後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴

後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴

こんな女性と結婚してはいけない特徴を5つ言います。

男性はこういう女性に気を付けて、女性はこういう特徴を持たないようにしような。

ではいきま~す。

1番、ダメ男製造オンナ

結婚相談所の婚活 ダメ男

世話好き過ぎてなんでもかんでも彼氏にやってあげてしまう女性のことをこう呼ぶ。

その女性が彼氏をどんどんダメ男に仕立ててしまうねん。

母性本能が強過ぎて、尽くし過ぎるという特徴でもある。

母性本能は悪いことじゃないけれども、自己肯定感の低い女性っていうのは、ダメ男製造女になりやすい。

男性に尽くしていることこそで自分が認められている、幸せだと感じるんやな。

こういう女性と付き合うと、男が最初はめちゃめちゃ楽でいいよ。

でも、そのうち彼女のことを「お母さん」とか、「家政婦さん」としか思えなくなってくるんやな。

女性に覚えてほしいことは、

男は自分自身に価値や自信を持ってない女性には魅力をまったく感じなくなるってこと

魅力のない女性相手にな、男が努力することはないねん。

「ダメ男製造オンナ」の何が悪いのかっていうとな・・・

「尽くし過ぎる女性に魅力がなくなるから」ってことじゃないねん。

男が女性のために頑張らないようになることが危険なのよ。

男が頑張らんようになったら、カップルの成長は止まるねん。

女性は「ダメ男製造オンナ」になったらあかんし、男は「ダメ男製造オンナ」と一緒になったらアカン。

2番、SNS依存オンナ

結婚相談所の婚活 SNS依存

SNSをしていることはいいけれども、依存的に自分を認めて欲しがってる女性との結婚は止めておいた方がいい。

「いいね」や「カワイイ」を欲するあまり、自分を偽ってまでsnsを表現してる人がおるやんか。 

えげつないくらい加工して、キラキラが過ぎる女性な。

自分を実物より大きく見せたがる人は、自信のなさの現れとも言える。

嘘つきも多い。

結婚生活がスタートしてから、借金や家族のことや持病など隠されていた事実がボロボロ出てきたら嫌やん。

だって、会ったらバレるとわかってて加工してるってことは、覚悟の上でやってるんやで、確信犯や。

そういうのがあまりにも多いと注意。

承認欲求が高すぎる女性のことやからな。

婚活していても相手を見ていない、周りから見て幸せな結婚してる自分というのが目的になってるねん。

こういう人は、普通の人よりも日常生活でストレス溜めやすい傾向があるし、

急に感情や意見が変化して気分のアップダウンが激しいから、結婚後、男性が振り回される。

承認欲求が高いかどうか?
依存癖があるかどうか?

snsを見ればよく分かるってこと。

「sns依存オンナ」はやめておこう。

3番、男の性知りませんオンナ

結婚相談所の婚活 男の性

男性の性を全く理解しようとしない女性のことな。

女性が男性の性のことなんて、知らないことは仕方ないけど、愛した男性の性の部分を理解してやろうという姿勢がない女性は止めておこう。

女性に知っていてほしいのは、

男性はいつまでたってもセックスが好きやってこと

例えばカップル歴が長くなって、セックスしなくなったカップルもおるけど、だからって男の性欲がなくなった訳じゃない。

いつだって興味は持ってる。

一生そういうのはなくてもいいという女性が一定数は居るけど、男は違うぞ!

奥さんとやってなくても動画とか見てるし、道行く女性の胸元には目が自然といってしまうし、スケベな妄想は毎日のようにしてるもんや。

本能やから、許してほしい。

ここを前提として知っていて欲しい。

どんなに正直に話し合うカップルでも、男性は性のことだけは正直に言ってないことが多いねん。

ホンマのことを話していないことが多い。

だから結婚後に知ることになる。

えっ、あなたにそんな趣味があったの?とか。

例えば、潔癖症の奥さんとか大変や。

へんてこな動画や趣味を見つけただけで、その後一生スキンシップがなくなるとかよくある話。

まだ言ってないってのは、男からしたら時限爆弾抱えてるようなもんやからな。

でもな、それを早く言えとは言われへん。できれば一生バレずにいく方がいい。

男と女の最も違う部分の一つが性の部分や。

女性は愛されてるという安心感を得ることがセックスの目的やけど、男性は生理的な欲求からセックスしたくなる。

ここに大きな隔たりがあるんやな。

何があっても合致しない溝やねん。

女性に男性の性的な発想や考えを全て受け入れろとは言わないけれども、少しは男性の性について女性が歩み寄る姿勢がないと将来きつくなる。

もちろんな、男が女性の感情的な部分を理解しようとすることも忘れたらアカンで。

男女関係、夫婦関係にとってめちゃめちゃ重要で、かつ難しい部分やねん。

そこに少しも歩み寄れない女性と結婚するのは危険や。

もう一回言うけど、男だって歩み寄ること忘れたらあかんよ。

とにかく、結婚するのなら、「男の性知りませんオンナ」は止めておこう。

4番、私が一番オンナ

結婚相談所の婚活 リスペクト

男女関係において、男にとって何が一番大事かというと、特にリスペクトが大事やねん。

もう1回言うで。

男性にはリスペクトをして下さい。

そして女性には共感が大事やな。

これが夫婦円満、ラブラブカップルの秘訣やねん。

男性はリスペクトを栄養に頑張れる生き物なんです。

それがないと頑張れないんです。

結婚相談所の婚活 頑張れない

男はな、、、

奥さんや子供からリスペクトされていれば、どんな困難だって立ち向かえるのよ。

例えば、世間ではかかあ天下でな、

強烈に気持ちが強い女性から旦那に向かって、日々、散々文句を言っていたとしても、

心の底で男性へのリスペクトがあったのなら…

それを男性が感じているのなら…

余裕でその関係を受け入れられるのよ。

逆にリスペクトが無かったら、男にはストレスが永遠に積り続けるねん。

だから女性は男性へのリスペクトを絶対に忘れちゃイカンのです。

これは女性からの男性への思いやりなんです。

さらに言えば、

女性からの「あなたは家族を守れない」判定とか感じさせる女性は一番最悪で、

男は生きていく気力を一気に失ってしまう。

頑張れなくなってしまうんだ。

男へのリスペクトをしない、自分だけが一番だと本気で思ってる、

そんな女性と結婚したら、男の気持ちは萎えて結婚生活にやりがいがなくなってしまう。

必然、夫婦関係は破滅へと向かうのよ。

「私が一番オンナ」と結婚したあかん。

5番、共感力求めすぎオンナ

結婚相談所の婚活 共感力

男と女は平等ではあるけれども、性質や特徴は全然違う。

身体の仕組みは違うし、脳の構造も全く別もの。

男性に女性ほどの共感能力や言語力、同時進行能力を求めても難しいってことを女性には知っていてほしいな。

特に共感力は女性の足元にも及ばんわな

当然男が足りない部分を努力することは必要だけれども、女性と同等の共感力を求められると男はもがき苦しんで潰れてしまう。

男女には適材適所の役割があって、そこを上手く協力し合うのが夫婦なんだから。

男が苦手としてる共感力についてはな、女性がわかりやすく言葉で伝えることが大事やねん。

結婚相談所の婚活 言葉で伝える

男が自分で共感力を習得することはないと思っといて。

男女の性質や違いを理解しようとしない、「共感力求めすぎオンナ」との結婚はやめておこう。

最後に男性に一言いうけど、

「共感力はなから無理ですオトコ」も最悪やからな。

結婚相談所に関する記事

結婚相談所に関する疑問をプロの目線から解説しています。

2025/04/09 更新
2025/04/09 更新
2025/04/09 更新
2025/04/09 更新
2025/04/09 更新

浮気しない男性のメチャクチャ簡単な見極め方

結婚相談所浮気しない男性

どんな女性でもさ、浮気男とは付き合いたくないよな?

そう思ってるのに、

「浮気する男は嫌いやのに、また浮気された・・・」
「いっつも浮気されるのは自分が悪いんやろか・・・」
「私はいつも本命じゃない・・・」

と悩める女性のために、今回は【浮気男の簡単な見極め方】について話す。

ハッキリ言う!

男はみんな浮気するんでしょ!

てなことを言う人もおるけど、

そんなことはあらへん!
と、男を代表して宣言する

世の中には、メッチャモテるのに一生浮気しない男もおる。・・・

元彼に復讐したい人へ!最高の仕返しはコレ

結婚相談所 元彼に復讐

どれだけ好きやった彼氏でも、嫌な恋の終わり方をすると、愛情が憎しみに変わっていくことがある。

心の中でず~っとモヤモヤしてしまうことがあるやんな?

時間が経つほどにモヤモヤどころか、フツフツと怒りの炎が暴れ出てくる。

浮気されたとか、突然フラれたとか、、、

そんな元彼のことを考えていると、

「もう~ゆるせない!」を通り越して、

「復讐したい!」「もう消えてほしい!」

「いや、消したろか!」

って思わへんかな?

ヨリを戻したいとかそういうわけちゃうねんけど、心底大っ嫌いなのに、

許されへん元彼のことで頭がいっぱいになることすら悔しくなってまう・・・

後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴

こんな女性と結婚してはいけない特徴を5つ言います。

男性はこういう女性に気を付けて、女性はこういう特徴を持たないようにしような。

1番、ダメ男製造オンナ

世話好き過ぎてなんでもかんでも彼氏にやってあげてしまう女性のことをこう呼ぶ。

その女性が彼氏をどんどんダメ男に仕立ててしまうねん。

母性本能が強過ぎて、尽くし過ぎるという特徴でもある。

母性本能は悪いことじゃないけれども、自己肯定感の低い女性っていうのはダメ男製造女になりやすい。

男性に尽くしていることこそで自分が認められている、幸せだと感じるんやな・・・

男からコンスタントにアプローチされる女性になる方法

モテ女性っている。

なんであの子があんなにモテるんだろう?

美人じゃないのに別れてもすぐに彼氏ができるって子がいる。

一方・・・・

性格もイイ、容姿も良い、一緒にいて楽しいし、いつも「恋愛がしたい!」と言っているのに、なかなか彼氏ができない女性もいる。

その「モテ女性」と「モテない女性」の差はどこにあるのだろう?

今回は「モテ女性」になるために、「男からコンスタントにアプローチされる女性」になるために、

これをやっていけば100%今よりモテる女性になる方法を紹介する。

★女性の大きな勘違いと誤解

女性は大きな誤解をしているんだ

それは・・・

結婚相談所の探し方ガイドブック

結婚相談所のことを、分かりやすく76ページの冊子にまとめました。
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか? それは事前にしっかりと調べていないから!
電子書籍版(全76ページ冊子) 0円
※すぐにお読み頂けます
-------PR-------
最新の口コミ
27歳 会社員 (2026/02/28 )
女性
1.0 点 テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、 テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。 こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。 正直、詐欺だと感じました。 相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。 登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。 その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。 お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、 あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。 一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。 音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか?? 金だけむしり取られた気もします。 とにかく、最悪でした。こりごりです。
たろう(2026/02/28 )
男性
1.0 点 男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
たろう(2026/02/26 )
男性
2.0 点 人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。 やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛?? 問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。 急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。 自分らしく生きたいと思い退会しました。
35歳 教師(2026/02/24 )
男性
1.0 点 オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、 事前に確認しないのかって、、 また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。 最低でした。
42歳 公務員(2026/02/24 )
男性
5.0 点 40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。 ...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。 しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。 会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。 おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。 婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
女性
5.0 点 ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。 2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。 IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。 活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。 半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。 自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。 結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
匿名(2026/02/23 )
女性
1.0 点 女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。 男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。 月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。 私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。 コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
男性
1.0 点 他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。 例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
涼葉(2026/02/23 )
女性
1.0 点 坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。 例えば、入会前の面談で 「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。 「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、 「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。 意味がわからず、話にならないと感じました。
匿名(2026/02/22 )
女性
4.0 点 母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。 お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。 イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。 大変お世話になりました。 誠にありがとうございました。