でも、なんかええ感じに仕立て上げてしまうのさ。

ほんで、その恋愛が続いていってもさ、ちょっとの違和感があっても、見ないふりをしてしまうことがあるから。

これは女性の素晴らしい部分でもあるねんけど、結婚相手を選ぶ際は、気を付けような。

コミュ力より大事なこと

じゃあ、今回の結論、結婚相手を探す時に、男のどこに注目したらええかを教えるな。

それはな、何を言うても「こっちの気持ちを理解しようとする」男やねんな。

コミュ力のある男性のことやね、って思うかもやけど、

コミュ力って簡単な言葉で片付けてほしくない。

コミュ力ってのは自然に持ってる能力っぽくも聞こえるやんか。

そうじゃなくてな、さっきも言うたけど、男ってのは恋愛に長けてない人がほとんどやねん。

男女の一対一の関係に真剣に向き合うことが、結婚してからが初めてやったりするねん。ほんまやで。

男性も女性もここが分かってへんことが多い。

男は、交際の経験はあるけど、そこまで深く相手の心情を意識してなかった、ってことが多いねん。

結婚して初めて、「え~~、女性ってのはこういうもんなんや~~」って知っていったりな。

それくらい「男女間のコミュニケーション」を知らないのが男やねん。アホやねん。

コミュ力は、そりゃあ持ってる方がええねんけど、自然に持ってるコミュ力じゃあ、ぜんぜんあかんくて、

必要なのは、本気で女性の気持ちを知ろうと努力する男かどうかや。

その意識がある男やったら、結婚しても大丈夫や。

具体的に言うとさ、あなたが辛そうにしている時、悲しそうにしている時、嬉しい時、楽しい時、あなたの心を見ようと努力しているか?

見かけで頷いているだけじゃあダメ。

ただ話を聞いてるだけじゃなくて、その時のあなたの気持ちを知ろうとしているか?

完全に理解できていなくても、理解しようとする姿が見えるかどうかに注目してほしい。

女性がちょっと真剣に話をしようとすると、逃げ腰になる男、結構多いけどこれは良くないな。

ちゃんと向き合って、あなたのことを気遣うのは男性の最低限の役目や。

いつもあなたの気持ちを理解しようとしてくれているかを見てほしい。

ただ一点、猛烈に注意してほしい男がおる。

コミュ力ありそうに見える男でも、小手先の技術や明るさや言葉の能力で、話しやすい人だな、いい雰囲気の男性だな、と思えても、

彼女の気持ちに寄り添おうと努力しない男ってのは、けっこう多いねん。

自分オンリーおのれ第一主義で、仕事をバリバリ集中出来る人にもそういう人は多い。

収入も高くて、条件面に惹かれて付き合ったけど、結局幸せになれんかった、っていうのはこういう男性を選んでしまった原因が多い。

分かったかい?

結婚する男を選ぶ時に、一番大事なのは、あなたの気持ちを知ろうと努力している人かどうか?

ここが一番、何よりも、大事なこと。

そんな男やったら、最初はあかんくても、頼りなくても、自分勝手に見えても、徐々に「あなたにとって」ええ男になっていってくれる。

まとめ

①恋愛は盲目
ドキドキ恋愛中は、相手の欠点を見ても、自分の嫌な感情が起きないように脳内麻薬が出る。
でも結婚したら、それまで見えなかった相手の欠点やら本性がクリアーに見え始める。
だからかなり気を付けていないと結婚前に冷静に相手を選ぶことは難しい。

②成長する男
「男子三日会わざれば刮目して見よ」
って諺があるくらい、男性は、がらっと性格が変わることがある。
とくに男性は、交際経験があったとしても、女性としっかり向き合った経験が浅いから、
真剣に恋愛するととんでもなく変わることが多い。
これも結婚前に判断することが難しい原因。

③理解できない男
女性に気を付けてほしいのが理解しにくい男や。
ミステリアスで謎が多い男性と恋愛をしてしまったら、どうしても自分で想像を働かせてしまって過大評価してしまう。
女性にヒントを与えない男は、ハッキリ言えば優しさの欠如やねん。

④コミュ力よりも大事なこと
結婚相手として見るべき男の条件は、何を言うても「こっちの気持ちを理解しようとする」男や。
あなたが辛そうにしている時、悲しそうにしている時、嬉しい時、楽しい時、あなたの心を見ようと努力しているか?
ただ話を聞いてるだけじゃなくて、その時のあなたの気持ちを知ろうとしているか?
あなたの気持ちを気遣うのは男性の最低限の役目や。

お互いが相手の気持ちを知ろうと努力し合ったら、必ず素敵な夫婦になれるんだよ~

33-悪質な結婚相談所の仮入会&クロージングの手法!ハメられないために必ず知ってほしいこと
投稿日:2021年2月14日

無料カウンセリングに来た人を何としても入会させようとするクロージングを公開。

やってはイカンことをやる相談所があるんだよな~。気を付けて下さい。

投稿日:2021年2月4日

幸せになる男性の選び方。女性は男選びの参考に。

男性は「そうか、大事なのはそこやねんな」ってことに気付いて下さい。

【結婚相談所での婚活】持病のある人のリアルな事情
投稿日:2021年1月30日

持病がある人は、色々な苦しみと戦いながら結婚について悩んでいます。

カウンセラー達の意見と共に考えましょう。

結婚相談所

実際に『お金持ち』な男性と会えたものの、フィーリングが全く合わなかった。

「収入だけじゃない。条件を変えてみよう!」そう思えたことが、A子さんが成婚に至った秘訣。

恋愛で使える!マインドコントロールと洗脳で私に惚れさせるテクニック

手に入りそうで入らない状態が一番ドーパミンが出て、執着して欲しくなるの。

このドーパミンを意図的に出させる手法は、オレオレ詐欺とかにも使われてる。

嘘の問題と不安を一方的に作り出してから「あとこれだけ払ったら解決しそう」って状態を続ける。

年代別の婚活アドバイス

結婚相談所に詳しい岡田の記事

結婚相談所の現役カウンセラーの記事

バツイチ婚活と恋愛事情の記事